【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part613 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立て時の1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を挿入でワッチョイ
■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/taimanin-asagi.html
■対魔忍アサギ 決戦アリーナ
http://www.lilith-soft.com/sns/asagi/index.php
■Wiki
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/
■初心者講座
下記URL内の「初心者講座」の項目を参照
http://www.tgsmart.jp/article.aspx?a=20758
■アサギシミュレータ
http://toshocho.github.io/asagi_sim/
■TABA Tools(タワー薬消費シミュレーター、ランクボーダー)
http://taba.tabtros.com/
■したらば避難所
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ 避難所 Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1405132970/
■前スレ
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part612
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1524715449/
次スレは>>970
無理なら指定
スレ保守は>>24以上必要
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】
A(攻撃力) B(HP)
┌───┐ ┌───┐
リーダー. │攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
ヘルプ.. .. .│攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
│ │ │ │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
└───┘ │ │
防デッキ1 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
└───┘
※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮
・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
(=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順
【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
(例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
また、複数枚発動した場合、効果は加算される
(例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない 【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP
防御60%DOWN = 全攻撃 150.0%UP
【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当 あーしんどい
赤300個失ってAR100からスタートするシステムとかできないかなあ 特効UR出すのに87回 当然10枚消費のをな!
これは出たとはいえ勝ってない 爆死同然だ
LR4UR6ですり抜け4+5回てアンタ・・・
武神三連射した時はこの世の終わりかと思ったぜ・・・ 課金垢でもそんなクソゴミテーブルになる事あるんだろうか 最近URの恒常率がクソ高い
以前はURといえば限定だったから恒常コンプに2年近くかかったのに そもそもイベント毎に数百回も課金ガチャを回せるゲーム自体が異常なわけで… 股間にお札直貼りしてる女の子って・・・トイレどうしてるんだろ(´・ω・`) >>29
あれね、伸縮性のシップタイプのお札でね、
真ん中に切り込みが入れられてあるから、
くぱぁって開くんだよ(´・ω・`) まめちしきね フレ以外発動、1つだけ三回続いて、四回目にやっと発動2で倒せた。
確率論的に言って実にインチキ臭い。 星乃深月のエロ内容はいいと思うけど御館様の予想外の格好と
部下Aの挿入時の姿勢で笑ってしまってダメだった ほむらゆに保守見るとクスッとしてしまう
お前らほむらゆに大好きなんだな ほむほむとミシェアはこのゲームやったら嫌でも覚える 正月ユキカゼもってんのにリーダーフェリシアにしてるやつはフレ切られたいの? ヘル終わったがBP計25でいけた
四月だけで魔族がめっちゃ強化してるw >>40
スキルのレベルによるでしょ
スキル1の正月ユキカゼなんて置かれても困るし レイドバトルの読み込みが長くて潰すのが難しくなるのは
猛カットと低攻撃力で長期戦になってるのかしら ユキカゼもフェリも邪魔
ヘルとかイベ開始8時間以内に終わるんだからよ
放置時はコピー5かイング5か監獄25置いとけよ
一枚シコシコ勢の雑魚でもコピー4か3はあるだろ >>40
イベ始まってから天満八生をリーダーにしてるレベル300のガイジフレよりまだマシだろ
嫌がらせなのか、頭退魔忍なのか悩むところ 自己顕示欲強いんだろけど何か1位の人気持ち悪い
生理的にきっつい >>47みたいなイベ無視放置じゃなきゃ割とどうでもいいだろ?
最強カード置いてないフレとかマジで切ってんのか? ランキングで上位取るような人がまともなわけないだろ何を今更 >>50
普通に使えればなんでもいいけど
さすがにデバフだとアナザーで間違えて使うとポイント下がるから、居ない方がマシってことでフレから切ってる あえてデバフを置くことでフレンドの妨害をする宗像さん フィーバー中は忙しいから考えずに選択できるヘルプに並んで欲しいね
ヘンなの選んで、アナザーなら死んでた、ってヒヤヒヤするのは困る 1000位から500位までランキング確認したら4人に一人は特攻URもってる感じだな
リーダーにしてない人もいるだろうからもっと多いわけで(´・ω・`)特攻URなしで1枚厳しそう >>49
また名前を変えてるあたり構ってちゃんなんだよ。 よければデッキのアドバイスお願いします
リーダー 夏イングSL3
攻撃 特攻UR1
特攻HR5
フェリシア3
超神機甲紅1
防御 リーナ2
闇アサ2
忌まわしき記憶不知火1
蛇女4
なんですけど
攻撃デッキは紅抜いて炎獄帝アスタロト3かリリー2を入れた方がいいでしょうか?
あと防御も監獄2SL1があるんですが、入れ換えた方がいいですか? >>60
蛇4なのにコピ凛がいないのが不思議だが
そのデッキならすでに3枚は楽勝じゃないか
不知火が合計で185%バフ、監獄2が200%バフだから、不知火→監獄2かな
イングにスキルアップ使えば手っ取り早い >>63
ありがとうございます
ダブルデバフの不知火以降しばらく離れててこないだのクリスマスから復帰したのでコピ凛は取ってないんです… 2週間停止になってしもたw
警告→3日停止→2週間停止→垢BANと進むみたいやな
一応、運営も仕事はしてるみたい >>67
複垢に雑魚始末させてたん?
差し支えない程度に詳しく教えて欲しい 初回はともかく再犯とかw
BANされてなくてもこっそり各種テーブルがクソゴミになりやすいよう変えられてそう 夏イングに思い切ってエリクサー使ったらスッキリした ゴキ4わかってたが糞野郎だな
アサギドロップをずっと自慢したいのかずっとりーだーにしてる
こいつも自分のことしか考えていない頭宗像さんだわ 流れに乗じて、デッキどう組めば良いか相談お願いできませんか?
>>60
のかなり雑魚ver.みたいな感じですが、こちらはリーダーさえ定まってないです
フェリシアか、アスタロトか、イングだとは思うのですが・・・
・攻撃
フェリシア2
魔族ユキカゼ1
超神機甲 紅1
過去亡霊 アスカ1
獄炎帝 アスタロト1
ふうま七衆 ラークシャシャ1
恒常の朧2
・防御
忌まわしき記憶 不知火1
リーナ1
夏イング1
恒常アスカ2
恒常アサギ2
たいまにん ミナサキ3
・コピー 蛇2
ここ見るまで、蛇を防御デッキというのは考えたことがなかったです・・
今回の込で、URアップ2枚あるので、これもアドバイス貰えると嬉しいです >>75
リーダーは夏イング
URスキルアップカードは夏イングか蛇女の二択 イングリーダーで蛇をスキル4にして防御に残りは数値順にほうりこんでいったらいい スキレベ1の仮面とスキレベ2のフェリシアだったらどっちが嬉しい? ログイン二日過ぎても戻らない ログイン時間の間が毎回長い あまりにもリーダー違いな場合削除させてもらう事があります
やむを得ない処置なので勘弁してください
(ただし事前に何日いなくなるか理由を言って頂ければ外しません
フレンドを希望される方は主力カードを出来るだけ記載してください
G4のプロフィールより・・・今回のイベでアサギリーダーとかリーダー違いだからフレ解除しても問題ないって事だな
俺G4とフレじゃないし同じ鯖でもないけど 別サーバーに300レベル夕張メロン?持ってるよそいつ、リリー5枚取ってから三枚以上には見当たらないけどね。 >>75
>>76
スキルアップ使うこと考えると、やっぱり夏イングなんですね
蛇かイングかはサイコロ降って決めます
ありがとうございました たいまにんミナサキのえっちなの見たけどほむほむのアへ顔って初めて見た気がする 鬼狩りって単語をここで見かけてなんだと思って調べてみたら周回で薬集めてたのか…
周回中に目当てと違うボスが出ても無視していい感じですか?
倒さないと次のボス出ないとかある?
無視すると全然次のボス出ないんで不安になりました >>78
誰かこれ教えてくれ
自分的にはフェリシアリーダーにしたいけど周りに迷惑なら普段は仮面のままにしときたいし
>>87
勿論倒すか時間の経過で消えるまで次のは出ないよ
細かいことは教えられないけど赤鬼青鬼を頑張って倒そう
イベントもちょっとはやった方がいいよ >>88
>>89
ありがとうございます。
始めたばっかりなんでイベントも体力とBPキツイしデッキも弱いしレベル上がらないし第一線に並べるのは相当先になりそうで絶望してました
周回頑張ります
ホントにありがとう >>89
普通に放置時だけ仮面にするとかでいいんじゃね >>91
まあそうだな
今回ユキカゼだからってチケ使い切ったのに出ず泣きの一回でステップアップだけやっても出ずで泣いた >>89
放置は縛り無しが基本だよ。縛りあるやつは雑魚レイドでさっさと処分する。 ヘル完走で合計27BPだった
毎回こうであってくれ C引きたいなあと思ったけど変なUR引いたらダメージデカそうで決心つかない >>94
10体を27BPで倒せたってこと?
凄い BCは運試し兼お布施みたいなもんだしなぁ
Aは運悪い課金者への最後のチャンスとして悪くないんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています