【DMM.R18】魔王の始め方 part82 [無断転載禁止]©bbspink.com
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「人気異世界ノベルをRPGゲーム化。
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■前スレ
【DMM.R18】魔王の始め方 part81
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1524137964/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>171
でもそれやるとオート全体勢の価値が下がるからな
サラ、リッチ、ネクロ >>171
わざわざ開始時にオフにしなくても初回行動選択→攻撃→オートでよくね? 表記ミスで使った分の石が返ってくるのなら
この前交換所で魔力4*3個って書かれてたのも金貨全部返せよ
あの時全部交換しちゃったじゃねーかよ >>171
手動で止めてた頃に比べればリピート時は戦闘終了時にオート外れるようになっただけましじゃね? >>173
その1T目の行動選択→攻撃(→リピートオン)の手間がだるいって話だとおもモモモモ まぁ最初は通常攻撃しかしない糞オートだけだったものな、いくつか改善されると次これしてほしいってのはしょうがないのさ 確かその前に延々バフ繰り返す糞オートがあった気がする 戦闘毎にリピート設定面倒くさいなら全攻撃オートしてどうぞ? まぁ全部オートでできるようになったらそこらのポチポチと変わらんし
多少の手間は甘んじてやろうじゃないか 30連でベルゼとポルターガイスト、おまけで酒池肉林
パチ屋で貯金降ろした(隠喩)おっさんの感じる全能感とはこういうものか…… >>176
よく読むとこの人は戦闘開始前に戦闘設定から手動でOFFにしてそう
要らんのやでその手間… >>183
毎回そんなことせんよ
そこがOFFの状態でないと1ターン目に勝手になんかするじゃろ?書き方が悪いだけだな お知らせ読まなかったりシステム理解できないとこういう思考になるんだなぁ
興味深い まじで?
リピート戦闘終えたら勝手にOFF設定にはなってるし、戦闘開始したらオートなしのリピートに合わさって入るけど
全体とかで終えたら全体のままになってて次開始時に1ターン目行動選択なしに全体オートではじまらねえ?
リピートの状態だったら行動選択でずに全員通常攻撃しはじめねぇ? 各種オート実装時にリピートだと1T目通常攻撃を勝手にするようになって
「アホじゃね」と総突っ込みされた結果自動offされるように改善されたよ >>187
リピートだと特別仕様で「オートにするかどうか」のボタンが戦闘終了後にOFFになる仕様だから、何もしなくても1ターン目は手動
全体とか単体オートはこのボタンはオート保持のままなので1ターン目からそりゃ殴るよ、そこは俺の伝え方が悪かった 何を言いたいのかよく判らんけど
全体でクリアした後に、戦闘設定でオート設定を全体からリピートに変えると通常攻撃オートが始まる、クソがってこと? ベルゼブブの運用がわかった…こいつ毎ターン魔核撃てる奴だ
わざ1→わざ2の全体で3体倒した時点で魔核90回収(わざ1Lv10時)にパッシブの20回復のせてゲージ満タン
以降魔核だけで3体ずつ死ぬから毎ターン魔核撃てる
わざ2は1回しか撃てないんじゃなくて2回目以降が必要なかったんだ… >>190
ん、だから俺の最初の書き方が悪いと
自動で設定がOFFの状態になるのはわかってるけど、そこがOFFの状態でなければなんかしらの行動をとるから頭にそれつけただけで
毎回手動でOFFに切り替えとかはしてないぞ、すまんな
>>191
リピートオートのときの1ターン目行動選択の手間を編成時に設定しておければ楽なのになっていうただの要望愚痴をアホが漏らしただけの話なのです >>193
オートのON/OFFとオート方式の選択は本来別のスイッチだからね、たしかにそうなるな
単オートと全オートを切り替えて開始したりするための仕様だから保持自体はしょうがないんだけど
同じところに2種類のスイッチを突っ込むクソモが悪いわ、これは クソモちゃん、クソモちゃん
棺ガチャから魔紅石排出率下げてない?、なんか出なくなったんだけど ベルゼはイベ特効じゃないんだな
石割ってガチャりまくろうと思ったけど普通に頑張るか 20連★5なし、マミーの時調子に乗って使いまくらなきゃよかったぐぬぬ >>197
調子に乗らず貯めてても出ないから大丈夫だ ベルゼブブはそこまで手間かけて4Tならクラーケンでいいなってなる こっちは棺からファブさんが出てきた
・・どんな四次元ポケットだ >>198
出るときは出たんだよ…クララとか
育成品だいぶ余ってきたし★4を無理に育成するより棺全ツッパありかもなー 150回で☆5チケ2枚とアナス出たから特に狙った素材が欲しいとかじゃなければイベ品終えたら棺ぶっぱでいいと思う
☆5関連の何かがでるのは1%くらいなんだろうね 棺、石10も結構ぽろぽろ出るから輝石消費しどころかもなあ 80回開けてシルフとラミア出たわ。ガチャ運くっそ悪い俺でも出るくらいだから1週間もあれば旧☆5一体は確実に手に入るだろな 石ガチャ1発目で湯浴とバフォ、棺40回でラミア
いやー育成が捗るなぁ・・・石も結構出るし割りながら走ってもいいかもな
とりあえずクソモ持ってないからさっさと出せや 棺50回でクソモ本当にでた
初期星5そろってなければ引いたほうがいいかも むしろインフレし始めたゲームで初期勢が2人も残ってる事が評価されるな
初期から見向きもされなかった数人はまぁ・・・早く向き合ってあげて アスモとかメモリア役としての地位あったのに真っ先に向き合った判断がよく分からんわ
いや使いやすくなったのはありがたいけど先に向き合うべき初期キャラいるだろうと 生き残ってると言うか最初から死んでたと言うか・・・ 確かに、初期勢でも初期から息があったのってクソモアナスファフさんくらいで
そっからファフさんがオート改修で脱落しただけのような気がするな…
まあ有利属性のダメコンならくたばってる初期勢も無理やり使えないこともないから、それで我慢だな >まあ有利属性のダメコンならくたばってる初期勢も無理やり使えないこともないから、それで我慢だな
シルフさんじゃないですかー やだー シルフすんは本気で死んでるからな
どう向き合っても無理だろアレ 今回のダメコンで初めてシルフ使ったよ…
サタンとか持ってねーしクラーケンはゲージためだるいしシルフが一番楽だった 初期勢以外もハズレな奴は居るから安心やな!!
ってか、マミーとか海賊の娘とかドロップ増加ユニはなんか意図的に微妙にさせられてるような強さだし、レベッカとかエミリーとかもね… ダメコンでシルフ使おうと思ったけどパーツ足りなくて諦めた 剣舞の対象を自身から味方一人に変えれば一気に強キャラ
問題はそんな調整は来ないだろうなってことだ シルフは初期キャラの中ではまだマシじゃない?
攻バフ自己バフだから効果高めで威力高い単体魔核だし今イベでダメコンで他に手段ない人は助かったんじゃなかろうか
ラミアと番犬なんかは何所で使う機会があるのかと思う >>210
サービス開始からまだ半月たってないんだが ラミアは森有利イベのダメコンで一回使った
全体魔核だけどなんとかクリアできた 番犬はわざと魔核でもクリ率自前で上げ続けられるのが強み
ただ、他にもっと強いキャラはいくらでもいるよなって感じではある ケルやラミアの評価がアレなのは、
周回イベで毎回「複数のエネミー」を相手にさせられるせいもあると思う
レベッカやエミリーもそうだけど、この都合で単体特化は肩身が狭い
(今回は魔王級だけ単体にして来たけど) ベルフェは今回の魔王級みたいに1体相手の時は使える 星制限クエとか炎上する未来しか見えない
☆5以外人権ないのに☆4☆3とか育ててねーよ つよパン×2人+レヴィアタンの構成も悪くないんだぞ・・・!
というかアラクネさん拾えない時にそれで凌いでただけだがw >何がもらえるかの方が大事だとは思うモモ( ŏ﹏ŏ)
などと供述しており うわだるそ
一応低レアも全キャラ取ってあるけどなぁ… スキルが育ってないだけでレベル上げるくらい余裕だったろ
つーか星5なんてすぐ育て終わって3〜4を育てるしかやることなかったろ 進化させたイベントキャラ星5だから基本使えないという悪手
…その低コストは制限戦のためじゃなかったのか https://twitter.com/dmm_maou/status/990971661913501696
もう本当にバカだろ
初期からやってる人間なら★4のうち数体(物好きは★3も)育成済み且つ多少の進化素材の余裕はあるだろうけど
イベントでしか手に入らない進化素材を使う以上後発組は参加さえ出来ない可能性さえあるぞ 俺初心者だけど、期間限定じゃなくて恒常で置いてくれるならむしろ歓迎するけど ☆4の強いやつはわかるけど☆3とか誰が強いんだ・・・ だからこのゲームで○○制限とかやっちゃ駄目だってば >>239
リンクスは自前のわざ1連射でクリ率をそれなりに上げられるから強いらしい
情報もクソもない今の段階で事前育成するならバッファーに成れる幻キャラか元々速いコボルト上げるくらいしか・・・ 時間を制限した結果酷評頂いて封印しますとまで言わしめた結果がキャラを制限か
何を学んだのだろうか 今からでも遅くないから星じゃなくてコスト制限にしとけ
それならギリギリ ☆3メモリアなんて全部金貨にしてるから制限が使い魔だけだといいんだけど 4以下でまともに育成したスぺメモなんて龍脈くらいしか・・・ 初期☆5で唯一持ってなかったケルベロス出たから
もう柩開けなくていいよな? 4月チケがあるからアラクネとかもワンチャン狙えるぞ それで実際にやらない魔王を増やしたのが蜃気楼でしたね
餌が過去最高クラスに美味くてもやり方を間違えたばっかりに… 全キャラレベル上げ切って毎日やることないから
日跨いだ瞬間から日替わりの初期技書とりに行って
全キャラの技を最低3まで引き上げてる最中の俺にとっては
☆3キャラが使える限定クエスト楽しみだけどな
常駐クエスト扱いにすりゃいい 常駐ならまぁ文句は出にくいかもな、いつかやればいいやになるから
ただこのタイミングで発表ってことは蜃気楼タイプ(次イベの触り発表会)じゃないかなーって勘繰ってもおかしくはない
ってか全キャラ育成終わってるってすごい大魔王も居たもんだ >>257
もちろん手持ちの範囲でな
前にも書いたけど初日から始めてるにもかかわらず引きが悪くて
初期☆5のほとんどを所有してない
今回マミーとかリッチは引けたけど ☆制限クエストって何かと思ったら
レアリティー制限か
いいんじゃね?こういうの無かったら、そもそもレアリティー区分の意味が無いモンな
ただ課金を煽るだけのレアリティーじゃ味気なさ過ぎるだろw
☆3霊のヴァンピなんか強いぞ技2でクリティカル率上げて、技1でダメ+HP吸収とかだから
ただ☆3だと全体攻撃が無いからな多少戦闘時間が長引くかも
☆の合計値とかいう斜め上じゃなければ
☆3限定マップとか☆4限定マップないし☆4以下限定マップとかに成るんだろうな アホか? このゲームの現状で☆縛りなんかしたら人が逃げるだけだわそんな事も理解らんのか レア縛りが、無期限ならいいが
前世からやってるけど
星4や3なんてロクに育ててないぞ もう既にかなり人減ってるけどな
今までの路線続けても結局じり貧ではある ぶっちゃけもうリピートオートで周回しかしてないからなぁ
今更あれやってこれやってなんてめんどい
まぁ報酬が限定使い魔だとかメモリアだとかじゃないなら文句無いけど 住み分けってヤツだよ
現状古参?は☆5を結構持ってるから、「今更☆縛りでメンドーだろうが」と思うだろうが
そういう縛りは現状+αで、当然縛り無しより旨みを少なくするわけだ
旨みが少ない低QP消費のクエ今更やるか?、今だって基本やばい級しかしないだろ?
だが新規と成ると違う、いきなり課金ぶん回ししてるやつは別だろうが、そう言うやつばかりじゃない
だが☆縛りをかけといてやれば、「中々旨みの有るクエがクリアできない面白くない」と感じるより
「縛りがあって、上のキャラを持ってないから出来ない」となり運営としても
「上のコースをやりたかったら石ガチャだけじゃなく課金してね(ハート)」みたいになるんじゃねーの?
・・・と推測 >>264
>何がもらえるかの方が大事だとは思うモモ( ???)
こんなこと言って報酬で釣らないと…?
というか縛りクエが初心者向けって普通逆でしょ
強キャラ以外にもリソース回せる人たち向けの遊びでは? ☆制限クエは新規用というよりは
属性バフ持ちを輝かせる布石だと思う
結局新規お断りの難易度にしてきそう
簡単にクリアされちゃ課金に繋がらんし ヤバい級がスキル上げまで前提、初級は魔核Lv30だけでOK
暇になったらやりこんでねでいいでしょ
勿論どういう風に星縛りを使うかはクソモしか与り知らん事だが 制限とかアリーナみたいなのは慎重にな
やばい感じだったらすぐに撤退出来るような比重でやるんだぞ >>265
え〜と・・・ツイッターな・・・見て無かったわ
クソモ頼むから斜め上の「やりつくしたベテランプレイヤーに縛りプレイの挑戦だモモー」
とか言い出してくるんじゃねーぞ(手のひら返しw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています