【DMM.R18】千年戦争アイギス9666年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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アイギス作戦図ジェネレータ
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ガチャシミュレータ
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キャリーさんもそう思うジェネレーター
公開停止中
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※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス9665年目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1525606752/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 攻撃性能は全体的にインフレしまくってる昨今で
防御性能に重きを置くアーマーはほぼ手付かずだもんな
防御4桁超えはざらに居て、おまけに永続化するのが台頭してたらねえ 貫通や麻痺はともかく単に高火力の敵を受けられなくて困った記憶はそんなに無いな
受けられてほかの事も出来るキャラがいたり受けなくても良かったりするから使わない事が増えただけで ロイヤルガードはロイヤルガードらしく
王子の傍に置くほど能力上がるとかそう言うのをくれ ヘビーアーマーって名前のイメージでコスト重そうに聞こえるけどコスト20台前半だからな…
アビでコスト増大してるディーネでやっと26だぞ エロゲのEDで大学生になりましたCG乗せるのって何処に需要があるの? 魔神15だろうがブロックする前に敵が死ぬ状況なんだから
受けるユニット自体が隠密で歩いて来たりしない限り アーマーにやって欲しいことをアーマーよりもしっかりこなす職があるのが問題 抜きゲーなのに出産後幸せな生活を送っていますCGだけで授乳セックスシーンが無いのなんとかして >>719
何故下限前提
ソル弓ヒラ辺りの初期に出すキャラならまだしもアマ下限なんてほぼ趣味の部分だろ しょうもない絵合わせ禁止のために
王子たちが妄想する姉妹連携とかは
塞がれてしまったんよ
まぁ財布は保護されたので正しいとも言える 性能語るなら覚醒レベルマスキルマでコストを語るなら限界値
このスレでは当たり前のことだよキミィ アーマーは一定以上の攻撃力持つユニットをブロックせずスルーすればいいよ
できないことはやらずにできる人にまかせよう アーマーはしゃーない
第二が来るまで今世代の性能にはならんだろ
一応テコ入れで強化はされちゃいるけど 組み合わせ効果は家ゲーでも嫌い
なんでお前らの指定する組み合わせでPTクマないといけないんだ
せっかくの自由度殺してるだけだろアホかあ 趣味と言い張るなら尚更下限である事の何処がいけないかね
まぁディーネの素コストでも20台で収まるんだけどね >>725
交換で取得できるユニットならそれを実装しても大丈夫だろうにな >>729
掛け合いが増えるとか、小ネタで済むならまだしもシナジー効果前提にされると固定パになりがちだな
それだけで戦うキャラが一人くらいいてもいい気もするが >>730
> ヘビーアーマーって名前のイメージでコスト重そうに聞こえるけどコスト20台前半だからな…
なんて一般論みたいな感じで軽いような書き方してるからだろ
普通に使えば20中盤から後半を重そうに見えないというなら見解の相違だが アーマーが抱えた敵への与ダメージ量が2割上昇
これで錬金やエステルファミリーと共存しつつラッシュ処理能力をさらに上乗せできる
理由づけは敵が畏怖するからとかなんとか アーマーのクソみたいな性能を考えたら20後半どころか20ぽっきりでも高い アーマーは雑魚専門でいいだろ
雑魚を全て引き受けて、主役とボスが一騎討ちできる状態を作り出す
「ここはまかせて先に行け!」こそがアーマーなんだよ、アーマーがボスを受けちゃいけないアーマーが主役になっちゃいけない なんかお勧めのエロ漫画家かエロ同人作家おしえて
好きなのは、モグダン、上藤政樹、蛹虎次郎、夢乃狸、きぃう、伊東ライフ、AXZ、時計屋、HENTAIと変態の編隊、爆裂風船、ワトサト
この辺 そもそも20後半だから強いとか20ならいいかなとか
コスト15のキャラは弱いとか別に感じないし
サイコロ振って決めてる要素なんてどうでもいいじゃん >>737
仮にそれが付くとしてもグラナイじゃないかなあって >>739
雑魚のうじゃうじゃマーチに対して全然隔離できてないんだよなあ
処理能力もないから遠距離組の負担も全然減らないでそっちに吸われるし >>739
その例で行くと、アーマーが0ブロスイッチになるのが一番いいということになるなw なんか昨晩から喉に痰が絡んだような感覚が続くなと思ったらどうもGW中に人ごみで風邪貰ってきたようだ
会社早退してきちゃったぜ >>739
雑魚も受けずにマルチで蒸発させる時代だから トラキア776みたいに遠距離職担いで戦えるようにしよう
フュージョンで復権や 抱えるくらいなら範囲ひとり追加して火力で焼き切れ!じゃないと飲み込まれるぞ!
な修羅の世界だから仕方ない マルチでどうにもならない数来てちょっと範囲が見直されつつある気はしてる
ただそうなるとやっぱ受けてる場合じゃないけど 雑魚わざわざ抱えるってのがそもそも今はなぁ
メイジアーマーみたいに抱えながら処理するってわけでもなく、周り任せだし >>750
雑魚が死ねば死ぬほど強くなるボスを出すか 結局受けという性能は攻撃能力抜きにしては計れないんですよね
防御型だから攻撃は低性能だよって作られたキャラは結局なんにも防衛に貢献してないんですよね メイジアーマーの概念がパルフィしかないから
メイジアーマーに火力がピンとこねえ ひょっとしたら今更かもだけど白メーリスの評価結局どんな感じなの ブロ数多いからそれに合わせてHP防御も高いってだけでアーマーの本体はブロ数なのは分かる
雑魚をまとめて止められるけど処理しづらいのが難点だしグラナイ特性はアーマーにあげてってちょっと思った 今はメイジアーマーのせいでアーマーの存在価値無いもんな
防御性能に大差ないのに火力の差が圧倒的すぎる その無限の先へのオーク・チャンピオンみたいに単独戦闘時にパワーアップと近くで仲間が死ぬとパワーアップのアビリティ持ちとかいやだぞ 魔法剣士が剣士よりも剣士成分強かったらダメだよな普通のゲームなら >>751
攻撃力と射程と範囲が2倍になれば大体解決する >>752
それだとアーマー活躍しそうだな
相当面倒そうだけど 一番アーマーらしい仕事してるのパルフィよね
高難度になるほど遠距離マルチがぼんがぼんが飛んでくるからヘイト集中がないと
避雷針はこなせねえ もうディーナディーネのスキル効果時間無限で良いんじゃね >>758
メイジアーマー2人も火力低すぎて無理
シルセスとか永続の方は蛆虫みたいな火力しかない >>762
攻撃速度的にスキル使わないメイジアーマーの方が重宝されてしまいそう むしろこれ以上防御あげるより火力方面上げた方がいいと思うんだよなぁ
折角攻撃速度は早めなんだし アーマー使えない!ゴミ!ってムキになる必要もないと思うがなぁ
アップデートし続けりゃ過去の遺物も生まれるってもんだ ふと思ったけど雅点火してる時にパルフィ点火してどっちも敵の飛び道具の射程内だった場合その攻撃はどっちに飛んでいくんじゃ
後から置いた方? >>768
取り敢えず第二アップデートしてくれてもいいと思うんだよねそろそろ 白ハイレグの方の汁セスさんにtnkbinbinになって
射精が短いのに選んだ俺王子は自分の欲望に素直だと思っている >>769
後から置いたほうだよ
今後優先度の高い引き付けが出た場合はその限りじゃないけど >>769
引きつけ効果持ってるユニットの中で一番最後に置いたユニット
発動順ではない ディー姉妹が両方ちょちょ先生だから負担が......
姉とかどうすんだよ覚醒絵の時点で全力全開!!!!って感じだぞ >>773
最終形態はシンプルになるフリーザ形式で行こう >>725
でもアズレンは普通に姉妹スキルあるんだよね
あれセーフなんだからいけると思うけどな >>776
その場合HPが10%になるがよろしいか >>770
欲しいといやぁ欲しいけどさ、アーマーに第2実装する労力を
新職実装やら他にリソース使ってくれた方が俺はうれしい アーマーとロイガっていうすごいコンセプト似てるやつを、どうやって差別化するのかが気になるな まあちょちょの仕事量の心配はない
どれだけ時間があったと思ってるんだ ディー姉さんあの好感度テキストのまま鎧脱いだらもはやギャグよな
いや覚醒の段階で既にギャグ方面に振り切ってるけどさ ディー姉は2覚はオーキス担いでデンドロビウム化すんじゃないの? >>777
厳密な話をすれば全部アウトでもこれは無料入手手段あるからとか色々理由こねこねしたら割とやったもん勝ち状態だよ
でもぶっちゃけそういうのより姉妹丼欲しいです
既に3P寝室あるんだからはやくして やっぱり後に置いた方か
引き付け中の雅にフィオレの隠密付与が有効ならもっと脳死できるのになー
まぁ贅沢は言えんか シルセスも価値は魔耐デバフがほぼ全てで
それが無かったら簡単な部類の大討伐の放置位にしか使えん あの鎧の山を二形態書かなければいけないという大変さ まぁ余計なリスクは取らないのが基本だからなぁ
アズレンは日本の法の外に発想があるのだろう 防御無視やら魔法やら出過ぎてる影響もある気がする
アーマー2覚は、全て物理として計算するようにすれば・・・
魔法はともかく、防御無視を無視するくらいで無いとな クロノウィッチは物量押しになって来てる魔神でも結構使えるが
ウィッチで単体攻撃しかできん奴はまったく席ないよね
縛りプレイか放置編成にしか入らん >>792
ぐらぶるのクロスフェイトとか他ゲーでもキャラ指定のアビとか色々あるし日本か外国かの違いではないとは思う シルセスおりゃんけど
先月くらいまではシルセス便利すぎるとかスレ王子に持て囃されてなかったっけ?もう見捨てられたのか ウィッチはかつては魔法攻撃なのに軽いって所が便利だったけど
もうその辺あんま関係ないしなぁ…かなしみ コンプガチャ系は定義が曖昧だろうから、その気になれば摘発できるけど悪質じゃないので黙認、というケースが多いんだろうか
もしくは、有利になる程度ならOKで、ある要素のために必須ならNGとか クリベルニス貫通持ちじゃなかったっけ?
特に活躍したという話は聞かないけど アズレンの姉妹丼を参考にするって事はストミでガチャ黒泥を実装か
悔しがってやらなさそう 結構前から大分限界な感じもするがアイギスもあと何年持つかな >>802
ブロック全部に貫通攻撃だけどアーマーの火力ではなぁ! >>804
千年戦争アダマスと千年戦争ケラウノスを新しく出せばいいさ >>801
厳密に運用したらTCGとか他も巻き込んでだいたいアウトになっちゃうからね このままインフレさせながらでも1,2年は持つだろうけど
5年後を見据えるならなんかゲーム性にもうひと頑張り必要ねー
アイギスだけじゃなくDMMgamesどうなるんかねー >千年戦争アダマス
NTRゲーとして神姫の後継者になれそう よくよく考えてみるとまだ5年位しか経ってないんだなDMMゲームズ >>809
正直現状でも色々ゲーム性を加える事は出来るとは思うけど
多分そうなるとゲーム好き以外が離れたりするのかな
状態異常ももっとあっていいしギミックとかももっとあっていいとは個人的には思うけど
ただやっぱまあストラテジーとガチャゲーの相性は良くないよね… 千年戦争ケラウノスはタワーオフェンスになるのでは
魔物を運用して愚かな人間を滅ぼす アーマーはなんだろうね
範囲内70%鈍足とブロックしてる敵の攻撃力30%ダウンと魔耐50と最終ダメージ30%カットくらい振り切って敵の足止めと耐久に特化してくれたら今の環境でも使えるんじゃね
ロイガはそもそもグランドナイトとかインペリアルナイトとか似たり寄ったりな職があるから個性を出しつつ使える性能にするのはクソ難しそう アマプラで北斗見始めるくらい暇なんだけどなんかないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています