【DMM.R18】ハニー×ブレイド2 X指定 57着目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ ad18-pRpi)2018/05/04(金) 12:01:10.50ID:H4mG/aqu0
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前スレ
【DMM.R18】ハニー×ブレイド2 X指定 56着目
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次スレは>>960が宣言してから立ててください
立てられない場合は速やかに安価を指定してください
>>960が踏み逃げだった場合は>>980が宣言してから立ててください
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0036名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 51f7-Qcc/)2018/05/04(金) 18:50:59.44ID:jc33vWof0
公式コミュはまだやる気がある奴が2〜3人で書き込みまくってるがフォロワーは丁度コミュニティの微増に反比例する割合で減っていってるな
この前のリツイート数300ちょいだっけ?
今やったらもっと酷そう
0037名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 31ba-pRpi)2018/05/04(金) 18:57:01.58ID:0ckczoR20
>>23
絶望しかないな…クソライタークビにできないって閃乱カグラ思い出すわ
あっちと違って元々まともだったのに外部から来た奴に弄くられてるからなお悪いが
0038名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5118-QKV8)2018/05/04(金) 19:18:19.24ID:Jev4WGHO0
>>27
・そもそもまともにストーリーが無いため、ユーザーも運営もキャラが把握できていなかった
・当然、単発のシナリオイベで深いストーリーなど作れるわけもなく軽いおふざけシナリオのみ
・それも最初の1年半のみで、残り1年半はラプス登場時の半マジシナリオだけ

まああれだ、自分の思ってたのとキャラが違うのにブチ切れた一部の人はともかく、
ちょっとセンスが古い以外は後半の何も無い状況より全然マシだったぞw
0039名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b9eb-UBB+)2018/05/04(金) 19:36:07.41ID:vlITySWR0
>>38
まともにストーリーがないからってそれまでの描写と全然違うキャラにしてしまうような
物事の解像度の低いライターだったしそれ気にせずに無邪気に喜んでた人こそ少数だろw
キャラがプレイヤーを呼ぶ人称から変えるのは「思ってたキャラと違う」とかいう問題じゃ
なくて単純にライティングの基礎の基礎すらない人間のテキストだから
0042名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 554d-XJxX)2018/05/04(金) 20:09:45.16ID:y9GdDIkr0
推奨プラウザなのに
Edgeでは不安定
chromeではよく音が出なくなる
firefox使い始めてみたけどどうなることやら
他のプラウザゲームでは問題ないからハニブレ側の問題だろう
0045名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f596-7y2u)2018/05/04(金) 20:29:21.10ID:hDKjM+x90
ストガキャラでるなら今まで俺が書いてたから
こっちでも俺が書くからな!文句言うなよ!

そんな感じでハニブレキャラを把握もせずに
適当なやっつけしごとで書き上げたんだろうなぁ
0051名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea56-rLl6)2018/05/04(金) 22:00:20.13ID:k7N9sGlx0
イベントが最上段では無くて2枚目に追加されていた。しかも残り2日のみ。頭うんこ。
0052名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7d92-C8NZ)2018/05/04(金) 22:57:42.32ID:Obsjmf2+0
> 戦衣強化クエストの難易度高い理由がわかった気がする
> 全体催眠ウザいのは当然として、ダメージ反射が1回ごとに威力が上がってるからだ
> その1周回してるけど300→600→900みたいにどんどん増えていって耐えきれなくなって負ける
> これ不具合でしょ

前スレでこんなのあったけどさ、ダメージ蓄積前に速攻できない初心者にこれの対処法は無いよな
つか強化クエストなんて全部カカシでいいのに
0055名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd6a-O8kQ)2018/05/04(金) 23:31:30.82ID:JYCtEZvQd
戦衣強化の1がどれくらい泥するのか知らないけど普通はシナリオ少し進めてレベルちょい上げてれば勝てる難易度でええやんな
運営にとってメリット何もないのに何で戦闘でわざわざストレス与えてくるんだろ
0056名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW de6a-zEhy)2018/05/04(金) 23:39:26.31ID:aeNYvq3p0
SPD底上げする手段が少なすぎる。初心者レベルじゃまず無理
敵属性と攻撃属性のズレがあるミッションもあるし、運営はストレスの溜まる戦闘をやり応えのある戦闘とはき違えてないか?

ワンパンで散るような雑魚敵が毎度毎度先制攻撃してきてもツマらんだけなんよなぁ
0057名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9d18-pRpi)2018/05/04(金) 23:44:09.64ID:FQ7f4C6X0
多重毒や全体睡眠をゲーム性と思ってて簡単にクリアされたら悔しいと感じてシナリオに金をかける必要は無いと思ってる運営だぞ
そんな無能実在するのかと言いたくなるわ
0065名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f596-7y2u)2018/05/05(土) 00:24:30.64ID:4UM0vG4B0
あれだなこのままバランス調整ぶんなげて
ハニリウムでお人形遊びする3になるんだな
そうすりゃガチャだけ更新し続けられるw

頭おかしい?ここの運営ならやりかねんぞ
0068名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9956-p9bw)2018/05/05(土) 01:58:24.56ID:4qzqRWt10
ここまで不具合だらけのリニューアル、レア戦衣は性能ダウン、ユーザーの苦情はガン無視、連休はしっかり休みとか、運営が無能の満貫全席だとさ、キャラの一周年のあいさつが悪い冗談にしか見えない
「これから1年よろしく」って保つわけないじゃんアハハー
0069名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dee0-bmQX)2018/05/05(土) 04:50:45.07ID:dA4bPReA0
もし俺が運営だったら。みうは実装初回の5kガチャで必ず当確にしたし
ストガの3人はR衣装でいいから加入イベントミッションで初回クリア報酬にしてた
現在運営がやってる事より売上や接続数上げる自信はあるんだがなあ
0071名無しさん@ピンキー (コードモW 2635-SnI1)2018/05/05(土) 06:33:15.65ID:pq6v9sD/00505
>>69
俺なら強化クエの難易度下げるかブレイドコア++をイベントの交換所に置いて新規の戦力強化を楽にする

それとストガキャラを丁寧に扱う
みうもだけど戦衣は最初から全部出して、シナリオはハニブレキャラも含めてキャラ崩壊をさせない
また、38人を順次投入することを明言してストガの廃課金を離さないようにする

あと、ガチャを常にグループ分け。キャラが増えるごとにグループも増やして闇鍋の緩和

これで新規とストガ移行勢を迎え入れるだけで大分変わるんじゃない?
0072名無しさん@ピンキー (コードモ dee0-bmQX)2018/05/05(土) 06:57:35.08ID:dA4bPReA00505
>>71
強化に関してなら、概ね同意
新規歓迎・強化用のイベントでも敷いてコアの++と限突素材を置くだけでも大分違うだろう
ガチャに関しては収益に直結するから、急激に変えるのは多分難しい。割と折衷案を出そうとしてるつもり
0076名無しさん@ピンキー (コードモWW 9d18-pzVN)2018/05/05(土) 10:04:38.03ID:vsby3uRR00505
育成を全部塞ぎすぎだろこれ
ブレイドコアを集めるとよいぞ→勝てない
まずはメインミッションを→最低限の育成は必要
最低限の育成には→ブレイドコアは必須級

あれ?もしかして運営、ガチャで全て解決しろやとのお達し?
それかバランス調整のセンスが超絶皆無なだけ?
0080名無しさん@ピンキー (コードモ f596-7y2u)2018/05/05(土) 11:05:53.48ID:4UM0vG4B00505
GWミッションだとメインミッションで混浴ねーよっていってるのに
平気で入ってるのが意味不明すぎる

この適当感はまちがいなく、ストガでシナリオ書いてた奴の糞仕事
0081名無しさん@ピンキー (コードモ de12-Mne9)2018/05/05(土) 11:14:52.83ID:yh5uIEo800505
2になって1よりよくなったとこ
ぱっと思いつくのは戦衣の強化・限凸UIかな
でもそれ以外のマイナスがとてつもなく大きすぎて霞むレベル
0084名無しさん@ピンキー (コードモ Sd8a-0Rrr)2018/05/05(土) 12:29:20.31ID:cRedHvejd0505
今の舵取りしてる奴はさっさと更迭しとけ
こいつがの方針でやってる限り新作出しても同じ道を辿るだけだぞ
開発も身を粉にして作り出したものが糞方針のせいでぼろくそに言われるのは本望じゃないだろ
更迭が難しいなら開発全員逃げ出して別会社作った方がよっぽどましだと思うぜ
0087名無しさん@ピンキー (コードモ f596-7y2u)2018/05/05(土) 13:09:06.90ID:4UM0vG4B00505
>>85
焼け野原どころかグラウンド・ゼロになってるね

戦闘周りはプレイヤー対チーターみたいなバランス崩壊
シナリオは人格変わったかのようなキャラ豹変
電車を平気で出す設定無視

運営による自ゲームレイプといっていいレベル
0092名無しさん@ピンキー (コードモ Sd8a-9Cp3)2018/05/05(土) 13:56:04.44ID:AdJz91OPd0505
気合いでストーリー戦衣完凸したけど致命的な事に気がついた
強化マスターの光コアだけじゃどう足掻いてもMAXまで経験値足りないんじゃないのかこれ
0094名無しさん@ピンキー (コードモW 51f7-Qcc/)2018/05/05(土) 14:02:47.97ID:qXWSlzqr00505
ミント実装前からストガやってたが、未だに彼女の性格が掴めん
普通っぽいかと思ったらいきなりツンデレみたいになるし、かと思ったら敬語のお嬢様キャラみたいにもなる
しかもシナリオによってじゃなく、同シナリオ内でもそういうことが頻繁にあった
で、こっち来たらこれまた唐突に母性キャラ
まあ、こっちではそれで一貫してくれるならいい…のかなぁ?
0096名無しさん@ピンキー (コードモ aa96-jHLU)2018/05/05(土) 14:12:20.87ID:R/2QGPWN00505
今の惨状に関してはqooohとRGBのどちらにヘイト向けたらいいのか教えてはくれまいか?
どっちがどの時期に舵取りしてたのかいまいちよくわからない
今の運営がどちらなのかも
0099名無しさん@ピンキー (コードモ f596-7y2u)2018/05/05(土) 16:19:14.98ID:4UM0vG4B00505
>>98
運営に不具合問い合わせで聞いてみるといいよ

攻略的には張られる前にブッコロス
無理矢理解除する、毒付与を祈る、貫通スキルで打ち抜くとか?
0105名無しさん@ピンキー (コードモ Sad2-mW83)2018/05/05(土) 16:46:38.33ID:7QcpFKmxa0505
ストガから来たが貰った石でストガキャラ1枚も引けなかったからアンスコ
もう二度とこの会社のゲームはやらん
0106名無しさん@ピンキー (コードモ a92f-XJxX)2018/05/05(土) 17:08:46.54ID:vNvcZzsl00505
>>103
光しか持ってないけど素のSPDが1153でボーナスでSPD+30ついてる
攻撃スキルにSPDアップやHP回復があるのでアシストがしっかりしていれば
結構使えると思うよ
0108名無しさん@ピンキー (コードモ aa96-jHLU)2018/05/05(土) 18:01:04.67ID:R/2QGPWN00505
https://www.ecareer.ne.jp/positions/00042499001/3

「なにもない空っぽの状態からスタートしたため「空(くう)」という社名を掲げた私たちは、
大手企業からの受託開発や自社案件の開発をメインに制作を行っているクリエイティブ集団。
タイトルをヒットさせることだけを考え、ユーザーに求められるコンテンツとは何かを追求してきた当社は、
『絢爛乙女ガールズストライカー』をはじめとしたヒット作を生み出すまでに成長しました。
現在は来年リリース予定の新タイトルを鋭意開発中!
前作を超える作品にするため、新たな仲間を募集します。」

なんだろうこの違和感は・・・
0110名無しさん@ピンキー (コードモ Srfd-O40c)2018/05/05(土) 18:50:41.24ID:oM1d71fDr0505
ハニブレはストガのパチモンでデータも流用できて適当にガチャだけ更新しておけば片手間で運営できて
新作の踏み台にはもってこいだなw
0111名無しさん@ピンキー (コードモ bd96-a7mP)2018/05/05(土) 18:52:24.87ID:uSk73rY100505
サービス終了の、絢爛乙女ガールズストライカーを表に出すと、
今度の新作も、調子が悪くなったら、また終了して、新しいのをやります。
とか言いますよね。(マイナスのイメージ)
0112名無しさん@ピンキー (コードモ Sd8a-btTz)2018/05/05(土) 19:04:29.23ID:ymgR+Zb4d0505
ということはあれですね
新作出る度にキャラだけ移行してゲームはどっかのぱちもんとひっつけて…
そしてランクと課金額に応じて特典つけて移行させます(キリッ)
を繰り返すんだ
0114名無しさん@ピンキー (コードモWW 7a94-A+fN)2018/05/05(土) 19:32:01.61ID:aHvPXdJc00505
キャラのモデリングは凄くいいと思う
ゲーム自体もハニブレ1やストガはそこそこ安定してたはず
糞ライターの発生とバランス感覚崩壊(首謀者は?)が全ての元凶
0117名無しさん@ピンキー (コードモ aa96-jHLU)2018/05/05(土) 19:48:26.09ID:R/2QGPWN00505
糞ライターってのはストガの頃にもいたんですか?
ここの過去レス読んでるとストガの頃からシナリオ崩壊みたいなのはあったようだけど
ストガには「シナリオ監修 長谷見沙貴」という人がいたらしいのでストガのシナリオに関しての責任はこの人にあるのかな
0118名無しさん@ピンキー (コードモWW 6a09-Uh4y)2018/05/05(土) 19:52:16.93ID:ov+DKyUL00505
>>117
そもそもストガの方はストーリー自体が序盤以外更新されてない
まぁたまーにショートストーリー位はやるけどそれでもキャラ崩壊(キリスとか)してたみたい
基本マスター(こっちでいう委員長)とキャラの1対1での会話、マスターの方からセクハラとかガンガンするタイプな設定のおかげで気持ち悪さは半減してたと自分は思う
0119名無しさん@ピンキー (コードモW 51f7-Qcc/)2018/05/05(土) 19:52:19.27ID:qXWSlzqr00505
ストガは途中でやめたから知らんけどラプス出た辺りでああ、これもうだめだなと思った
同じことが今まさにこっちで起こってるんだけど
0120名無しさん@ピンキー (コードモ f596-7y2u)2018/05/05(土) 19:53:19.48ID:4UM0vG4B00505
往々にしてその糞無能が社内で偉かったりする悪夢

おいしく食べてた洋食屋が
ある日リニューアルしてオープンします!というので
入ってみたら、居抜きで店員が別の人になってて
料理の見た目は全く同じなのに、味が残飯になった感じ
それで厨房担当がドヤってる感
0122名無しさん@ピンキー (コードモ f596-7y2u)2018/05/05(土) 20:03:35.64ID:4UM0vG4B00505
>>121
一応設定もやってたらしいよ
https://www.sankei.com/economy/news/150813/prl1508130061-n1.html
>世界観、およびシナリオは長谷見沙貴が担当

あっという間にメインが止まったから
なんか大人の事情的にあったのかもしれんね、サ終でも放置だし

ハニブレもメイン放置でGWシナリオみたいな
キャラ崩壊シナリオだけになるんだろうな
0123名無しさん@ピンキー (コードモ f596-D6Bk)2018/05/05(土) 20:09:01.37ID:O12fhhIo00505
ブレイドコア、めちゃケチるようになったな・・
0124名無しさん@ピンキー (コードモWW 7d92-C8NZ)2018/05/05(土) 20:19:43.33ID:bbfu3ysO00505
>>120
古株だからと言う理由だけで偉いと思って好き勝手する輩の仕業だとしても、無茶振りされた新人の仕事だとしても内部ボロボロじゃなきゃこうはならんよな

ブラウザ版でやるよりもアプリ版の方が快適だったりもするしブラウザ版の頃の初期スタッフ全滅したんだろうか?
0125名無しさん@ピンキー (コードモ dee0-bmQX)2018/05/05(土) 20:20:32.72ID:dA4bPReA00505
この手の糞運営を放逐する術が、ひとつあると思う
  アクセスだけは稼がせておいて、一切課金しないこと。
ユーザ数は多いのに何やってんだ?と上層部に思わせる事かな
0126名無しさん@ピンキー (コードモ f596-7y2u)2018/05/05(土) 20:38:44.89ID:4UM0vG4B00505
>>124
新作に有能まわしてストガ人員ハニブレに回した説もあったね・・・

ここまでゲームやキャラぶっこわしても放置してるとこみると
ストガのシナリオなくても、キャラ増やしてイベやってガチャ回せよ商法が
成功体験として社内で認められちゃったんだろうな

一般ストア版がなんで死んだのか理解してないっぽい

>>125
今でもDMMでの泥ランクそれなりに高いんだよね(白目
売り上げなのかDAUなのかはっきりしないけど、金入れてまで回す気は皆無だねえ
0127名無しさん@ピンキー (コードモWW 7a94-A+fN)2018/05/05(土) 20:43:36.91ID:aHvPXdJc00505
個人的にはDL数だと思ってたけど違う?
ストガ勢はとりあえずやってみる奴は多いと思う
新規も、3DタイプのエロゲがこれしかないからDLするだろうし

今のgdgdで続けられるか疑問だし少なくともストガ勢はほとんど消えそう
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