【DMM.R18】宝石姫 Part38 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (オッペケ Sr87-MJ9l)2018/05/12(土) 18:55:00.98ID:3k2m6flDr
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足して下さい。

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/jewel-h.html
■公式Twitter
https://twitter.com/Jewepri_STAFF

次スレは>>950が立てること
>>950が反応無い場合>>970が立てること
無理な場合は安価指定

前スレ
【DMM.R18】宝石姫 Part37
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1525999505/

七彩煌耐性持ち
日曜…ガーネット:拘束 → タイガーズアイ
月/火…アメジスト/ルビー:炎獄 → 耐性持ちなし
水…サファイア:凍結 → モルガナイト
木…エメラルド:気絶 → オパール(五賢)/アベンチュリン
金…ダイヤ:石化   → オブシディアン
土…トパーズ :沈黙 → トルマリン
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f98-C4gG)2018/05/12(土) 19:03:00.68ID:/YoOFrL60
>>1
一休乙!

ほしゅ
0022名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 122e-BsV1)2018/05/12(土) 20:18:59.96ID:nWpwmA1o0
7彩最強のトパーズめんばーが人気ランキングのレイド、アリーナ共に華麗にランクイン!
「サファイア?雑魚だねw」
「エメラルド、アメシスト?おばさん無理すんなw」
「ルビー、ガーネット?引き立て役乙wおめ〜ら主役じゃないからw」
0024名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfa2-NaFp)2018/05/12(土) 20:23:18.81ID:Mhd7TnWA0
反射反撃PTが元ゲーは一時期大流行したからその時まで反撃は取っておけば当たり
なお、そんな時代が来るアプデがこっちのゲームに来るまでサービス継続しているかは……
0040名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f96-uwJI)2018/05/12(土) 20:55:27.60ID:WC7UPUyB0
むしろ俺は宝石の一個下の先生、学校でしようよ(実写)の方が気になるわ
7位っていったい何があったんだ、、、ヘルファイア先輩ですらここまで上位には
滅多に来なかったような(;´・ω・`)
0043名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 92b1-k37M)2018/05/12(土) 20:59:09.10ID:qsoSIJ6t0
敵の30ガーネットのスキル1で急所クリとはいえ1600とか食らったりするんだけど
どうやって出してるんだあれ
敵に味方ガネのバフ乗ってたりしませんか?ってレベルで火力違う
0046名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfa2-NaFp)2018/05/12(土) 21:02:57.23ID:Mhd7TnWA0
>>43
ランクS3以上なら元ゲーのアプデ前なら敵側に最大70%の補正が乗っています
元ゲーはリリースから二ヶ月半くらいで補正の幅が弱まって入門とかFランクでは敵に-50%補正乗る形になったけど
これは元ゲーの初期をコピーしているからお察し
0047名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f72f-P7e1)2018/05/12(土) 21:04:01.31ID:ax3WWaXg0
230%のトパスキル1ですら2000以上食らったりするし、そんなもんなんじゃないか
ガネとトパは素の攻撃力が高いのか知らないけれど単体攻撃がやたら痛い印象
0052名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f98-FfOT)2018/05/12(土) 21:11:53.74ID:/YoOFrL60
>>50
SKIPなんてずっとついてない。下山お参り状態でいいよレベル。先陣切ったメンツがどんどん凸してるから上位はさらに地獄絵図。
A年金生活するにも序盤は一斉にA3スタートだから週の始めはF5を5回でOKまである
0054名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f98-FfOT)2018/05/12(土) 21:13:25.99ID:/YoOFrL60
>>51
それ、どうやら過去の終了ゲーを完全に流用してきたものらしい。
元ゲー:童話大戦!アクメテエロス

元ゲーでダメだから実写のに使おうとなったらしい。2015年11月に終了後、実写のが2016年から出てきて未だに続いてる罠w
0056名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5692-uCqk)2018/05/12(土) 21:15:37.21ID:XGycnGuM0
以前、レイドボス相手に与ダメ色々試したが、追試
ジェダイトの敵防御減の威力について、☆5ジェダイト(防御30%減)について検証

結論から言うと、敵の防御力が元々低い場合にはクソの役にも立たない
初級3-9の敵やレイドボス相手だと、与ダメは3%程度しか増えない
ちなみにガードブレイクも5〜6%程度しか変わらない
こういう相手には、ローズ・クォーツの被ダメ増の方が効果が高い
ただ、ローズ・クォーツの被ダメ増は、スキル説明の数値ほどは伸びなかった
以前はきっちり伸びていたように思ったが、ダメージを見間違えていたようだ
☆5ローズ・クォーツで約16%上昇した(スキル説明だと20%)

一方、防御が高い相手だとかなり効く
上級7-1の犬っころ相手だと、☆5ジェダイトで与ダメは1.35倍程度に上昇
ちなみにガードブレイクは1.55倍だった
どうも防御は、高ければ高いほど、1ポイント辺りの価値が上昇する模様

ちなみに攻撃力は、どれだけ高かろうと1ポイント辺りの価値は変わらない
攻撃力が1.1倍になれば、与ダメも1.1倍になる
なので武器の強化は、素の攻撃力が高い場合にはあまり意味がない
例えば☆6七彩装備だと、無強化220でフル強化320なわけだが、
素の攻撃力が1000とかある場合、攻撃力は1220と1320で、与ダメは8%しか変わらない
つまり非常にコスパが悪いので、強化するなら武器より防具の方がいい
まぁ素の攻撃力が深刻に低いなら話は別だが、
それよりとっととレガリアボード開けてこいって話だ

またこのことから、高LVになると防御力の方が価値が高いので、
アリーナの高ランクでは防御を重視した方がいい
これを疎かにすると、一気に大ダメージを受けてしまう
攻撃力は、高ランクだとどれだけ上げてもムダ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況