【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 68 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【意識高い系ワード擬人化RPG キルドヤ】
様々な言霊《ワード》たちが人の世界で済む異世界《ブニターリカ》
勇者によって《意識高い系》へと改竄された世界を舞台に繰り広げられる
意識高い系ワード擬人化RPG。
【公式】
http://lp.killdoya.jp/index_r.html
【Twitter】
https://twitter.com/KiLLDoya_STAFF
【PV】
https://www.youtube.com/watch?v=NqotC7e5fXI
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【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 67
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初心者用Q&A
●ストーリーのHシーン見返したいんだけど?
・メインストーリーの吹き出しマスで見れる。一覧は >>4 くらいに。
●副長って何?
ゲームガイド > 軍団 > 軍団とデッキ
・隊長以外にも最大二人を小隊に組み込める。スタートダッシュミッションで開放。
・副長のステータスは1/4のみ加算
・副長の戦闘時効果・装備の追加効果(士気上昇など)は通常通り影響する
・副長の兵種や属性は影響しない
●ガチャで側近・センチュリオン引けなかったんだけど詰んだ?
・詰んでない。装備が整わないと側近・センチュ無凸より、☆4完凸のほうが使い勝手が良い
※レベル・装備が整えば無凸でも強力なスキル目当てで隊長・副長の選択肢が出てくる
●進化、限界突破ができないんだけど?
・スタートダッシュミッションで開放
●ヘルって何?
ゲームガイド > ダンジョンの種類 > メインストーリー > 難易度の出現条件について
・難易度をあげるとドロップするアイテムが良くなる
●運って何?
ゲームガイド > ダンジョン > 報酬について > WAVE報酬とは > 隊長の運
・金箱ドロップ時の個数に影響する。大吉なら1つ増える 大吉+運100で2つ増える
・運は一番高い隊長の運で判定される(副長はダメ)
・1凸ごとの運の上昇量 キャラ☆3:1 ☆4:2 ☆5:4 センチュ:5
・効果はメインストーリーのみ。イベント、素材、降臨ダンジョンでは効果なし
●運100キャラ作成に必要なもの(降臨ダンジョン産☆3キャラで作成)
・降臨ダンジョン 交換アイテム 4,500個 (約160周 消費6400)
・勲章ダンジョン 勲章 中200個 小1,000個 (約100周 消費1000)
・必要経費 約330万 (黄金ダンジョン(夜)で稼ぐと上級約33周 消費1320)
・上記入手に必要なフォース 計 8,700程度(全回復チケ65枚分程度) ・凸段階によって士気の上昇に毎ターンボーナスが入る(レアリティによる差はない)
1凸:士気上昇+1
2凸:士気上昇+2
3凸:士気上昇+4
4凸:士気上昇+6
5凸:士気上昇+10
・特効キャラ
特定ダンジョンで対象キャラを軍団の「隊長」にすると、ドロップ数がUPする。
地の勲章ダンジョン: 側近★5ドラスティック
水の勲章ダンジョン: ★4コンプライアンス
火の勲章ダンジョン: ★4ステレオタイプ
風の勲章ダンジョン: ★4ミニマリスト
※ 全属性勲章ダンジョンは効果無し
※ 現時点でソウルダンジョンの特効は無し
勲章増加量
初級: 小勲章+10
中級: 大勲章+1
上級: 大勲章+3
※イベントダンジョンに特効キャラがつく場合もあるので注意。
・メインストーリーのHシーン一覧。6以降の概要追記求む。
1-1-1 アジェンダ 寝込襲われ (動)
1-1-3 スタドヤ アナルバイブ (動)
1-4-8 カニバ 女体盛りぶっかけ
2-2-8 GHQ くすぐり拷問放尿
2-4-8 レッドオー ギロチン拘束強姦
2-5-6 グロスタ 魔王くん巨根 (動)
3-2-8 オーディ 公開犬プレイ嬉しょん
3-4-8 プロセス ボクっ娘盗賊強姦
4-2-8 アグレッシブ 触手オーク強姦
4-4-8 炎上商法 SM拷問潮吹
4-5-6 ドラス 踏まれ言葉責め (動)
5-3-1 スキルアップ 手負い童貞強姦
5-4-8 ミニマム 街中ローターおもらし
5-5-6 アグリー やたら笑顔 (動)
6-2-8 ハラスメント
6-4-8 マネジメント
7-2-8 ムーブメント
7-4-8 マーチャント
7-5-6 スタドヤ (動) ・虹勲章が足りない→虹ダンジョンチケは金曜日のデイリーミッションで入手可
・ゴールドが足りない→黄金夜ダンジョンチケは土日のデイリーミッションで入手可
・フォースは上限の2倍までしか回復しない(LVUP、全快チケ)
・ゴールドの上限は9,999,999G
・ゼルの上限は9,999
・軍団戦はシーズン始めの10戦はレート変動2倍
・軍団戦は属性の影響を受けない
・戦闘時効果は小隊ステータス表示には加味されず戦闘時に発揮
・スキル発動したターンは通常攻撃をしない
・1ターンで士気30上昇
・致命打 100=10% 1000=100%でクリティカル確定 1000超は意味なし
・回復力向上 100=10% 回復スキル倍率に加算
・ダメージ計算式(暫定)
与ダメージ=int( int( ステータス表示上の攻撃力×(1+陣形バフ) )
×(1+隊長/副長パッシブバフ+スキルバフ−スキルデバフ)
×(1+クリティカル時(0.5)+有利属性時(0.5)−不利属性時(0.5))
×スキル使用時(スキル倍率/2)
×防衛側ダメージ半減時(0.5)
×0.286 )
・シリアルコード『KILLDOYAPLAY』 入力期限なし
・進化と限凸の費用
https://i.imgur.com/hMZIuDm.jpg
・メインストーリーのWAVE報酬
https://i.imgur.com/ub5e5np.jpg
・ストーリーマップ5 難易度ヘル
ヘル装備ドロップ検証データ(公式コミュより転載)
https://i.imgur.com/oeuzCwj.jpg 宇喜多魔王だけど、
>>4の表見る限り、ヘルトヨースよりも最初の町掘ってた方がいいの?
右上に装備されてるやつが一番強いから、最後の二つ交互に掘ってるんだけど
あと最近対戦でよく出てくるようになってきた
0ダメバリアーする敵がツライ 4の最後のはまだ麻布しか出てなかった時のでね…10日に新マップ出るからそこに期待しよう
無敵と半減は貫通で破らなあかんがドラスバズる昇格シズル感の3キャラしか持っていないので
持ってなかったら士気下げキャラを5番に配置してなんとか対処してくれ なるほど、まだお話し終わってなかったんだ
勇者倒してハードになって、ハード勇者倒してヘルになって……
っていうサザエさん時空かと思ってたw
あれって何ターン持続するの?
少なくとも2ターンは持続してて本当にツライ
無敵だけの相手(そのあと弱い攻撃しかしてこない相手)しか倒せない
キャラの配置、列の人数と場所以外に意味あったんだ
士気低下か……軍団戦でもスタドヤ使えればよかったんだけど 無敵は2ターン持続だ
図鑑で持ってなくても性能見れるからどのキャラが無敵とか士気下げとか見ておくといい >>1
おつ
>>13
無敵・半減は現状のプレイヤーが使用可能なのはどれも2T(3T目からダメージが通る)
ノーマルアグリーのスキルで1T(発動したターンのみ有効)
ア・ザーブでもペンタは出るらしいけど
確率や装備の数字的にト・ヨースだろうねえ
まあ10日の新マップのヘルのがより出やすいだろうけど 2ターンか……。
センチュリオンとか側近がいるPTには、相手のレベルがいくら低くても
負けちゃう感じだね
ちょっと図鑑見てみようかな
10日の新マップw
今日丸一日かけて掘ったの無駄だったかなぁw
いやいや、戦力は増強されたし、次のマップをクリアできるようになったと思えば! GWアグリー最後1人で良い時にガチャ回すと2人出る現象 最近イベントが1週間で終わるのがやりにくい
前は2週間ずつで常に2個あって前回のが終わっても最新のでスタミナ消化ってできたんだけど調整しにくくなったわ
あ、真マップ楽しみです
装備掘りといい村人期待 コンプラおばさん1枚も出ない内にドラス6枚集まってしまった…
水特効ないの辛いけどドラス被るの勿体無くてこれ以上回せない…キャラ追加はよ こういう人は追加が来てもドラスがいるから回せないって同じこと言うよ 一番最初に来るのはどれ?
1. プライマリーガチャのキャラ追加
2. Lv上限引き上げ
3. サービス終了 被って1枠無駄(?)にするより水特攻無い方が無駄でしかないのにな
嫌ならライズにでもすればええんちゃう?勲章掘りで困るのは当人だし gwアグリーってある意味バランスブレイカーよな
センチュ余り育ってない層でも軍団戦上位に食い込んでくるようになった 50位落ちさえ気をつければガチ編成に当たる確率下がるから悪いことではないかな 前は1回2回負けがあったけど今週は負け0だわ
みんな編成が似てきて、攻めで今まで以上に勝ちやすくはなってる 毎回センチュ完凸させて側近もそれなりに揃えてたけどなんかしょーもなくなってきたなぁ
戦力低かった人達もGWアグリー1つで上位入ってきたせいで益々チケ破りだけになってきたし
はやく課金者が気持ちよくなれるコンテンツ用意してくれ チケ破り競争で上位に行けるシステムなら重課金者が気持ちいい世界だと思うんだ 自然回復でいつもより順位が上がらんなーって思ってたけど
レート上がってくるといつもどおりの順位になってきてるから結局上位争いは大して変わらんやろなって思う 自分の戦力が目に見える形で反映されるのって軍団戦か無限迷宮しか無いけど
どっちもランキングが実際の戦力に比例するわけでもないという
レイドか何かでダメージランキングでも実装するべきだぞ
ランキング自体の報酬は無しで 運100が影響するんだけどガチ編成じゃなきゃ無理な恒常のチャレンジステージとか
そしたら課金力パワーの見せ所になるのでは 課金への魅力がないのはキルドヤの昔からの問題だよな、最近はランキングも30位以下多いし
課金額が力になるマネタイズカップをやれば良い、露骨過ぎるがキルドヤなら笑って許されるだろう >>34
課金パワーを見せつけること自体はいいことだけど
大部分が挑戦資格すら得られないような極端すぎる調整はNGだと思うよ 課金パワーで報酬量増えるってプライマリーでやってる気がするが 一度課金したらもう課金要らないシステムも平時のランキング下落に拍車をかける
軍団戦なら報酬のクリスタル割ればいいし
デイリー虹100円とか買うわけねえ 軍団戦の補正を10位以内の時に更に強くしてGWアグリーで下がったラインをもう一度上げる必要がある
10位以内にいるときは相手のHPだけでなく攻撃力も上がるようにしよう もう面倒だからプライマリと軍団ポイントを直接販売しようぜ あと小吉廃止して欲しいわ
中吉ならまだおみくじ券使おうかという気にもなるけど小吉は最初からやる気が砕ける おみくじ券余ってる人は余ってるからあまり賛同は得られないぞ 余ってるやつは数百枚あるからな
ラッキーボックスとか買ってると無駄遣いしない限りどんどん増えていくんだわ >>45
馬鹿にしてるけど少しでも課金するのなら石単価一番いいんだぞこれ…
¥980で325個はやべーよ おみくじ券実際あまり使わんし俺も余ってるけど
実害以上に見た目が悪い要素だらけだから少しでも改善して欲しいんだよ それならおみくじ廃止と言っておけばよくね
小吉だからどうだとか余計なことを言うからおかしくなる フォースチケとおみくじはもう使い切れないものだと思ってるわ おみくじ券使う時におみくじボイスが無いのは改善すべき点 ゲームガイドには小吉の下に末吉があるんだよな
くるぞ・・・ 俺たちのおみくじ余ってると無微課金の(使わないから)余ってるは意味が違うからな。だから無意識に気持ち悪い意見が出てくる 宇喜多魔王としてはやればやるだけ軍団が強くなる楽しい時期だけど
ベテランには不満がたくさんあるんだね
図鑑みたら神槍win-winが強かったのと、ステージもぎりっぎりでクリアできたから
全力でフォースチケ破いてる。
センチュリオンてこんなに強いのねー。 そもそも小吉と中吉で違いがないというのもな
大吉以外に価値がない時点でつまらんシステムだよ 神winはアンちゃんと違ってそれなりに出番があるから無理してでも取っておいたほうがいいね
ちょい前に無敵で困ってるみたいなレスあったけど神winは中央除けばすべての方位に対して士気減があるから無敵対策にも使える。
無敵対策の士気減ならば自軍の順番をそこまで気にする必要もないから前線に置いて対無敵士気減+壁あたりの役割ができる この範囲で士気下げついてこの倍率はまさに神
ですまより神 槍陣GWアグリードラス神winwith貫通で軍団は困らない >>57
なるほど。
手駒の関係で砲術陣なんだけど、先頭において大丈夫かな?
今はHPと攻撃力重視で40リスクヘッジさん置いてるんだけど
(真ん中が36シズル感で、スキル範囲を相互補完してる) HP積んでない神槍を初手で落とす構成の人もいるから一応注意だよ
後列に置けば大丈夫だけど前衛で使うと士気下げ役が消し飛んだり
士気下げしても後列が攻撃することにより相手の士気が反抗したりと案外テクニカルなんだよね 士気さげても相手に貫通いたりこっちのHPが低かったりすると素で殴られても吹き飛ぶしね シズル感が一応メインアタッカーだから守りたいし、
無凸のステマに回復頼ってる分、これは下げておかなきゃならないしで
なかなか難しいねー><
本当は回復に参加したいステマを横に出したいんだけど、すぐ死んじゃうw >>61
無敵で悩んでいるくらいだから順位もそこまで上じゃないと思う。
ならば貫通もそこまでいないだろうしその辺は切り捨てた方がいいべ。
貫通は無敵に比べて数が少ないから無敵対策が豊富になり余裕が出てきてからでよさそう
貫通切り捨てで考えれば前線に低凸無敵を配置出来るしこれが神winならばある程度の範囲の士気減のおまけつき
多分持ってないと思うけど創星か迎春あたり穴埋め用に使えばある程度のクラスにはなれるっそ 手持ちによるだろうけどWin とエヴァか自己啓発にHP盛って回復ガッツリかけて2ターン耐える
それで無理な相手は格が違うと考えて勝ちを切り捨てるくらいかな
貫通2枚ないと10位は無理じゃないけどチケットきついね 上位は15000近いダメージ耐えてくるからマジで勝てない
バーターの火力で落とせないからパラシフ、五月雨運ゲが更に加速するし 今は槍陣で最初のワッショイでドラスとGWアグが残ればクール運ゲー以外勝確
クール対策で神WIN+貫通ともう一枚バフが居れば負けは無い 神winゲット!
しかし、虹勲章足りなさ過ぎて禿げる(´・ω・`) ノ
彡 ノ
ノ
ノノ ミ
〆⌒ ヽ彡
(´・ω・`) そうか、ハゲるのは虹勲章が足りないせいだったのか GW中に貯まりに貯まった虹チケ全部消費したら虹勲章150個ぐらいになったわ
で、使ったら30個ぐらいしかない…… 側近で限凸に合わせて対象が増える士気減スキルこないかね
初期1体、3凸以上2体、完凸3体 こんな感じで 今AAクラスの下の方にいるけど、無敵されまくりで、一時的にこっちが押しても
無敵で生き残った連中にスキル連打されてあっさり逆転される(´・ω・`)
神winwin使わないともう無理だと悟ったけど虹がもう本当に。
ところでセンチュチケって神win重ねるのに使った方がいいかな?
それとも他のセンチュ取って何かを補った方がいい? ありがとう、他のセンチュで特性補った方がいいんだね
そうする! 神winすすめるのは今降臨で取れるからだぞ
チケット含めるならば今後コンセ・艶シあたり追加されるだろうから自分の編成と考えて取ればよろし
多分そのころになれば有限が追加されてアジェとチケットもう一枚くらい取れるようになってそうだけど。 ほんまキャラの魅力はすごいゲームなんだがなぁ
長く続くといいなぁ スクラッチ?
1円でこするやつか?
それともサガフロ2か? 0から作った()キルドヤだからスクラッチもネタに出来る もしかするとスクラッチじゃなくてゼロベースかもしれん 開幕グロスタで質問なんですが、グロスタ+ボトルネック+ブラストで初期値100超えると思うんだけど
しょっぱにスキル使ってくれないんですが何か間違ってるんかな? >>96
製品のプラモデルの箱が背景に描いてあるからフルスクラッチではない筈(名推理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています