【DMM.R18】千年戦争アイギス9680年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ bf84-k37M)2018/05/12(土) 07:20:24.13ID:vTTm7jtu0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)

アフィリエイトブログ対策にメール欄に「sagete」を推奨します。

突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/

次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼

※前スレ

【DMM.R18】千年戦争アイギス9679年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1526047081/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0434名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 12d4-uwJI)2018/05/12(土) 11:20:40.35ID:YXrF1Viy0
確率でも遠距離攻撃できる分アリスの方が九尾よりましってのは単なるシステムの話
そもそも防御バフいまだに出し渋ってるからな「受けさせない」ってのは完全に運営の方針
その上で遠距離火力は意味不明にインフレさせてる。純近接が外れなの自覚してる上で実装してるぞ運営は
0438名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウカー Sa2f-UMU1)2018/05/12(土) 11:21:50.45ID:hb4QhRXya
ただアリスはバルバトス15ではマジで役に立ったから、あれだけは育ててよかったと感謝してるわ

ティファもそうだが段階的強化スキル持ちは最低でもシルヴィア並みの使い勝手になってくれないと、今の環境だと話にならんべ
0445名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (スッップ Sdb2-Efst)2018/05/12(土) 11:22:53.06ID:wYx3AcBxd
>>426
使いどころが難しいんだよね
他のユニットで充分なのに単射程のメッフィーをわざわざ使うのは愛でしかない
射程は絶対変更しないならスキル中は無敵だけど0ブロとか、即死90%とかなんか尖っててほしい
射程伸びたら普通に強黒なんだけどな
0454名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 9240-uvoU)2018/05/12(土) 11:24:16.32ID:Jlzlaoax0
>>432
そら分かってるけどそれを補えるくらいの火力タイプとかの方が自分は良いな
射程伸ばしたらそりゃ強いけど240とかだとウェンディちゃんそこから伸びていっても色々居るから射程に見合ったリターンみたいなスキルの方が使ってみたい
0468名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ afc7-bFqk)2018/05/12(土) 11:27:12.49ID:PCoPYrIZ0
今の文化じゃ、リンネ置くじゃろ?リンネ強化にミヤビ置くじゃろ?二人が射程に収まるようにレミィ置くじゃろ?
ついでに強化届くところにスーシェン置くじゃろ?で、大体雷撃コンビの火力で敵が全部溶けるからな
0472名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (スプッッ Sd6a-cP7G)2018/05/12(土) 11:27:39.97ID:6eND/mTLd
受けの話題なのに欠片も姿が見えないディー姉妹とミレイユさん
熟成されたMMOでタンク不要になってアタッカーがタンクを兼任してる時代を思い出すな
そしてタンク必須な敵が出てきてアワアワしだすまでがテンプレ
0495名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 9240-k37M)2018/05/12(土) 11:32:29.27ID:Jlzlaoax0
>>481
自分はフルフルだとこんな感じでスキル中以外配置したくない子や左右に置きなおししたい子を回収再配置とかしてた
これ考えてる間も時止めタイミングやら結構練り直してるからただ単に使いたいだけだとキマリスの時に時止め要員として使われたのが一番多いんじゃないかな
http://i.imgur.com/3y9lK5N.gif
0516名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 92be-bFqk)2018/05/12(土) 11:36:44.77ID:doFXq/Um0
そもそもナニを基準として強いか弱いかを語ってるのか、そこがズレてたら一生まともな話し合いにはならんよ

受けユニットとして強いか弱いかって話なら、ボス受けとしてはアリスは間違いなく最強だし
でもまずボス受ける必要なくね? スーシェントークンでよくね? ってなると、アリスは微妙だよねっていう話になる

この辺をすっ飛ばしてるからおかしい話になるんじゃないかな
総合的な話するなら、そもそも受けるという役割をもってるユニットは等しくスーシェンに殺されたから、仲良く全滅したとおもってる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況