【DMM.R18】サービス終了スレ その30 [無断転載禁止]©bbspink.com
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気が付いたらサービス終了
俺、結構頑張ったんだけどなぁ。
何が悪かったんだろう・・・。
そんな思い出を語るスレ
速報も随時受け付けております。
サービス終了を予想したり、まだ終わる予定が明確になっていないゲームの話をするのは総合スレでお願いします
(現行総合スレ)
R18 オンラインゲーム総合41 [無断転載禁止]・bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1515400826/
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【DMM.R18】サービス終了スレ その29 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1522990072/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>400
フグリくんはほら・・・絵もリサイクルだったし・・・ 怪盗時代から大してやる事は変わってないくせに派手にしなきゃならんかったり
声が必要になったりでコストばかりかかる業界になってしまった そう思うなら撤退して地道にコンシューマー作るかスマホに行けばいいのさ、そうしないって事は儲かってるんじゃね?
続々死んでも続々産まれてくるからなぁ
でも最近はゲーム部分は何処かの資産をパクる形が増えてきたし、コストを掛ける部分を変えて生き残りをはかっているのかもしれん 怪盗の頃に比べてそれだけ市場も拡大したからね
競争が激化してゲーム開発の経費がかさむのは自然現象
このまま進めばサイゲだとかの巨大資本連中が市場を寡占する日も近い
インディーゲーが流行らない日本ではね ユーザーガチャで石油王引き当てるまでリセマラしてるだけだろ てか怪盗の時代はトレード機能普通にあったからね
課金しても高額RMTが当たり前のように成立してたからあの時代は異常だった >>404
マイクラとかくっそ流行ったしそもそソシャゲとインディーゲーって客層もゲームの質も全然真逆じゃに?
ソシャゲは絵とかシステムがどんどん複雑になってるけどインディーゲーはシンプルドットゲー多いし
>>405
ちょっとそのリセマラリスクでかすぎやしませんかね? >>406
複垢しづらい環境でかつカード回し合う意味が無い非エロゲだからこそ出来る芸当だからなぁ……
DMMじゃ無理や >>407
石油王UR数枚引き当てるか大型版権に課金でもするかしないと
すぐ行き詰まるクソゲーだから…
業界の自業自得とはいえ開発側から見てもバランス崩壊してるなw >>407
少ない売上で継続するよりはリスク低いと思う
パッケ版作るより遥かに中途半端低コストでリリース出来て、絵だけ揃えとけばご祝儀で儲かりそうだし >>410
おまけにその石油王ロックできないしキャラ餌(ガチャ)や好感度アイテム(ランキング)上げても
不具合で何時居なくなるか分からんからなぁ 石油王URを神引きしたのが
ドラプロと恋ヶ崎だな
正月福袋10万円を急遽2回買えますとやったら
公式の書き込みが歓喜であふれかえったのが2年前か… 戦プリはランイベ特攻LR1万を4枚まで販売買わないと上位入れない仕様で
非難轟轟だったかなアレはやりすぎ
もう化石バシーンは無理じゃないファングリが証明したし カードバシーンするだけの奴なんてもう時代遅れもいいとこだしな… >>405
まず開発ガチャと運営ガチャであたり引かないとならんからな
石油王ガチャはそのあとよ >>388
エロゲーなのにエロが遠いってのは余程シナリオが良いとか出ない限り普通に死亡フラグだよなあ
特にエロソシャゲに求められてるのってお手軽にエロを見たいってウェートが結構大きいだろうし >>400
エロソシャゲ主人公の癖にサービス終了時に童貞だったという伝説を残したのでセーフ ジャンルによってはエロソシャゲでサービス終了まで本番なしはよくあるのでダメです
どこぞのピンボールとかね >>420
ぶっこ見たらピンク髪ショートのヒロインのエロあったけど実装前に死んだんだっけ? フグリ君の笑えるところは手前のところで実装できなかったメインヒロインの濡れ場が
コラボ先にあるところ >>423
それのお陰でましろちゃんアイドルに出荷出来たんだと思うわ
多分他のメインヒロインの本番エロは発注出来てたかどうかも怪しい DMMゲーはDMMが夜逃げを許さないだろうな
にじよめみたいなお遊び893と違ってDMMはガチの... 合弁会社までつくっちゃうかー
ttps://pbs.twimg.com/media/Dc1CA1IVwAEJzUi.jpg エンゲージプリンセスはコケる未来が見える……バドミントンガールズ同様に >>427
まさに、どうしてそんなになるまで放っておいたんだ!だな……
とっくの昔に更新が止まって周りはみんな覚悟完了してたのかもしれんが >>430
艦これ初期開発費をDMMに全額出資させちゃった教訓やな
読んだ感じだとC2次の新規タイトル考えてるようだし出資に頼らずに自己資本でやった方が健全だから当然の判断だろう 他人が築き上げた評価を買い取ってぶっ壊す事に定評があるカドカワだぞ 単に角川とそのグループ会社がオタコンテンツのかなりの量占めてるだけってそれ一 >>434
戦闘国家を終了させた恨みは一生忘れませんわ なにかしらメディアミックスとかするなら角川は避けて通れませんしなぁ… 最近は気が付いたら角川に大概乗っ取られてるしな
エンブレとか昔はアスキーからファミ通の編集長が独立してできた会社という認識だったのに
なんかいつの間にか角川の傘下になってたし 角川が良いとはこれっぽっちも思わんが
なんでもかんでもとりあえず角川のせいにする奴も大概よな 角川は映像と書籍の分野では大手だしDMMの親玉だから自分ちのものを自分の領分で展開してやらかすのは勝手だけど、
ゲーム分野に手を出したらロクなことしないからそれだけを止めてくれたらええ とは言え角川に吸収されてよくなったどころか前と変わらずって思いつかんよね
大抵どこも悪くなる はいはい
(´・ω・`) ヴァー
(´・ω・`) ヴァー いかんいかん脱線してたわ
そんなことより今週終わるリブレスと蒼かなの話でもすっぺ リブレスは32bit環境下でも動く貴重な非flashゲーだったので
それはそれはとても期待してたんやで >>444
あおかなは31日だぞ
勝手に殺すんじゃない 言い方悪かったわ
今週終わるリブレスと(今月終わる)蒼かなの話でもすっぺ
ゼノマギア?・・・知らんな リブはログボだったんだけど一度落ちてからのテコ入れ施策とかあったのか?
石30のガチャとか何回か引いた記憶はあるんだが ばら撒き過ぎで課金の意味なくなったから途中から特効ガチャにシフトはしてる
てこ入れになったかは知らん リブレスはイベントとデイリーの遠征がユーザーをことごとく篩に掛けこれが致命傷な気がする
すでに手遅れ気味なところで特攻ガチャなんかの暴挙をして追い打ち
ゲーム全体はそこまで悪くは無かったが修正すべき部分が修正されないし舵を切る運営が無能過ぎた レイドがレアドロの都合でソロとか何のためのレイドか分からなかったしな そこは別に問題なくね?
初期はレイド最高難度をソロ討伐できるプレイヤーなんてそんなおらんかったし ソロ狩り行けるなら一人で食うよね
HP100那由多で2T目に全滅攻撃くらいしてくれないと(´・ω・`) まぁレイドの難易度とかはあほな事を言うユーザーの意見を真に受けて
内容よく知らない運営が馬鹿正直に張り合った結果無茶苦茶になった気もする レイドや特効って課金要素的には最強だけどさじ加減がめっちゃめんどくさい劇薬なのよね
単独でどうでも出来る〜他ユーザーがいなきゃムリゲーな狭間でどこにバランス取るかが非常に重要で、それを分析しないまま安直に劇薬使うとインフレしまくってゲームの寿命縮めたりユーザーに総スカン食らって過疎化が進行して別の問題が出る……
クレアトルの後半生はまさにそんな感じでした(遠い目) 花式のMVP報酬なしで適当に殴って好きにせーやだと達成感ないとかいうやつもいるし
グラブル式でガチガチだと格差やべーってなるし難しい問題やね 今は亡きぺろぺろのそのイベント限定の特攻が最善かね
あれは保有全カードの合計が強さだからどんな弱くても
即ゴミでは無く多少なりとも足しにはなったから前提違いそうだが ガチャ特効がフレから借りれば効果があった妖怪リングちゃん・・・ 特効カードがストミクリア報酬と同一だったハレハレ女学院
救援時の消費レイドポイントは放流者が負担する仕様だから、ただで無限救援殴りが出来たハレハレ女学院… リブレスなんてミスどころか下方修正しかないすごいゲームだったよ・・・
簡悔で戦闘陣形システム勝手に変えたのはもう実質Reだろあれ リブレスは最初のイベキャラが全然シコれなくて離れたな >>421
マジかんは主人公が童貞のままだぞ。あくまで監督だからな。 >>459
今は亡きおさわりアイランドは5000円で特効が確定したから良かったわ。 妖怪リングはスマホの画像伸ばして画質ザラザラしてた気がする
リブレス前の三国クロスが酷かった毎回ロード3分
ガチャ画面30秒編成等切替20秒戦闘40秒とロード肉まんが憎い 今日はAVアイドルプロデューchu!ってやつじゃんか DMM外だけど
ttp://www.4gamer.net/games/417/G041780/20180511013/
このゲーム、WoWやLoLその他から
キャラクターモロパクリして即終了っていうカオスサーガ状態らしい
ってか普通にゲームの仕事してたら出す前にわかるだろこんなん… >>466
ゲーム中でヤってる描写がないだけで、童貞というわけではないのでは?
そのゲームの内容知らんからわからんけど。 イラストモロパクリは安い中韓イラストレーターと仲介に任せた結果やろな
ああいう連中は割と意図してやってる節があるから、使うなら開発や運営がチェックせないかんのにな カオスサーガみたいに中国から輸入した奴かと思ったら国産かよこれ… R18じゃないが、謝罪文まで掲載されたカオスサーガは伝説やな
事前切りしてて立ち会えなかったのが悔しい パク疑惑なくてもベクターとかでよく見るしょうもない中華ブラゲそのまんまって感じだったし
大半の人がノーマークだったんじゃないかねアレ ゲームとか一ミクロンも興味無いけどなんか金脈らしい(五年前調べ)から
とりあえず適当な筋から手に入れたダイナマイトで発破してみました案件 無許可転載なら即アウトな爆弾を4gamer.netがどこで気付いていつまで記事書き続けるのか楽しみです 配信元どんな会社かググッたら代表が中国の人だったわ
日本は1つのゲーム開発に億かかる事もあるが
中国はシステム化してコスト抑えて開発ができるとか発言してて
この一連の根本的な原因の1つを垣間見た気がした >>478
イラストの数点だけならまぁ、たまにある事よねって感じだけど
ドラゴンの名前とかWoWの5竜そのまんまとか
頭おかしいレベルだから… そういやDMMでもカオスサーガ以前に音楽か背景素材で他作品からパクって問題になった奴あったんだっけ? クリトリアだったかがゼノブレイド背景ぱくってて即引き取りなってなかったかな 記事のドラゴンの名前で麦茶吹いたw
WoWのドラゴンそのまんまやないかーいw グラブルの公式サイト(の事前登録ページ)のhtmlとjavascriptをコピーして
画像だけ差し替えて使ってたロストグリモワールなんてのもあったな あれがラグナリーブレイブになって神姫になって今に至るとか
問題発覚当時は夢にも思わんかったなぁ >>492-493
栴檀は双葉より芳し…もといスマトラオオコンニャクは双葉より臭しみたいな感じだな >>493
エロブルの凄いとこはあれ以降も何度も問題行動起こしてるのにまだサービス続いているのとついていくユーザーがいるとこ >>475
コレ系のゲームって同じイラストレーター使ってるっぽいけど
違うゲームタイトルで同じキャラ居そうだわ
そしてどのゲームもツマラン >>498
まぁ…なんだかんだ言って遊べるのがね…
グラブルの苦行と比べれば…ねぇ
古戦場ごとに毎回ボックスガチャ底引き40周させられ、
何千周回の討滅クエをやらされ、
ツーラー無双の新マルチにワンパンする作業はおらぁもう嫌だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています