【DMM.R18】FLOWER KNIGHT GIRL 〜X指定〜 愚痴スレpart252 [無断転載禁止]©bbspink.com
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26に入ってて強化まだな奴が入ってない奴に割り込まれて嫌な気分にならないと思ってんのか
最初からリストアップなんかすんじゃねーよ ゆあげが考えて調整してる訳ないだろ
ゴネたやつを雰囲気で上げてるだけ >>95
クルクマは入ってた
JBスイレンは覚えがないけど調整要らなかったと思うが
1.65倍組調整するのかと思ったらガイジーはのけ者なのだよww >>99
これがなんで分からないんだろうな
つくづく脳味噌腐ってるわこのクソ運営 防御バフは永続20%攻撃バフ換算ってことだな
これが基準というやつだ >>103
入ってないぞ
50音順
クリスマスローズ
サクランボ 26リストデージービオラ入っててクルクマスイレン入って無いぞ
新井は何を基準にしてるんだ・・・ 4月16日(月)メンテナンスより、最初の調整段階として、
下記のキャラクターから毎週継続的に2キャラクターほどを、順次調整していきます。
・アネモネ
・イオノシジウム
・イベリス
・カトレア
・キリンソウ
・クリスマスローズ
・サクランボ
・サボテン
・シャクヤク
・シャボンソウ
・シャムサクララン
・ススキ(水着)
・タチアオイ
・デージー
・ナデシコ
・ニシキギ
・ネリネ
・ハナモモ
・ビオラ
・ブラックバッカラ
・フリージア
・ペポ
・ヘレニウム
・マロニエ
・モミジ
・レッドジンジャー
運営ホラッチョかよ ビオラを嫁にしてたのがもうやめたんだっけ?
そりゃ扱いも適当になりますよ >>109
ネリネとナデシコの例だと15%だからナデシコはまたゴネシコしても良いぞ 冷静に考えて雑魚と一緒に強キャラを上方する運営ってヤバイよな 真面目にエノテラのボスダメ15%にしてくれませんかね新井さん >>110
マジだ
どちらにせよ調整フニカスはやっぱり潰されガイジー調整なし、タチアオイも同じく調整無しなのかw
何考えてるか全くわからん 今週のバランス(笑)
レッドジンジャー→ネリネと同じ修正。ゴミのようなステータスと反撃が足を引っ張っているので弱いまま
ビオラ→開幕のみ攻バフ55%。本体の属性やスキルの違いはあるものの何故嫁スイレンと同種のアビリティを持たせたのか
スイレン→攻撃バフが15→35に。ビオラはまた死んだ。防御バフ持ちのビオラより2ターン目以降の攻撃バフが高いため2T以降の戦闘でもガッツ持ちのビオラを上回った
クルクマ→スイレンに合わせて攻撃バフが上昇。元々強かったが周りの強化に合わせて一定の地位を保っている
ホトトギス→回避1.2倍30%ターン累積バフ。ナイトメアへの死体殴り
オトメギキョウ→オミナエシコンパチ。吸収スキル持ちなので上位互換と言っていい
ヤマユリ→コチョウラン、ヒノキ、アブラナ、テッポウユリ、オシロイバナ、アヤメに続く今週の防御反撃(笑) この中でも特に弱いアビラナの悲惨さが際立つ エノテラ1.65倍勢でざっこになるのはさすがにないやろーw
変動スキルが強すぎる。 知ってたけどデバフは単体スキル昇華に一瞬で殺されるなw クルクマって斬にクリタエいるせいで斬付与があんま欲しいと思わない
大抵のマップ斬はこいつ一人でなんとかなる そういや対突敵の状況でオジギソウ使う選択肢も完全に消えたな
バフ15% VS バフ70%じゃ流石に…… ゆあげ信者作るのは上手いみたいだけどゲーム作るのはマジで下手だな ふにカスは二度死ぬ
浴衣含めたら6.7回死んでそうだけど もう変にプレイヤーの顔を伺ったよく分からない告知はいいから強引にやればいいのに 70%も盛れるなら弱点突かなくてもダメージ大きくなりそうだもんなあ
弱点トッコー要素を強めればまだ粘れるかもしれないけど まず全体攻撃がゴミで次に全ステスイレンに負けている
アビだけ揃えましたうーんこの ど素人みたいなクソ不具合で無告知メンテ入って即ナメたやきうミニゲーム画面とか煽りにしか思えない >>123
信者さえ作ればゲームを糞にしても金出すからな 新井さんのお気に入り以外強くする気ないならそれら残して他全キャラ削除でいいよ
いるだけリソースの無駄でしょ >>126
でも最近のスワンや特殊極限みたいな破ポアに次ぐくらいの高難易度は属性不一致ペナ標準搭載やけどね 花騎士ビオラの性能の歴史
通常バージョン
2015/11/16 実装。当時は入手性の難度やチケット交換機会も少なく虹であるというだけで強かった。
2017/04/24 開花実装。当時はデージークルクマのみが持つ1.65アビリティでそこそこの地位があった。
2017/06/12 嫁スイレン実装。ビオラのアビリティから防御バフを消し、代わりに1T攻撃35%バフがついたキャラで、かつステータスは全てにおいて上という上位互換キャラであったことによりビオラの地位は暴落。
これ以降、1.65アビ持ちの強虹が次々と実装され、性能面でのビオラの価値はほぼ無いと言っても過言ではなかった。
2017/07/03 開花虹の防御アビに上方修正が来たがビオラとデージーは1.65持ちのせいかハブられる。
2017/10/10 防御アビにガッツが追加されるが信用できる発動率でもなく、1.65持ちのビオラとの相性も特に良くもなかった。
2018/03/05 コムギ実装。多くの1.65インフレで潰され続け、ついに打属性の1.65倍という唯一の取り柄すらも失われる。
2018/05/07 26調整で1T攻バフ55%を入手。これにより復権と思われたが何故か、調整対象外の嫁スイレンの攻撃バフが35%に上昇。結果的に継続戦闘力においても嫁スイレンの下位互換となった。←New! つーか回避持ってるとバフを露骨に絞られる呪いのアビに逆戻りしてんじゃん
からのホトトギスのバフ75%に白目 最高レアが出ないガチャを実装
弱虹と同時に強虹を強化
毎度のメンテ祭
こんなんでも神運営扱いされるから楽だよな >>134
それな
もう回避持ちはみんな尻上がりバフつけろよ 強化されたその日のうちにまた死体蹴り食らってるってどういう事なの・・・ 勇也もふにカスみたいな障害児嫌いだったんだな
でもその障害児売り物で0.5のガチャに入ってるんだからクソみたいな嫌がらせやめろ やっぱ昇華って虹より弱いのな
虹超えたのは投票で上位だった数人だけ
必死になって昇華石集める必要はないな >>135
元々なかった最高レアが下位レアに殺されるというシステムを実装が抜けてるぞ まーた今日もやらかしたのか
無限レイドとかアホちゃう?? 破級や眷属戦みたいな1ターンで殺しきれない超限定的状況なら運ゲー込みでビオラは嫁スイレンに差別化できる点があったんだよ
今回の調整でそれもなくなった。絶対値は強化されたかもしれないけど相対的に見れば弱体化だぞこれ >>141
☆2のシクラメンを昇華させるとバリアとガッツがつきます
ふざけるな こんなしょーもない不具合の修正に未定の時間もらう神運営があるってマジ? 無限レイドの補填は?
とりあえず使ったレイドP/6の石は配るよね?
レイドPは石じゃないと回復できないから補填は当然石だよなぁ? >>143
ワイのナイトメアの弱体化止まらんのやけど
昔はステ修正もしてくれなかった?うめさくらとか 最近のバフ70%乱発を見てると
アイビーもバフ換算75%程度なわけで
運営は考えるのを止めた感あるわ はろにゃーは信者の言い分だと確定で入手できたから弱くてもいいらしい
それならチケットで取れるやつは弱くても全部許されることになるわけだが・・・ とりあえず石7個で黙れだってさ
補填は獲得した報酬でやるそうだよなんで?
石を使わないと回復できないやつのDUPEなんだから補填は石でやらないとだめじゃん? どうせ防御HP盛ってもフルデバフか回避ガッツないと死ぬんだから防御反撃巣とかのゴミは早急に変更しろ
その上で金に負けてる虹のステなんとかしろマジで 嫁スイレン強化してて草
未だに破級初戦1T理想とかに入るほど壊れてんのにw 敵も味方もHPに対して相手の攻撃力が高すぎてダメージを無効ないし大幅カットしないと耐久がまず不可能だからな レッドジンジャーはネリネのコピペで
なぜこの内容で先々週にまとめてやらなかったのかという不満と
バランス担当の中では反撃はゴミアビにカウントされてないという不満と
ステータスの調整は行われないという不満と
一度に3つの不満を得ることができる神調整 あ、そっかー
レッドジンジャーも反撃持ってるからそれ込みで弱い調整ならあれも1アビ扱いかふーん… イオノとかは再調整されたりしたの?
何もないなら、完全にツバキとナデシコはごね得ってことになるな >>160
イオノシフリージアの修正に対してすらモミジがネガってたからそれに配慮したんだろ(適当) >>160
再行動40%と回避は(運営の中で)評価される項目なので(運営の中で)調整基準を満たしていることになってるんだ ホグルの決戦やってる時にこのノーマルストーリーの導入は草生えるからやめろ コア行けない雑魚でも封印出来るようにしたんでしょ
前回開催で今回ぐらいのバランス感覚あればまだましだったのに >>161
ゴミジ団が邪魔したせいで再調整逃したとかひっでえな。あいつら巣ごと滅びないかなー 流れたタイミングが何故かポア出撃後だから何かと思ってしまったわ さんざん引っ張ってアクアシャドウの話はまた今度ってか
くそやな >>163
ほんとに裏番組でムカデと戦ってるのに終戦ムードに浸ってて草生える 紅生姜とかどんだけアビ盛ったところでどうせヤマブキの下位互換でしかないっていう 一応ヤマブキより通常火力編成の適性は上がったぞ
ヤマブキは耐久用だし 足が速いから使いどころはあるだろ
ウキツリとかサクラを牽引する役目がある
でも単体スキル2体もいらんから全体スキルのウサギの方が適任なんだけど スキル性能を見ない運営だとはっきりした以上
うちの4穴スキルマフルアンプルゥガイジーが日の目を見ることは無いのだよ!
辛い スイレンJBがなぜか修正対象になった謎の説明まだ? >>175
ピックアップした26体とはなんだったのか
あれ無視して修正するなら選ばれてない虹も修正されてしかるべきだよなあ? >>175
そりゃあ修正基準を満たしてないからだよ 弱キャラを上方して水準を上げましたは分かる
強キャラも上方して強キャラが相対的に弱体化しないようにしましたが分からない
だったら修正しなくていいじゃん >>175
ギルティアくんが新井のケツの穴を舐めた もうダメなんじゃねーの?
だから一括修正してから個別調整すればいいのに うーんなんだろう
弱い方のコアが1形態あたりのしぶとさが増えててむしろきつい気がするんだけど… >>183
1戦目はデバフ70%いればめっちゃ楽になる嫌がらせ
1ターンキルの逆の意味での持ち物検査 コア級の1戦目はガチャ金デバフ60%でもなんとかなる 昇華後もアンプル引き継がれるってあったから事前にアンプルぶち込んでたんだが
フルにしたはずなのに昇華させたらまだぶち込めるのは何故?
ちなみに上ではない コア級1T部隊3PTで殲滅
デバフやら回避やらいらんぞ全部火力でいい ビオラ・クルクマの強化は地味に効いてる
1T4部隊用意したけど3部隊目で殲滅するとはなぁ 面子は変わってないけどだらだら上方修正してるから前より楽なんだよな
ほんとに何なんだろうこれ… 前と難易度は変わってないっぽいけど花騎士側が上方修正されまくってだいぶ楽になったな
これなら虹数キャラしか持ってない新規でもコア級いけるだろう
持ち物検査とか言ってたエアプ息しとりゅ? 3回攻撃再行動のハゼとかザクロにシンビでスキル発動上げれば金のみでも余裕 今帰った
・★6スイレン(ジューンブライド)
[開花後アビリティ2]
【変更前】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
【変更後】
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が35%上昇
へえっ?!新井ーこれどーゆーこと? スイレンは予定していた基準より弱かったので
今日だけでアンプル修行3000以上進んだわ神アプデだな >>190
マジレスすると虹数キャラだとそんなに上方の恩恵受けないのでどっちがエアプかというと これマジで修正内容ダーツででも決めてるんじゃねーの? ヤマユリとかオトメギとか昇華して誰が喜ぶんだよwww
二週で4キャラしか既存組昇華しないのに貴重な枠を不人気で潰すなwww オトメギは性能面で人気出る可能性はあった
だが、スキル倍率3.7倍に抑えたせいで昇華踏み止まる奴は結構いそう 昇華ガチャ11連3回して銀鉢2回と3回目でホトトギス1匹だけ
詫び石よこせ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています