【DMM.R18】宝石姫 Part27 [無断転載禁止]©bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>466
オパール・ラリマーで被ダメ上昇デバフ入れるぐらいしかねぇんじゃねぇか
こっちのデバフ消すって誰ができたっけか パールの仕事は、バリア剥がしとアンバーの状態異常耐性剥がしだと思ってたんだが、他の人は違ったようだ >>450
アンバーもらったけどやっぱり安定するよ
あと250連でアンバー1枚もでてないです トパーズ糞糞いわれてるえどエメラルドが1番弱くね? 緑はPTに入れるだけでゲームクリアする奴が増えていくOPキャラだぞ 耐久に寄せたPTで使えば強いんじゃない?10分近く戦って判定負けもあるからあんまり戦いたくはないわ
使いたくもないけど >>471 パール外す理由がないよな。 現状耐性剥がしなんてアイツくらいしか出来ないし
アンバー剥がして凍結石化辺りで封じるのが定石 本家でもエメキャラは執拗なバフや単体攻撃で自分のスキルターン消化しちゃうのが厄介って話だな 補填分のお香届いたやつおりゅ?
いまだに届かないんだが >>474
耐久よりで使ってるけど(エメ、ダイヤ、アンバー、パール、モルガ40)大体勝てるよ
まあ、モルガ使ってスキル時間稼げないと使ってられないと思うけど
あとオートで放置してほかのことやってないとやってられないくらい時間かかるけど 1600回復するアンバーに遭遇した
魔法力2000とかできるもんなんだな エメ、ヒラ2、サファイア、ダイヤ
とかでちょっとエメとサファに単体無駄撃ちしてる間にパーティ全快やぞやってられん >>474
手持ちが弱いときは防御編成で10分戦うってのが一つの回答らしいからな
アリーナだけ見ればトパーズよりは優秀なんじゃねぇか? 有用に使える回答があるだけマシだわね
適当に使ったら糞雑魚なのは確かだけど アリーナは外したオパールを再編成したわ
昔と違って限突してるってのもあるけど中々の殺意 開幕でペリorオパの高火力スキルを相手の主力に叩き込めると脳汁出る
なおサファイア、物理バリア エメおば相手だと残ったのを処理するにも時間かかるから、
もうちょっと何とかならんかとは思うね
まあこんなんスキップさえつけてくれりゃ済む話ではあるのだが みんなアンバー入ってるから実はアメシストが1番弱い説 アメシストが一番弱いはそこそこ言われてるよ
サファダイヤとも相性悪いしな 急所攻撃がどうしてもエメおばに吸われる気がするんだが
そのせいでエメアンバーの並びが突破できない アンバー居ると止まるからな
トパーズ弱いって言われてたのも事前で取った人が多いパールでバリア禿げるからだし アメシスト「アンバーさえいなければ・・・アンバーさえ・・・」 >>497
敵側にアンバーがいれば両方のスキルが死ぬ
オンリーワンのカウンターも大抵半端ダメにしかならないので回復される >>495
来月まで下山したら来月修行に挑戦すらできなくないか・・・? アパーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ 重なったアンバーはかなり痛かったがそこまで育ててる人まずいないしな >>500
毎日ふもとまで来て帰るんだろう(ログボ) 下手な七彩☆6にするよりアンバーLv32にした方が役に立つよね アメシストは元ゲでもずっとネタ枠だったな
弱わけではないけど強いわけでもなくスキルが両方全体で演出時間もほぼ最速クラスだったから虹とゴールドダンジョン周回で人権だった ストーリークエの上級ではモルと合わせて世話になってるわ (´・ω・`)虹あればアンバーちゃんは速攻で凸るの……
(´・ω・`)枠も開けてブロックマシマシにしたいところね 試しにスマホから開いてみたけど通信量でかい上に最初のロードがクッソ重かった
レイドはクイックなら普通に行けたからwifiあるなら出先でもレイド消化ぐらい出来そう ダイヤのパッシブで2000回復とかどんだけHP盛ってんだよ 炎獄は即効性が無いから他の状態異常と違い最悪アンバーの耐性が切れてアンバーが燃えても
CTが溜まってなくて即解除できなくても大惨事になる前に解除できる場合が多いからね 相手にアメジストいると厄介だけどな。得意に炎獄が。
アメジストは回転率いいから状態異常の重ねがけができる点が優秀
例えば凍結、石化→アンバーが解除(ディレイタイム)
その間にルビーのデバフやらアメジストの炎獄付与で
モリモリ削れる→それをアンバーが解除(ディレイタイム)→凍結石化入る
要は幾つ状態異常連続で相手に掛けれるかだね >>511
相手の話?
自分とのミラーで相手の方が回復量が多いってあったけど、
これたぶんステに補正がかかってるんじゃなくて、スキルに補正が掛かってると思うんだよね
確率や効果量の値が上方修正されてる気がするわ >>513
凍結、石化→アンバーが解除(ディレイタイム)
その間にルビーのデバフやらアメジストの炎獄付与で
モリモリ削れるまえにンバーが解除(ディレイタイム)
アンバーが動けるうちはこうなる 極まれにアンバーのCT回復まえに
一人燃えるときあるけど
極まれに 実際2〜3人相手にアンバー一人じゃ抱えきれないよ
そこにパールだのが入ってると尚 >>518
そうすべては解除しきれない
でも炎獄はアンバーが解除した直後に決めても
つぎのアンバーの状態回復前までにダメージいかないのよ
めったに >>514
もちろん相手のだよ全員くっそ堅かった上にアンバーとダイヤの超回復でほんとどうしようもね
スキル補正はよくわからんな画像は見た事有るけど自分では確認してないからなんとも
>>517
★1を餌にするとおそろしい勢いで金減るから人によるよ
俺は取りあえずの装備が育成終わるまでは★1もぶっこんで鍛えるために500万稼いどいたけど2日で100万飛んだ 炎獄はダメージ減と考えちゃだめよ?
あくまでアンバーのヒールの足止めだからね
運よく炎獄後凍結石化決まればゴールよw >>517 基本☆1売り☆2は☆3の強化で☆3を☆4にした後は煮るなり焼くなりかな >>521
ダメージ減と考えないなら
別に炎獄じゃなくてもいいって事に
ひとりだけかかればいいんだから
麻痺や沈黙のがいやな相手のスキル封じれる可能性あるだけよさそうだが ターコイズと組んで周回神と化してるわ
別にそれでもいいかなって アリーナでこれやられてイラっときたわ
相手のパールに耐性剥がされる→単発状態異常でアンバーが異常回復を使う→
炎獄にされる→氷づけにされる→残ったサファイアがぼこぼこにされる >>523
あくまで(アメジストも厄介)ってだけで、なにもアメさんじゃなくてもいいのよ?
ガーネネットさんでもトパーズでもw あまった★3、4は売却していい?
ゲームによっては重ねた低いレアのがつよかったりするけど… >>529
耐性をはがしてアンバーに別スキルいれて動けなくすれば
そりゃそれはもうこっち有利よさきに炎獄決まってる必要もない
アンバーをどうにかしない限って話だから >>531
★4はいいよ★3は少し考えてからの方がいいよ★4にしてルクス貰った方がいいって判断もあって分かれるところ >>523
どうでもいいやつのスキル封じると嫌な奴のスキル発動率があがるぞ サファイア以外を封じない事にはサファイアが倒せないから
いづれは通る道なのだ うんそうだよwアメさん使えないって話だと思ったけど、これ結果使えないってことになる? アンバー以外全部凍結すると
サファイア仕事したなって思う >>529
俺はその残ったサファイアにボコボコにされた記憶があるから何とも言えんわ Q.こんなげーむに まじになっちゃって どうするの
A.これも修行だよ ほんとにアリーナはサファイアダイアだらけだないない奴無理ゲーと悟りほとんどは下山したか 重なってない高レアよりも重ね切った低レアの方が強いんだけど
虹のせいでそれもやれないって人が多いよなぁ
なので使わない☆4は全部売って☆3は☆4にしてから売るでいいと思うぞ
枠きついなら☆3も売るしかないだろうけど >>531
これからガチャまわすぜーってなら☆3も売却していい
そうでもないなら☆3はとっておいて、余裕あるときに進化させてから売るといい サファイアだけならモルガちゃんで封殺&無ダメージ凍結追加だけどね
(限凸前提) >>542
スペがゴミトパーズしかいない時はアリーナ勝率2割以下(1週間で37勝F5大量(多分数百回?))でした
サファ来た途端、勝率9割以上です(てか、1敗だけの35勝)・・・
そりゃ、なければ下山もしたくなる気持ちわかるわ。俺もサファひけなかったら下山準備もしてたくらいだしとっくに下山してたw 育ってそうなサファイアは凍結解除時に2000ダメ↑とか出てるから炎獄も攻撃力マシマシにしてればかなりのダメージソースになる筈
アンバー居れば解除チャンスあるが、アンバー無しPTだと高火力アメさん1人に持ってかれる場合もある
その高ダメ炎獄さえ無効化するサファイア最強www 状態異常ターン短縮攻撃持ちが増えたら
アンバーはアリーナからきえそう? ☆3を4にする費用はそんなにかからないから☆4にしてから売る方がいい
3体で進化水大10個だぞQP換算したら何周させられるかわからん サファイアは凍結対策されても全体CT延長と単体火力があるから腐らないっていう
まさに万能型 まちがえた
有利効果ターン短縮攻撃持ち
アンバー2ターンだしなあ アリーナの敵アメシストクッソ硬いんだけど
Lv30でエメなし後列なのに ☆3から☆4の進化素材もたいしていらんぞ?小10+中1だ。進化費用も2万とお安い。
どうせ小10とか毎日ばら撒いてる。中1とか小10交換すれば一発。それで10ルクスはお得だから☆3は進化ありきで温存がいいよ >>552
アメは反射のせいでステ以上に防御力があると思っていい
本来受けるダメージを削って相手に返してるからな >>556
硬いイメージはないが反射が地味にえぐいよな…
ペリのうりゃうりゃりゃで急所クリティカルで2500とか与えたら反射で2000とかくらって共倒れした罠まである サファイアは状態異常無効がなければまあまあいいバランスだったんじゃね
凍結と全体遅延だけでも強いのに攻撃力もあって状態異常でも止められんとか一人だけおかしい アメちゃんが10ダメージ受けると6に軽減して残りの4を敵に返してる
つまり実質被ダメ4割カットを持ってるようなもの 不定期的にオート外れたりソートリセットされるのなんとかして
多分オンメンテのあとになってる >>555
メダル騒動で仮初めのガチャ回転したからじゃね?
スぺ箱外れで大量下山したここからが本番 >>555
課金すれば間違いなく上にいけるからな
課金したいやつにはたまらないんじゃないかな >>555
GWはどこも休み前にイベやガチャ設置して何もせんからな >>559
場合によっては4割ではすまない。だって>>557の例とか、アメがHP半分以下状態での完全にオーバーキル状態なのに
こっちまでHPごっそりもってかれて倒されてるからね… アリーナ、バリア持ちばっかで時間かかりすぎて辛い。
装備枠拡張より、限界突破優先した方がいいんだよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています