【DMM.R18】アイオライトリンクR Part77 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG
■公式
http://www.dmm.co.jp...feature/ioliter.html
■公式Twitter
http://twitter.com/iolite_link
■PV第1弾
http://youtu.be/oXbBd0KxaIg
スレ立ての際、1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
前スレ【DMM.R18】アイオライトリンクR Part76
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1524295897/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 運とか意味わからん
あなたはあなには重大な運とかが見えるのか 装備もキャラもフレンドも厳選して要らない物を処分すれば軽くなるぞ >>601
フェザーは元々IIIが出やすいって告知されてる >>604
始めたばかりの人もクッソ重いって言ってるけどな 宝くじでは売上の約半分は胴元と取り分で
宝くじで当たりが150本あるとすると誰かのところにあたりが行く
まあ売れ残れば行かないかもしれないが
ここには運の介在する余地はない
当たるのは運だと思う人は運なんぞの順番に当たりくじが行くとか考えたりするのか
ソフトで乱数を発生するメルセンヌ・ツイスターは決まった順番で数値を作り出す
引く順番で誰かのところの当たりが行く
わたしには運とかがどこに介在するのかわからんのだ 武器一覧とフレンド一覧以外は別に・・・
結局再起動してくるって言ってた人もその後は重さに触れてないし >>597
今回混乱・封印・魅了の自滅ダメがメインだからその方が良いかもね 疑似乱数の種を事前に決定してるとかじゃなけりゃ運でいいだろ どこがだよ
☆6で固めてもHELLとか完全運ゲーじゃんか 乱数を必要とする要求が来た順番に渡すだけ
どこに運とか得体の知れない物があるんや 始めたばかりの人でもHELLをクリア出来るように配慮した結果
魅了をキメて運で勝てるようにしたんだよきっと >>617
だからやられるときはやられる
やり直せばそのうち勝てる 今回のヘルは消せなかったら壊滅するバフとか少ないからほとんど運要素はないんだが
普通に真っ向からの殴り合いで勝てるタイプよ >>955
ソシャゲとしては微課金なんだろうな
そもそも天井に近づく段階でと思うけど サイコロ1個でも6が出るまで振り続ければそのうち出る
運とか関係ない >>615
C++のstd::random_deviceを始め今の種生成はハードウェア情報を用いた予測不可能な方法で
ゲームに限らず金融系含め完全ランダムを期待する処理に普通に使われてるで(仮想通貨の口座アドレスとか)
それらを無視して現在日付の秒数を種にしてるような考えのままでいるとみんなから笑われるで >>602は武器錬成でXがすぐ揃ったことやらVがいっぱい出たことに対して運次第ではそういう良いこともあるって言ってんだろ?
どうしてそこから「アイオラが運ゲー」なんて話に飛躍するんだ訳がわからん >>622
ゲームの乱数を発生するのに量子効果が必要かね >>627
最初からソフトで乱数を発生させる(当然疑似乱数に決まってる)と書いてるのに逆ギレとは ロジェさんの短剣、デスコレートもってなかったらフェザーにしておいても怒らない? >>628
100回目にボタンを押すと当たりで
自由参加型でボタンを押せて、他の人が何回押したかも参加人数も分からない状況で
100回目に押して当たりを引けた
これは運? ロジェってだけで価値があるからちゃんとしたOPが付いてれば何持ってても嬉しい >>631
誰かが100回目を引く
客観的に見るとどこにも運はない >>633
いや誰かのところにいってるじゃんw
それを運が悪いというのだが
ってか不思議な力とかじゃなく個人の範囲を超えてる巡りあわせを運って言ってるだけやで キャラクター売却に置けるアイテム獲得の修正が実装されたとき
今までに売却した大量のキャラクターを受け取ると非常に重くなりました
30万程掛けて新しくしたPCの速度が6年前に5万円で買ったPCより遅くなり
ゲーム内で何かしようとするたびに動作が止まりました
しかしキャラクターを売却する度に軽くなり、最後には普通の速度に戻りました。
つまり要らない物は捨てなくてはならないと云う事です。 >>635
個々の自己を中心にしてそんなことを運と考えるのはその人の自由なのかもしれないが
客観的に見てAさんのところに行こうがBさんのところに行こうがなんら言葉を定義する必要さえないと思う
量子論が出てくるまですべてのものは決定論的な物理法則に従ってるだけだと言う主張があり
人は運命に従うだけだという悲観的な人生観があった
今は人がどう対処するかが問題だという流れになっていると思う 迷惑だからそろそろスレタイ読んでね
NGするのは簡単だけど他の人が寄り付かなくなっても困る >>637
今でもリボキャが基本やぞ
てか新垢ならどんどんランクアップでAP回復するだろうからGWのうちに作れるだけ作るのが吉
序盤だとサブリナは目眩入れてサポのつえー奴にリンク奥義叩き込んでもらうだけでだいたいの敵が沈むのでかなり有能 >>640
ほーまだリボキャ現役なのかよw この星5が実装された辺りからやめたからかなり環境変わってると思ってたが >>642
他にも有用な武器は色々増えたけど、
優秀な武器はそう簡単に劣化したりはしないよw フレにロジェ持ち5人いるけど、エクラもティアもいないから結局エクラ借りるてる。
自前☆5勢でhellクエコンプできたから今回は良しとしよう。 >>639
そもそもの発端は高難易度のVHに苦労してる人が武器作ってないというから
高難易度はまだ日があるので武器作りなようちではいいのが出てるよと言ったら
それは運だとか言う人がいてそういうことではなくて武器をたくさん作ればそのうち出るよと言いたかったわけよ 敏捷デバフに特殊行動するヤツや無効化持ちは今まで出てきたけど、まぁ作りやすさではリボキャよね
結局武功が頼り 俺もとりあえず風パ強化してからVH周回するつもり
こっちのが効率いいだろうしな リボキャとカターの75%以上が作れれば結構何とかなる感じではある。
あと、銃に加速つけるのはダメっぽいかも。加速5付きの作ったけど60%では火力足りないことが多い。 ウォリ強化でウォリの採用頻度が上がってきた結果
ブレイク時に叩き込むのがレンジャイ奥義ではなくなってきたので
以前よりも加速レンジャイはありじゃないかなーと思ってるけどな メガキスから来た新規だけど、錬成は沼だってことが身に染みてわかるようになってきたわー
そりゃちゃんと考えてるやつと何も考えてないやつの差はでかいわ
最初なんでこんなにレイドのダメージ違うんだ??ってなったもん フレとティンクでダメージ競争するの楽しいぞ
このレイドが無かったらアイオラやってなかったかな 高難度のクリア動画を参考にしようと思って見たらダメージ違いすぎて「あれぼくのもってるキャラとちがう」ってなったな 武器も鍛えて☆6覚醒も重ねまくりの人はホントティンクとかで別ゲーペースだからなぁ
でもそういう人は少ないので、基本武器さえ鍛えてれば3位までには食い込みやすい 昔高難易度で回復入れてひいひい言いながらクリアーしてたのに、ここで精錬武器あるなら回復抜いててやってみ言われて
その通りやったら、オートで回れたということがあったなぁ。 課金廃人様となるとウミュウで5凸とかいるんだろうね、きっと 現状そこまでしてもなぁってのはある
例えばアリーナで複数編成作れますって言うならウミュウ入れた水魔法パも
見せびらかしやバリエーションの為に作ってみたいとは思うけどw 女の子片っ端から押し倒して回したスパクリ3回でなんとか被り虹1出たわ
これ重ねるべきか羽根にすべきか… お薬50個くらい使ってずうっとフェザー作ってるけど、武功3すら全然出ないわー
加速って重ねるのどうなのかな?意味ない? アリーナで先行敏捷上げ用に加速短剣があると便利
現状のアリーナでそこまでして勝つ意味は見いだせないが ありがと。とりあえず荊の道だけど今もってるのとは別に作ることにしたわ そうか虹羽で欲しい星6交換なんてのがあったかと思ってキャラ売却みたら
ちゃんと重ねてる星6は重ねた数だけ売却時の羽の数増えてるのねやるじゃん
ダキさんとルカ売るならどっちだろうかダキは魔法PT作るんじゃないならあんま強くはないんかな 加速武器はどちらかというと味方同士での順番調整のために使ってる
高難度で挑発無しで攻撃吸いたい時とか、目眩の次に誰来るかを変えたい時に
なので単純に盛った方が良いとか悪いとかいうより、%別に何パターンかあると便利
いや、無茶な話なのはわかるんだが プロアク、侘びクリで2500とか1000とか、やけに気前良い 高難易度体験した事なくてセレス(見た目ほしさに)ルカさん売ろかと思ってるけど光相手の闇パでもタルールで盾いけますかね…?
タルだけは一応3凸で… よしルカおばうってきます!
セレスちゃんはやっぱりかわいいなぁ キャラ売るって完凸終わって余ったようなのじゃないと出来る気しないわ ☆6だとエクラだけは被ったら売るかなあ
重ねる意味感じられん 体力陣って結構よくね
アノニモレイドとかあるに越したことはない レンジャーやローグとかHP低いキャラの武器にHP盛らず、攻撃に振れるって点では5覚まではしてもいいと思うけど レイド放置してたら3万いってて2位と3位が400pts以下で5位以下が2桁で並んでた
俺にも400pts以下で2位報酬ください ワンパン放置はほんと目立つようになったね
まぁアノニモとかダルいレイド追加すりゃこうもなるわ 頑張ってもすぐ追い越されて報酬もらえないからワンパンしてる ロジェ完凸してる人おったんだがどこにも石油王っているのね 普通の新キャラはピックアップがあるからな。
海軍を完凸させてるやつがいたら本物だ。 このゲームのピックアップはキッチリ仕事するからね
ステップアップのラストが新キャラ確定ってのも地味に有り難い
他のゲームも見習って欲しいね 復帰勢で復刻武器とリボキャは作り終わってシナリオも実装されたのは終わらせたんだけど
この後は未入手の星4武器集める方向でいいのかな?
一応手持ちの星5以上のキャラは45以上までは育てました 未入手作って欲しい武器の厳選だな
アスクレピオスは優秀だから作っとけ そんな感じなのね
キャラ育成は70以上は中々上がらない印象だけど程々にやっといて武器優先でいいのかな キャラレベル上げについては 各属性の指南書を合成するのが一番あがる
んで指南書の入手は SPクエストの経験値クエがあるんだけど AP消費がでかいし
今はメインクエストのAP半減・ドロップ率upなので武器練成を優先したほうがいいと思う
あとレイドポイントで各属性の指南書5個ずつ毎日交換できるのでそこも地道に集めといたほうがいいかと >>680
このゲームはステップアップじゃないステップである GW開始のワイは汁飲みまくってメインメインバー取り敢えず80までにはしたから
武器集め開始するぜい! 今はモンクの物理耐性下げるやつ作ってる。
ああいうオンリーワンのって必要になってから作ったんじゃ遅いからな。
他にアスク、カッカラあたりもいいのを持っておきたい。 委任みたいなやつ可能にしてくんないかな
自動でも20周って地味に時間かかる レベル60くらいのマヌエラコルベットとかのいる武器拾い部隊で行ったら勝てた ティンクを最速で回るのにウミュウ必須?
良ければティンク周回パ教えてください(最適PT) うみねこプレミアム30日目のでシュトラー来たわやったぜ 全員生存★取るのに手動が必要なくらいで別に問題なかったわ
前回は闇パの層が薄すぎて水パで行った記憶があったが アイラの初期パラが前回と違うんだけど、いつの時点で調整されたんだっけ? ありゃ、ナナウト売却に貝殻付いてくるやんけ
まぁいまさら貝殻とかいらんが 光闇が敵から弱点食らうクソ仕様が治ったのっていつだっけか フレンド欄が軽くなってる気がするんだけど気のせいだろうか 新レイドはワンパンとオートで適当に突っ込んでる即死者ばっかりだなw
長々と一覧表示させて人が多い様に見せる作戦かね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています