【DMM.R18】アイドルうぉーずZ 妄想227回目 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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余分に入っていますが保険です
DMMゲームズ史上初!ゲーム連動ラノベが無料で読める!
――――――どうしてこうなった。
色々な偶然が重なって、何故かドルオタの俺がプロデューサーに大抜擢!?
コミュ障の文化系卑屈もやし・・・・・・
しかも、えっちな妄想が大好物――――――
そんな残念な俺に、果たしてプロデューサーは務まるのか・・・・・・!
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【DMM.R18】アイドルうぉーずZ 妄想226回目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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心証でBANなら公式動物園の連中全員保健所送りでよさそうなんだが >>85
スカウト(レイド)に上限あったらかなり印象悪く思われるんだよなぁ
だからレイドに上限があるゲームはほとんどない オトギも普通にクエスト・レイドに上限設けてるけど(しかも自然回復分のみで楽勝なくらい)
住人に愛されてるけどな
グリフォンは骨の髄まで憎まれてるけどw あいチャレのスカウト数だと2000人くらいで
カンストでいいような気がする 愛プロは例外的に一部数値達成でSSRドロップ設けてるけど基地外じみた
数値だからな。本当ちん毛狂ってるのか、エアプなのか、それとも両方なのか・・
なんでここまで親の仇のごとく無課金・廃課金から憎まれてるのか考えたこと
ないのかな。 親の仇なんて憎むほどこのゲームに情熱あったら
無課金なんてやってないと思うの 憎むまで行ってるのは一部の粘着ネガキャンマンだけでしょ。
ああいうの本当みっともないからさっさと止めた方が精神衛生上いいと思うわ。
俺は全然だからまだ続けるけど 自分がそうだから他人も勝手にそういうことにするマン これを心理学ではフォールス・コンセンサス効果と言います 愛プロのあれは極限までの運の悪い暇人に向けたものでとれるのが普通とか考えてないでしょw 愛プロ専用クエストと素材入れるのが楽になれば200万走れるんだがなぁ 正直ボチボチプレイなら設定報酬のいいとこ半分ぐらい行けばだから
設定上はわりとよくできてると思う。ただまあ半分ぐらいのとこに中間目玉報酬があってもいいとは思うが
上限は、アイドルみたく「以降〜〜」にした方が無難なんよね
低めの条件だと達成した人が暇になっちゃって継続率が下がるし
(これを防止するために複数のイベントを重ねるゲームもあるがそれも負担上がって善し悪し)
無理めな上限にしたうえで超豪華報酬が置いてあるとバッシングだし
結構稼働率や達成率参考にしないとバランス難しいだろうな 単純作業すぎてもはや暇つぶしにすらならないから
報酬も軽めで上限も低めで終了で良いと思うが
面白いものを作れというのは無論できない前提で上限高くしても
マクラーが喜ぶだけか、まずくて誰もしないしか出来ないんだし 操作性悪すぎて人力だと半分でも苦行過ぎるス
マフォなら多少マシだが目とバッテリーの寿命がやばい
実際走れているのユーザーの何%ぐらいなんだろな
ケツ叩きとかでクエチャあまりまくっているけどイベント走る気力がない 愛プロは雪山と一緒にやれぱいいのに。走ってコーチ倒して素材も貯まって一石二鳥だろ 実際クエP10個分くらい一度に補充してワンクリックで全て消費くらいしてくれないと愛プロ走るのは厳しいわ マクラー取り締まれないなら極論あほらしくなるぐらい快適な操作に出来ればマクラーも居なくなる
何にしても3年近く経っても未だにボタンは小さいわ誤クリック用の無駄なボタンは上下にあるわ
進行で中央と端にボタン配置があるはでもうちょっと何とかしろよ
ってかボタン大きくして普段見ないスキル詳細ボタンとかを画面外にどけるとかすらしないのは何なんだ マクラー排除できないんだから手動で延々やるみたいな要素は完全になくした方がいいね
一日○回とか上限決めてもそれが日課義務ラインになるから一切ない方がいい 愛プロと違って他は個人が頑張った分だけ報酬貰えるから神イベだがな
頑張らなくてもいつもどおりスカウト消費するだけでいい
操作性の悪さは同意だけどいつもの労働繰り返せばいいだけだから
ここにテコ入れはいると余計な作業増えるだろうしただのクリックゲーでいいわ
このゲームにおいてメインイベはフェスであってそれが一番厄介なわけだし
プロ括りの新要素とかクソほどいらねえ 愛プロは動物園の王を筆頭に過去に何人も200万pt自力で走った報告上げてるから、
今さらマクロでもないと200万行かないってのは嘘吐きの言葉だぞ?
まともな奴はそこまで走らないってのは正しいけど
そろそろ愛プロエリカ出てから一年近く経つし次の新SSR出そうだな
そうなると天井も250万まで行きそう みかん箱大量に蹴とばしてきたけど
地味に減りがちだったドールや友情Pも回復できるのはありがたいな
あいチャレはあんまり頻発するとしんどいけどこれくらいのペースでいいわ
にしてもやっぱ友情ptsやクエP回復やスカP回復でワンクッションあるのを
OFFにできる機能あったらもうちょっと快適なんだろうけどな
(誤ってクエストに進むとゴッソリクエP持ってかれる可能性があるって短所はあるけど) >>113
実は落とし穴があってな?
26人が200万走ったら、素材投入が非現実的なのよ
1セット30秒3600p、平日10h休日24h理想的、組織的に26人投入して間に合うか
つまり運営の設定は糞 別に素材投入しなくても最終的に所持分はpt換算されるぞ >>116
それ裏の設定が糞なのは変わりませんよね…? いやいや、それじゃ個人報酬にしかならなくて意味ないじゃん
投入してMAX報酬がメインなのに うま味もクソもないけどぶん回してたってそれ・・・マクラーじゃね?
人力だとしたら何がそこまでさせたんだ? 俺が出来ないのはマクラーって訳じゃないけれど
200万いくなんてほぼマクラーだよな 200万だったら人力でも十分行けるよ。大体1時間やれば最低3万位行くからね。
10時間で1日30万×1週間で可能。寝る間もないというほどではない。
プロメンには仕事しながら達成した人もいる。
ルーレットの良し悪しで多少差が出るけど、ルーレットの数自体は
ほぼ決まっている(虎の穴1周で100回強とか)ので、それほどばらつきはない。 10時間×1週間でギリの計算でチャレンジしようと思う時点で相当ぶっ飛んでる
バラエティ番組で芸人が仕事としてやるとしても断るレベルだろ・・・。 一週間仕事しながら10時間これに費やすのはゲェジだろ・・・
できてもフリーターか大学生位じゃ? まあ、その辺は人によるだろう。
よそのゲームのランキングイベだと、上位陣は24時間ぶっ続けで
やったとしてもそこまで行くのか?ってレベルの争いになることが普通だからな。
それと比べるとマシなほうさ。 まともな給料貰って勤務中これやってられるような仕事もあるわけで うちだと、仕事中にフェスやってるメンバーも珍しくないしな。 時間の有無も問題だけど10時間もポチポチしていられる忍耐力がすごい
皆様悟りでもお開きになられていらっしゃるのでございましょうか さすがにスマホのタップ連打だろ
連打なしの手動とか脳が受け入れない グラブルの古戦場を試合開始から終わりまで17時間ぶっ通しでやってたとかならそんな苦でもなくなるんでねーの
知らんけど 適当なアニメを1クール見ながらずっと走る
これを2セットやるだけだぞ 始めてからもうかなり経つけどいまだにliveバトルのルールってかデッキの組み方が分からなくておまかせにしてしまっている LIVEバトルは攻略wiki先生にお世話になるといいぞ
TENGAがあんなに強いなんて・・・ なんか相手全体に特大アピールとか説明がどれも同じで簡潔すぎてどこで強い弱いを判断すればいいのかがよく分からん フロントは全チーム極大アピ、
バックにはやる気回復とカンターレ系、
サポはチャージ・ミラクル確率上昇系
このたった3行以外の組み方なんてないよ >>135
チャージとミラクル2箇所の発動増加いれてアクトはいれなくていいの? >>136
未来カンターレとアクトが同時発動!相手が1ダウンするから回復気にせず有利になる!
というバランスだったらアクトアップ入れてもいいと思うよ アクトは単体にしか当たらず全体対象ミラクルが一チームあたりに同威力出てるからな >>131
よし!苦行じゃないな!
なお時間と睡眠 周回修行ゲーやりたくなかったらDMM離れるしか手段ないな どのソシャゲも周回苦行はあまり変わらない
たぶんその周回に耐えられる人ほど課金するとか統計出てるんだろうな 楽にすると他のゲームに手を出してそっちに金が逃げちゃうからじゃないの 周回要素あるオンゲは多いけどもっと時間も手間もかからないのはいくらでもあるとは思う
でも別に強制じゃないから走る必要ないってのは大きい
軽くやりたい人ならログインとペンペンとせいぜいドリフェスパネルだけでいいからね ドリフェスパネルは4枚目まで行くときついわ 今寄生が必死にチャージしててフェスにならん >>142
コンコルド効果だな
損失した時間を無駄に変えたくないから余計に投資しちゃうって心理 そうでもない
きっかけがあれば課金も時間もすっぱり諦められる
10か月前に俺は学んだ ログボが全部残ってるってこと知って今更真面目にログインし始めたわ
パネルキャラ欲しいと思いつつもプロの話やら聞いてるとソロプロを抜けられない
真面目にやる気はあるんだけど絶対面倒くさくなりそう よっしゃ、4枚目後参戦回数のみや
スタンプだけで金土あたりには終わるわ
チャージ連打じゃないと1500回エール・チャージだの行動だのやる気しねぇわ コラボとかで残るのはログポ&ケツ叩きして適当なエロ回収勢ぐらいでここからプロに入ろうって人は皆無
実際中堅どころか上位プロも人集めに苦戦する有様
ドリフェスパネルも酷いが参戦パネルが初期から同じでゴルチケシルチケのクソ仕様も健在
ディーバキーは梃入れ1度したけど焼け石に水レベル上げも他ゲーと比べて苦行
付け焼刃ではなく基礎構造を1度見直さないとジリ貧過ぎる もうそこまで長期的な見通し立てても無意味な段階だろうな
どこまで搾れるかしか考えてないだろうよ >参戦パネルが初期から同じで
あれでも一回上方修正しているんや… まじかよ全く気付かんかったわ・・・
何にしても初期からやってるけどドリフェスチケ産未だに覚醒キャラ0だぞ
修正してこれとかどんだけ無能運営なんだ・・・ 2回なんだよなぁ1回目は実質なかったことになってるけど DMMトップ画面に行ったらアイドルの広告が美尻をピコるゲームになってたわ 今やおしりペンペンは、押しも押されぬメインコンテンツだからな
運営もよくわかってる(白目) >>148
なまじ真面目にやる気があると
上位に入るとついていけず(もしくは行動制限などで神経すり減らす)
過疎とかだと周りが自由すぎてやる気が空回りするとかで大変かもな >>160
まさにこの状況になって今はソロでやってるわ
自分もしんどいしプロに迷惑かけるのも嫌だしで地獄だった
2ヶ月毎ぐらいでプロ変えてたな…… あいさつ帳に勧誘に来るプロは意外とマシな所が多いように思う 一部の最上位プロ以外は勧誘しないと人が流出してあっという間に崩壊する プロの作戦についていけないorついていける事はいけるがきつくてやりたくない
こうなるとソロになるしかないんやな
ほどほど程度の動きができてほどほど程度に緩くてそれなりの報酬が貰えるプロがベストだが
もうそんなのなくて作戦がないかいい加減か結局ガチ指向かどっちかしかない
適当にやっててもそれなりに強いとか格下相手に取りこぼさないってのが
立ち回りがわかってるのがそろってないと出来ないってのもあるし すでに消されてたから中身分からなんだ
禁止用語ってなんだ? 3日以上が半分近くで上位アクティブが数人のプロは結構ある
誰かが音頭とって合併していけばいい
流石に稼働してないプロが多すぎるわ
まあやる気になって合併した途端神プロにボコられ続ける日々が始まるんだが そう言う所は音頭を取っていたやつがいなくなったorやる気がなくなった
誰かが音頭を取ればいいの誰かがいないわけだからいいと軽く言っている部分が既に詰んでる プロをまとめるって想像以上に大変だからな
上位はある程度役割分担して負担減らしてるけど、一からやるとなると恐ろしいほどのエネルギーが必要になる 会議室すらまともに見ない寄生とか抱えるとストレス半端ないだろうしな
かと言ってやる気ある新規勧誘も大変だし、同情するわ 統合しても軍師いないと勝負出来なくね?
数人しか動かないところの戦い見てくると相手も動く人が数名前提の戦い方多いし 今時そんなクソスキル使うと相手じゃなくて自分のプロ内で仲間割れが起きるって意味だぞ
マジレスすると相手のパフォ参照して相手を殴れるスキル 別に数人で適当に勝てるならそれで楽しんでるんじゃないかな 仲間割れスキルなんて効果が薄い上にゲーム中、
可視化されないから面白くもないし、存在価値はないに等しい。 >>166
逆なんだな。
人を入れたくないから3日以上で埋めておくんだよ。 164の言うほどほどプロに拾われた俺はラッキーだったのか
DG時のガチ感はヤバいけど通常時は勝ち負けこだわらずに
パネル取らせてくれるし雑談は面白いしで毎日充実してるわ
しかし大したカードもない自分に何であいさつ帳に勧誘に来たのか今だに分からない
崩壊には程遠い結束力だし プロも見なきゃわからんように人となりも見なきゃわからんから枠があったら適当に勧誘すんだろ
フェス的にもマイナス行動さえしないなら多いにこしたことはないし 前回の愛プロ、20人以上50万越えてたけどSSRそんなでなかたぞ 寄生を入れておくよりは人数埋まって無い方がマシだぞ
それをやらないのはリーダーの怠慢だ イベないときもほぼいつもオンラインの人って何のコンテンツで遊んでるの? スカウト救援のもぐら叩きも
UI変えて尻たたきにしてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています