【DMM.R18】千年戦争アイギス9670年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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【DMM.R18】千年戦争アイギス9669年目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1525752688/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 任天堂はソシャゲノウハウまったくないもんな
FEHはなかなかうまくいってるみたいだが
しかしまあ任天堂も本腰入れてソシャゲやりだすわけか
コラボでマリオとかがソシャゲに乱入してくる時代もすぐそこかもな サイゲ抜きのはGREEでミリマス後出しして案の定ご覧の有様になったから…
そしてやっぱりというかモバマスの後追い音ゲー出して延命したけど >>745
それが楽しめないやつが
札束だけで勝てるゲームに行くか初心者狩りに走るか
そういう末路が待っている 任天堂は二回に一回はこけてる印象だが
同業者からすると二回に一回当ててる時点で驚異的らしい
WiiUとか作っておきながら見放されてないし、そんなもんなのかね >>745
ゲーム以外でそれをやった人が名声や大金を掴むわけだな >>750
修行僧的楽しみかぁ、若い頃なら時間いくらでもあるからいいけどねぇ… >>749
(あれ対戦ゲームだったのか)
上達というか自分の能力が上がる事は一般的に快感なはずなんで、快感に思うほど上達してないかもしくはゲーム自体に上達幅が少ないかって可能性もある
キャラゲーってだけで楽しめる場合もあろうけど 帝国レジェチケ、好きな奴選べるオーキド方式って訳じゃないんね… STGやら格ゲーやら上手くなるまで時間かかるからその間を楽しめない奴は辞めていって衰退したんじゃ無い >>746
マリオランとポケ森はあらゆる意味で任天堂らしかったな
まだつづいてるあたり、一方的な失敗とも言えんし fehで任天堂がソシャゲ参戦!って騒がれてた時に一人ポケモンコマスターの事思って泣いてました 格闘ゲームは上級者が初心者いじめできないと露骨につぶしに走るからどうにもならない
「自分達の積み上げてきた経験が無駄になるようなゲーム作らないでくれ」とか真顔で言うんだもん バンナムっつーかバンダイは一応ファミコンの頃からゲーム作り続けてんのに未だにピークがガシャポン戦記ってのが悪い意味ですごいわ
ギレンの野望は元はゲームアーツ制作だし、バンダイ内で作り始めたとたん駄作化したし fehはやってるけどよく成功したよな
あれキャラゲーだけどfeってそんなメジャーでもないのに
みんなイシュタルとかリーンとか名前覚えてるの? STGよく知りもせずdisる奴には徹底抗戦するでな PS時代のアーマードコアはアスリート並みにやり込んだわ 大学生時代にゲーセンに通いまくって留年した格ゲーマーがSTGは安全地帯を探すために金を使ってる変人とか言うてた
ゲーセンにもヒエラルキーやそれに起因する軋轢があるんじゃろか STGはグラディウスとかああ言うのならやる気にもなるが
弾がぶわーっと出てる奴ばかりになってやる気がなくなってそれきりだな… >>757
天井人を基準にしたから人離れを抑えられなかったのと環境の変化
格ゲーはともかくSTGはゲーセン側も嫌われた
末期のSTGは人寄せにならんしインカムも悪いんで置きたくないゲームの代表になった FPSって一括りにしてるけど、リアル系やらスポーツ系やら、リアル系の中でもBF・COD・RS6、スポーツ系の中でもクォーツとかOWとか
色々種類がありすぎてどれのことなのかさっぱり、最近はPUBGとかバトロワ系も増えてるし 一時期STGソシャゲが氾濫して、そのほとんどが爆死したんだっけ
ゴ魔乙の3周年って何気に凄いんだろうな 格ゲーはなぁ…ガラパゴスだよな
あのスト2みたいな平面でやりあうのはもう流行らんよな、好きな王子がいたら悪いけどあんなのもう誰も始めようって思わないよ
やっぱFPS!CODみたいな一人称でもおもろいしスプラトゥーンとかPUBGみたいな三人称視点も面白いし最高!
若い子はみんなこっち行くっしょ 当時はRPGばっかやってたが、今になってレイフォースやダライアスのプレイ動画見てると
当時やらなかったのがちょっと惜しく感じるわ
そんくらい演出すげーって思った
それだけに弾幕シューの画面の汚さに閉口する 大制圧戦はなんなの?
勝っても負けても報酬変わらなくない? ゲーセンはUFOキャッチャーが登場してから何か違う世界になったよな >>762
はっきり言って元はキャラで売るゲームじゃなかったと思う
チキとかイシュタルとかニッチな人気はあったかも知れんけど
だから最近になって急にキャラクター性偏重しだして「えっ」って感じだった >>772
一人称視点のシューティングが定義だろ
何を言っているんだお前は >>773
懲りずにもう一回氾濫してくれ
コナミくんグラディウスファンのアイドルなんか作っとる場合と違うぞ >>771
斑鳩やるの好きだったんだけどな
回転率悪いししょうがねえな きくうし経由王子結構見かけるから効果はあるんだろうなあ >>772
他のジャンルだって中身は多様じゃろ
なんでFPSだけ特別視すんの? >>779
ええ……、それって取り敢えず一人称で銃撃てればそれだけで楽しいってこと?なんとも安直な 斑鳩はゲーセンで練習できねえわ
ネシカだと100円だし bbtag初心者にもおすすめです明日からアーリーアクセスで体験版遊べますぜくへべ >>785
?
ただの分類だろ
お前が何がFPSかわからないっていうから教えてあげただけだぞ 一人称で銃撃つだけで楽しくないFPSは駄作じゃないかね
FPSやったことないけど FEはなんか昔は硬派だったと主張する奴がやたらいるよね
初代からしてキャラものSRPGの元祖として軟派ゲーの代表だったのに >>772
779で出てるけど、ふぁーすとぱーそんしゅーてぃんぐの略だから・・・ 日本じゃFPSみたいなゲームは流行らないとか長年言われてたのに
しれっとイカが流行ったからなあ
厳密にはTPSだけど >>793
キャラが死んだら使えなくなるの斬新だった記憶
初めてのFEあるあるだと思うけど、え!マジで死んだってこと?!って思ってロードしてやり直しするよね >>783
ファミコン時代しかやっとらんけど
印象に残るのはクラスであって、あんまキャラ個人ごとの印象ってないんだよね
なんかこれ言うと妙に噛み付いてくるのいるけど ガワが軟派でも中身は硬派なんてゲームいくらでもあるじゃろ イカはどう考えたってFPSみたいなゲームじゃなかったから流行ったんだろう
イカ以外も最近よく見るけど 今はともかく初期のFEは軟派ではないだろ
色々えぐい設定多いし >>796
TPSとFPSは全然違う
TPSならキャラで売れる
昔日本にも韓国から輸入したキャラゲーFPSがあってな……あんまり流行らなかったが シビラは硬派
支援会話無くした暁とかキャラ的にくっそつまらんしキャラゲーでしょ イカ以前でもCodとかは日本でもそれなりに人口いたと思うぞ ゆーて64世代はゴールデンアイやパーフェクションダーク死ぬほどやった奴多いだろ 今更だけどミニスーファミってまだ売ってるの?
最近見るアニメも消化されてきて暇つぶしに懐かしゲームやりたくなっちゃった 前に初期FEが硬派って言った王子にめちゃくちゃ発狂して噛み付いてる奴いたから
そういう病気なんだろ
なにをして硬派するかみたいにややこしい話に
なりそうだし 実際FPSが海外からやってきては返り討ちにあってた時期長かったんだよ
セガあたりが頑張って作ったやつも話題にすらならんで消えていったしな >>785
FPSはファーストパーソンシューティングってゲームジャンルだぞ?
リアル系やスポーツ系ってのはTPSも含めたガンアクションシューティングのジャンルわけであってFPSとはそもそも意味が違う ゴールデンアイ週末ごとに集まって1日中やってたな
まあマリカーとか格ゲとかもやってたけど >>799
先に大戦略なんかの「無個性なユニットを使い捨てるシミュレーション」のカウンターとして「ユニットそのものに注目するシミュレーション」として出てきたんやぞ
近代消費戦争に対する叙事詩的戦争とも言える
つまりキャラクターありきのゲームなのでシステムが硬派だろうが難易度が高かろうがそんなこととは無関係に「キャラで売る(キャラクターを前面に押し出す)ゲーム」だぞ 「死んでも生き返らないのか」なんてのは今だから思いつく感想であって
当時は「追加生産とか死んでも再生産できないのか」って感想ばっかりだったよ
んでゲーム詳しくない奴の方がすんなり受け入れてた ゴールデンアイやタイムクライシスみたいなのがFPSで男のケツを見続けるのがTPSなんじゃないの
知らないけど ゲーム性云々ではなく
キャライラスト付きユニークユニットがあったりしたらそれはもう硬派じゃないだろ
しかも戦場に女子供が平然と出てくるとか軟派の極み おっさんが多いアイギススレですら触れたことのない流行りのゲームの話題になるの見ると
時代に取り残されたんだなーと痛感する >>816
説明の筋と論理が通ってて読んでて気持ちよくなる文章だった 多分王子が軟派で皇帝が硬派
ポケモンは軟派でメダロットは硬派 >>824
右手を開いて人差し指の角度までは硬派を名乗れる
中指になったらもうだめやね >>824
言い張ってる奴が個人的な脳内定義を絶対視してるだけだよ
つかめんどくせーな キャラクターに焦点当てたら軟派とかそれこそ何か違う気が 社会に俺はこのゲームやってますって言っても自身が恥ずかしくないのが硬派なゲーム、恥ずかしいのが軟派なゲームだよ キャラで売るコンセプトのゲームだったと言ってるだけで
それが軟派だとは言ってないな 将棋とか囲碁のようなゲームは硬派だけど、キャラが出て来るようなテレビゲームは全て軟派かもしれない 結論ありきで主張してるから議論にならないタイプだな >>826
ポケモンコロコロが王道でメダロットボンボンが邪道だぞ 硬派:シンプル1500円シリーズ
軟派:ワゴンセールギャルゲ ゲームに対する姿勢なんだよ
硬派というのはキャラとか必要ないゲームシステムと真摯に向き合う姿勢
逆に軟派というのは極端に言ってしまえば卑猥な恰好した女を出してゲーム性以外で釣ろうとしている >>833
メタルギアとかやってるって言うのは何か恥ずかしいけど
エロゲなら全然公言できるな
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