【DMM.R18】サービス終了スレ その30 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (オッペケ Src5-bWHX)2018/04/27(金) 19:15:52.48ID:GM8VjwiBr
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気が付いたらサービス終了
俺、結構頑張ったんだけどなぁ。
何が悪かったんだろう・・・。
そんな思い出を語るスレ
速報も随時受け付けております。

サービス終了を予想したり、まだ終わる予定が明確になっていないゲームの話をするのは総合スレでお願いします
(現行総合スレ)
R18 オンラインゲーム総合41 [無断転載禁止]・bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1515400826/

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【DMM.R18】サービス終了スレ その29 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1522990072/
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0339名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 52f0-YHaA)2018/05/10(木) 19:23:45.07ID:hi3A7pQ00
>>338
まあ確かにフルボイスじゃなかったね
ウインドウに駄目ッとかああっん見たいな台詞やいく瞬間
同じボイスが流れたりはするけど
基本喘ぎ声かいやらしい音のループ
でもねそれでもイラストの質もいいし良いゲームだったんだよ・・・・・
0342名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 52f0-YHaA)2018/05/10(木) 21:50:47.66ID:hi3A7pQ00
>>340
ミッションを3つ達成しないといけないけどスキップ機能あったでしょ
一回のプレイで3っつとも達成可能だし
むしろスキップ機能と最大スタミナが多いおかげでデイリークエ含めても
10分かからず10時間近く放置できてたんだが
0343名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 5ed2-q2nP)2018/05/10(木) 22:15:03.78ID:8HnUyWpE0
ヌレパラは無課金には厳しい難易度だった
しかし微課金以上でカードが揃ってくるとパラダイス

新規が厳しくて定着出来ないのが命取りだったと思う
0351名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1333-bFqk)2018/05/10(木) 23:51:05.25ID:RiyjDxIp0
ハードモードだとステージにコスト制限が掛かってるとかならゲーム性といえるかもしれんが
ランク上げないと手持ちを満足に使えないシステムならストレスにしかならんな
0352名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 52f0-YHaA)2018/05/11(金) 00:11:01.58ID:KMKlK7+f0
まあ実際そうなんだけどね
ただ救済処置的なものなのかRとSRに数枚だけ強さが他の同ランクより
はるかに強いカードがあったりするんだけど普通初心者の人は
そんなことに気づく前にやめるわな
まあヌレスケは最初の鬼畜難易度と古い限凸仕様で
スタートダッシュにこけたのが致命的だっただろうね
0353名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 63d1-P7e1)2018/05/11(金) 00:35:30.50ID:ckHsvYbT0
他にそこそこ遊べるクソゲっていう選択肢があったから
ヌレパラまで手が伸ばせなかったなー
まあ手を出したゲーム達は1年も経たずに沈んじゃったんだけどね
0361名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9635-8V1i)2018/05/11(金) 08:12:50.56ID:Bzl98ODV0
ヌレスケなぁ…ゴールドでの周回省略機能が嬉しかったんだけど、
ログインする度そればっかりで「なんでこれ続けてんだろ?」って思ったんよなぁ…
0365名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 527a-Z8ek)2018/05/11(金) 14:24:27.99ID:sKJXS2p50
まぁエンジンの対応状況がゲーム性や人気のプラスにつながるわけじゃないからな
エンジンの対応状況はマイナス要素として減点計算されるだけでそれによってプラスされないんで
生き残るためにはプラスの部分が必要なんだからしょうがない

ただまぁunity webプラグインのみ(webGL版がない)でいまだにがんばってるのは逆にどうなんだよとは思うけど
0367名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf07-uwJI)2018/05/11(金) 16:05:29.39ID:6TvJk1+R0
XenoMagiaの運営会社が「LITGEAR(リットギア)」ってゲーム出す様だな
なんかいろんなところからキャラ持ってきなしたよー的な(笑)
キャラは、うん、ビミョーーーーーーーーーーーーーーーーー
0375名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f7a6-HACq)2018/05/11(金) 22:24:01.14ID:yn+x69hf0
ヌレスケ終わるのかー…

と思って5chのスマホ版(itest)覗いてたらヌレスケの広告まだやってるけど
その辺の管理ってどうなってるんだろ
まさかと思うが課金停止まで広告打ち続けるの?
0378名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 527a-Z8ek)2018/05/11(金) 23:42:14.11ID:sKJXS2p50
>>370
ガルシンは純粋にお花エンジンそのまんま使ったからじゃね?
お花がhtml5エンジンの開発はやってるみたいだから
お花エンジンでそのまま差し替え移行できるようにって考えでそのまんま使ったんだと思う
0381名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3345-C4gG)2018/05/12(土) 03:59:22.79ID:Ye4c3x5J0
1回で上手くやってくれりゃそれでよかったものを盛大にこけさせたところにまた戻すのかは怪しい気がする
角川だって相手は選ぶだろうし
0382名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 6796-vswT)2018/05/12(土) 04:07:07.33ID:xunUBC+L0
ガルシンとか絶対復帰してもコケるの見えてるわ
秋まで延期とか今でまったくゲーム部分できてないんだろうし
結局無茶苦茶スケジュールなリリースでバグだらけ
開発費増えた赤字補填のためにかなりえげつないガチャ設定で集金しようとして客離れまで見える
0385名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5296-yBh5)2018/05/12(土) 07:42:39.04ID:FhiEvcx20
あいミスはべっかんこうのネームバリューでどれだけ頑張れるかだな(大半の絵はもう一人が担当だろうけど)
姫狩りもエウシュリー本体からやくりみつき引っ張って来て何だかんだで頑張ってるから、そこそこ遊べるシステムであってかつ無茶なバランスでなければそんなあっさりは死なんと思う
要はべっかんこうの使い方次第w
ガルシンは蓋開けてみないと何も言えんわ
マイナーチェンジで済ませるつもりなのか城ばりの大工事してるのかお花が終わるまで待ってるのかすらわからんし
0386名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5296-yBh5)2018/05/12(土) 07:57:57.74ID:FhiEvcx20
まあ、ゲーム出す前にグッズ売りまくって本体がアレだったセンチメンタルグラフティなパターンもあるから油断はできないけど(´・ω・`)
0388名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4692-5xfy)2018/05/12(土) 09:13:45.24ID:zOYwmHrO0
べっかんこうでもイオでもいいんだけどそもそもの原画が2人しかいないってのが絶対的にマンパワーがたりなさすぎる
追加のエロ見るためには別衣装SSR当てないとダメでイベントキャラはエロなしとかエロ遠すぎだろっていう
0389名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa83-9RXR)2018/05/12(土) 09:33:16.23ID:9tx+Bvs7a
>>387
がんばってパッケゲー作って販売してもガチャ2回分くらいの値段にしかならんからね。
一度、システムを完成させてしまえばちょろっとキャラ絵とエロシーン作るだけでじゃぶじゃぶ課金がくるから
まじめにゲームを作るのバカらしくなるでしょ。
0390名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4692-5xfy)2018/05/12(土) 09:37:16.82ID:zOYwmHrO0
その完成させたシステムが受けるとは限らないじゃないですかー
実際適当に作ったゲームでひどい目見てるエロゲメーカー複数あるしやっぱ適当に作るとリッチ化してるのもあってADVと比較にならないレベル危ないと思う
0392名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0771-k37M)2018/05/12(土) 11:24:31.92ID:vPTOLLe20
キャラゲーならSDというか立ち絵だけじゃなくてキャラ造形にも力入れないとダメでしょ
おはじきなんてバシーンと同じで論外
スマホゲーだと3Dモデルも珍しくなくなってきてるのに一枚絵だけで戦える程この業界甘くないよ
0395名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5296-yBh5)2018/05/12(土) 12:14:15.40ID:FhiEvcx20
エロに逃げられない一般ならともかく、エロゲーならシステムが多少古臭くても絵描きの質やシナリオ次第で何とかなるけどな
先行作の劣化コピーなだけでなんも強み無いんじゃ話にならんけど、3Dやら何やらの技術を駆使した重いだけのゲームや
3DMMOで自由度が殆ど無い釣りゲー作って即死するくらいなら身の丈にあったシステムを構築しろとは思うわ
0402名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfe2-k37M)2018/05/12(土) 14:14:50.45ID:e0nm3lK40
怪盗時代から大してやる事は変わってないくせに派手にしなきゃならんかったり
声が必要になったりでコストばかりかかる業界になってしまった
0403名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr87-MJ9l)2018/05/12(土) 14:26:46.01ID:3k2m6flDr
そう思うなら撤退して地道にコンシューマー作るかスマホに行けばいいのさ、そうしないって事は儲かってるんじゃね?
続々死んでも続々産まれてくるからなぁ

でも最近はゲーム部分は何処かの資産をパクる形が増えてきたし、コストを掛ける部分を変えて生き残りをはかっているのかもしれん
0404名無しさん@ピンキー (ガラプー KK5f-v8iI)2018/05/12(土) 14:36:41.33ID:SMTeyov7K
怪盗の頃に比べてそれだけ市場も拡大したからね
競争が激化してゲーム開発の経費がかさむのは自然現象
このまま進めばサイゲだとかの巨大資本連中が市場を寡占する日も近い
インディーゲーが流行らない日本ではね
0407名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa83-+z2M)2018/05/12(土) 15:44:12.62ID:ueCGsadDa
>>404
マイクラとかくっそ流行ったしそもそソシャゲとインディーゲーって客層もゲームの質も全然真逆じゃに?
ソシャゲは絵とかシステムがどんどん複雑になってるけどインディーゲーはシンプルドットゲー多いし

>>405
ちょっとそのリセマラリスクでかすぎやしませんかね?
0410名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d22d-k37M)2018/05/12(土) 18:33:06.66ID:coKA7+sg0
>>407
石油王UR数枚引き当てるか大型版権に課金でもするかしないと
すぐ行き詰まるクソゲーだから…
業界の自業自得とはいえ開発側から見てもバランス崩壊してるなw
0413名無しさん@ピンキー (ワイエディ MM6a-iSle)2018/05/12(土) 20:53:45.55ID:Hi9BOIjvM
石油王URを神引きしたのが
ドラプロと恋ヶ崎だな
正月福袋10万円を急遽2回買えますとやったら
公式の書き込みが歓喜であふれかえったのが2年前か…
0415名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4356-iSle)2018/05/12(土) 21:08:07.42ID:XZonB3XK0
戦プリはランイベ特攻LR1万を4枚まで販売買わないと上位入れない仕様で
非難轟轟だったかなアレはやりすぎ
もう化石バシーンは無理じゃないファングリが証明したし
0418名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b2e-bFqk)2018/05/12(土) 22:07:27.13ID:dNf9FhAt0
>>388
エロゲーなのにエロが遠いってのは余程シナリオが良いとか出ない限り普通に死亡フラグだよなあ
特にエロソシャゲに求められてるのってお手軽にエロを見たいってウェートが結構大きいだろうし
0425名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5618-HfrX)2018/05/13(日) 08:06:22.22ID:eZj1Osig0
なんだ?その「続きは同人誌で!」みたいなやつ
0430名無しさん@ピンキー (スッップ Sdb2-ZOQu)2018/05/13(日) 13:42:26.19ID:GpcLl8u1d
合弁会社までつくっちゃうかー
ttps://pbs.twimg.com/media/Dc1CA1IVwAEJzUi.jpg
0433名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 122e-8lMK)2018/05/13(日) 13:59:48.66ID:omkSjEOJ0
>>430
艦これ初期開発費をDMMに全額出資させちゃった教訓やな
読んだ感じだとC2次の新規タイトル考えてるようだし出資に頼らずに自己資本でやった方が健全だから当然の判断だろう
0438名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b18-yBh5)2018/05/13(日) 16:06:23.67ID:QfEO3oWi0
最近は気が付いたら角川に大概乗っ取られてるしな
エンブレとか昔はアスキーからファミ通の編集長が独立してできた会社という認識だったのに
なんかいつの間にか角川の傘下になってたし
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