【DMM.R18】千年戦争アイギス9670年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ eace-pRpi)2018/05/08(火) 20:21:51.85ID:ZnK7ePER0
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)

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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

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※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス9669年目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1525752688/
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0751名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7d92-AwES)2018/05/09(水) 01:34:20.14ID:eXbvQ6Bi0
任天堂は二回に一回はこけてる印象だが
同業者からすると二回に一回当ててる時点で驚異的らしい
WiiUとか作っておきながら見放されてないし、そんなもんなのかね
0755名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイW 6afc-zZCa)2018/05/09(水) 01:38:54.62ID:Xj64b5bl0
>>749
(あれ対戦ゲームだったのか)
上達というか自分の能力が上がる事は一般的に快感なはずなんで、快感に思うほど上達してないかもしくはゲーム自体に上達幅が少ないかって可能性もある
キャラゲーってだけで楽しめる場合もあろうけど
0760名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7d92-AwES)2018/05/09(水) 01:41:36.19ID:eXbvQ6Bi0
格闘ゲームは上級者が初心者いじめできないと露骨につぶしに走るからどうにもならない
「自分達の積み上げてきた経験が無駄になるようなゲーム作らないでくれ」とか真顔で言うんだもん
0761名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 9d18-doJ9)2018/05/09(水) 01:43:20.40ID:9HAVJ4na0
バンナムっつーかバンダイは一応ファミコンの頃からゲーム作り続けてんのに未だにピークがガシャポン戦記ってのが悪い意味ですごいわ
ギレンの野望は元はゲームアーツ制作だし、バンダイ内で作り始めたとたん駄作化したし
0762名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7d92-AwES)2018/05/09(水) 01:43:25.69ID:eXbvQ6Bi0
fehはやってるけどよく成功したよな
あれキャラゲーだけどfeってそんなメジャーでもないのに
みんなイシュタルとかリーンとか名前覚えてるの?
0767名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 553e-XJxX)2018/05/09(水) 01:46:35.40ID:wCb/5xqu0
大学生時代にゲーセンに通いまくって留年した格ゲーマーがSTGは安全地帯を探すために金を使ってる変人とか言うてた
ゲーセンにもヒエラルキーやそれに起因する軋轢があるんじゃろか
0772名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 553e-XJxX)2018/05/09(水) 01:48:55.71ID:wCb/5xqu0
FPSって一括りにしてるけど、リアル系やらスポーツ系やら、リアル系の中でもBF・COD・RS6、スポーツ系の中でもクォーツとかOWとか
色々種類がありすぎてどれのことなのかさっぱり、最近はPUBGとかバトロワ系も増えてるし
0774名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 511a-B1Dm)2018/05/09(水) 01:49:38.94ID:OePGf+bj0
格ゲーはなぁ…ガラパゴスだよな
あのスト2みたいな平面でやりあうのはもう流行らんよな、好きな王子がいたら悪いけどあんなのもう誰も始めようって思わないよ
やっぱFPS!CODみたいな一人称でもおもろいしスプラトゥーンとかPUBGみたいな三人称視点も面白いし最高!
若い子はみんなこっち行くっしょ
0775名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (スップ Sd8a-wuwa)2018/05/09(水) 01:50:23.41ID:K7TgwTK9d
当時はRPGばっかやってたが、今になってレイフォースやダライアスのプレイ動画見てると
当時やらなかったのがちょっと惜しく感じるわ
そんくらい演出すげーって思った
それだけに弾幕シューの画面の汚さに閉口する
0816名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 6a1d-XJxX)2018/05/09(水) 02:07:35.43ID:tqLqxgi90
>>799
先に大戦略なんかの「無個性なユニットを使い捨てるシミュレーション」のカウンターとして「ユニットそのものに注目するシミュレーション」として出てきたんやぞ
近代消費戦争に対する叙事詩的戦争とも言える
つまりキャラクターありきのゲームなのでシステムが硬派だろうが難易度が高かろうがそんなこととは無関係に「キャラで売る(キャラクターを前面に押し出す)ゲーム」だぞ
0817名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7d92-AwES)2018/05/09(水) 02:07:38.73ID:eXbvQ6Bi0
「死んでも生き返らないのか」なんてのは今だから思いつく感想であって
当時は「追加生産とか死んでも再生産できないのか」って感想ばっかりだったよ
んでゲーム詳しくない奴の方がすんなり受け入れてた
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