【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part612 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/taimanin-asagi.html
■対魔忍アサギ 決戦アリーナ
http://www.lilith-soft.com/sns/asagi/index.php
■Wiki
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/
■初心者講座
下記URL内の「初心者講座」の項目を参照
http://www.tgsmart.jp/article.aspx?a=20758
■アサギシミュレータ
http://toshocho.github.io/asagi_sim/
■TABA Tools(タワー薬消費シミュレーター、ランクボーダー)
http://taba.tabtros.com/
■したらば避難所
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ 避難所 Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1405132970/
■前スレ
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part611
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1524092727/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】
A(攻撃力) B(HP)
┌───┐ ┌───┐
リーダー. │攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
ヘルプ.. .. .│攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
│ │ │ │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
└───┘ │ │
防デッキ1 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
└───┘
※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮
・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
(=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順
【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
(例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
また、複数枚発動した場合、効果は加算される
(例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない 【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP
防御60%DOWN = 全攻撃 150.0%UP
【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当 たて乙
マラソンって中間7枚の位置で放置してたらだいたい報酬一枚取れるんだっけ? 今回はいつもと違って終盤の動きだけで決まりそうだし
過去イベと比べ辛いかもなぁ 一枚勢じゃ正月持ってる人はいらないだろうしなぁ
ちょっしたデッキ強化のために薬を湯水のように使う芸人だけの争いになりそう 染め復権の気配だしてきてるから取りに行くわ
復権だいぶ先になるだろうけど 染め復活するとしてもこの程度のアドバンテージじゃなあ
仕様変更で染めにボーナス付いたり染め必須なイベントきたりするなら別だけど
先のことなんてU豚にしか分からんというか
U豚も分かってなさそうし 染め生かすなら三竦み強化だな
まぁ現実は染め復権見えたあたりで非染めの強カードどーんな気がする 染め復権仕様来るんじゃないか?と言われ続けもう大分経つけどな 染とか関係なく運営的にはインフレを抑えつつ似たり寄ったりのスキルを出して延命してるだけだろ
お前ら深読みしすぎw 俺もインフレ抑える為だけの苦肉の策だと思うけどな
本気で染めイベやるならもっと片面Wバフは壊れ性能でいいと思うし
各種もう少しバランスよく出すと思うし 一昔前の染めカードとか使わないまま腐っちまったな
染めで出すならもうちょい強い状態で出してくれませんかねぇ?
染めデッキの時代が来たらイーリスも2軍級になってたりして NEOはデッキ切り替えがクソ手間だからやりたくないってので2枚以上行けるけどやる気がでないから染めはもうイラねってなる でも染めが報酬だと全属性対応のカードより走る人少なそうだよね ガチャも報酬も縛り有りなの最近多くて
ご新規さんはマジ大変だな >>33
インフレ抑制ならこのフェリシアも即上位互換が出て産廃ってこともなさそうだな 中間7枚くらいは通常と同程度くらいになるかと思ったが全然だな
こりゃ薬集めが全然出来ないでこのイベどころか暫く低調なポイント推移になることもありえる 中間が今日な事知らん人多そう
今回短すぎるんだよね >>42
チンコは?対魔忍キャラなのにチンコ付いてないん?
中間報酬のチケット7枚も魅力的だけど、下のランキングのお薬たくさんも捨てがたい(´・ω・`) ベテランほど新イベなのに7枚200F行かない事に困惑 この時間帯鬼狩りでも微妙に重いんやね
数か月前はここまでじゃなかった気もするんじゃが 運営はインフレ抑制に染めスキル入れてるんだろうけど、NEOで産廃になることに気づいてなさそう
4属性目のフウマ実装とか、ガチャ産さくらと報酬紫で一緒にデッキに入れればスキル発動とかで延命測れるんじゃね コンプガチャは逆に運営が捕まるから駄目
恒常のみが条件ならまだしも限定絡めると即アウトだぞ 初日、二日目にいつもの癖で200階行っちゃったお館様のかなしみ 130階で5枚でいいや
あとは様子見ながらギリギリ1枚ラインをついていく アサギ様 「誰だ!」
ミナサキ 「たいまにんです」
アサギ様 「よし!通れ!」 最後の調整で間違って全力してしもた…
ミチケ確定やわ… 30分前まで200位台だったのに、残り5分で33X位まで来た
これは7枚狙えるか? 55分で33X位だったのに00分で44X位まで落ちた
みんな走りすぎだろうw うっかり忘れてたけど600台後半にギリ引っかかってた
オーバーランしといて助かった 7枚取れたし1回ガチャったらティルだった
こいつ地味に無条件の防御Wバフで優秀だな ケッ
SRチケだったけど、次の特攻はこのチケで引いてやるからな見てろよくそっ 夏イングの時同じ事言ってその場で引いたら愛子だったぞ 陽炎イングは怒涛のミ券18連発で引いたから俺はセーフ 今回3000ラインがべらぼうに低いな
最終150万いかないんじゃないか? 数ヶ月かけて貯めた200枚+欠片で+20枚使ってもサリア出なかったわ
クソゲーすぎる
アカウント毎に出る出ない決めてるんじゃないかまじで
理不尽すぎるわ イベント期間短いし報酬ゴミだし無乳のフェリシアだから人気無いし
俺は走るけどお前らはGWイベに向けて温存しておいていいぞよろしくな! >>80
限定URが1%中の1/2だとして約1379回引けばほぼ引ける
それでも1000人に1は引けない
そしてソシャゲの確率はユーザー全体なのでお前さんが引けない分
誰か200人に1人はプレチケ1枚で引ける
ありがとう! >>82
やはりアカウント毎に決まってるんだな
意図的に引く人と引けない人を決めてるなんて詐欺じゃないか? 確率はともかく、引けるカードに偏りがあるなぁ、とは感じる。いずれのお館様にも「またお前か」ってカードがあるはずw フェリシアは確かに貧乳だがユキカゼよりはある
100Fエロの尻がよかったから1枚は取るわ 220枚程度で陰謀論仰られましても
最大450枚一度に爆死してますが
当然2、3枚で出た時もある このスレでも300枚以上の爆死なんてよく報告されてるしそれが普通だよ 2000枚爆死した仁さんだって元気に5枚とってるんだからおまえもやれるって! 自分にとって不都合な結果が出たときに受け止め切れないから
何かのせいにすることで心の均衡を保とうとしてるんだよ
要するにメンタル豆腐未満 今回
UR不死覚醒->LR愛子->LR朧->LR朧というクソみたいな引きだったのでサリアは諦めた リハクの目を持ってしても今回は予想できないでしょ
明日にならないと皆走りそうにないし 人気対魔忍グループの井河アサギメンバーが現役学生秋山Tくんに強制わいせつで
R子とY豚がMetoo運動とかGWイベでやってくんないかな〜 文句言うなら1000枚引いて出ないくらいじゃなきゃな
200枚程度で出なくても何もおかしくない ただ実際1000枚引いた結果アカンかった時は
本当に虚脱感凄まじかった思い出
まあ以前はチケ10連もスキップもなかったから労力大きかったからもあるけど 毎回特攻引いてるが平均300くらいだな
最大720はまった事ある
200で引けたらラッキーな部類 溜め込んだのがあって300あって全部使って爆死より
150枚使って爆死、また300溜めて150爆死の方が気持ち的にはやる気は続く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています