【DMM.R18】宝石姫 Part27 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】宝石姫 Part26
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>286
特定のバージョン買ってるだけだからセブンと同じにはならんぞ >>285
モリオンのみだと5割だから正直ね
装備で急所率+してあげると70〜80になるからそこそこ狙ってくれる
単体攻撃がバリア持ちに入るのがテンポロスとして痛すぎるから、
ダイサファみたいに単体がバリア持ちに飛んでも痛くないってPTだといらないかもね 上位キャラ解放されてもダイヤとサファだけは使えるってことか >>290 >>292
じゃあジェムとルクスがあれば結構エロシーンは見れそうか…ありがとう
でも好感度アイテムがガチャ回さんと手に入らんのは凄い嫌がらせだなぁ
あとルクスってどっかで掘れないのかな? >>300
★4以上のキャラを売却
つまり、ガチャを回しまくれば好感度アイテムもルクスもゲッツ
これも修行だよ >>295
これトパーズさんとサファイアさんは覚醒ってのになって凄く盛られてるけど
ダイヤさんは覚醒してなくてこの盛りっぷり
覚醒してしまうとどうなってしまうの? 今日の確定でダイヤモンド引いたから体を値踏みしてるんだがあの恰好は大丈夫なのか?
風が吹いたらとんでも無いことになるのではなかろうか? 唯一持ってるサファイアが被ったw
ログボ勢に戻るね 何個かあるセブンナイツwiki見回ってもどこも評価はダイヤ≧サファイア>>>その他
だが、セブンナイツのスキルは2ターン後即死だが、宝石姫の石化って即死ではないよな?
だとしたらセブンナイツのダイヤの評価が宝石姫にも当てはまるのかは不明 はーやっと夜勤終わった
これよりサファイア入手の儀を執り行う こういうのは上のキャラが代わり映えしないと不満が出るから
次々上位互換を投入して古いキャラは切り捨てていくに限る
バランス調整とか無駄なこといらんよアイギスみたいにゴネ狙いのキチガイの巣窟になるし モリオンちゃんは急所率は悪くないんだけど
☆6のグラ、紙防御、スキルのでしゃばり具合とマイナス面も多いのがな…
アリーナのくそ補正のせいで少しでもまともな人たちはくそ固いから
急所よりジェダイトで防御下げる方が有用にも感じる 2016年6月ごろの性能だからwiki見ても参考にならんよ
wikiは今の性能で評価されてるし バフが欲しいだけなら進化させた未育成で良くね
常に無駄は省略 >>312
オワギスに片足突っ込んだけど完全ソロゲーだったからそれなりの位置で踏みとどまってるよ
あとみんなが持ってる王子に長射程マルチロック高火力スキルを搭載させてナルサス無くてもそんなに気にならなくなった サファイアよりもエメアンバーいたらもうF5するくらいだるい
そこにアメシストいたら倍率ドン 韓国版についての情報見てたら
トパーズさんだけダークナイツとかいう悪者に宗旨替えするみたいでちょっと面白かった ヤシャシーンは便利枠だからね
高難易度ボスなんかには普通に他キャラ使った方がいいし 俺はアメシストがでた。今あるのは
エメラルド、サファイア、ルビーとで4キャラ目だな。
QPばかばか使うから育成が進まんw ダイヤさんアリーナぐらいしか出番ないやん?
アリーナとスペクトラ戦以外のコンテンツってあんの? >>322
タワーとかギルド戦とかボス戦があるっぽい 今のままだとコンテンツ不足すぎるしそのうちなんか出るやろ(適当 >>322
通常クエ上級が普通に難しいからそこで欲しくなる まじサファイアゲーすぎんだろ
アリーナでサファイア入ってない相手とか1割もいねーぞ >>322
ないけど
本来高難易度のストーリー用キャラなんじゃないかこれ
雑魚倒すだけで全員HP回復してくからヒラ編成不要になるし 緑のドスケベおばさん来たからゲームクリアでいいわ
はよ贈り物入手の手段よこせ 好感度100の虹無しで好感度アイテム取りやすいほうがエロゲとしてはよかったな
その分進化クエでのドロを若干上げて調整
そしたらこんなメダル騒ぎも無かったものを QP消費量と6進化に必要な中60が30にならんかなぁ お香炊いて、上級10週したのに進化水ゼロなんだが、バグ? 無制限の好感度アイテムもあるやん
なお、MAXには3000ルミナスメダルが必要 >>335
ステップ10回分だから3000ジェム使うだけやで! >>334
30分全部使ってからにして、どうぞ
なおそれでも0 まて、30分どころか10週間も炊いてる頭宝石姫だぞ >>338
上級10週して、30分フルに使った。
・・・・もしかして 初級や中級の方が効率良かった? いや上級でいいと思うけど
10週程度ででるわけないじゃん 昨日粉使って5個でたからただの運だぞ
1個出たらいいなぐらいの気持ちでいけ サファイア、F5なしで9割以上勝ててるのでモルガナイトちゃん40レベルは有能ってことが判明した お香を使うと大が必ずおちるから
星6にするのには助かった >>312
元々サファイアクラスがゴロゴロしてるゲームだからヤシャシーンのダメージ自体はそれほど無かった
バカな事やったから印象は悪くなったけど わいQP200以上あるけどQPチケ30枚以上使って虹0やで^^ >>312
性能としての頂点は相変わらずヤシャが君臨して、マップギミックでヤシャ潰しを試みては他の奴らの方に大規模被害をもたらす上に結局ヤシャ自体は工夫で打ち込まれる
他のが強くなったって言ったってヤシャがフリーザだとしたらナッパだった奴らがギニューになった程度の話 >>345
お香に大のドロップ上げる効果なんて無いぞ >>344
1週3分程度・・・・ 遅いかな?
>>345
お香を使って全部中でした・・・ >>351
おかしいな
俺は今日の0時ごろから7回くらい回って
全部2個以上出たけどなあ キャラボックスは★3しかでないしボックス★6武器はトルマリンだしハズレ垢すぎる お香使うときは全体スキルでワンパン出来る火力足りるなら人数を最小限にするといいぞ
人数が少なければ少ないほどローディング時間が短縮される >>351
ロードもあるから厳密には何ともだけど、多分かかってる方
まあその早回しする戦力を作る為にも虹水が欲しいんだろうけど >>350
書いてはなかったけど100%出たからね
きのう自然回復全部つかって1回くらいしかでなかったのが まあ3000円で6個とか言う狂った売り値してるからね
出なくても仕方ないね たまたま大がでまくったのかな
それにしては出木杉だったけど うーん、お香で大の確率が上がってる感じはしない
多分運が偏ったんだな 虹水は3000円で6個だけど
お香は3000円で1個なんだよなぁ
ぼったくり超えて詐欺レベルだろこれは >>312
宝石で言うと
相性の良いレイドなら高レベルでも二人で倒せる、相性悪いとだめなのが他のキャラ
固定の四人を必要とする、相性によっては追加一人を必要とする代わりにどんなスキルアビ持ちの敵でも全部ぶち抜いちゃう、その中心がナルサス 昨日の単発メダルで好感度max報酬の虹少し回収できたけどまだまだ足りない… 昨日の七歳分の虹はなんとか集まったが強化に使うゴールドが足りん… 有償ジェム買わせてQPチケ売りたいのかもしれんが何もかも絞り過ぎなんだよな いろいろ試してみたけれどダイヤ入れるよりもモル入れていた方が安定して勝てるとかマジでアリーナはサファゲーだな
まぁおかげでサファ入りの相手には高確率で勝てるようになったからよしとするかな うちはモルとか入れてなくてもサファイアに高確率で勝ててるな
サファイアばかりだから対策しやすいよね モル入れた場合、モルが優先的に行動して邪魔をしてくれる不具合どうにかして! >>372
違いはQP上限までレベル上げてるとかそもそも引きがいいとかだろうか
スペ3〜4か5スタートでも違いは出るし アリーナの報酬を今の10分の1にする
有償石3000のを虹30個、お香10個に変える
これで頼む モルさんはサファイア片面には強いけど
サファイアダイアの両面だとダイヤを凍結して
解除後の反撃石化でちょうど耐性が切れたアンバーさんごと固まってるイメージ 引きが悪いからモル育てるしかなかった人もいるんだぞ モルとかいう糞雑魚流行らせて勝率アップに貢献してくれ モルに邪魔されることもあるけれど結局サファからの凍結保護を取ったよ
ダイヤはまだ状態異常が聞くからなんとでもなるけれどサファだけはどうにもならないからね
それ以上にサファを一撃でHP1まで落とせる火力があれば良いんだけれどね すまん、事前の七宝石は★6がもらえると思ってた俺が馬鹿だったんだろうか
見事に★4だったけど ついでにLV1のオブシディアンとタイガーアイとトルマリンも入れておいてね 今急所武器装備が増えてるからサファイア30でとめて他キャラはサファイアより防御高めに調整したら単体の状態異常全部サファイアが吸収してくれてるわ 今のところの俺的七彩評価は
1位:サファイア
アリーナではゼウス枠の人権キャラ
サファイア持ってるだけで上位ランクに行けるレベル
アリーナ以外のコンテンツだとそこまで高い評価ではない
だが、このゲームはアリーナ報酬こそが全てなんでアリーナが強いサファイアは評価1位となる
2位:ダイヤモンド
単騎での比較だとサファイアに若干劣ってる感
だが、サファイア+ダイヤになるとアリーナで負ける気がしない
アリーナ以外は(以下略
3位:ルビー
七彩戦での人権キャラ
但し、持ってない場合にはフレから借りれば良いのでサファイアやダイヤ程必須キャラでもない
アリーナでも天弓火嵐や炎獄でサポート役としては優秀
アビのオートブロックのせいで硬くて落ちにくいのも利点
---壁(ぶっちゃけ4位以下はどうでも良い)---
4位:ガーネット
攻撃60%アビの評価で4位にしてみた
レイドや通常ミッションとか全コンテンツでアビが腐り難いのが利点
上級ミッションのキノコでは拘束が助かる
アリーナでもバッファー兼拘束でそれなりに有用。但し防御周りが弱いんで脆い
5位:アメシスト
全体炎獄はアリーナでは結構強い
だが、サファイアやダイヤのように戦線離脱スキル(凍結・石化)持ちと組ませると途端に微妙になる(炎獄→凍結・石化なら最強だが、先に凍結・石化されると炎獄が腐る)
逆を言えば戦闘離脱させない拘束や沈黙持ちと組むなら強い
つまり、アメシ+ガーネット+トパーズの要らない子3姉妹で組むと攻撃60%+与ダメ25%+拘束+沈黙+炎獄とかなりの物理アタック能力になる(無論、サファイア+ダイヤには到底及ばない)
スキルが2つ共全体なんで通常ミッションの周回が捗るのも利点
6位:トパーズ
スレではゴミ扱いで「それ、トパーズじゃなくて良くね?」な特徴がないキャラ
利点は見た目がそれなりに良く、アイドル衣装を着せればパ〇ツ丸見えで暴れまわる姿が拝める
アリーナでここまで弱いと言われる理由は天敵パールの「対象のターン制の有利効果を2ターン短縮」のせいで売りの両属性バリアが速攻消されるから
つまり両属性バリアが消されないコンテンツではそれなりの火力、それなりの耐久力(バリア)、それなりの速さ(敏捷性がトップ)でそれなりに高い水準で戦える。「でも、それってトパーズじゃなくて良くね?」になるループ
「無理矢理にでも利点を言え」と言われればやはり与ダメ25%となる。ガーネットの攻撃60%やターコイズのクリ率30%のような攻撃アビ持ちと組み、更にペリドットのような一点突破キャラと組ませると七彩戦やレイドでは無双の強さになる。ペリドットがな!
セブンナイツではアビの与ダメが40%に上方修正されてるんでトパーズも早々に40%に引き上げられる可能性はある。そうなればガーネット同様にバッファーとしての地位を確保出来て評価も上がるだろう
7位:エメラルド
アリーナでは単に置物と化す・・・だけなら良いが、無駄にスキル使いまくって邪魔になるまであるんで評価は低い
但し、エメラルド+ヒーラー複数のような耐久PTにすると話は別
例を挙げればエメラルド+ヒーラー2〜3+ルビーのようにルビーで敵の攻撃力下げて、エメとヒーラーで耐えるような編成にされると戦闘時間10分以上確定の嫌がらせPTになる
とは言え、耐久パ作るには限界突破した高レベルヒーラーが必要となるのでハードルが高く、虹水の入手手段に乏しい現在では高レベルヒーラーを揃え難いせいでエメラルドの評価も上がらない
しかも、それ(耐久パ)すらも開幕エメラルドが全状態異常無効スキル使う前にエメが凍結・石化される→アンバーの異常解除→再度エメ凍結・石化で開始早々エメ無力化オワタな不安定要素もあるっていう 近い内に同盟崩壊しそうな気がする
同じくらいの強さ連中で集まらんとまずそうだなこれ ストーリーの上級キノコのタイムアタック出来ない助けて >>386
サファイアの防御弱めにして集中的に直接殴らせてくれるなら
サファイア攻略を考えるほうはありがたいと思うがw 職場でレイド消化したいからスマホアプリ版早くしてくれ 何日かやってて思ったけど育成アリーナすべてが時間かかりすぎてもう俺には無理だ
お先に下山させてもらうぜ ぶっちゃけ両面バリアがうんこなだけなんだよ
正確には魔法バリア部分か
このクソゲー実質物理しかいないようなもんなので魔法バリアは不要ら! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています