【DMM.R18】宝石姫 Part30 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ f596-jwvO)2018/05/04(金) 05:46:33.33ID:gXTYvgNg0
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【DMM.R18】宝石姫 Part29
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0558名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea82-pRpi)2018/05/04(金) 19:51:01.72ID:lkjKWKR40
>>555
例外的に、S3グレード以上に所属するプレイヤーは次のシーズンでは全員S3グレードから開始し、
さらに条件@を達成できなかった場合はA3グレードへ降格します。

嘘をつきました
0562名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ba07-oe1T)2018/05/04(金) 19:57:32.89ID:FNn7ewGS0
レイド人気ランキングの上位3人
オパール、ペリドット、アクアマリンは分かるんだが
4位にパールが入ってるのはなんでなんだろう?
0565名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-pRpi)2018/05/04(金) 20:03:59.48ID:gG9o5rzq0
PT欄の編成データ勝手に吸い出して載せてるだけだろうから
最初ガチャ引いてそのまま下山した奴のデータも吸ってるんだろうね
だから勝手にランクインしてる
0572名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 252f-bITk)2018/05/04(金) 20:14:51.87ID:193L/YKJ0
月初箱トパーズだったけどパールと入れ替えたら勝率上がって時短にもなってるぞ
火力構成もいけないことはない。まぁメンツと装備揃え上である程度凸る必要があるけど
0574名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6ae1-hGge)2018/05/04(金) 20:18:34.21ID:6diH6g0P0
モルガいれたらサファイアと戦えるようになった
ずいぶんと持ち上げられてたけどサファイアなんてゴミでしかなかったな
全部隣のアンバーのおかげで活躍してただけな気がする
こうなって来ると最終的にルビーが重要になるだろうな
0576名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-qw6z)2018/05/04(金) 20:19:54.53ID:vPFH199E0
今日のゲストミッションで課金新キャラ「メテオライト」判明したな。
☆5Lv30で、HP1342,攻498、防287、敏捷12で、大体の七彩相当。
全体70%の気絶付与、230%の単体「貫通」、バリア2ターン…

貫通単体ココにいやがる。ああ、コレ、トパーズの強化キャラ来ないパターンだw

>>571
もうアリーナは適当で落ちたらまた上がる修行ということで隔週修行でいいや。ほんと炎獄無効キャラはよ出して
0577名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ed3-pRpi)2018/05/04(金) 20:19:58.52ID:S9gsI21K0
F5ってやったことないんだけど、撤退扱いになるんじゃないのか?
エラーでリロードした時は、再開しないと撤退扱いになるって出た気がするんだけど
0580名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 79f0-pRpi)2018/05/04(金) 20:22:05.27ID:qN46aEcJ0
>>574
でも攻撃力50%上昇&クリ30%上昇から繰り出される全体クリティカル攻撃に
遅延からくる敵の連続スキルでやばい事になる時もある
ぶっちゃけメタ対策のモルガ入れてなおダイヤと互角クラスはある
0581名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1e92-pRpi)2018/05/04(金) 20:22:15.97ID:wlT2klhB0
高凸高ボード補正のサファイアと当たってないだけじゃね
同じサファイアでもHP4000攻撃2000越えのと半端育成のじゃ雲泥の差がある
特に炎獄や解除ダメージ系のキャラは
0582名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM8a-D5WW)2018/05/04(金) 20:23:04.16ID:wTemB54zM
アリーナにおいてサファイアの一番強いところって全体攻撃に付いてるCT延長だと思ってたんじゃが
あれのせいで相手からスキル2連発、最悪3連発まである
アンバー以外の4人が見事に凍って、残ったアンバーに単体スキルを打ち込まれ倒れるなんてザラにある
0591名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cdeb-XJxX)2018/05/04(金) 20:29:16.67ID:xv3yZX3m0
ノーガードの火力勝負って金払った方が強いし次いでニートが強くなる
敵と勝負します、100円払えば絶対勝ちますが払いますか?みたいな話になる
札束で殴り合うだけのクソゲやぞ
0592名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5598-a7mP)2018/05/04(金) 20:30:24.52ID:bQqdf7VF0
A3に上がったら40アンバーとか出てきたんだけどあれ+緑オバのPTもうどうしようもねぇわ
0596名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aa11-XJxX)2018/05/04(金) 20:31:59.52ID:zB2LqD0X0
これやっぱエメママつええわ
こいつに向けられた単体スキルはほぼ無効化で一回休み同然
自己バフ連発でターン無駄にする以上に相手のターンを無駄にできる
0597名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ba07-oe1T)2018/05/04(金) 20:34:17.43ID:FNn7ewGS0
急所攻撃がヒーラーに当たらないよう
調整してる奴が増えてきたな
複数又は全体攻撃の価値を見直すべきか・・・
0598名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-qw6z)2018/05/04(金) 20:34:22.57ID:vPFH199E0
>>588
多分、七彩かそれに近い相当扱いになりそうだね。これは多分ガチャから出すのは絶望的だな、新キャラ2人…w

トパーズの☆5Lv30とかHP900しかないしw サファの☆5Lv30よりHPだけならさらに上になるよ。エメよりはHP下だけど。
攻値は五賢のオパールやタコやペリより若干上。オパより遅い敏捷の「12」という低さが気になるがこのAIじゃもう誤差でしょうって感じ。
0600名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-qw6z)2018/05/04(金) 20:39:28.41ID:vPFH199E0
>>597
ヒーラーだけならまだ脅威じゃない(むしろルビーやダイヤを狙ってくれて勝率が上がるからw)が、
エメラルドが絡むと厄介すぎんのよ、下手すると敗北確定ハメに陥る。
エメラルドの凸やHPを一切あげず、周りだけ凸やHP装備でかつエメラルドにブロック装備…これ本当に
単体急所装備PTにしたら完全に天敵。今のAIだと通常単発だけでなく急所までもがエメラルドに吸われて
ほぼ詰みとかなるしな。

エメPT対策にタコ凸・アメ凸+ルビィ系も増えてきてるしそういった方面も見直す必要あるよ。
とりあえずこれのせいでアリーナは単体は滅亡した、あかん、ペリ凸の代わり欲しいが全然来ねぇ!
0605名無しさん@ピンキー (スフッ Sd8a-oe1T)2018/05/04(金) 20:51:29.25ID:whAhfFvOd
ちょっと急所攻撃の仕様が分からないんで
教えて欲しいんだけど

一番防御力の低いやつを攻撃するんじゃなくて
HPが低いやつを攻撃してくるの?
0612名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 652f-UBB+)2018/05/04(金) 21:02:29.48ID:2CrIfHkY0
やっぱりお香なんてお祈りアイテムにもならんか

F5を修正するにせよ、せめて(自己満足の)連勝記録が消えるくらいでいいと思う
F5を押したら敗北(ポイントマイナス)扱いになったら下山する人がますます増えるだろ
0613名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e61a-B1Dm)2018/05/04(金) 21:02:38.13ID:d+zBMV4B0
F5押すと負けカウントにならないのかよ!早く言ってよ〜100連勝まであと11回ってところで事故って負けを受け入れてしまったよ
まあ正々堂々と生きていたってことでOKか、これからはF5押して生きて行くよ
0614名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ede-a7mP)2018/05/04(金) 21:04:41.28ID:5hz8Rx120
F5なんていらんよ
無くして、どうぞ
0618名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5598-a7mP)2018/05/04(金) 21:07:18.97ID:bQqdf7VF0
F5のデメリットは一応無効試合になるからエールが貰えないって点だな
0619名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7964-kqYH)2018/05/04(金) 21:07:32.91ID:LKEgq0bf0
F5対策したらなんらかの原因で接続切れたら負けになるとか理不尽だから無理だろ
スキップ出来るならマッチング時点で結果出るから問題ないけど出来ないから詰んでる
0621名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ba07-oe1T)2018/05/04(金) 21:09:14.94ID:FNn7ewGS0
F5を負け扱いにしないのは
フリーズしてF5押した時に負けになったと
クレームが来るからだろうから
なくなりはしないだろう
0629名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5598-a7mP)2018/05/04(金) 21:18:27.51ID:bQqdf7VF0
アリーナPも減るしエールも貰えないしでそれなりのペナルティは受けてるんだし多少はね
0632名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3625-QU2X)2018/05/04(金) 21:22:16.48ID:P7WHnEKj0
アリーナはスキップ機能さえ付けてくれれば他はどうでもいいや

ゼウスゲーもリブレスもレイドとかアリーナスキップ出来ずに糞試合長々と見せられるのが嫌で辞めた奴も多いと思うんだよな
結果は速攻出力されてるんだからさっさと終わらせられるようにした方が結果的に課金煽れると思う
0634名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a92f-a7mP)2018/05/04(金) 21:24:51.90ID:fMoy5xFa0
だらだら時間かけた結果負けるってのを嫌がって課金するのもあるんじゃね
どっちが課金煽れるのかは知らんけどどのゲームもスキップさせない辺りそう言う事なんだろ
0637名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed98-qw6z)2018/05/04(金) 21:26:32.27ID:vPFH199E0
>>634
課金してもだるいからそれならスキップありでサクサクいける方を選ぶってのはあるだろう。
上でも誰か言ってるが純粋に対決を楽しみたいなら課金ガチャゲーの対人なんてやらないという
0644名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bd6f-xH17)2018/05/04(金) 21:33:00.43ID:NjU3OC2a0
基本勝ち負けは50:50なんだからエラー負け(F5)増やしたらバランス目茶苦茶になるぞ
今は無効試合だから…
やるならボタン押した瞬間結果確定のタイプにするしかない
0646名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aa11-XJxX)2018/05/04(金) 21:35:19.61ID:zB2LqD0X0
開始した時点で結果は決まってるんだからエラーだろうとF5だろうと関係なくない?
今はレートへ反映されるタイミングがおかしいからF5がまかり通ってるだけよ
0649名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e679-pRpi)2018/05/04(金) 21:37:00.62ID:7af34ksc0
いや修正するなら>>639の言ってる通りキャンセル押したら負けにすればいい
そうしないってのはもしかしたら理由あってやってる=修正されないのかも知れんなー
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