【DMM.R18】宝石姫 Part27 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 9635-luqG)2018/05/01(火) 01:11:20.34ID:zRtxQ2UX0

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0298名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4ed3-c97c)2018/05/01(火) 10:08:13.61ID:IF99CSaz0
>>285
モリオンのみだと5割だから正直ね
装備で急所率+してあげると70〜80になるからそこそこ狙ってくれる
単体攻撃がバリア持ちに入るのがテンポロスとして痛すぎるから、
ダイサファみたいに単体がバリア持ちに飛んでも痛くないってPTだといらないかもね
0300名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sac9-Onhi)2018/05/01(火) 10:14:13.85ID:iAy96rdFa
>>290 >>292
じゃあジェムとルクスがあれば結構エロシーンは見れそうか…ありがとう
でも好感度アイテムがガチャ回さんと手に入らんのは凄い嫌がらせだなぁ

あとルクスってどっかで掘れないのかな?
0303名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMb1-/cgQ)2018/05/01(火) 10:18:24.78ID:+Gr08Ma7M
>>295
これトパーズさんとサファイアさんは覚醒ってのになって凄く盛られてるけど
ダイヤさんは覚醒してなくてこの盛りっぷり
覚醒してしまうとどうなってしまうの?
0304名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ca2a-s8TH)2018/05/01(火) 10:23:00.23ID:gs6NQ+Gw0
今日の確定でダイヤモンド引いたから体を値踏みしてるんだがあの恰好は大丈夫なのか?
風が吹いたらとんでも無いことになるのではなかろうか?
0306名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0525-so8B)2018/05/01(火) 10:23:50.63ID:OHARk4R50
何個かあるセブンナイツwiki見回ってもどこも評価はダイヤ≧サファイア>>>その他

だが、セブンナイツのスキルは2ターン後即死だが、宝石姫の石化って即死ではないよな?
だとしたらセブンナイツのダイヤの評価が宝石姫にも当てはまるのかは不明
0309名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa1d-o2Dv)2018/05/01(火) 10:26:41.97ID:MC9vQ6Iza
こういうのは上のキャラが代わり映えしないと不満が出るから
次々上位互換を投入して古いキャラは切り捨てていくに限る
バランス調整とか無駄なこといらんよアイギスみたいにゴネ狙いのキチガイの巣窟になるし
0311名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b192-naLh)2018/05/01(火) 10:27:04.10ID:DKgYHSFa0
モリオンちゃんは急所率は悪くないんだけど
☆6のグラ、紙防御、スキルのでしゃばり具合とマイナス面も多いのがな…

アリーナのくそ補正のせいで少しでもまともな人たちはくそ固いから
急所よりジェダイトで防御下げる方が有用にも感じる
0316名無しさん@ピンキー (ガラプー KKde-T/rF)2018/05/01(火) 10:33:32.57ID:ECDpPp3IK
>>312
オワギスに片足突っ込んだけど完全ソロゲーだったからそれなりの位置で踏みとどまってるよ
あとみんなが持ってる王子に長射程マルチロック高火力スキルを搭載させてナルサス無くてもそんなに気にならなくなった
0330名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMb1-/cgQ)2018/05/01(火) 10:56:50.30ID:+Gr08Ma7M
好感度100の虹無しで好感度アイテム取りやすいほうがエロゲとしてはよかったな
その分進化クエでのドロを若干上げて調整
そしたらこんなメダル騒ぎも無かったものを
0349名無しさん@ピンキー (スップ Sdfa-9BU9)2018/05/01(火) 11:22:18.82ID:XMvmxQaZd
>>312
性能としての頂点は相変わらずヤシャが君臨して、マップギミックでヤシャ潰しを試みては他の奴らの方に大規模被害をもたらす上に結局ヤシャ自体は工夫で打ち込まれる
他のが強くなったって言ったってヤシャがフリーザだとしたらナッパだった奴らがギニューになった程度の話
0354名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9695-ObOe)2018/05/01(火) 11:31:52.99ID:yfSz7MZE0
お香使うときは全体スキルでワンパン出来る火力足りるなら人数を最小限にするといいぞ
人数が少なければ少ないほどローディング時間が短縮される
0363名無しさん@ピンキー (スップ Sdfa-9BU9)2018/05/01(火) 11:39:40.09ID:hLkIVJVBd
>>312
宝石で言うと
相性の良いレイドなら高レベルでも二人で倒せる、相性悪いとだめなのが他のキャラ
固定の四人を必要とする、相性によっては追加一人を必要とする代わりにどんなスキルアビ持ちの敵でも全部ぶち抜いちゃう、その中心がナルサス
0368名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e592-XMtE)2018/05/01(火) 11:48:19.04ID:Cr6HXVA00
いろいろ試してみたけれどダイヤ入れるよりもモル入れていた方が安定して勝てるとかマジでアリーナはサファゲーだな
まぁおかげでサファ入りの相手には高確率で勝てるようになったからよしとするかな
0377名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fa96-patk)2018/05/01(火) 12:01:52.08ID:mBA6OBfS0
モルさんはサファイア片面には強いけど
サファイアダイアの両面だとダイヤを凍結して
解除後の反撃石化でちょうど耐性が切れたアンバーさんごと固まってるイメージ
0381名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e592-XMtE)2018/05/01(火) 12:11:19.60ID:Cr6HXVA00
モルに邪魔されることもあるけれど結局サファからの凍結保護を取ったよ
ダイヤはまだ状態異常が聞くからなんとでもなるけれどサファだけはどうにもならないからね
それ以上にサファを一撃でHP1まで落とせる火力があれば良いんだけれどね
0386名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa1d-R0DR)2018/05/01(火) 12:18:26.63ID:HeYczonwa
今急所武器装備が増えてるからサファイア30でとめて他キャラはサファイアより防御高めに調整したら単体の状態異常全部サファイアが吸収してくれてるわ
0387名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0525-so8B)2018/05/01(火) 12:21:55.93ID:OHARk4R50
今のところの俺的七彩評価は

1位:サファイア
アリーナではゼウス枠の人権キャラ
サファイア持ってるだけで上位ランクに行けるレベル
アリーナ以外のコンテンツだとそこまで高い評価ではない
だが、このゲームはアリーナ報酬こそが全てなんでアリーナが強いサファイアは評価1位となる

2位:ダイヤモンド
単騎での比較だとサファイアに若干劣ってる感
だが、サファイア+ダイヤになるとアリーナで負ける気がしない
アリーナ以外は(以下略

3位:ルビー
七彩戦での人権キャラ
但し、持ってない場合にはフレから借りれば良いのでサファイアやダイヤ程必須キャラでもない
アリーナでも天弓火嵐や炎獄でサポート役としては優秀
アビのオートブロックのせいで硬くて落ちにくいのも利点

---壁(ぶっちゃけ4位以下はどうでも良い)---

4位:ガーネット
攻撃60%アビの評価で4位にしてみた
レイドや通常ミッションとか全コンテンツでアビが腐り難いのが利点
上級ミッションのキノコでは拘束が助かる
アリーナでもバッファー兼拘束でそれなりに有用。但し防御周りが弱いんで脆い

5位:アメシスト
全体炎獄はアリーナでは結構強い
だが、サファイアやダイヤのように戦線離脱スキル(凍結・石化)持ちと組ませると途端に微妙になる(炎獄→凍結・石化なら最強だが、先に凍結・石化されると炎獄が腐る)
逆を言えば戦闘離脱させない拘束や沈黙持ちと組むなら強い
つまり、アメシ+ガーネット+トパーズの要らない子3姉妹で組むと攻撃60%+与ダメ25%+拘束+沈黙+炎獄とかなりの物理アタック能力になる(無論、サファイア+ダイヤには到底及ばない)
スキルが2つ共全体なんで通常ミッションの周回が捗るのも利点

6位:トパーズ
スレではゴミ扱いで「それ、トパーズじゃなくて良くね?」な特徴がないキャラ
利点は見た目がそれなりに良く、アイドル衣装を着せればパ〇ツ丸見えで暴れまわる姿が拝める
アリーナでここまで弱いと言われる理由は天敵パールの「対象のターン制の有利効果を2ターン短縮」のせいで売りの両属性バリアが速攻消されるから
つまり両属性バリアが消されないコンテンツではそれなりの火力、それなりの耐久力(バリア)、それなりの速さ(敏捷性がトップ)でそれなりに高い水準で戦える。「でも、それってトパーズじゃなくて良くね?」になるループ
「無理矢理にでも利点を言え」と言われればやはり与ダメ25%となる。ガーネットの攻撃60%やターコイズのクリ率30%のような攻撃アビ持ちと組み、更にペリドットのような一点突破キャラと組ませると七彩戦やレイドでは無双の強さになる。ペリドットがな!
セブンナイツではアビの与ダメが40%に上方修正されてるんでトパーズも早々に40%に引き上げられる可能性はある。そうなればガーネット同様にバッファーとしての地位を確保出来て評価も上がるだろう

7位:エメラルド
アリーナでは単に置物と化す・・・だけなら良いが、無駄にスキル使いまくって邪魔になるまであるんで評価は低い
但し、エメラルド+ヒーラー複数のような耐久PTにすると話は別
例を挙げればエメラルド+ヒーラー2〜3+ルビーのようにルビーで敵の攻撃力下げて、エメとヒーラーで耐えるような編成にされると戦闘時間10分以上確定の嫌がらせPTになる
とは言え、耐久パ作るには限界突破した高レベルヒーラーが必要となるのでハードルが高く、虹水の入手手段に乏しい現在では高レベルヒーラーを揃え難いせいでエメラルドの評価も上がらない
しかも、それ(耐久パ)すらも開幕エメラルドが全状態異常無効スキル使う前にエメが凍結・石化される→アンバーの異常解除→再度エメ凍結・石化で開始早々エメ無力化オワタな不安定要素もあるっていう
0395名無しさん@ピンキー (ガラプー KKde-T/rF)2018/05/01(火) 12:28:34.60ID:ECDpPp3IK
ぶっちゃけ両面バリアがうんこなだけなんだよ
正確には魔法バリア部分か
このクソゲー実質物理しかいないようなもんなので魔法バリアは不要ら!
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