【DMM.R18】宝石姫 Part34 [無断転載禁止]©bbspink.com
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https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1525618179/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>662
詳しく分からないがキャラ固有+(アビ補正×装備補正)はありえるんじゃないか? >>662
おつ
装備2つあれば急所25%2つとかで上限50%?最大値をとって25%?で結論でるんじゃね? >>663
その計算だと、具体的にどういう数値を入れて計算するんだ? 一見下山者はすぐに入れ替えてフレ集めたけど今日フレンドの未ログイン2日3日目が一気に増えた
そろそろゲーム内容で見切り付け僧の下山時期か
倍速でもくそもっさり+長々カットインではここらが潮時か・・・修行にも限界があるぞ >>665
モリオン以外で装備穴2つ開いてるキャラがいないんだ
だから、アビなし+装備2つの検証だけが出来ない ペリがクリ確定(100%)行くのに急所は上限あるよってのも疑問ではあるんだけどもな >>666
計算式適当すぎたな、アビと装備枠は乗算じゃないかなって
アビ50%の装備30%、固有5%としてアビのみだと55%、装備のみだと35%
アビ装備だと50%の30%UPで65%+固有で70%みたいな 書いて思ったが>>672もまあおかしいな
30%の50%UPか50%の30%UPかで当然変わるし
バグってないなら高い数字のみってのが妥当なのかね 余談だが、防具2つ+ルビーを添えて、反撃率100%以上にしても、やはり確定反撃にはならない
クリとブロックに関しては、お互い打ち消しあう特性があって、確実な検証が出来ない >>668
GW終わって平日にこのアリーナやれって言われてもって層は多いだろ
GW終わったとたん自分は入ってる同盟は七彩参加率もガタ落ちしてるわ
一応ログイン自体はされてるみたいなんだが >>675
ガチャの話で結果次第で続ける気があるなら110連分貯めて虹貰える状態でチャレンジやろ >>674
ルビー無しの防具OP数で反撃率変わるかである程度傾向は見れそうね
1個でも2個でも同じなら重複効果なし
変わるならOPは重複効果あり
ルビー有りで防具なくても1個でも2個でも同じならアビと競合する、みたいな感じで 普通に考えたら1番数値の高いのしか効果が無いように思えるけどな
ペリは100%でモリオンは50%しか適用されてない感じ
それが仕様なのかバグなのかしらんが。 >>678
やりたいけど、両方とも☆6なんでルクスなくて剥がせないという悲しみ このゲームウィークリークエに水や御香が有るから
1日でもクエやらないと凄いモチベ減りそうなんだよな
で、毎日クエ消化するのにくっそ時間かかるからストレスたまるし
1度ログイン止めたら2度と戻ってこなさ僧 装備外すのに結構な負担かかるのに香か重なるかどうか不明ってのも酷いもんだな パーフェクトモルガナイト作るついでにちょっと反撃数えてくるよ そうなるとモリオン入れた時点で装備の急所opは死にopになるな
攻撃力に関してだと、ガネ入れるとそれを越えるバフが今のところないから攻撃力アップスキルが全部死にスキルになるし仕様に殺されるキャラとかスキルとかopとか多いな >>677
七彩の方だから1つは貰えたけど、予想通り玉砕だったw >>686
一番ダメージ受けるのはアンバーPTのブロック装備じゃないか
ブロックが同じ仕様かはしらんが アリーナ100位台に来たけど、ほとんど10分間戦闘させられてつれぇわ・・・ >>687
同盟ロンダリングすれば無料で何回でも殴れるぞ とにもかくにも
1戦の時間が長すぎて
アリーナが回復してると鬱 最近こう、ユーザ側でシステムを検証して盛り上がるって構図を宝石に限らずちょいちょい見かけるけどさ
本来ならシステム提供側が「これこれこういう仕様になっています」って開示するのが筋じゃねぇの?
と思うのだが システム面は昔からそんなもんじゃね
ロマサガとか確実に製作者より廃ユーザーのほうがシステム詳しいぞw 昔は小数点以下の確率で盗めるとか書かれていたが
信用できないってんでユーザーが自力でデータ集めたりしてwikiとか作ってるだけよ 魔境に金をじゃぶじゃぶ入れてる奴がいることに震えていけ 隠されたものの中からいち早く正確な情報を拾い人よりも有利に動く
そんな楽しみ方もある アンサガとか攻略本が説明書とか言われてたなw
説明書だけじゃ意味わからなくて唯一投げたサガだわw 構成が全く同じで凸もほぼ同じような相手とマッチした
相手のお気に入りがダイヤなのに編成に入ってないことにも驚いた
最初ミラー相手かと思ったけど配置が微妙に違うし38と40の違いがあったりで
間違い探しっぽくて面白かったw ガーネット立ち絵は好きなのに
SDがなんかかわいくないんだよなぁなんでだろ 毎日修行しないと虹は貰えないからな
1日一戦すれば一週間で虹水1つを得る
一夜一刻を怠ればサービス終了までの修行を失う 昔のゲームなら、検証するのに必要なのは労力だけだった
だが、ブラゲやソシャゲだと、課金アイテムが絡んできたり、リセットなどの行為も行えない
リソースが有限か無限かの違いだな セブンナイツの初期のソースだと、あっちでも急所(弱点)攻撃率は足されてなくない?
って言われていて
その後、急所攻撃率の上方修正入った
多分宝石は初期の頃だから同じパターン、単なるソースバグw 自分達で設計してないからマスクな動作は全て仕様だと思っている予感 プロ僧正は急所装備は修正後用に鍛えて今は他のOP装備してルクスで外せ 敵の攻撃ばっかりで味方棒立ちでこっち絶体絶命になるじゃん?
https://i.imgur.com/xosUl4V.jpg
なんかいつの間にか逆転して勝ってるって結構見るんだけどこれは仕様なのか
https://i.imgur.com/bXgFa6K.jpg だからその二人が残った状態は下手に仲間居るより強いと 下手したら最初からダイサファのみのほうが無駄行動0で強いまである 最初に勝敗を決めて後はどう演出するかって仕様だから >>707
そうだったんだ
ちゃんと見てなかった
次から同盟ロンダリングするよ! >>713
普通のプロ僧正はモリオン入ってないからな
影響あるのはブロック反撃あたりだろう 騎士っぽい格好をした連中より硬いパールちゃんの謎
医師は騎士より体が鍛えられるんやなって・・・ ルビーが助っ人なので通常どんなものかわからないけど多分アビか防具は最大のみっぽい
あと1ターン目から出る助っ人はちゃんと効果でてそうってのも分かったな
イベント5話でモルガナイトを使用
防具無し3/27、3/31、4/30で10/88(11%)
反撃+25%防具1で6/19、7/23、7/18で20/60(33%)
反撃+25%防具2で6/21、3/16、6/19で15/56(27%)
防具2+ルビー50%でモルガが5/8、5/6、2/7、2/3、3/6、7/9で24/39(62%)
ルビーが3/3、1/3、3/4、3/4、4/5、1/1で15/20(75%) つまりルビーがいるなら防具反撃は意味ないってことか 装備選別の修行が捗るな!
☆6でもガッカリ装備になるなんてありがたみ ヒーラーを凸ってもアリーナぐらいしか有利にならないから虹水もったいなくね?
☆6の30で十分でしょ まあ、元々防具はHPって言われてたし
ブロック+32%のレイド防具どうしようか ☆6の30ならヒーラーを潰すゲーム
40にされたら10分待つゲームに変わる 最大値適用ならルビーアンバー入ってる俺のPTだと反撃ブロック防具完全にゴミじゃねーか
地方☆6防具でHP厳選するしかないな、レイド防具取ってHP以外だったらどうしようもねぇ ヒーラー凸は勝率にすごく差が出るから苦労せずに勝ちたい上位勢はみんな凸前提になってるんだよ
何回もヒーラー凸と戦ってみればわかるけど現状だと脅威だからな 手持ちの七歳アメガネトパで頑張ってきたが限界を感じる
サファが人権てのはもう覆せんわ >>729
地方☆6防具で厳選するくらいなら☆5のスぺ防具のほうが良いな
呪われてないし差もHP30くらいだし 俺もターコイズがクリ武器持ってて
アンバー組相手にやたら白ダメ出るなと思ってたけどやっぱ加算されてないのか
でもいつサイレント修正されるかわかんねぇしもっと余裕出るまで考えなくていいや ☆6レイドは当たり武器取りたい、俺は引けるという気持ちがある時だけ交換
防具に交換するのは博打 レイド装備は一応どのオプションでも使える武器引けってことやな >>734
ルビーに関してはもってないので細かく調べられなかったんだけど
最初の〇〇UPとかでてくるところで反撃アップが2個でてるのがいた気がするんだよなぁ
もしかしたらなにかあるかもしれないから一度自分で反撃率調べてみてもいいかもしれない 反撃ブロックが修正で加算されても
HPつかうキャラのが多いしな アリーナさえなきゃゆっくりとできるんだが
アリーナで追いすがるために何がバグか仕様かわからないまま修行する羽目に 本家はバグとして修正された案件でも
こっちは九分九厘放置だと思うよ F5がある内はそんな気にしなくていいだろ
4900まで上げりゃいいだけだ バイト 宝石姫 筋トレ 宝石姫 筋トレ 宝石姫
人生は修行だね 結局防御はHP以外ダメなん?
5000使って下位互換あるレイド武器は嫌なんだけど >>738
そうか…AP大量にあれば検証するけど今の状況なら人任せにしたい >>745
反撃アップかブロックアップ持ってるやつがいなければ使えなくもないけど
50%+30%+固有で80%↑とかできるならともかく30%+固有程度だと効果がいまいちだしな このゲームがそこまで複雑な計算しているとは言わないが、漸近線や積分的な上昇をするゲームもあるからなぁ
0%や100%に近づけようとするほど「+X%」が実態とは遠ざかるとかは珍しくもない とりあえずSまでたどり着いたらもう一週間に36回やればいいんだよね? ぶっちゃけ仕様に関しては丸コピしたから運営も知らないってのが一番ありそう 韓国からバグ満載の状態のソースを買って,修正バージョンがほしいなら買いなおせとか言われたりして 水着着てる七彩見るたびに思う
お前ら元のコスのがエロくね? エメおばはエロシーン見てびびった
あんなんで普段街歩いてるとか頭おかしい このゲームってもう正式サービス開始する気ないのかな
リブレス始めとする死んでいった糞ゲ達もこの時期に改善点とかまとめてお知らせに出してたぐらいなのに 反撃はレイドなら使えるか。それでも一着で良さそうだが
スペクトラ戦ではルビーいるから不要。アリーナは人次第だし
ブロックはアンバーがいらない(いない)環境なら 元ゲーと同じスケジュールでキャラ追加だけして
あとは何もしない気でしょ
行き詰まる前に回収できたらラッキーくらいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています