【DMM.R18】アイドルうぉーずZ 妄想227回目 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウエー Sad2-hGge)2018/05/07(月) 22:36:57.63ID:I338R6jia
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余分に入っていますが保険です

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――――――どうしてこうなった。
色々な偶然が重なって、何故かドルオタの俺がプロデューサーに大抜擢!?
コミュ障の文化系卑屈もやし・・・・・・
しかも、えっちな妄想が大好物――――――
そんな残念な俺に、果たしてプロデューサーは務まるのか・・・・・・!

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0040名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5167-QU2X)2018/05/08(火) 17:47:52.85ID:z9yT3osR0
ログボ月1個+トレード月3回3個+ドリフェスパネル月1個だから、
トレード弾があってフェスにきちんと参戦していたら無課金でも
月5個入手できるだろ。2ヶ月我慢しろ。

そうじゃなきゃ課金だが、今はそこまでおいしくないな。
50%だったから確率に左右されるけど、先月の超感謝はうますぎた。
一日3回引いて全部SSRみわこだった日あるし。
0045名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d7a-C5rw)2018/05/08(火) 18:23:52.78ID:BOUDkxhY0
余裕だろう。愛プロとかからもSSR貰えるし
1年後にはSSRもそれなりに所有してるだろうから
大量放出してるチケからもダブリも出てくるだろうし
0046名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5167-QU2X)2018/05/08(火) 18:24:21.47ID:z9yT3osR0
愛プロ普通にこなしていて、キャラバン名刺合わせてくれるプロだったら
普通にトレード弾は埋まるだろ。

逆にソロや過疎プロだったら、煩悩でレアチケばらまいてることを考えても、
リミマ済みSSRがそこそこある熟練者でないと厳しいと思うが。
0048名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7da2-a7mP)2018/05/08(火) 19:06:19.12ID:hIGyBmfe0
>>38
そうは言ってもグリフォンは大正義サイバーエージェント系企業だから、
潰れても大正義任天堂と業務提携始めた系列のサイゲームスにでも逃げられれば大成功よ
任天堂に喧嘩売って泥沼法廷闘争始めたコロプラとは安定度が違う
0078名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ad1a-hGge)2018/05/09(水) 04:21:56.60ID:oS1yubeq0
ところがどっこい、普通にプレイしてただけでゲームやり過ぎの疑いで凍結されるんよねマジで
これは俺の長いネトゲ歴の中でも本当に異例だわ
不正とか検知できないからプレイ時間長い奴は凍結ね、って大雑把ってレベルじゃねーぞ
0079名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ad1a-hGge)2018/05/09(水) 04:24:20.59ID:oS1yubeq0
まぁアイギスの恋の不正利用も神姫のカタス復活BANも相当アレだったんでDMM全体が腐ってるつーか
アイギスは過ちを認めたからまだマシだけど
0080名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ad1a-hGge)2018/05/09(水) 04:48:32.58ID:oS1yubeq0
と書いてて思ったが、ゲーム運営側の不手際で問題が起こった事が知られるとDMM側からのペナルティがあるのかもね
内製ゲームなら評価や給料が下がるみたいなかなり直接的な物もあるだろうし
だから運営側に非はない、悪質なユーザーがいたのだって形にしたいのかも知れん
0083名無しさん@ピンキー (アウアウイー Sabd-KvPf)2018/05/09(水) 08:32:29.80ID:Xr96uwuza
>>74
心当たりがないといったらBAN解除かな?
0084名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d7a-C5rw)2018/05/09(水) 08:47:50.18ID:WxoCeVwm0
限りなくほぼ黒だからBANってのを何人からにも突っ込まれないように
規約内の項目にあてはめて言い換えてるだけだろ
運営からしたらBANなんて対応が面倒だからするメリット皆無で
今まで放置気味だったが、よほど目に余ったんだろう
0085名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0573-wOqf)2018/05/09(水) 09:29:58.81ID:FrGxufXU0
前々から思ってたけどなんぜ報酬の上限設けないのかな
0088名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0573-wOqf)2018/05/09(水) 11:21:05.29ID:FrGxufXU0
オトギも普通にクエスト・レイドに上限設けてるけど(しかも自然回復分のみで楽勝なくらい)
住人に愛されてるけどな
グリフォンは骨の髄まで憎まれてるけどw あいチャレのスカウト数だと2000人くらいで
カンストでいいような気がする
0089名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0573-wOqf)2018/05/09(水) 11:30:13.97ID:FrGxufXU0
愛プロは例外的に一部数値達成でSSRドロップ設けてるけど基地外じみた
数値だからな。本当ちん毛狂ってるのか、エアプなのか、それとも両方なのか・・
なんでここまで親の仇のごとく無課金・廃課金から憎まれてるのか考えたこと
ないのかな。
0092名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa95-2jdC)2018/05/09(水) 12:49:15.93ID:JNbFdc30a
憎むまで行ってるのは一部の粘着ネガキャンマンだけでしょ。
ああいうの本当みっともないからさっさと止めた方が精神衛生上いいと思うわ。

俺は全然だからまだ続けるけど
0103名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6ae5-Mne9)2018/05/09(水) 16:12:48.22ID:qrDkUEUP0
正直ボチボチプレイなら設定報酬のいいとこ半分ぐらい行けばだから
設定上はわりとよくできてると思う。ただまあ半分ぐらいのとこに中間目玉報酬があってもいいとは思うが
上限は、アイドルみたく「以降〜〜」にした方が無難なんよね
低めの条件だと達成した人が暇になっちゃって継続率が下がるし
(これを防止するために複数のイベントを重ねるゲームもあるがそれも負担上がって善し悪し)
無理めな上限にしたうえで超豪華報酬が置いてあるとバッシングだし
結構稼働率や達成率参考にしないとバランス難しいだろうな
0104名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d7a-C5rw)2018/05/09(水) 16:25:59.27ID:WxoCeVwm0
単純作業すぎてもはや暇つぶしにすらならないから
報酬も軽めで上限も低めで終了で良いと思うが

面白いものを作れというのは無論できない前提で上限高くしても
マクラーが喜ぶだけか、まずくて誰もしないしか出来ないんだし
0105名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9d84-XJxX)2018/05/09(水) 16:27:57.70ID:hNKy2FFu0
操作性悪すぎて人力だと半分でも苦行過ぎるス
マフォなら多少マシだが目とバッテリーの寿命がやばい
実際走れているのユーザーの何%ぐらいなんだろな
ケツ叩きとかでクエチャあまりまくっているけどイベント走る気力がない
0109名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9d84-XJxX)2018/05/09(水) 16:50:55.83ID:hNKy2FFu0
マクラー取り締まれないなら極論あほらしくなるぐらい快適な操作に出来ればマクラーも居なくなる
何にしても3年近く経っても未だにボタンは小さいわ誤クリック用の無駄なボタンは上下にあるわ
進行で中央と端にボタン配置があるはでもうちょっと何とかしろよ
ってかボタン大きくして普段見ないスキル詳細ボタンとかを画面外にどけるとかすらしないのは何なんだ
0110名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ad1a-hGge)2018/05/09(水) 16:53:55.52ID:oS1yubeq0
マクラー排除できないんだから手動で延々やるみたいな要素は完全になくした方がいいね
一日○回とか上限決めてもそれが日課義務ラインになるから一切ない方がいい
0111名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 51eb-UBB+)2018/05/09(水) 17:03:16.20ID:6t8ktFQ20
愛プロと違って他は個人が頑張った分だけ報酬貰えるから神イベだがな
頑張らなくてもいつもどおりスカウト消費するだけでいい
操作性の悪さは同意だけどいつもの労働繰り返せばいいだけだから
ここにテコ入れはいると余計な作業増えるだろうしただのクリックゲーでいいわ
このゲームにおいてメインイベはフェスであってそれが一番厄介なわけだし
プロ括りの新要素とかクソほどいらねえ
0113名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7da2-a7mP)2018/05/09(水) 17:53:06.83ID:RagY22WF0
愛プロは動物園の王を筆頭に過去に何人も200万pt自力で走った報告上げてるから、
今さらマクロでもないと200万行かないってのは嘘吐きの言葉だぞ?
まともな奴はそこまで走らないってのは正しいけど
そろそろ愛プロエリカ出てから一年近く経つし次の新SSR出そうだな
そうなると天井も250万まで行きそう
0114名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6ae5-Mne9)2018/05/09(水) 17:54:46.64ID:qrDkUEUP0
みかん箱大量に蹴とばしてきたけど
地味に減りがちだったドールや友情Pも回復できるのはありがたいな
あいチャレはあんまり頻発するとしんどいけどこれくらいのペースでいいわ

にしてもやっぱ友情ptsやクエP回復やスカP回復でワンクッションあるのを
OFFにできる機能あったらもうちょっと快適なんだろうけどな
(誤ってクエストに進むとゴッソリクエP持ってかれる可能性があるって短所はあるけど)
0115名無しさん@ピンキー (スップ Sd8a-OVUm)2018/05/09(水) 18:14:00.55ID:waoJXopcd
>>113
実は落とし穴があってな?
26人が200万走ったら、素材投入が非現実的なのよ
1セット30秒3600p、平日10h休日24h理想的、組織的に26人投入して間に合うか
つまり運営の設定は糞
0122名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5167-QU2X)2018/05/09(水) 18:57:48.36ID:YIo5eoCQ0
200万だったら人力でも十分行けるよ。大体1時間やれば最低3万位行くからね。
10時間で1日30万×1週間で可能。寝る間もないというほどではない。
プロメンには仕事しながら達成した人もいる。
ルーレットの良し悪しで多少差が出るけど、ルーレットの数自体は
ほぼ決まっている(虎の穴1周で100回強とか)ので、それほどばらつきはない。
0123名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d7a-C5rw)2018/05/09(水) 19:18:06.65ID:WxoCeVwm0
10時間×1週間でギリの計算でチャレンジしようと思う時点で相当ぶっ飛んでる
バラエティ番組で芸人が仕事としてやるとしても断るレベルだろ・・・。
0125名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5167-QU2X)2018/05/09(水) 19:29:29.44ID:YIo5eoCQ0
まあ、その辺は人によるだろう。
よそのゲームのランキングイベだと、上位陣は24時間ぶっ続けで
やったとしてもそこまで行くのか?ってレベルの争いになることが普通だからな。
それと比べるとマシなほうさ。
0135名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7da2-a7mP)2018/05/09(水) 20:11:12.82ID:RagY22WF0
フロントは全チーム極大アピ、
バックにはやる気回復とカンターレ系、
サポはチャージ・ミラクル確率上昇系 
このたった3行以外の組み方なんてないよ
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