【DMM.R18】ハニー×ブレイド2 X指定 57着目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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前スレ
【DMM.R18】ハニー×ブレイド2 X指定 56着目
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次スレは>>960が宣言してから立ててください
立てられない場合は速やかに安価を指定してください
>>960が踏み逃げだった場合は>>980が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>775
だいたい「あと2日」の状態で追加されるみたい
ついでに告知はないし、他のイベントたくさんやってる時はしれっと2ページ目に隠れていることもあるね
流星群はうちが気づいたものだと今回で3回目かな?
うちが見逃したのもあるんだろうか… チェリー回廊なんて出たことないぞ
虹の星花はここ数日ほとんど出ない、勘弁してくれ >>778
履歴を見ると みつばちの星片(ゆきな)しかないから、少なくとも1回取り損ねてるな
これは気にしない方が精神衛生上 良さそうだ
運営としては25万円ガチャを優先させたいのはわかるが、
スペシャルミッションもしっかり告知してもらいたいものだ 今気づいたんだけどSSRのステって固定じゃないのね
https://i.imgur.com/O5AX7yk.png
↑手持ちのだとフォーチュンはATKが、ビーチはHPとATKが異なってる
レベルもオプションも同じなのに何故基本ステだけ??
SRの中にも稀に異なるものがあるけど、大抵は同一だから振れ幅と見るにも妙
https://i.imgur.com/cBkcbt4.png
https://i.imgur.com/zmuFB34.png
↑どちらもゆずのATKだけ僅かに低い
入手は全てリニューアル以降
多分単なる設定ミスなんだけどモヤモヤ >>781
好感度に差があるんじゃないの?
みんな同じだったらすまん >>768
コピー元のキャラが来たわけじゃないでしょ
ストガのおはじきバトルでキャラのバトルモーションなんか使うわけないし
別ゲーならまだしも同じゲームで使い回しやりだしたらヒンシュクもんでっせ >>777
基本バリアされる前に叩く。
毒与えておけば倒しきれなくてもこっちが眠らされても勝手に毒で倒れる。
先にバリアされたら後回し。
後は貫通するのを祈る。眠らされないことを祈る >>782-784
総ツッコミ感謝w
ロリ以外親愛度上げてないつもりでいたけどデートで僅かに上がってた模様 やらかしたわ…
戦闘中にとまりが『しつこい!』ってほざいたときに自分の中の何かが爆発してしまって部屋の窓ガラス右手でぶち抜いてしまった
右腕血が半端なくて5分で部屋が血の海になったから救急車呼んだわ >>786
やっぱり無印同様にイベントをこなすには
弱体化されまくった今の SSR では力不足でお祈りが必要だな
無印時代には初期選択4つの戦衣がハズレと言われ続けていたが、
これからは無印時代の数十の戦衣がハズレと言われる様になるのか >>786
スベリオン系統のストロングスタイルなクソゲーだな Wikiが魔の27日明けてからハニブレ2対応してていろいろサジェストしてくれてるけど追試する気力が出ない…
一方キャスタージークくんは無事完凸達成…
まぁこれでいいんだろう は?シンフォニックヒロイン増えてんじゃん
推しキャラの手に入らんやん。ミッションもうないし ここの運営こんなのばっかよね
バレンタインとかも本当に糞だったな >>796
シンフォニックヒロインは GW 特別ミッションだから17日まで開催
交換は24日まで出来るよ 1でほぼ毎日ログインしてたランク100以下のフレンドでも、
2になってもしばらくはログインしていたんだけどなぁ
カンスト組ですら10日以上になっちゃってるし
運営だったらユーザーのログイン状況わかるはずなのに、もうすでに手遅れ感 だから何度も指摘されてるけど、
ここの運営は無課金・微課金勢は鯖喰い虫としか思っとらんのよ
あくまで石油王がお客様で、絞れるだけ絞ったら次にいく焼畑農業
1のときはベタ貼りしてたら石割らなくてもカンスト行けから、そういう奴はむしろ迷惑ぐらい思ってそう
テキストではプレイありがとう的なこと書いてるけど、露ほども思っとらんよ 個別のプレイヤーを繋ぎ止めておくって発想自体がないのかもな
わけもわからんまま初めては去っていく新規の序盤課金が目当てとか
やってることがアイドル画像無断使用のピンクチラシと大して変わらんけど広告で中華の客層とかひっぱればある程度の期間は回せそう サービス開始からぼちぼちやってるけど
好みの何人かを親愛度60にしたからもういいやって感じになってるな
バトル目当てではじめたゲームじゃないし >>803
120円サービス廃止したしな
どうせやるなら覚醒や育成素材を
ジェムで売ればいいのにね >>805
あーそれいい案だな
育成する方法がないとはもう言わせない!w >>806
プレミアムサービスとか月課金で
金や素材が効率10倍になります!とか
VIPになると毎日支給が来ますみたいな
モバストかな? 効率10倍で無印時代とほぼ同等になるのか
昔を知らない新規ちゃんは喜んでせっせと課金するんだな
完璧じゃね?w とまりの戦闘時ボイス「しつこい」が消えた?
代わりに「なでなでパワー」というボイスが実装されたのかな
誰かが「しつこい」が嫌と言っていたがたしかに良いものじゃなかったから
消えたのなら良いことだ
できればとまりの「もう」というボイスも別のに替えて欲しい >>805
シノアリスで頻繁にやってるね
あれって対人戦主軸だから勝手にエスカレートして売れるのかと思ってるんだけども
基本ソロゲーではどう転ぶんだろう 今とまりのピュアライト使ってるけど「しつこい ! 」言ってるよ 公式コミュの参加者はどんどん増えていってるのにツイッターのフォロワーはどんどん減っていってる >>813
運営「ヨッシャ、レイド廃止して対人追加な!」
今の運営ならやりかねないw ツイはRT300しか稼げないし実数とかけ離れてるっしょ >>815
公式コミュは実害ないからそうそう抜けないしな
加入して即やめたり文句言うために加入して抜けなかったりでプレイヤーの実数や人気とかけ離れてるのは仕方ない そもそもなんだけど、なんで運営側は既存バトルを一新してSDバトルを開発したんだ?
一連の意見が挙がっている通り、バトルってバランスを調整するのが難しいし、
増してや随時に新戦力が追加されていくこの手のゲームじゃ猶更。
そんな部分に開発と金をかけるなら、エロコス・エロシステム周りに費やす方が集金に繋がったはず。
不満はあったけど、一応形になっていた1のシステムを蹴ってまで、
何で前途多難な新システムを開発なんかしたんだろう? やっとボス手動フレ無しで戦衣強化のその5を回せるようになった
素直にクソゲーだけどなんでやってんだろ俺 欠片の流星群や回廊ってわざわざキャラ個別にする必要なかったよね?
初期プレイヤーは全員分確保してるし新規は1キャラ貰ったところでどうにも >>819
> エロコス・エロシステム周りに費やす方が集金に繋がったはず。
繋がらなかったんだろう
原因は闇鍋だが、運営はそうは考えなかった
既存の戦衣を弱くして新規戦衣を強くすればみんなガチャを回すと考えているのでは
実際スマホ版は3位(PCは17位)だし、全くの的外れとは言えない 文句言ったり辞めたりしてるのはPC勢だけで
スマホでやると面白いのかね
わからん、さーっぱりわからん >>824
インスコはエロバナーで釣れてるのかも?
実際にはかなり面倒で辿りつくまでに辞めそう
クソゲー化と聞いて物好きが来てる可能性? 1の時はほとんどの人が簡易戦闘モードを使っていたと思われる
それと比べたら2の戦闘はかなり良くなったと言える
スマホ3位。そのうちPCも3位以内になると予想 >>822
これから戦衣のスペックはインフレしていくのか ?
だとしたらまた厄介だなぁ ソシャゲに限った話ではないけどシステムの完成度が収益には結び付かないからなぁ
バランス崩壊した方が金注ぎ込ませる動機付けになるのも事実
だから焼畑商法言われるんだけど、ここまで自作自演が酷いともう武器商人かよってレベル 自社買いにしか見えんわな
前を知ってるとクソつまんなくてどうしようもない >>827
正直わからない
けどゆっくりインフレさせる方が売り上げに結びつくだろう
個人的には既存戦衣を軒並み劣化させたのもインフレの下準備だと思ってる
>>826
簡易戦闘ではスキルの発動ターンがひと目で分かったし
味方と敵のバフ・デバフも確認できた
2の戦闘は時間ばかり掛かる上に状態を把握できなくて確実に劣化してる >>826
皮肉だとしても下の下だし本気で言ってんなら救いようのない池沼だなコイツ 光と闇は相対する属性のチームで戦うと有利な面より不利なところを付かれて負ける気がする
戦力が整わないなら、各属性の最強メンバーで組んだチームのほうが勝ち進めるかな >>826
まあ簡易戦闘は味気なさすぎたのがね
言うとおり2のバトルそのものはUIなどは悪くはない
最大の問題は1バトルでの所要時間が伸びすぎた事
WAVE短くするなり4倍速モード搭載するなりで
少なくとも1の簡易戦闘と同じくらいの所要時間にしてくれないとだな >>826
スクストじゃ普段はほとんどの人がバトルスキップしてリザルト表示だけだよ
新メモカ追加やたまに見たくなった時くらいしか見ない
スクストユーザーのほとんどがバトル表示に興味なく不要と考えてると思うか?
ここの運営はそう判断したわけだが >>832
光闇はプレイヤー側が一方的に有利なはずだけど2で変わったの? 今回のURが既にオプション優遇受けてるし、ハニブレ組は売れる見込み立たなければUR打ち止めまでありそう
PC版は元より戦闘パンチラ観賞用なので、順位に関しては新規が振るい落とされて定位置(30台〜圏外)に戻っただけかな
ただPC版の倍速フル演出は2世代前のグラボ積みでも、ロースぺスマホ版の倍速簡易並に速かったから演出ONで周回してた委員長も一定数いたと思うけどね
つかエプロン上方修正問題は結局ハニブレ組と同値になったでFA?比較画像も報告も無いからわからんけど エプロンはハニブレ組と同様になったのなら「同様になるように修正」とか書けばいいのに
わざわざ「上方修正」とだけ書いたんだとしたら、実際に盛ってるか、または印象操作する気満々なのかな
「下方修正ばっかり」とか言われ続けてて「上方修正もしとるわ!」と言いたかっただけかもしれないけど 上方修正と書いたせいで変な疑念も生んでしまったしね
この辺りは頭が悪いとしか言えないな >>837
そんなに今回の新UR強いのか ?
当持ってないからわからないけど........ 今強かろうが今後運営の修正でいくらでも弱体化できるからな
強いの出して弱体化させるのが一連の流れにならんことを願うのみだな >>834>>836
先手を取れるのも有利になってるのかな
以前は相手の苦手属性で組めばそんなに負けることはないのに
今回は何度やってもダメだったからなぁ そもそも2からこっち、運営の気分でころころ変わるからなぁ
何が不具合なのか何が正しい実装なのかもあやふや
戦衣に至っては27日下方いれたし、以後もオンメンテで黙ってちょくちょく弄ってるよなここ >>840
左下の「戦衣詳細データ」ボタンを押すと見れるし、>>665 も UP してるよ 2018-05-11【准科生ガチャ】5/14(月)より開催
http://resource.honeyblade.jp/notice/wp-content/uploads/2018/05/info_lot_1400.png
『ハニー×ブレイド2』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。
5月14日(月)16時00分より開催の「准科生ガチャ」についてお知らせいたします。
【准科生ガチャ】開催
開催期間:5月14日(月)16時00分 〜 5月28日(月)13時59分
【准科生ガチャ】概要
・准科所属のメンバー4名のみ排出のガチャ
※くるみ、せき、りこ、美羽
・ジェムでプレイ可能なガチャ
・11回ガチャならSR以上1個確定
・1日1回100DMMポイントガチャも実装
【排出UR紹介】
・籠の中の鳥
【排出SSR紹介】
・朱月プリティリリス
・ハニークイーン
・お月見輝夜
……など ガチャだけは丁寧にお知らせしてくるね
・・・
この調子ならPC版3位もすぐなれるな
下からだけど 並、微、微、無
みう狙いの人には久々のチャンスなのかね
うちはストーリー戦衣無いようなので次に来そうな月末のハニコレまで様子見決定かな ガチャはいいからおかしいところ早く直してくれよw
スキルやらなんやら仕様が固まらないとどう補強育成したらいいかわからんわ >>825
バランス崩壊してるゲームの抜け道探すのとか好きな自分はおそらくクソゲーマイスター
移籍組だけど6人分HP3万弱、ATK3万弱〜6万強くらいまで来れた
チェリーやアルセーヌのオプションすげぇのな合計100越えるとか
当面これを18枚確保&育成しようとするとガチャ回す余裕も理由も無いんだが運営的にいいのかそれで?と思う 誕生日見てみたら6月はみおなとミントの誕生日かー
去年は運営に忘れられてたみおなだが、今年は2人同時に誕生日ガチャ来るのかな >>844
新UR、実戦でどれ程強いのか確かめるには自分で引くかフレンドに引いてもらってサポートに上がるの待つしかなさそうだね
慣れないせいか
リニューアル後は数字とスキルだけではいまいち実際の強さがイメージしにくいね
あんがと 今回の新URはメインオプションが今の所オンリーワンっぽい気はするんだけど
他にあんなオプションついてる戦衣持ってる人いますか?
たしかに効果の程はなおさら使ってみないとわからないけれども >>837
エプロン比較。修正前はわからないけど、スタータスとスキルはまったく同じ。
https://i.imgur.com/wPLTWHM.jpg >>849
当座のメイン6枚が確定してアシスト18枚育成段階までくるとやることが明確になるから
とりあえずやる気にはなるな
ただアシストSSR育成には虹の星花が圧倒的に足りなすぎる
レベル60までとりあえず育ててあとは虹の入荷待ちかね >>854
なるほど、直す時も絶対に自分が悪いと言わないスタイルか
https://i.imgur.com/P25Wvyc.jpg
つまり何でもかんでも SS を撮っておかないといけないってことか
模擬戦のアイテム交換もジェムが1日毎だったのがいつの間にか2日毎になってるし このゲーム最近始めたんだけどレベル上げきつすぎない?
なんか知らない方法でもあるのかな 大形アプデでレベル上げがアホみたいに難易度上がったから大荒れしました…
いちおう合成回数ミッションで貰えるアイテムでSSR育成して〜てのがギリギリ抜け道として存在してる
詳しくは>>5を見て >>857
アシスト設定できる?アシストはRでも厳選すれば初期値ATK+30%とかあるから
それを育成してメインの火力をとにかくあげていこう
それができるまでは1個1個合成してミッションでの強化素材を狙ったり
フレの火力に頼ろう
もしくは運営が強化クエ初級をマシな難易度にしてくれるように問い合わせを送ろう >>858
❌大型アプデ
○アホアプデ
2は運営がプレイヤーを虐めて遊ぶゲームになりますた
開発費は億を超えてるであろうゲームでこんなことしてるんだからアホの極致
他の業界の億単位プロジェクトでこんなことしてたら首飛ぶわ >>860
運営がプレイヤーを虐めて遊ぶゲームでエグゼイドの仮面ライダークロニクル思い出したわ スク水の回廊やったけどヒドいなこれ
1ターン目全体攻撃+麻痺。
2ターン目5万オーバーの一撃死
全員SPD1150、atk40000、hp70000以上ないと無理くね
きっとあほ運営は育てきったsdpmaxのメンバーでしかテストしてねえだろwww 何を言っているのかね
運営がテストなんてしてるわけない
ユーザーにやらせてんだから >>863
確かにwww
任務のスキルmaxは別のでやろう。。 ストガから乗り換えてきたけど、金が貯まらないから何も出来ないなコレ そろそろ今の運営状態の原因は岩崎くんにあるのか古室くんにあるのかはっきりせんかな
普通ならディレクターとかが矢面に立つところなんだろうけど、どっちも社員20名弱の会社だしもう社長のせいでいいだろう
はっきりせんのならもう両方とも原因と思うことにするよ
生放送での募集で応募して入社した新人さんいるならちと同情する >>855
正に回廊SSR全部60まで育て終えて虹星花数えて途方に暮れてるところw
とりあえずまだ回廊SSR自体足りてないから暫くは回廊狙い兼ねて連打する気力はある
回廊その9を安定突破できる戦力の確保が目下の目標かな
なんでこんなゲームやってるんだろうとはつくづく思うがw そういえば今って夏服はどうやって入手すれば良いんだ? 更新しとく
まさか一ケ月近く経っても放置されてるとは……
■■■レベル上げできず詰んでる初心者へ■■■
合成回数50回のチャレンジ達成で光ブレイドコア++を5個入手できるので
ストーリー進めながらドロップ戦衣を適当に合成していけばOK。
同様に100回で10個、200回で20個、300回で30個、累計65個得られる。
合成「回数」であって合成「アイテム数」ではないので、一個ずつ合成すること。
SSR光戦衣Lv1→40でおよそ4個強必要。他属性なら1.5倍。
SSR4着をLv40近くまで上げれば経験値クエその1がクリアできるようになる。 まともなプレイだとクリアできないって時点でもはやバグゲーだよね 1からプレイしてれば強化素材は数百個単位で余ってるのに2になったら入手手段がクソ難易度のクソみたいなクエストしかないってのがやばい そのかわり抜け道探して強くなれると他プレイヤーを差し置いて強くなってるという面白さ(?)もあるのかもしれないですね
1から根詰めてやってる人にはかなわないのかもしれないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています