【DMM.R18】宝石姫 Part34 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 7964-kqYH)2018/05/07(月) 20:43:36.25ID:qb1Hv0dG0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足して下さい。

■公式
http://www.dmm.co.jp...feature/jewel-h.html
■公式Twitter
https://twitter.com/Jewepri_STAFF

次スレは>>950が立てること
>>950が反応無い場合>>970が立てること
無理な場合は安価指定

前スレ
【DMM.R18】宝石姫 Part33 [無断転載禁止](c)bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1525618179/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0668名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aa84-XJxX)2018/05/08(火) 14:59:57.72ID:dOKXKmED0
一見下山者はすぐに入れ替えてフレ集めたけど今日フレンドの未ログイン2日3日目が一気に増えた
そろそろゲーム内容で見切り付け僧の下山時期か
倍速でもくそもっさり+長々カットインではここらが潮時か・・・修行にも限界があるぞ
0672名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f596-a7mP)2018/05/08(火) 15:06:27.46ID:iPQf9VIB0
>>666
計算式適当すぎたな、アビと装備枠は乗算じゃないかなって
アビ50%の装備30%、固有5%としてアビのみだと55%、装備のみだと35%
アビ装備だと50%の30%UPで65%+固有で70%みたいな
0674名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ed3-pRpi)2018/05/08(火) 15:17:10.92ID:SFiP3ix40
余談だが、防具2つ+ルビーを添えて、反撃率100%以上にしても、やはり確定反撃にはならない
クリとブロックに関しては、お互い打ち消しあう特性があって、確実な検証が出来ない
0676名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 652f-XJxX)2018/05/08(火) 15:18:53.87ID:/SEcYgAz0
>>668
GW終わって平日にこのアリーナやれって言われてもって層は多いだろ
GW終わったとたん自分は入ってる同盟は七彩参加率もガタ落ちしてるわ
一応ログイン自体はされてるみたいなんだが
0678名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd6a-rHHH)2018/05/08(火) 15:22:23.92ID:8779CEgfd
>>674
ルビー無しの防具OP数で反撃率変わるかである程度傾向は見れそうね
1個でも2個でも同じなら重複効果なし
変わるならOPは重複効果あり
ルビー有りで防具なくても1個でも2個でも同じならアビと競合する、みたいな感じで
0679名無しさん@ピンキー (アウアウアー Saae-U8nf)2018/05/08(火) 15:22:48.15ID:N02n92Uma
普通に考えたら1番数値の高いのしか効果が無いように思えるけどな
ペリは100%でモリオンは50%しか適用されてない感じ
それが仕様なのかバグなのかしらんが。
0681名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aa84-XJxX)2018/05/08(火) 15:29:20.78ID:dOKXKmED0
このゲームウィークリークエに水や御香が有るから
1日でもクエやらないと凄いモチベ減りそうなんだよな
で、毎日クエ消化するのにくっそ時間かかるからストレスたまるし
1度ログイン止めたら2度と戻ってこなさ僧
0686名無しさん@ピンキー (スップ Sd6a-UDZf)2018/05/08(火) 15:32:38.25ID:B8kgd6fqd
そうなるとモリオン入れた時点で装備の急所opは死にopになるな

攻撃力に関してだと、ガネ入れるとそれを越えるバフが今のところないから攻撃力アップスキルが全部死にスキルになるし仕様に殺されるキャラとかスキルとかopとか多いな
0687名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aae0-W8se)2018/05/08(火) 15:34:21.89ID:+sHSUVta0
先週すぺくとら1回できなくて虹とれなかったわ
0696名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e63c-W8se)2018/05/08(火) 15:55:02.62ID:JG/hcy2R0
最近こう、ユーザ側でシステムを検証して盛り上がるって構図を宝石に限らずちょいちょい見かけるけどさ
本来ならシステム提供側が「これこれこういう仕様になっています」って開示するのが筋じゃねぇの?
と思うのだが
0705名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b913-UBB+)2018/05/08(火) 16:03:18.87ID:c30W6Be10
構成が全く同じで凸もほぼ同じような相手とマッチした
相手のお気に入りがダイヤなのに編成に入ってないことにも驚いた
最初ミラー相手かと思ったけど配置が微妙に違うし38と40の違いがあったりで
間違い探しっぽくて面白かったw
0706名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aae0-W8se)2018/05/08(火) 16:05:04.90ID:+sHSUVta0
曜日のやつ逃したら殴れなくね?
0710名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ed3-pRpi)2018/05/08(火) 16:13:32.99ID:SFiP3ix40
昔のゲームなら、検証するのに必要なのは労力だけだった
だが、ブラゲやソシャゲだと、課金アイテムが絡んできたり、リセットなどの行為も行えない
リソースが有限か無限かの違いだな
0711名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9da2-tG8j)2018/05/08(火) 16:13:58.25ID:LNu2iXVW0
セブンナイツの初期のソースだと、あっちでも急所(弱点)攻撃率は足されてなくない?
って言われていて
その後、急所攻撃率の上方修正入った
多分宝石は初期の頃だから同じパターン、単なるソースバグw
0719名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aae0-W8se)2018/05/08(火) 16:29:05.78ID:+sHSUVta0
>>707
そうだったんだ
ちゃんと見てなかった
次から同盟ロンダリングするよ!
0722名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f596-a7mP)2018/05/08(火) 16:38:28.98ID:iPQf9VIB0
ルビーが助っ人なので通常どんなものかわからないけど多分アビか防具は最大のみっぽい
あと1ターン目から出る助っ人はちゃんと効果でてそうってのも分かったな
イベント5話でモルガナイトを使用

防具無し3/27、3/31、4/30で10/88(11%)
反撃+25%防具1で6/19、7/23、7/18で20/60(33%)
反撃+25%防具2で6/21、3/16、6/19で15/56(27%)

防具2+ルビー50%でモルガが5/8、5/6、2/7、2/3、3/6、7/9で24/39(62%)
ルビーが3/3、1/3、3/4、3/4、4/5、1/1で15/20(75%)
0729名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-pRpi)2018/05/08(火) 16:56:38.36ID:Bgu9J4ir0
最大値適用ならルビーアンバー入ってる俺のPTだと反撃ブロック防具完全にゴミじゃねーか
地方☆6防具でHP厳選するしかないな、レイド防具取ってHP以外だったらどうしようもねぇ
0730名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9d8a-a7mP)2018/05/08(火) 16:57:51.05ID:wWmqgtME0
ヒーラー凸は勝率にすごく差が出るから苦労せずに勝ちたい上位勢はみんな凸前提になってるんだよ
何回もヒーラー凸と戦ってみればわかるけど現状だと脅威だからな
0735名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f596-pRpi)2018/05/08(火) 17:01:53.07ID:4H55Phdb0
俺もターコイズがクリ武器持ってて
アンバー組相手にやたら白ダメ出るなと思ってたけどやっぱ加算されてないのか
でもいつサイレント修正されるかわかんねぇしもっと余裕出るまで考えなくていいや
0738名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f596-a7mP)2018/05/08(火) 17:03:10.34ID:iPQf9VIB0
>>734
ルビーに関してはもってないので細かく調べられなかったんだけど
最初の〇〇UPとかでてくるところで反撃アップが2個でてるのがいた気がするんだよなぁ
もしかしたらなにかあるかもしれないから一度自分で反撃率調べてみてもいいかもしれない
0749名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f596-a7mP)2018/05/08(火) 17:15:43.17ID:iPQf9VIB0
>>745
反撃アップかブロックアップ持ってるやつがいなければ使えなくもないけど
50%+30%+固有で80%↑とかできるならともかく30%+固有程度だと効果がいまいちだしな
0751名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 652f-UBB+)2018/05/08(火) 17:25:11.22ID:kT9dFe0z0
このゲームがそこまで複雑な計算しているとは言わないが、漸近線や積分的な上昇をするゲームもあるからなぁ
0%や100%に近づけようとするほど「+X%」が実態とは遠ざかるとかは珍しくもない
0759名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2692-pRpi)2018/05/08(火) 17:40:10.49ID:Qq9KLRUl0
このゲームってもう正式サービス開始する気ないのかな
リブレス始めとする死んでいった糞ゲ達もこの時期に改善点とかまとめてお知らせに出してたぐらいなのに
0760名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd6a-rHHH)2018/05/08(火) 17:41:51.93ID:8779CEgfd
反撃はレイドなら使えるか。それでも一着で良さそうだが
スペクトラ戦ではルビーいるから不要。アリーナは人次第だし
ブロックはアンバーがいらない(いない)環境なら
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況