【DMM.R18】アイオライトリンクR Part77 [無断転載禁止]©bbspink.com
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圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG
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http://www.dmm.co.jp...feature/ioliter.html
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured どうでもいい小ネタだが、戦闘終了時に立ち絵出てくるのはトドメさしたキャラだけど
今回みたいに敵が自滅するとパーティの一番左に編成されてるキャラになるな >>419
歴史に残る大逆転劇じゃないですか
おみごと 高難易度は何度もやると勝ち筋が見えてくる感じで
それでもやられるときはやられるからさっさとやり直せばいいやと思ってるわ そろそろチャレクエやろうかと思うんだけどどっかに攻略とかねーの?
事前に見て必要キャラ連れてかないとどうしようも無いゲームだし コラボから来た初心者だけどダキ売って羽に変えてエクラ獲るのあり? このイベを頑張るためなら
有りだと思うけどダキさん強いよ、自分は良く使ってます
>>424
コミュ攻略に1つだけ丁寧な攻略があるよ
それから初めて見たら? >>424
最初のほうのチャレクエならつべに動画あったよ >>426
ありがと
イベ用に欲しかったけど今回は手持ちで頑張ることにする うわあ…オラフェスやったばっかなのにまた新エロ姉ガチャか
完全にエロイお姉さん依存になってるな
しかも新キャラ50%ピックなくして3周ふんだくろうとしてるし どうもメガキスは強いキャラだけをひたすら弾薬を使って一本道で育てるゲームのようで
アイオラはもう少し適材適所でダキさん捨てるとか考えられないな
そういうゲームから来た人は欲しいキャラが引けなかったとかでやめていった人もいるみたい
☆6不等号談義とか当たり外れ談義も大分減った気がする 何か、高ランクの人ほど深刻なバグ出てないか?
自分はレイド中にまだ終わってないのにいつの間にか勝手にフェードアウトする(そのレイドには終わるまで戻れない)程度で済んでるが・・・
フェードアウトの頻度も早さもちょっと増えててフザケンナ状態だけどな! DBの設計がイマイチで取り扱うデータ量が増えてるから起きてるかもしれん>高レベル程ひどいバグ出てる件
鍛冶やるようになって枠拡張して武器保有数が200超えたぐらいから急激に重くなってきてる
作った当初はここまでの拡充を想定してなかったのかもしれんね >>439
おま環だったらどれほど良いのかと思うよ・・・
自分より高ランクのフレの人達が、ことごとくバグのせいで休止やら、こんなバグでプレイ不可能とか、バグなおらないならやめざるをえないだとか、プロフコメに書いていて心配じゃよ
いつもお世話になりっぱなしのフレさんが皆いなくなったら自分も続けられんわ うちも一時期レイドに入って最初の一撃いれようとするとスッと戦闘画面から離脱させられる症状出てたな
ここで言っても反応なかったからおま環かと思ってたが
最近はレイドに入ろうとするとそのレイドは既に終了していますってメッセージ出るのがたまにある 当然レイドは終わってない 言われてみたらキャラ枠ガッツリ開いて以来やたら動作が遅い気がする
武器枠でも同じことが起きてるのか ほーん
確かにキャラとか武器とかその他アイテムの量とか悪さしてそうやな
アクアちゃんそういうとこやぞ 技術があったらこんなことになっていないから一生直らんぞ
アイオラを高く見てもらったら困る、出来の悪い子なんだ あとのバグは、メインクエでエラー落ちしても以前はブラウザさえ閉じないで更新すればクエ途中から復帰出来たのに
今はスタミナだけ吸われて復帰が一切出来なくなってる
武器錬成溜め込んだりするとしょっちゅう落ちるようになっていたから定期的に作るようにしていたが、それでももうダメっぽいな・・・ まぁ最近はバグとりも要望吸い上げも大分雑よね
いつになったらモンクプリが武器の回復スキル使うんだ
サポートがデフォで火選ぶのもかなり放置されてるし 練成後の武器表示が無くなるバグも未だに直ってねえからなあ 風力押しだと無理だから魅了とかいろいろと試してみてるけど全然勝てんなぁ。
☆6風持ってないのがつらい。アノニモも風じゃなく水で倒した方がましという位に火力がない。
VHはサポ関係なく火力で倒せるてはいるんだけど・・・・
羽の踏ん切り付かなくて保留してるけどエクラとっちゃった方がいい?
手持ちの☆6はアンナ、シュトラー、セシリア、スグリ、ルカ、グレイズです。 装備覚醒の後重いのはブラウザのGCじゃないかなと思う
GCと相性の悪いデータ構造になってるのかも知れん
WEBGLとやらの相性が悪いのかも知れんが 重くなった原因の一番は装備のOPアイコン表示じゃないかなとおもってる
要望も多かったと思うし便利なのは確かに便利だから、
どうにか負荷を少しでも減らしてほしい >>453
書き間違えました。セシリアじゃなくてアリシアです。 SGキャラ完凸でクローラ12凸にしたらエクラは借りればなんとかなると思うけど
ランカシュ リーチェ クローラ ナイーマ エル or ショコラーテ
明日 ☆6なしでちゃんリオでやってみるわ 確かにちょい重いけどその他の面で快適だから気長に待つわ
プロアクは切ってほしいけど >>456
フリーズするのはリリース直後から
武器覚醒はフリーズするけどキャラ覚醒はフリーズしない
アイオラだけじゃなくブラウザ全体がフリーズする
まぁ、根本的になんかおかしいんだけど、ずっと言ってても直してくれない プロアクは回線は一緒だけどサーバーは別のように見える >>461
待機してたら動き出す
フリーズではなくて処理が重い 装備効果調整前のイベでExI×3を作るのが精いっぱいだったのが懐かしい >>452
封印でも自爆するからカッカラ持ち多めで行ってみたら? >>452
よくわかる気がする、自分も火ボスだと同じ状況でもうお手上げ
手持ち★6も1枚も自分と被りが無い、フレだったらスゲー頼もしいわ
スグリが居るのでエクラは借りてティアかタルも良いかも バンシーの行動時に混乱も魅了も入ってない時にもたまに10万の自傷ダメしてくる時無い? >>468
バンシーの自己バフを何度か消すとなぜか自爆する ランク180こえたフレのティア借りて85Tでクリアできた
これティアなしでクリアしてる人凄いな 100T縛りあるからクローラだとレイジ受ける調整間に合わないか
Tかかりすぎて無理だった 樽は挑発うってなくてもファイター狙ってくる事多くて回復間に合わないのと
2回目のレイジが樽だと安定とは無縁だから、数こなさいときつい気がする やっと勝てたー><
ここの書き込みのおかげです、先輩ニキありがとうございます。
とにかく魅了を入れるんだなこりゃ
上の奴の挑発消して、敏捷上げてボスにひたすら魅了がんばった。
でもサポートのロジェがいないと勝てる気がしない・・・・引けるかなー >>476
ゲージ削りで1回目のレイジ突入を遅らせればレイジ1回で済んだりしないかな? ゲージ削りはカルミチャぐらいじゃないと大して削れないしどの道2回魅了自傷させるとレイジしちゃう
それでもHP3割程度しか削れないから1回で倒しきるのは無理じゃないかなあ
レイジ時にゲージ削り使わずちんたらして範囲くらいまくると今度はその回復がおっつかなくなるし >>469
あーこれかぁ。バフ消し長杖使ってるから多分そうだ
スッキリしましたありがとう 限界まで削り自傷でブレイクさせてノンノかナイーマのリンク叩き込んでクリが出ればギリギリ一回で行けるかもしれない ブレイク時にノンノとかナイーマのリンクで出せる数字ってみんなどのぐらい出してるんだろう
そこが滅茶苦茶重要だと思うの ブレイクノンノリンククリでレイジするぐらいはダメージ出た 魅了混乱なし、自前星6なし、フレエクラ2凸でクリア
武功も凸数もそこそこやり込んでないとできない数字だし、これくらい組める人なら自力クリアしてると思うけど
何かの参考になればと思って一応
https://i.imgur.com/gQ4B0rK.jpg
>>483
このジャンボに攻撃中バフがついて30万強だった ブレイク時にリンク叩きこむと次のレイジにカット間に合わなくて全滅しちゃう 俺がQP稼ぎで疲れて寝てる間にシュトラー抜かれてたのか・・・
サポエクラはHP盛りレイド杖で置いとくのが嬉しいのかな?
まぁフレ厳選したせいで本当に要る人には野良でしか引っかからないのだが 同じ構成にしてみたけども・・・うちはこれでなんとかなる気がしないわ
https://i.imgur.com/x4aoizY.jpg
武器がちょっとずつ低いのもそうだけど
ナイーマの風HPパッシブ・クローラの自己HPパッシブの差が想像以上に効いてる気がする 新規や中堅はこのゴールデンウィーク期間に武器練成をガチるとええんよ
他の人のPT参考にしてもやっぱりソコで差が出ちゃうしね
武器練成の過程でゴールドも増えるのでゴールドガチャで☆4☆5の凸もすすむし 短剣→フェザーの武功3つきを3
短杖→コーラル?コラルテ?
大剣→?
剣→?
拳→?
杖→?
?の所は今作れる奴ならなに作ればいい感じですかね 大剣→シックスヘッジ
剣→パルスセイバー
拳→カルンウェナン
杖→アスクレピオス
あとフェザー3本も作らずに、カルンウェナンも作っといたほうが良いと思う 横からですまんがこれはすごい助かる
銃はリボキャでいいですかね? リボキャの厳選が終わってなかったらリボキャかな
カターピストルもあったほうが良いことは確か
直近のイベでどちらが必要になるかはちょっと読めない。 ありがとおおお
リボキャ厳選終わってないですね
ストーリーもまだサァナすらでてないしそっちも進めねば >>495
あざす
カターも作った方がいいのかーつくるわー
上にも誰か書いてくれてたけどメガキス勢が徐々に消えて来て悲しい このゲームほんとに曲いいなあ
普段前奏部分しか聞かないような曲も最後まで聞くと全然違ったりする あー、あとファイターのダメカが足りな人は
パルスセイバーよりシュタインのほうが優先度高い。
バラバラとすんません。 というわけで楽曲サントラにして売り出してくれと要望送った
何通かいけば検討してもらえるかもしれんから誰か簡素な文でいいんで手伝ってくれ >>498
曲名とか教えてほしいよな
個人的には3-7-1のやつが一番このゲームをあらわしてる曲だと思ってる
馬鹿っぽいイベキャラのVHでつかわれてるようなやつ >>485
thx キャラ90代後半以外はほぼ同じ武器opでやってみた。クリアーは83Tで転がってるのも同じキャラだった。 >>501
曲名やもっと言うと作曲時のイメージまで聞きたい
このゲームの象徴は1-1-3だと思うこれがあるから燃える場面での4-8-3みたいなアレンジの輝きがすごい ナイーマのチュー・シンバってローズスキャッターとゲージ減少量同じだよな
アンナのマイティアンカーだとごっそり減るからチュー・シンバの設定ミスってんのか >>506
ダメージの倍率が違うから同じような減りになるようにみえるだけな気がする ゲージの減少はダメージ分の減少とスキル効果の減少の合計だから
ナイーマのスキルはダメージ倍率が低い分効果が低く見えるだけ >>504
アノニモ戦が個人的にティンク戦に匹敵してる
エレキギターぎゅんぎゅんがかっこいいのは当たり前なんだがそのくせどっか切ない
サァナ戦がちょっと物足りないのはこの悲しみがちょっと添えられてるかどうかかなーと思った 魅了が3回くらい入らないと勝てないなこれ。
ハードで1体だけ確保しておけばいいや、面倒くさい。 高難易度やってないことに日を跨ぐ10分前に気付いたけど、
クリア3分オーバーで今日分になっちまった。報酬が大きいだけにかなり損した気分 >>507
非レイジ時で何故かダメ倍率高いローズの方が減ってるように見えたが気のせいだったか どの曲もいいがこの前追加された8-7-1が個人的に屈指の名曲だと思うくらい好き
何ていうかこうRPGゲー的にいう重要なボス戦で流れるような感じが良い
アイオラって他のDMMブラゲと違って音楽にすごく力が入ってるね >>414の編成のリーチェをカルミチャにしたところ、8ターンほど余計にかかった
フレンドをセシリアにして加速重視でやってみたが、リンク奥義の混乱が一回分決まらなかったことと
普通の奥義が弱すぎることもあったようだ
前回やったときは下の雑魚が魅了でボスに40万かましてたが
混乱だと全体攻撃でボスに10万味方にカスダメだった
色々違うようだ 音楽というかDMM屈指の作り込みだとは思うが、ハムゲー過ぎて切った人は多そう
ハーレムの質が落ちないのは頑張ってると思った >>517
フレとかみてると、装備を作ってるやつ本当に一握りしかいないからな
武功ExTが3個ついてるだけでまともに見えるレベルだわ なんかコメント荒ぶってる人いるなあと思って
不具合板とか見たら深刻なエラー出てんだな
うちは一切無いから知らんかったけど早く治さんと廃人連中離れるぞアクア ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています