【DMM.R18】宝石姫 Part28 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 7a82-c97c)2018/05/01(火) 23:07:22.40ID:RWHstn9s0
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0176名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 561c-G5hv)2018/05/02(水) 01:47:16.81ID:pUlEaQnN0
タブレットでプレイしてる人っている?
この前遠出したときにやむなくノートPCもっていったんだけど邪魔でしょうがなかったんでタブレット買おうと思ってるんだけど
0192名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8d84-iI4L)2018/05/02(水) 01:59:03.88ID:C8+TwrJv0
>>183
最近はそうなのか。初期はとにかく敏捷最優先だったよ。
ぶっ壊れキャラのソルに27を2本持たせて、初手をとる事を基本にしてた。

>>186
昔の癖。宝石では意味はないから気にしないでおくれ。
0194名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8d84-iI4L)2018/05/02(水) 02:11:13.49ID:C8+TwrJv0
>>193
まあね。タコ助の元キャラ瑠璃なんかはさ、初手の通常攻撃で敵をぶっ倒せるくらい火力あったんだ。運が良ければ2体殺れる。
だから、皆初手をとる事を基本にしてたけど、タコ助40にしても瑠璃みたいな火力でないから意味ない。
0202名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 593b-cUH7)2018/05/02(水) 02:18:29.11ID:eLjSUKPu0
まあ通常攻撃微妙なこっちだと、敏捷は初手スキル取るためだけのもんかね
合計値で決まる以上敏捷武器は攻撃に期待しないやつに持たせるだけやな
0217名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9175-OUKG)2018/05/02(水) 02:37:08.71ID:33vDONT60
レアリティ難解過ぎて理解する気すら起きない
0235名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1d96-V1nC)2018/05/02(水) 03:04:48.92ID:Zp+a0khg0
サファイアより明らかにこちらより高い確率で理想的な動きしてくるAIが糞
初手強制オペから全体状態異常とかこっちは滅多にやらねーのにな
0241名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5ae6-af7y)2018/05/02(水) 03:16:13.87ID:b0T9vW0s0
ダイヤの敵倒したときに回復するやつ前は味方の凍ってたりした奴らも回復してなかったか?
もしかしてナーフされてた?勘違いかもしれんが
0243名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2596-luqG)2018/05/02(水) 03:18:52.39ID:+PKo0Ftp0
本家のスキルの使用率は敏捷関係してるらしいがこれも確かに敏捷高い奴の方が先にスキル使う確率たけーんだよなタコから敏捷装備取り上げたら全然スキル使わなくなったしさ
だから無駄を減らしたければパールの敏捷上げておけば他の攻撃スキルより先にオペってくれるようになるんじゃね?
0252名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1d96-cUH7)2018/05/02(水) 03:28:32.61ID:XHLaV12Z0
なんとなく図鑑見てたらトルマリンのスキル発動のときパンツ履いてないことに気付いてしまった
露出が少ない子だと思ってたのになんかショック
0254名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e92-c97c)2018/05/02(水) 03:29:42.38ID:aI+Df8GK0
全員が通常攻撃一回りしないと1ターン経過しないのにスキルは交互に何回でも発動するとかいう意味不明な仕様のせいで、状態異常無効CT増凍結その他諸々盛られまくったサファイアの凶悪さに拍車が掛かりまくってる
こっち5人生存からサファ一人に全抜きされることもあるしホント意味不明

この仕様のせいでアンバートルマリンも状態異常解除復活回復ループが始まったら運良くヒラ2人に拘束系異常与えて倒せないと泥沼になって死ぬ
0256名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1d96-V1nC)2018/05/02(水) 03:37:53.91ID:Zp+a0khg0
俺の編成で一番敏捷早いダイヤが6分以上スキル未使用とかざらだから敏捷が関係してるとはちょっと思えないね
補助や回復が優先されて後回しになってるとしてもそりゃおかしいだろってレベルで勿体付ける
0257名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9ab1-luqG)2018/05/02(水) 03:38:37.41ID:FXFf6ZCh0
こっちだけあと一撃で倒せるって敵をわざと単体攻撃で狙わずに
相手に回復の機会を与える様にしてて
負けが増えるのもそうだし戦闘時間も増えて苛つく
0259名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e592-XMtE)2018/05/02(水) 03:40:44.92ID:BYlM7Ufb0
>>256
それはあるね
スキルの順番については敏捷全く関係なさそう
わけがわからないよ
0262名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 561c-G5hv)2018/05/02(水) 03:46:21.90ID:pUlEaQnN0
スキルの細かい分類はわからんけどパールの敏捷あげててもそれよりも遅いキャラが先行してスキル撃ったりするし
アリーナに限って言えば対戦相手の編成によって先行するキャラもスキルも変わるから本気で制御しにいくなら毎回データ取り必要だわ
0264名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b192-naLh)2018/05/02(水) 03:47:37.38ID:wp95y4Vk0
>>260
運営「貴様ら、こんな所で長々と何をしている?
 畜生にも劣る下劣な行為、見逃すほどの腑抜けではないわ!
 真面目にやるか!下山するか!どちらか選べぇい!
0266名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2596-luqG)2018/05/02(水) 03:56:12.70ID:+PKo0Ftp0
あくまでも攻撃スキル内での選択される確率が上がるっていう話で書いてあったからこれも同じ仕様だったとしてもそこまで影響大きくはないのかもな
敏捷80まで上げてる人は差を感じてはいないんだろうか俺なんかはせいぜい20と50比べてる程度だからなぁ
0272名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2596-luqG)2018/05/02(水) 04:06:46.21ID:+PKo0Ftp0
>>270
今後はそうするけど思い込みで言ってるのはあんたでしょ
OEMコピーゲーで元ゲーの仕様がそうだっていう一応の根拠も有って可能性での話してんのに記録も取らずに無いって決めつけてる方がおかしいと思うよ
0275名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 058a-cUH7)2018/05/02(水) 05:03:10.17ID:VP8eD76g0
ガチャが渋いのは割とどれもそうだからまあ納得できるが育成からすべて渋く設定してるのが致命的だよな
育成すら楽しめない時点で微課金勢もやめていくだろうしな
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