【DMM.R18】サービス終了スレ その30 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (オッペケ Src5-bWHX)2018/04/27(金) 19:15:52.48ID:GM8VjwiBr
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気が付いたらサービス終了
俺、結構頑張ったんだけどなぁ。
何が悪かったんだろう・・・。
そんな思い出を語るスレ
速報も随時受け付けております。

サービス終了を予想したり、まだ終わる予定が明確になっていないゲームの話をするのは総合スレでお願いします
(現行総合スレ)
R18 オンラインゲーム総合41 [無断転載禁止]・bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1515400826/

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【DMM.R18】サービス終了スレ その29 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1522990072/
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0402名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfe2-k37M)2018/05/12(土) 14:14:50.45ID:e0nm3lK40
怪盗時代から大してやる事は変わってないくせに派手にしなきゃならんかったり
声が必要になったりでコストばかりかかる業界になってしまった
0403名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr87-MJ9l)2018/05/12(土) 14:26:46.01ID:3k2m6flDr
そう思うなら撤退して地道にコンシューマー作るかスマホに行けばいいのさ、そうしないって事は儲かってるんじゃね?
続々死んでも続々産まれてくるからなぁ

でも最近はゲーム部分は何処かの資産をパクる形が増えてきたし、コストを掛ける部分を変えて生き残りをはかっているのかもしれん
0404名無しさん@ピンキー (ガラプー KK5f-v8iI)2018/05/12(土) 14:36:41.33ID:SMTeyov7K
怪盗の頃に比べてそれだけ市場も拡大したからね
競争が激化してゲーム開発の経費がかさむのは自然現象
このまま進めばサイゲだとかの巨大資本連中が市場を寡占する日も近い
インディーゲーが流行らない日本ではね
0407名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa83-+z2M)2018/05/12(土) 15:44:12.62ID:ueCGsadDa
>>404
マイクラとかくっそ流行ったしそもそソシャゲとインディーゲーって客層もゲームの質も全然真逆じゃに?
ソシャゲは絵とかシステムがどんどん複雑になってるけどインディーゲーはシンプルドットゲー多いし

>>405
ちょっとそのリセマラリスクでかすぎやしませんかね?
0410名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d22d-k37M)2018/05/12(土) 18:33:06.66ID:coKA7+sg0
>>407
石油王UR数枚引き当てるか大型版権に課金でもするかしないと
すぐ行き詰まるクソゲーだから…
業界の自業自得とはいえ開発側から見てもバランス崩壊してるなw
0413名無しさん@ピンキー (ワイエディ MM6a-iSle)2018/05/12(土) 20:53:45.55ID:Hi9BOIjvM
石油王URを神引きしたのが
ドラプロと恋ヶ崎だな
正月福袋10万円を急遽2回買えますとやったら
公式の書き込みが歓喜であふれかえったのが2年前か…
0415名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4356-iSle)2018/05/12(土) 21:08:07.42ID:XZonB3XK0
戦プリはランイベ特攻LR1万を4枚まで販売買わないと上位入れない仕様で
非難轟轟だったかなアレはやりすぎ
もう化石バシーンは無理じゃないファングリが証明したし
0418名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b2e-bFqk)2018/05/12(土) 22:07:27.13ID:dNf9FhAt0
>>388
エロゲーなのにエロが遠いってのは余程シナリオが良いとか出ない限り普通に死亡フラグだよなあ
特にエロソシャゲに求められてるのってお手軽にエロを見たいってウェートが結構大きいだろうし
0425名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5618-HfrX)2018/05/13(日) 08:06:22.22ID:eZj1Osig0
なんだ?その「続きは同人誌で!」みたいなやつ
0430名無しさん@ピンキー (スッップ Sdb2-ZOQu)2018/05/13(日) 13:42:26.19ID:GpcLl8u1d
合弁会社までつくっちゃうかー
ttps://pbs.twimg.com/media/Dc1CA1IVwAEJzUi.jpg
0433名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 122e-8lMK)2018/05/13(日) 13:59:48.66ID:omkSjEOJ0
>>430
艦これ初期開発費をDMMに全額出資させちゃった教訓やな
読んだ感じだとC2次の新規タイトル考えてるようだし出資に頼らずに自己資本でやった方が健全だから当然の判断だろう
0438名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b18-yBh5)2018/05/13(日) 16:06:23.67ID:QfEO3oWi0
最近は気が付いたら角川に大概乗っ取られてるしな
エンブレとか昔はアスキーからファミ通の編集長が独立してできた会社という認識だったのに
なんかいつの間にか角川の傘下になってたし
0440名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdd2-Nf3J)2018/05/13(日) 16:31:16.79ID:EwXxk1SYd
角川は映像と書籍の分野では大手だしDMMの親玉だから自分ちのものを自分の領分で展開してやらかすのは勝手だけど、
ゲーム分野に手を出したらロクなことしないからそれだけを止めてくれたらええ
0450名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf84-k37M)2018/05/13(日) 18:16:57.04ID:/ZKsFLuJ0
リブレスはイベントとデイリーの遠征がユーザーをことごとく篩に掛けこれが致命傷な気がする
すでに手遅れ気味なところで特攻ガチャなんかの暴挙をして追い打ち
ゲーム全体はそこまで悪くは無かったが修正すべき部分が修正されないし舵を切る運営が無能過ぎた
0456名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf84-k37M)2018/05/13(日) 19:00:28.39ID:/ZKsFLuJ0
まぁレイドの難易度とかはあほな事を言うユーザーの意見を真に受けて
内容よく知らない運営が馬鹿正直に張り合った結果無茶苦茶になった気もする
0457名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 5296-Nf3J)2018/05/13(日) 19:16:39.30ID:tms26hka0
レイドや特効って課金要素的には最強だけどさじ加減がめっちゃめんどくさい劇薬なのよね
単独でどうでも出来る〜他ユーザーがいなきゃムリゲーな狭間でどこにバランス取るかが非常に重要で、それを分析しないまま安直に劇薬使うとインフレしまくってゲームの寿命縮めたりユーザーに総スカン食らって過疎化が進行して別の問題が出る……
クレアトルの後半生はまさにそんな感じでした(遠い目)
0458名無しさん@ピンキー (ラクッペ MM57-SKH9)2018/05/13(日) 19:23:08.37ID:uJ1HZLNXM
花式のMVP報酬なしで適当に殴って好きにせーやだと達成感ないとかいうやつもいるし
グラブル式でガチガチだと格差やべーってなるし難しい問題やね
0461名無しさん@ピンキー (ワイエディ MM6a-iSle)2018/05/13(日) 19:43:52.63ID:r5A+C3WQM
特効カードがストミクリア報酬と同一だったハレハレ女学院
救援時の消費レイドポイントは放流者が負担する仕様だから、ただで無限救援殴りが出来たハレハレ女学院…
0468名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4356-iSle)2018/05/14(月) 10:28:26.95ID:TuCok8xg0
妖怪リングはスマホの画像伸ばして画質ザラザラしてた気がする
リブレス前の三国クロスが酷かった毎回ロード3分
ガチャ画面30秒編成等切替20秒戦闘40秒とロード肉まんが憎い
0475名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 779d-Il9c)2018/05/14(月) 23:03:13.33ID:pOv8dIwS0
DMM外だけど
ttp://www.4gamer.net/games/417/G041780/20180511013/
このゲーム、WoWやLoLその他から
キャラクターモロパクリして即終了っていうカオスサーガ状態らしい
ってか普通にゲームの仕事してたら出す前にわかるだろこんなん…
0477名無しさん@ピンキー (ワッチョイW c659-48wf)2018/05/15(火) 02:11:42.07ID:hYaA+Jds0
>>466
ゲーム中でヤってる描写がないだけで、童貞というわけではないのでは?
そのゲームの内容知らんからわからんけど。
0478名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f392-bFqk)2018/05/15(火) 02:44:12.49ID:wSMxhlxM0
イラストモロパクリは安い中韓イラストレーターと仲介に任せた結果やろな
ああいう連中は割と意図してやってる節があるから、使うなら開発や運営がチェックせないかんのにな
0482名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b18-yBh5)2018/05/15(火) 04:53:36.36ID:kQPWNVBV0
パク疑惑なくてもベクターとかでよく見るしょうもない中華ブラゲそのまんまって感じだったし
大半の人がノーマークだったんじゃないかねアレ
0483名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9245-Bl3k)2018/05/15(火) 04:59:34.62ID:2w6StaVM0
ゲームとか一ミクロンも興味無いけどなんか金脈らしい(五年前調べ)から
とりあえず適当な筋から手に入れたダイナマイトで発破してみました案件
0485名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9621-bFqk)2018/05/15(火) 05:51:36.04ID:JlznuPXv0
配信元どんな会社かググッたら代表が中国の人だったわ
日本は1つのゲーム開発に億かかる事もあるが
中国はシステム化してコスト抑えて開発ができるとか発言してて
この一連の根本的な原因の1つを垣間見た気がした
0500名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 77eb-IC76)2018/05/15(火) 23:36:25.53ID:P5bw11vu0
>>498
まぁ…なんだかんだ言って遊べるのがね…
グラブルの苦行と比べれば…ねぇ



古戦場ごとに毎回ボックスガチャ底引き40周させられ、
何千周回の討滅クエをやらされ、
ツーラー無双の新マルチにワンパンする作業はおらぁもう嫌だ
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