【DMM.R18】千年戦争アイギス9644年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
アフィリエイトブログ対策にメール欄に「sagete」を推奨します。
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■公式Twitter (iOS版)
https://twitter.com/Aigis1000_A/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
公開停止中
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス9643年目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1524829146/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 赤い狐はアリスとメッフィーで処理したな俺
メッフィー差し込んで動き止めた後アリスの範囲が当たる当たる >>706
セーラさんの回避で抱えてケラサンダーどーん の、のうしじゃないよセーラさんをめでる頭脳ぷれいだよ レミィと王子だけで2500超えるし、相性はレミィのがいいだろうな
仙人対戦なのに空気なナタクに調整の愛の手を
元ネタ的に仙人特効ぐらいつけろや うちではナタクちゃん序盤から砂おじさん倒すまで大活躍だったよ
http://i.imgur.com/yUlLtMK.jpg
他の黒持ってないだけだろ死ねとか言わないでね >>718
たしかによく考えたら特段欲しかったわけでもないユニットって大体覚醒させてみても第二兵舎だったわ さっぱり欲しくなかったのにピックアップで来やがったイブキさんは
魔神のときだけ大活躍してあとは兵舎でくつろいでる
テンマちゃんさんもきっと同じ生活になる ピックアップは被りなし仕様ならやりたい
こっちで被ると普通のガチャより精神ダメージ大きいんだよ レミィ通常スキルでラピスバフ乗せる方が面白いと思うけどな
ラピスはリェプルで回転あげるだけよ 昭和うさぎさんは80秒級スキルでも通常回転くらいに出来るからほんと凄い 連射スキル自体は他にも候補居るからなぁ
あのバフを捨てるのは流石に勿体無いと思う ノーマルも貴重な高火力魔法連射だから普通の連射とは違うしな
どっちも甲乙つけがたい
だからおれにレミィちゃんとクーコちゃん2人ずつ下さい >>735
永続1.3倍が他にいると?
連射の方がいくらでもいるでしょ最悪チャンター使えばいいんだし マルチなら通常スキルを選ぶ選択肢もあったけど永続1.3倍は他とのシナジーが凄まじいからなぁ
二覚で2体目手に入れたら通常にしようかな あの辺の対魔神用キャラって極論言えばラッシュきたときに必要な火力がその都度出せるかどうかだから
永続だけがいいわけでもないな
喧嘩せずに好きにしろ なんかやたらアズールレーンのCMやってんな
ゲーム本編はやる気しないけどキャラは可愛いからオナニーでもするか >>737
ちがう
永続の必要性自体が薄い
ラピスのスキルも基本はボスやラッシュ目掛けて撃つから
永続が重要になるのはどっちかというと魔神以外と思ってるけど魔神以外で
レミィ使うか?っていうとそこが疑問だから消去法で通常スキルを選ぶ アズレンは一気にブーム去った感有るわ
最初の盛り上がりは凄かったが 四雷閃はエンチャナナリーを上回ってるんだな ぶっとんでるわ CTの砲台状態を生かしたいかどうかだなあ 来月1.5倍かぁ
レジェチケ引いたら育成するやつを絞っていくかなぁ なんで手持ちも何もしらんで相手の戦法を否定しないと気がすまないんだ >>737
永続1.3程度なら永続1.2でついでにスキル使ってくれるレオラでいい
というかバフなんて必要な場面で必要な量だけありゃいいんだよ てかアズレンなんで話題上がらなくなったのか。なんで話題に上がってたのかも知らんけど 今回たまたま序盤ラッシュが激しくなかったから使えただけで
重すぎて大討伐性能よねディエーラアルティア居る王子は知らない >>744
アズレンはイベント周回や装備集めがクソ怠すぎてなあ というかレミィの比較対象は相方にアンリちゃん出さないといけない時点でうんこなのでは・・・
配置も邪魔でしょ クリスマスにぼっちでもどーでもいいけど
GWに予定なしと言われるとツライ時代 そんな頭ごなしに否定するような事かね
必死過ぎじゃない? リアルでも予定無いし、最近買ったパワプロでも彼女作る暇なくてボッチしてるよ、気にすんなよ 1.ミコトボムで時止め・雑魚一掃
2.モル犬
3.スーシェン時止め
4.スーシェン時止め
このハメ卑怯すぎない? アズレンはなぁ・・・アイギスで刺せそうだけどあと一歩足りなんだよな
御城はアイギスプレイと比較されてアカンとなったからその分アイギスに出戻り加速したんだろうけど >>750
とはいえ大討伐なら大討伐でレオラが猛威振るうからなぁ
最速放置を考えると重いのはうーん アズレンは船へのカウンターとして盛り上がった感あるがアズレンが冷めてきたとしても
別に船には戻らんかな・・・
イナゴするならFGOのがマシ アイギスで刺すとか意味わからん
層が全然違うだろw >>743
うーんまあ確かにラッシュ対応だけなら回転率よくてラピスと一緒に使えるバレリノとかもいるからね
ただ近接だからティニーとの相性がいい+配置自由度段違い+本体性能で総合力はぶっちぎり最強だと思うけどね 手持ちにバフユニがそれなりに揃ってるならノーマルの方が使い勝手がいいだろうしバフユニがいなければS覚で火力底上げが強いだろうし手持ち次第よ
それこそラピス持ってるならバフが必要な要所ではラピスバフするんだからノーマルの方が火力上がるし >>759
新規プレイ者は船からアズレンはまだあるけどアズレンから船は・・・ないだろうなぁ・・・
船移住月が一番大量流入で底上げされてただけだったんだろうな 永続の良い所はヒーラーやダンサーとのシナジーに有ると思うんだけど
場持ちが全然違ってくるし火力以外の恩恵も強い たとえばバルバトスではラピス置き場所ないけどレミィちゃんは有る・・・そうじゃない? 魔法を極めたい王子であれば魔法唯一の単体DPS5000オーバーなんだから通常スキルの方がいいだろうな 大討伐はレオラミヤビイングスーシェンテンマあたりで放置出来ない難易度だと
一般人は全力で頑張ってもクリア出来ねーレベルになるやろからなぁ >>765
強黒手に入れれば入れるほど外れなくなる 永続1.3は評価すべきところはあるんだけどコストがね…
コスト20前後で永続1.3なら褒め称えたけど50付近だと流石に重すぎる お船プレイヤーもアズレンプレイヤーもFGOプレイヤーもみんなみんなアイギスやろ?
世界中がアイギスだらけになって電車の中の広告も渋谷の巨大看板も全部スーシェンにしよ? お守りと言えばアデルを編成から外せない病は完治しないものでしょうか キキョウは外したなぁ
使いたいキャラが多過ぎて置物に割く枠がなくなった どのゲームもある程度はゲーム性ある方向に行ってくれたら良いんだけど >>764
正直ダンサーや他のバフで間に合うしわざわざ高コスト低防御、処理能力そこまでのレミィ使う理由が思いつかない まぁコスト20台で永続1.3倍とかされたら重コスト勢完全死亡確定の予感 巫女の第二覚醒どうなるんだろうね
運営に忘れ去られていないといいけど でも逆にキキョウ外したいほど強ユニ満載だと
枠ガバガバのままでも魔神15余裕とかいうレベルちゃうん? まず考えなきゃいけないのはゲーム性って意外と求められてないってことだよ
とにかくプレイヤー増やしたいならゲーム性はなくすのが正解 >>776
俺はコストはあんま気にならないなあ…
序盤コストきつい魔神ってバルバトスくらいしかないきがする まぁコスト自体はアルディエで解決できるからその辺は良いバランスだと思うよ ティニーが低コスト配置のみで近接攻防1.2倍全画面+スキルで1.3倍1.2倍追加で強すぎるからなぁ
非スキル時と永続系をサポートするミヤビも攻防の強化えげつないし超低コスト
バフ枠であとほしいのは遠距離版のティニーだわ キキョウはトワに食われたんだよなあ
バフ用枠があるなら真っ先に入れられそう >>786
つか魔神で使うならラピスでいいよねって
レオラとか軍師系なら良かったんだけどラピス枠じゃん… 最大効率を求めるなら壊れ低コストを最低限並べてレオラぽちして終わり
効率を求めないならコスト稼ぎユニットを多めに入れて重コストを出してもいい ティニーもトワもミヤビもキキョウもおりゃんのでみんなほしいがアイギス様は何も応えてくれない 結局バフも被らないように組み上げていくからそれぞれのスペシャリスト固める構成になるのは仕方ないね 出るまで回せば100%手に入るぞ
うだうだ言わずひたすら回せ 食われた?
二人とも入れるだけだぞ
というか多機能な強黒手に入れるとそれを強化するために弱黒は外してバフだけでいいじゃんってなるから
どっちかというとキキョウの存在価値は減るどころか上がってるって考え
ただどうせどうやってもクリアできるんだから可愛い子入れる!ってのでまあ問題はないと思います >>793
単純に使い分けたら良いだけの話なんだけどな
時限と永続で使い勝手全然違うんだから >>790
なん度も言われてるがその2人は競合する関係じゃないぞ
両方使えば更に強くなる共生の関係じゃ 普通に考えてラピスちゃんが1.3倍になったらやばいんじゃ 結局最終的に
最序盤のコスト枠:アルディラ+必要ならエスタクリッサ
中盤の低〜中コスト枠:リンネやら近接遠隔枠やら遠隔枠+バフ枠
最終配置枠:壁やら瞬間火力でボス溶かす枠
あとは編成バフって感じになるんだけどユニットの入れ替えするのって最序盤のコスト枠くらいになる
最終配置が遅くなるだけだから結局高コスト使いづらいって思っちゃうわ 別にS覚レミィが使えないという話ではなく通常スキルの圧倒的な火力の方が
採用価値ありそうに見えるってだけだな >>806
なんというか編成バフ勢が一番悩ましいよね
設置数は決まってるからその数で判断すればいいだけだし ラピスの所持率は1000パーだけどレミィはまだほとんどの人持ってないし、普及率が高い方基準で話したら エクスラピスいるとレミィのS覚に悩む
通常にバフ付いてれば通常で良かったんだけど
エクスの置く事考えたら微妙に前線に出す事多そうだしの 多機能なキャラも増えたし二覚やら何やらで素ステ上がったしでバフなし放置が簡単になって汎用編成からはキキョウさん抜けてしまわれた
魔神で枠余ったときにはお世話になります >>808
なんだかんだウチではアイシャマツリイリスキキョウトワレオラとか入っちゃうわ
魔神だとキキョウイリスが一番最初に抜けちゃうあたり求められるのは配置時の性能なのかもしれない お知らせ今気がついたわ
ソドマス二覚もあるし帝国ガチャくるか クーコちゃんはグラシャで使えたら活躍したと思うんだけどねぇ
まあ通天後半で手首大回転する可能性も一応あるんで要チェックやで >>810
クーコの間違い?
エクスで受けることって特に考えてないから
コストに問題なければクーコに食われそう オロチちゃんは無難だけど火力脳で行く場合は外しちゃう
魔神では高確率で入るけど難易度がそこまで高くないなら
ジークとかをバフ要員にして処理速度を上げた方がよくなる >>815
数値底上げ結構バカにできないからなぁ
バフ専用編成枠が1ないし2個別にあるだけで編成泣く泣くアウト勢も生きてくるんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています