【DMM.R18】アイオライトリンクR Part77 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ニククエ 1d96-luqG)2018/04/29(日) 16:22:14.62ID:FHGb9Jcn0NIKU
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圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG

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0557名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ec1-luqG)2018/05/02(水) 07:31:32.89ID:OGdoAcTl0
昨日言ってた☆6なし勝てた

クローラ    フェアルアルマ
リーチェ    アスクレピオス
ニルファール アスクレピオス
ちゃんリオ   加速4個積みティンクルスター
ランカシュ   プリンセスローズ
+ショコラーテが居なかったので ロジェ
0560名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ec1-luqG)2018/05/02(水) 07:52:28.39ID:OGdoAcTl0
ユーダ火だからかなり生き残れなさそう
サウザンドビートのアリッサの方が楽なのかも
0561名無しさん@ピンキー (JP 0H0a-Mk12)2018/05/02(水) 08:01:32.88ID:EGnpqGE6H
けっこう真面目に、魅了に頼るのは甘え
あれはあくまで出たらラッキーのおまけくらいに思っておかないと本質的な安定には繋がらない

あと、運要素だから魅了→自傷→レイジ→壊滅のコンボは意識しつつも、
魅了入らなかった時のリカバリも同時に考えないといかんのだぞ
俺はティア2でやってるからどうにでもできるけど、これけっこう厄介な2択だと思うんだが

結論:横着しないで火力足りないなら武器作れ
0566名無しさん@ピンキー (JP 0H0a-Mk12)2018/05/02(水) 08:11:53.76ID:EGnpqGE6H
テストプレイして実際に取れる事は確認してんのかな?
そんなテストしてる暇あるんならそれはそれでそんな事よりバグの確認しろって言いたくなるが
0567名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ec1-luqG)2018/05/02(水) 08:14:22.80ID:OGdoAcTl0
>>561
下から倒さないのも甘えやな

一日一回魅了が何発も入れば火力が要らないよというコンテンツでしょ
0568名無しさん@ピンキー (JP 0H0a-Mk12)2018/05/02(水) 08:21:06.61ID:EGnpqGE6H
>>567
下の自殺は別に運要素でもないしその後リスク対策もいらんじゃろ?
考え無しに誰でも勝てるようになるような夢のボーナスチャンスではないよって言いたかっただけ
0569名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ec1-luqG)2018/05/02(水) 08:24:55.80ID:OGdoAcTl0
>>568
確率スキルは使わないのか
オートは使ったこと無いわけやね
0572名無しさん@ピンキー (JP 0H0a-Mk12)2018/05/02(水) 08:54:05.71ID:EGnpqGE6H
>>569
そこらへんと大小違いはあれど同じ話やな、このゲームの基本だけど運前提の戦術には成功した時と失敗した時でその後がどう変わってくるか織り込めって事
特に今回の魅了ギミックは成功した時も失敗した時もそれぞれにリスクが大きいので
0573名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8d2f-s8TH)2018/05/02(水) 08:58:32.78ID:+l9hsorC0
いいから はやく 復刻の告知なんぞしてる余裕あんなら バグをなおせよまじで
廃課金=廃プレイしている人が多いんだから、まじで現状バグってる課金者様ががいなくなって終わるわ
0578名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b192-c97c)2018/05/02(水) 11:08:07.26ID:5tYyJGgO0
どっちかというとバグ発症してる人が少ないせいじゃないかな
うちもそこそこ高ランクだし告知もなにもなしに放置されるとか確実に運営恨むわ
0586名無しさん@ピンキー (JP 0H0a-Mk12)2018/05/02(水) 11:30:22.84ID:EGnpqGE6H
>>577
なんか技名見るにエクラなしでアノニモやってるっぽいやべーフレならいた
そこんちの部屋入るときはお察しして手動でゲージ操作中心にやってるけど、すげー勢いで溶かしてくれるので楽ちん
0587名無しさん@ピンキー (JP 0H0a-Mk12)2018/05/02(水) 11:32:21.71ID:EGnpqGE6H
うちもブチブチ切れてる(20回周回設定して最後まで周る事が珍しいくらい)けど、
もともと回線もろくなもんでもないのでおま環だと思ってた

サーバー側が理由だったらガチ勢の人ほどイライラするだろうな
0589名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 057a-XMtE)2018/05/02(水) 12:00:05.23ID:WlrDRGvK0
クソ重かったフレンドページの申請関係処理したらアホほど速くなったから
何か未処理のデータを抱えてると負荷がかかるのかもしれんね
0591名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ec1-luqG)2018/05/02(水) 12:28:45.36ID:OGdoAcTl0
クエストのサポートはかなりログインしてなくても出てくるみたい
0593名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fa96-MpDf)2018/05/02(水) 13:06:08.68ID:8wUkHApc0
オマ環だと通信エラーはchrome系だとしょっちゅう有る、edgeだと殆ど無いわ、Foxは使ってない
スキルとかの説明が消えるのは不便だから直してほしいがね
0594名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd1a-SD+o)2018/05/02(水) 13:51:18.46ID:Tj32613Ld
発生してる人らにはかなり深刻な不具合ね
特にクッソやり込んでる層のプロフコメントがやばい、無事な人はなんか起きてんの?状態

不具合トピック見てるか確認中とだけでもいいからもっとお知らせしてくれと意見送ったが
貴重なご意見ありがとうみたいな返事きただけだわ
予定決まってたんだろうけどマジであんな復刻どうでもいい
0595名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5992-cUH7)2018/05/02(水) 13:57:59.15ID:kRmy0nwE0
ティアのダメカ大が26Tでまた使えるからセシリア3凸のカルミチャ100凸いるだけで
手数多くなってエクラ無しでも逝ける
たまに全滅してしまうけど全滅前に野良救援出せばほぼ食べてもらえる
0596名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5992-cUH7)2018/05/02(水) 14:07:16.14ID:kRmy0nwE0
VHオートのT数30〜40と長いから8週目でよく通信エラーでるね
待ってるのめんどくさいからプラウザ消して再度立ち上げに慣れてるせいか、自分は気に
ならなかった(鈍感?)
ただ、クリスタルで周回数増やしたのに使えないんじゃなあ・・・
0597名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e5d1-luqG)2018/05/02(水) 16:46:43.30ID:GQ1WNnTG0
今VHオート周回やってるけどなんかファイター×5とかのほうが安定しそうな気がしてきた
プリ入れても大ダメージくらうとレンジャーとか沈んじゃうし
ファイターならやられる前にやれるし
まだ武器の錬成が未熟なせいでキルターン遅いせいだけどそんな気がした
0600名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ec1-luqG)2018/05/02(水) 17:51:42.40ID:OGdoAcTl0
>>597
VH周回はまだ日があるので武器作りをやったほうがええんでないかい
VHまだ一回しかやってないわ
0601名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ec1-luqG)2018/05/02(水) 17:56:09.20ID:OGdoAcTl0
昨日ヴォルカニックマグナム49個作っただけでXXXが出たし
今日はフェザーパラセルド作ったらTと変わらんくらいVが出るし
0603名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ec1-luqG)2018/05/02(水) 18:40:27.70ID:OGdoAcTl0
運とか意味わからん
あなたはあなには重大な運とかが見えるのか
0607名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ec1-luqG)2018/05/02(水) 19:32:00.83ID:OGdoAcTl0
宝くじでは売上の約半分は胴元と取り分で
宝くじで当たりが150本あるとすると誰かのところにあたりが行く
まあ売れ残れば行かないかもしれないが
ここには運の介在する余地はない
当たるのは運だと思う人は運なんぞの順番に当たりくじが行くとか考えたりするのか


ソフトで乱数を発生するメルセンヌ・ツイスターは決まった順番で数値を作り出す
引く順番で誰かのところの当たりが行く

わたしには運とかがどこに介在するのかわからんのだ
0612名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ec1-luqG)2018/05/02(水) 19:57:25.04ID:OGdoAcTl0
「アイオラは運ゲー」
これこそエアプやろ
0615名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ec1-luqG)2018/05/02(水) 20:05:00.35ID:OGdoAcTl0
乱数を必要とする要求が来た順番に渡すだけ
どこに運とか得体の知れない物があるんや
0617名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ec1-luqG)2018/05/02(水) 20:09:27.83ID:OGdoAcTl0
>>617
だからやられるときはやられる
やり直せばそのうち勝てる
0618名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ec1-luqG)2018/05/02(水) 20:10:00.87ID:OGdoAcTl0
あんかみすたああ
0621名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ec1-luqG)2018/05/02(水) 20:15:39.56ID:OGdoAcTl0
サイコロ1個でも6が出るまで振り続ければそのうち出る
運とか関係ない
0622名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sac9-0xGi)2018/05/02(水) 20:16:48.86ID:4xgRXE1Ja
>>615
C++のstd::random_deviceを始め今の種生成はハードウェア情報を用いた予測不可能な方法で
ゲームに限らず金融系含め完全ランダムを期待する処理に普通に使われてるで(仮想通貨の口座アドレスとか)
それらを無視して現在日付の秒数を種にしてるような考えのままでいるとみんなから笑われるで
0623名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9694-luqG)2018/05/02(水) 20:18:58.71ID:A8ydR4e70
>>602は武器錬成でXがすぐ揃ったことやらVがいっぱい出たことに対して運次第ではそういう良いこともあるって言ってんだろ?
どうしてそこから「アイオラが運ゲー」なんて話に飛躍するんだ訳がわからん
0624名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ec1-luqG)2018/05/02(水) 20:19:09.85ID:OGdoAcTl0
>>622
ゲームの乱数を発生するのに量子効果が必要かね
0625名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ec1-luqG)2018/05/02(水) 20:20:36.37ID:OGdoAcTl0
>>623
その人が運ゲーだと言ってるから
0628名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ec1-luqG)2018/05/02(水) 20:26:40.68ID:OGdoAcTl0
>>627
最初からソフトで乱数を発生させる(当然疑似乱数に決まってる)と書いてるのに逆ギレとは
0633名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ec1-luqG)2018/05/02(水) 20:36:53.51ID:OGdoAcTl0
>>631
誰かが100回目を引く
客観的に見るとどこにも運はない
0636名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ca67-patk)2018/05/02(水) 20:50:53.17ID:uigcyHjT0
キャラクター売却に置けるアイテム獲得の修正が実装されたとき
今までに売却した大量のキャラクターを受け取ると非常に重くなりました
30万程掛けて新しくしたPCの速度が6年前に5万円で買ったPCより遅くなり
ゲーム内で何かしようとするたびに動作が止まりました
しかしキャラクターを売却する度に軽くなり、最後には普通の速度に戻りました。
つまり要らない物は捨てなくてはならないと云う事です。
0638名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ec1-luqG)2018/05/02(水) 20:59:33.08ID:OGdoAcTl0
>>635
個々の自己を中心にしてそんなことを運と考えるのはその人の自由なのかもしれないが
客観的に見てAさんのところに行こうがBさんのところに行こうがなんら言葉を定義する必要さえないと思う

量子論が出てくるまですべてのものは決定論的な物理法則に従ってるだけだと言う主張があり
人は運命に従うだけだという悲観的な人生観があった
今は人がどう対処するかが問題だという流れになっていると思う
0640名無しさん@ピンキー (JP 0H0a-Mk12)2018/05/02(水) 21:05:14.69ID:EGnpqGE6H
>>637
今でもリボキャが基本やぞ
てか新垢ならどんどんランクアップでAP回復するだろうからGWのうちに作れるだけ作るのが吉

序盤だとサブリナは目眩入れてサポのつえー奴にリンク奥義叩き込んでもらうだけでだいたいの敵が沈むのでかなり有能
0645名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9afa-luqG)2018/05/02(水) 21:13:19.50ID:P2R+nXrJ0
フレにロジェ持ち5人いるけど、エクラもティアもいないから結局エクラ借りるてる。
自前☆5勢でhellクエコンプできたから今回は良しとしよう。
0646名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ec1-luqG)2018/05/02(水) 21:13:27.49ID:OGdoAcTl0
>>639
そもそもの発端は高難易度のVHに苦労してる人が武器作ってないというから
高難易度はまだ日があるので武器作りなようちではいいのが出てるよと言ったら
それは運だとか言う人がいてそういうことではなくて武器をたくさん作ればそのうち出るよと言いたかったわけよ
0649名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9afa-luqG)2018/05/02(水) 21:21:47.60ID:P2R+nXrJ0
リボキャとカターの75%以上が作れれば結構何とかなる感じではある。
あと、銃に加速つけるのはダメっぽいかも。加速5付きの作ったけど60%では火力足りないことが多い。
0650名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9519-0GBF)2018/05/02(水) 21:36:46.86ID:mtTsRXE/0
ウォリ強化でウォリの採用頻度が上がってきた結果
ブレイク時に叩き込むのがレンジャイ奥義ではなくなってきたので
以前よりも加速レンジャイはありじゃないかなーと思ってるけどな
0651名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9518-luqG)2018/05/02(水) 21:36:58.83ID:DrxlJF/W0
メガキスから来た新規だけど、錬成は沼だってことが身に染みてわかるようになってきたわー
そりゃちゃんと考えてるやつと何も考えてないやつの差はでかいわ
最初なんでこんなにレイドのダメージ違うんだ??ってなったもん
0654名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b192-c97c)2018/05/02(水) 22:00:32.93ID:5tYyJGgO0
武器も鍛えて☆6覚醒も重ねまくりの人はホントティンクとかで別ゲーペースだからなぁ
でもそういう人は少ないので、基本武器さえ鍛えてれば3位までには食い込みやすい
0655名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9afa-luqG)2018/05/02(水) 22:16:56.26ID:P2R+nXrJ0
昔高難易度で回復入れてひいひい言いながらクリアーしてたのに、ここで精錬武器あるなら回復抜いててやってみ言われて
その通りやったら、オートで回れたということがあったなぁ。
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