【DMM.R18】宝石姫 Part34 [無断転載禁止]©bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ダメージ発生まで持っていければ強い
やっぱアンバー次第じゃね? >>622
おめでとう
最高攻撃力を引き当てたな
うってくれw >>622
当たりじゃないかおめでとう
けど、敏捷サファイアにつけると通常攻撃回数増える=6ターン経過が早くなるで微妙じゃない? 次来る肩書き持ち
・スキル
単体230%貫通クリティカルCT70秒
全体90%全体バフターン減少2ターンCT120秒
・持続スキル
敵全体防御50%減少、自分に被ダメージ減少30%
その次くるやつ
・スキル
二体魔法180%貫通確率で気絶CT75秒
三体魔法140%ガードブレイクCT80秒
・持続スキル
自分が死んだ時死んでいる味方の数だけ2ターン持続の分身作成し自分はHP80%で復活(味方のステータスは80%)
追加で自分の魔法力30%アップ サファイアの本家性能いいな
早く修正して本家並みにしてほしい
・自身に複数免疫
・自身の被ダメージ70%減少
・自身に全状態異常免疫
・味方全体の攻撃力を50%上昇
・味方全体の被固定ダメージ量70%減少
・敵被ダメージ50%上昇 今でさえスキルの説明一人だけ長いのにもっと長くなるの? >>626
敏捷あげても通常攻撃の回数増えるわけじゃないぞ 完全勝利ではないか がはは
仮に敏捷がネックだったとしても、次に240武器引けるのなんていつになるかわからんしサファイアにつけましたわ サファは6ターンもあるから実感しないだろうけど
たとえば3Tパールが最速行動した跡にエメビームくらったら,それでバリア消える まあ武器のオプションはどれでもいい感ある
防具はHP一択だけどな 上位200人は合計敏捷が1でも上に行くようにしのぎを削るように
覚醒くればなる
なお覚醒くるまでこのゲームが >>632
そうなのかじゃあ仮に100と50がいたら100が2回動いて50が1回とかじゃなくて
最低の50が動くまで100は2回目なしって感じになるのか
そうすると敏捷ってさらに外れにならない?スキル先手取るなら補助役に装備させたほうがいいだろうし エメおばトパーズが辺りいるなら反撃でもありだな、防具は https://altema.jp/sevenknights/chara/16
https://altema.jp/sevenknights/chara/689
サファイア装備見る限り
武器は急所か敏捷はどっちでもよさそう
わずかに急所票が多いくらいだな
通常攻撃が威力でかいサファイアだから
追加攻撃等の手数もふえる敏捷は悪くないだろう アリーナの勝敗が残HPである以上耐久PTは自ずとHP装備になる 前衛にいるアタッカーの反撃とか何の脅威にもならんけどな >>642
耐久ならエメの反撃は時間稼ぎだぞ、多分 エメおばの気絶が100%ならエメおばの時代が来たかも知れない とりあえず渋すぎて凸できないんで話は後だなぁ
毎月の修行しなきゃ…
トパーズ箱も無かったし 通常攻撃モーションみんなペリぐらいの速さにしてほしい エメサファアンバートルマリンセラフィが最強の遅延パ? もう火力低すぎて耐久2ヒーラー秒読みだと思う
回復量が多すぎる >>632
かなーり差が付いたら意味はありそうではあるけどどうなんだろう
単騎でクエを受けたりすると、敏捷負けのせいか敵が連続で通常攻撃をしてきたりするんだよね いまのターン仕様で暴走(死亡時に復活してXターン無敵)とかがきたらバフ剥がしがないと詰みゲーになるんだが、
本家もこんなターン経過仕様なのかね? >>638
敏捷あげると追加攻撃出やすいみたいな話もあるし別OPに劣るとまでは言いきれないかなぁ
トパゾスさんみたいにただでさえ短いバリアを率先して切っていくってことにもならないし、トパゾスさんのバリア延命したいなら逆にありだし 単体技に高確率状態異常は有りだと思うが
全体技に行動不能系の状態以上をぼんぼん乗せてるのは理解できない >>650
このゲームは9割9分元ゲと同じだぞ
如何に相手の先手取って(殺して)先に相手の暴走発動させるかゲーだったぞ
先に殺せば相手の方が先に暴走切れるからね
暴走は出た時はアリーナ参加券だったけどその後出た四皇旧四皇でそこまででもなくなったよ アリーナはマジでリブレスっぽいな
ゆきこがサファイアに生まれ変わってる >>654
なるほど、インフレゲーの呼び名が如く、全員が暴走を持っていたら暴走なんて関係ネェってシステムなのか 旧四皇キャラだから実装される前にサービス終了してそう ソル出た時はやばかったよな。アリーナ上位50全員ソル持ちみたいな感じだったしな。
そのソルもテオが出る頃には産廃だったし、3ヶ月くらいしか持たなかったね。 上方修正してダイヤに暴走つくんかね?本家では着いたけど同じ道を歩んでくれるかな。 急所率についてそのA
・素の急所率についての検証
急所率に関して、全く補正を受けてないキャラクターで、雑魚50回殴って発生が2回。
仮に素の急所率が5%だとしても、モリオンのアビリティ(急所率+50%)の補正が乗算でないのは明らか。
つまりここの計算は加算である。
(キャラ固有急所率)+(アビリティ補正)
・装備による急所率についての検証
急所+30%が付いた武器を装備したキャラクターで、雑魚を50回殴って発生が14回。
30%にはやや届かないものの、乗算でないことは明らかなので、こちらもやはり加算での計算であると推察できる。
(キャラ固有急所率)+(装備補正)
つまり計算としては、
(キャラ固有急所率)+(アビリティ補正)+(装備補正)
と考えるのが自然だと思うが、それだと急所装備で合計100%以上にしたモリオンが確定急所にならないのはおかしい。
結果から考えると、上限が設定されているか、アビリティと装備含め一番効果が高いもののみ適用されていると考えるべきだろうか。
バグでなければ >>662
詳しく分からないがキャラ固有+(アビ補正×装備補正)はありえるんじゃないか? >>662
おつ
装備2つあれば急所25%2つとかで上限50%?最大値をとって25%?で結論でるんじゃね? >>663
その計算だと、具体的にどういう数値を入れて計算するんだ? 一見下山者はすぐに入れ替えてフレ集めたけど今日フレンドの未ログイン2日3日目が一気に増えた
そろそろゲーム内容で見切り付け僧の下山時期か
倍速でもくそもっさり+長々カットインではここらが潮時か・・・修行にも限界があるぞ >>665
モリオン以外で装備穴2つ開いてるキャラがいないんだ
だから、アビなし+装備2つの検証だけが出来ない ペリがクリ確定(100%)行くのに急所は上限あるよってのも疑問ではあるんだけどもな >>666
計算式適当すぎたな、アビと装備枠は乗算じゃないかなって
アビ50%の装備30%、固有5%としてアビのみだと55%、装備のみだと35%
アビ装備だと50%の30%UPで65%+固有で70%みたいな 書いて思ったが>>672もまあおかしいな
30%の50%UPか50%の30%UPかで当然変わるし
バグってないなら高い数字のみってのが妥当なのかね 余談だが、防具2つ+ルビーを添えて、反撃率100%以上にしても、やはり確定反撃にはならない
クリとブロックに関しては、お互い打ち消しあう特性があって、確実な検証が出来ない >>668
GW終わって平日にこのアリーナやれって言われてもって層は多いだろ
GW終わったとたん自分は入ってる同盟は七彩参加率もガタ落ちしてるわ
一応ログイン自体はされてるみたいなんだが >>675
ガチャの話で結果次第で続ける気があるなら110連分貯めて虹貰える状態でチャレンジやろ >>674
ルビー無しの防具OP数で反撃率変わるかである程度傾向は見れそうね
1個でも2個でも同じなら重複効果なし
変わるならOPは重複効果あり
ルビー有りで防具なくても1個でも2個でも同じならアビと競合する、みたいな感じで 普通に考えたら1番数値の高いのしか効果が無いように思えるけどな
ペリは100%でモリオンは50%しか適用されてない感じ
それが仕様なのかバグなのかしらんが。 >>678
やりたいけど、両方とも☆6なんでルクスなくて剥がせないという悲しみ このゲームウィークリークエに水や御香が有るから
1日でもクエやらないと凄いモチベ減りそうなんだよな
で、毎日クエ消化するのにくっそ時間かかるからストレスたまるし
1度ログイン止めたら2度と戻ってこなさ僧 装備外すのに結構な負担かかるのに香か重なるかどうか不明ってのも酷いもんだな パーフェクトモルガナイト作るついでにちょっと反撃数えてくるよ そうなるとモリオン入れた時点で装備の急所opは死にopになるな
攻撃力に関してだと、ガネ入れるとそれを越えるバフが今のところないから攻撃力アップスキルが全部死にスキルになるし仕様に殺されるキャラとかスキルとかopとか多いな >>677
七彩の方だから1つは貰えたけど、予想通り玉砕だったw >>686
一番ダメージ受けるのはアンバーPTのブロック装備じゃないか
ブロックが同じ仕様かはしらんが アリーナ100位台に来たけど、ほとんど10分間戦闘させられてつれぇわ・・・ >>687
同盟ロンダリングすれば無料で何回でも殴れるぞ とにもかくにも
1戦の時間が長すぎて
アリーナが回復してると鬱 最近こう、ユーザ側でシステムを検証して盛り上がるって構図を宝石に限らずちょいちょい見かけるけどさ
本来ならシステム提供側が「これこれこういう仕様になっています」って開示するのが筋じゃねぇの?
と思うのだが システム面は昔からそんなもんじゃね
ロマサガとか確実に製作者より廃ユーザーのほうがシステム詳しいぞw 昔は小数点以下の確率で盗めるとか書かれていたが
信用できないってんでユーザーが自力でデータ集めたりしてwikiとか作ってるだけよ 魔境に金をじゃぶじゃぶ入れてる奴がいることに震えていけ 隠されたものの中からいち早く正確な情報を拾い人よりも有利に動く
そんな楽しみ方もある アンサガとか攻略本が説明書とか言われてたなw
説明書だけじゃ意味わからなくて唯一投げたサガだわw 構成が全く同じで凸もほぼ同じような相手とマッチした
相手のお気に入りがダイヤなのに編成に入ってないことにも驚いた
最初ミラー相手かと思ったけど配置が微妙に違うし38と40の違いがあったりで
間違い探しっぽくて面白かったw ガーネット立ち絵は好きなのに
SDがなんかかわいくないんだよなぁなんでだろ 毎日修行しないと虹は貰えないからな
1日一戦すれば一週間で虹水1つを得る
一夜一刻を怠ればサービス終了までの修行を失う 昔のゲームなら、検証するのに必要なのは労力だけだった
だが、ブラゲやソシャゲだと、課金アイテムが絡んできたり、リセットなどの行為も行えない
リソースが有限か無限かの違いだな セブンナイツの初期のソースだと、あっちでも急所(弱点)攻撃率は足されてなくない?
って言われていて
その後、急所攻撃率の上方修正入った
多分宝石は初期の頃だから同じパターン、単なるソースバグw 自分達で設計してないからマスクな動作は全て仕様だと思っている予感 プロ僧正は急所装備は修正後用に鍛えて今は他のOP装備してルクスで外せ 敵の攻撃ばっかりで味方棒立ちでこっち絶体絶命になるじゃん?
https://i.imgur.com/xosUl4V.jpg
なんかいつの間にか逆転して勝ってるって結構見るんだけどこれは仕様なのか
https://i.imgur.com/bXgFa6K.jpg だからその二人が残った状態は下手に仲間居るより強いと 下手したら最初からダイサファのみのほうが無駄行動0で強いまである 最初に勝敗を決めて後はどう演出するかって仕様だから >>707
そうだったんだ
ちゃんと見てなかった
次から同盟ロンダリングするよ! >>713
普通のプロ僧正はモリオン入ってないからな
影響あるのはブロック反撃あたりだろう 騎士っぽい格好をした連中より硬いパールちゃんの謎
医師は騎士より体が鍛えられるんやなって・・・ ルビーが助っ人なので通常どんなものかわからないけど多分アビか防具は最大のみっぽい
あと1ターン目から出る助っ人はちゃんと効果でてそうってのも分かったな
イベント5話でモルガナイトを使用
防具無し3/27、3/31、4/30で10/88(11%)
反撃+25%防具1で6/19、7/23、7/18で20/60(33%)
反撃+25%防具2で6/21、3/16、6/19で15/56(27%)
防具2+ルビー50%でモルガが5/8、5/6、2/7、2/3、3/6、7/9で24/39(62%)
ルビーが3/3、1/3、3/4、3/4、4/5、1/1で15/20(75%) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています