【DMM.R18】千年戦争アイギス9670年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
アフィリエイトブログ対策にメール欄に「sagete」を推奨します。
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス9669年目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1525752688/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 銀英伝の新しいやつ、結果しっているだけに見ているの辛い。
アナザーストーリーみたいにならんのだろうか・・ >>705
うちは剣漏らしまくって階級半分ぐらいしか行かなかったので
前より要求ポイント上がってない?気のせい? アニメしか見てないけど劣等感の塊だった捜査官的なのがグールになっててドウイウコトナノってなったわ GGやると時間かかるが、折角勇士用に育てたら委任勿体無く感じるようになったなぁ
田園やってる気分だ プリコネはアズレンとキャットファイトしてる印象しかないけど面白いのか >>713
仕事で日中は全くプレイしてないから効率とかサッパリだが
3戦目で25までいったぞ
ちなみに全てオートルナ
要求ポイントはあがってるんじゃね
代わりにもらえる剣がかなり増えてた >>711
ウマもくるんだろな
サイゲ的にはモバゲーが新規獲得のための入り口として機能しなくなってるから、
DMMを新しいメインホームにするつもりなのかもねぇ
バンナム関わってるデレステ以外はそのうち全部きそう プロコネはブラウザじゃなくてDMMアプリからだろうな
しかし、DMMから始めると他に連携できないという(他からDMMは可能) サイゲも猿の様に無制限プレイできるシャドバとか多方面に色々手を広げてくる策士だよなぁ・・・
ちゃっかりDMMとも提携してるし かんぱにはなんか廃向けコンテンツがすごい増えてて…
ローズさんお尻さんより強くなったときいてそこまではやりたかったんだけれども オナニー控えようかと思うんだがなにか良い案はないだろうか いきなり怖いこというなよ
てかパイプカットって性欲は据え置きで子供出来なくなるだけじゃなかったっけ >>718
制圧戦編成よく分かんないからハードやってたのが悪かったのか、前はそれでも行けたけど高難易度でやってくれという方針なのね 浮遊大陸とかいうクソコンテンツまともになりましたか? サイゲは任天堂から出資受け入れるらしいが
サイゲ側のメリットはなんじゃろ ウマ娘まったく期待してなかったがアニメ面白くてダークホースすぎたわ、ウマだけに DMMのバンナムって即死してる印象しかないなぁ
3月にもなってるのに1月の振袖ガチャずっと続けてたけどその後ひっそり死んだゲームってバンナムだっけ? バンナムとか一流の素材から
産廃料理ばかりうみだす究極の糞ゲー会社だからな仕方ない DMMは最近外部から招き入れてる方針に入ったが、新作あれだけ潰したらな
まあでも息の長そうなゲーム招き入れてくれるぶんにはアイギスにもメリットあるからな
多少なり新規が流れ着く可能性もあるし、なによりアイギスはDMM直営だからDMMそのものの経営にかなり左右されるし
土台が潰れたらどうしようもないから、地固めしてくれてるのは嬉しいこっちゃ 馬娘随分丁寧に作り込んでるよね
正直競女の馬版かと思ってました >>733
サイゲのノウハウ奪う
バンナムも長い間サイゲと組んでたけど最近サイゲ抜きのアイドルゲー出して客奪おうとしてるやん
数年後には任天堂も同じようにサイゲの客奪う動きするんやで アイマスもモバマス系列以外は軒並み失敗してるからな・・・ 禁煙は成功したけど最初は辛かったなあ
禁酒もそんなに難しくはないが… アイマス詳しくないけど触った感じシャニマスが一番面白かったよ 久しぶりに対戦ゲーム買ったけど、やっぱり対戦ゲームって勝てないとつまらないよね
そうなるとうまくなるために心を無にしてひたすら戦いつつ自分の経験値を稼ぐわけだけど、これって楽しいと言えるのか?という疑問が尽きない 任天堂はソシャゲノウハウまったくないもんな
FEHはなかなかうまくいってるみたいだが
しかしまあ任天堂も本腰入れてソシャゲやりだすわけか
コラボでマリオとかがソシャゲに乱入してくる時代もすぐそこかもな サイゲ抜きのはGREEでミリマス後出しして案の定ご覧の有様になったから…
そしてやっぱりというかモバマスの後追い音ゲー出して延命したけど >>745
それが楽しめないやつが
札束だけで勝てるゲームに行くか初心者狩りに走るか
そういう末路が待っている 任天堂は二回に一回はこけてる印象だが
同業者からすると二回に一回当ててる時点で驚異的らしい
WiiUとか作っておきながら見放されてないし、そんなもんなのかね >>745
ゲーム以外でそれをやった人が名声や大金を掴むわけだな >>750
修行僧的楽しみかぁ、若い頃なら時間いくらでもあるからいいけどねぇ… >>749
(あれ対戦ゲームだったのか)
上達というか自分の能力が上がる事は一般的に快感なはずなんで、快感に思うほど上達してないかもしくはゲーム自体に上達幅が少ないかって可能性もある
キャラゲーってだけで楽しめる場合もあろうけど 帝国レジェチケ、好きな奴選べるオーキド方式って訳じゃないんね… STGやら格ゲーやら上手くなるまで時間かかるからその間を楽しめない奴は辞めていって衰退したんじゃ無い >>746
マリオランとポケ森はあらゆる意味で任天堂らしかったな
まだつづいてるあたり、一方的な失敗とも言えんし fehで任天堂がソシャゲ参戦!って騒がれてた時に一人ポケモンコマスターの事思って泣いてました 格闘ゲームは上級者が初心者いじめできないと露骨につぶしに走るからどうにもならない
「自分達の積み上げてきた経験が無駄になるようなゲーム作らないでくれ」とか真顔で言うんだもん バンナムっつーかバンダイは一応ファミコンの頃からゲーム作り続けてんのに未だにピークがガシャポン戦記ってのが悪い意味ですごいわ
ギレンの野望は元はゲームアーツ制作だし、バンダイ内で作り始めたとたん駄作化したし fehはやってるけどよく成功したよな
あれキャラゲーだけどfeってそんなメジャーでもないのに
みんなイシュタルとかリーンとか名前覚えてるの? STGよく知りもせずdisる奴には徹底抗戦するでな PS時代のアーマードコアはアスリート並みにやり込んだわ 大学生時代にゲーセンに通いまくって留年した格ゲーマーがSTGは安全地帯を探すために金を使ってる変人とか言うてた
ゲーセンにもヒエラルキーやそれに起因する軋轢があるんじゃろか STGはグラディウスとかああ言うのならやる気にもなるが
弾がぶわーっと出てる奴ばかりになってやる気がなくなってそれきりだな… >>757
天井人を基準にしたから人離れを抑えられなかったのと環境の変化
格ゲーはともかくSTGはゲーセン側も嫌われた
末期のSTGは人寄せにならんしインカムも悪いんで置きたくないゲームの代表になった FPSって一括りにしてるけど、リアル系やらスポーツ系やら、リアル系の中でもBF・COD・RS6、スポーツ系の中でもクォーツとかOWとか
色々種類がありすぎてどれのことなのかさっぱり、最近はPUBGとかバトロワ系も増えてるし 一時期STGソシャゲが氾濫して、そのほとんどが爆死したんだっけ
ゴ魔乙の3周年って何気に凄いんだろうな 格ゲーはなぁ…ガラパゴスだよな
あのスト2みたいな平面でやりあうのはもう流行らんよな、好きな王子がいたら悪いけどあんなのもう誰も始めようって思わないよ
やっぱFPS!CODみたいな一人称でもおもろいしスプラトゥーンとかPUBGみたいな三人称視点も面白いし最高!
若い子はみんなこっち行くっしょ 当時はRPGばっかやってたが、今になってレイフォースやダライアスのプレイ動画見てると
当時やらなかったのがちょっと惜しく感じるわ
そんくらい演出すげーって思った
それだけに弾幕シューの画面の汚さに閉口する 大制圧戦はなんなの?
勝っても負けても報酬変わらなくない? ゲーセンはUFOキャッチャーが登場してから何か違う世界になったよな >>762
はっきり言って元はキャラで売るゲームじゃなかったと思う
チキとかイシュタルとかニッチな人気はあったかも知れんけど
だから最近になって急にキャラクター性偏重しだして「えっ」って感じだった >>772
一人称視点のシューティングが定義だろ
何を言っているんだお前は >>773
懲りずにもう一回氾濫してくれ
コナミくんグラディウスファンのアイドルなんか作っとる場合と違うぞ >>771
斑鳩やるの好きだったんだけどな
回転率悪いししょうがねえな きくうし経由王子結構見かけるから効果はあるんだろうなあ >>772
他のジャンルだって中身は多様じゃろ
なんでFPSだけ特別視すんの? >>779
ええ……、それって取り敢えず一人称で銃撃てればそれだけで楽しいってこと?なんとも安直な 斑鳩はゲーセンで練習できねえわ
ネシカだと100円だし bbtag初心者にもおすすめです明日からアーリーアクセスで体験版遊べますぜくへべ >>785
?
ただの分類だろ
お前が何がFPSかわからないっていうから教えてあげただけだぞ 一人称で銃撃つだけで楽しくないFPSは駄作じゃないかね
FPSやったことないけど FEはなんか昔は硬派だったと主張する奴がやたらいるよね
初代からしてキャラものSRPGの元祖として軟派ゲーの代表だったのに >>772
779で出てるけど、ふぁーすとぱーそんしゅーてぃんぐの略だから・・・ 日本じゃFPSみたいなゲームは流行らないとか長年言われてたのに
しれっとイカが流行ったからなあ
厳密にはTPSだけど >>793
キャラが死んだら使えなくなるの斬新だった記憶
初めてのFEあるあるだと思うけど、え!マジで死んだってこと?!って思ってロードしてやり直しするよね >>783
ファミコン時代しかやっとらんけど
印象に残るのはクラスであって、あんまキャラ個人ごとの印象ってないんだよね
なんかこれ言うと妙に噛み付いてくるのいるけど ガワが軟派でも中身は硬派なんてゲームいくらでもあるじゃろ イカはどう考えたってFPSみたいなゲームじゃなかったから流行ったんだろう
イカ以外も最近よく見るけど 今はともかく初期のFEは軟派ではないだろ
色々えぐい設定多いし >>796
TPSとFPSは全然違う
TPSならキャラで売れる
昔日本にも韓国から輸入したキャラゲーFPSがあってな……あんまり流行らなかったが シビラは硬派
支援会話無くした暁とかキャラ的にくっそつまらんしキャラゲーでしょ イカ以前でもCodとかは日本でもそれなりに人口いたと思うぞ ゆーて64世代はゴールデンアイやパーフェクションダーク死ぬほどやった奴多いだろ 今更だけどミニスーファミってまだ売ってるの?
最近見るアニメも消化されてきて暇つぶしに懐かしゲームやりたくなっちゃった 前に初期FEが硬派って言った王子にめちゃくちゃ発狂して噛み付いてる奴いたから
そういう病気なんだろ
なにをして硬派するかみたいにややこしい話に
なりそうだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています