【DMM.R18】宝石姫 Part38 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】宝石姫 Part37
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1525999505/
七彩煌耐性持ち
日曜…ガーネット:拘束 → タイガーズアイ
月/火…アメジスト/ルビー:炎獄 → 耐性持ちなし
水…サファイア:凍結 → モルガナイト
木…エメラルド:気絶 → オパール(五賢)/アベンチュリン
金…ダイヤ:石化 → オブシディアン
土…トパーズ :沈黙 → トルマリン
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 七歳は土曜24時で区切り
ウィークリーミッションとアリーナは日曜24時区切りだっけ? choromeでPCスペックもメモリもじゅうぶんなのにエラー吐くのこの前のwin10のアップデートのせいみたいだな アリーナ敵のヒーラーを狙ったように攻撃全外ししていくのなんとかしてくれや
なんかい敵残り1から敵全復活させられんねん 前までレイドの更新押したら10秒くらい回ってたのに今一瞬だな
改善されたのか過疎ったのか 魔窟終わったけど餌が貰えた分武器が多少強くなっただけだったわ
選択でもない5賢なんていらんな Win7メモリ16Gでも時間経つとエラー吐くから単にこのゲームが重いだけだと思う 別にチケット10枚も使わなかったし配られた分で足りたと思うが・・・ つか魔窟は装備箱とか地方しか出ない箱とかよりも
虹とは言わんが進化素材にしといてくれよ QPチケットは20万人キャンペーンの奴だからなキャンペーンなかったらぞっとするわw 装備ガチャしてない勢からすると割と助かったぞ
それでもまだ全然装備揃ってないけどな
装備錬成修行辛すぎですわほんま ハズレ装備、ハズレopだからな
ルクスつかいたくないしなぁ 7彩最強のトパーズめんばーが人気ランキングのレイド、アリーナ共に華麗にランクイン!
「サファイア?雑魚だねw」
「エメラルド、アメシスト?おばさん無理すんなw」
「ルビー、ガーネット?引き立て役乙wおめ〜ら主役じゃないからw」 反射反撃PTが元ゲーは一時期大流行したからその時まで反撃は取っておけば当たり
なお、そんな時代が来るアプデがこっちのゲームに来るまでサービス継続しているかは…… やっべ 塔登るのばかり考えててイベステ完全に忘れてたわ
あぶねえあぶねえ 装備は☆5で全員分用意したしもういいわ
星6?解除費用無くしてから出直してこい エメママってハイレグ着て、実質股間見えてる状態で
何で孤児院やってんの? 凍らされたトルマリン見るたびに
未来の医療に期待してコールドスリープする話を思い出す トルマリンが先に解凍されることが多くてそんな上手く行かないわ S1で相手はLV1パール一人っていう編成だったのに、勝利までに2分以上かかったわ…… S1でまったりしたいのにアリーナポイントがあると行ってしまうwww
何なの?ワイ、マゾなの? 戦友にplv100の人いるんだけど初期組って結構もうカンストしてる感じか? これたぶんあと1週もしたら
10位以下に落ちてるよ
俺がやめたゲーム大抵そう
俺は平均的プレイヤーよりわずかに堪え性がないんだろうな アリーナで7分台でエメラルド以外片付けこちら全員生存でもエメラルド単騎で時間切れ正にクソゲあの遅延野郎なんとかしろ むしろ俺は宝石の一個下の先生、学校でしようよ(実写)の方が気になるわ
7位っていったい何があったんだ、、、ヘルファイア先輩ですらここまで上位には
滅多に来なかったような(;´・ω・`) >>39
そういえばゼノマギアもレベル100だったなあ・・・装備解除に変な費用がかかり・・・サービス終了も早く・・・あっ(お察し 敵の30ガーネットのスキル1で急所クリとはいえ1600とか食らったりするんだけど
どうやって出してるんだあれ
敵に味方ガネのバフ乗ってたりしませんか?ってレベルで火力違う >>43
ランクS3以上なら元ゲーのアプデ前なら敵側に最大70%の補正が乗っています
元ゲーはリリースから二ヶ月半くらいで補正の幅が弱まって入門とかFランクでは敵に-50%補正乗る形になったけど
これは元ゲーの初期をコピーしているからお察し 230%のトパスキル1ですら2000以上食らったりするし、そんなもんなんじゃないか
ガネとトパは素の攻撃力が高いのか知らないけれど単体攻撃がやたら痛い印象 >>40
登録人数10万人突破!それにともなうSSR券配布+それに伴う大量リセマラ複垢登録によるアクセス数の可能性が高いらしい・・・ てかアリーナで相手にこちらのバフがかかったのを見たことあるしバグだらけなんじゃねぇか しばらくぶりに来たけど、アリーナのスキップ機能ついた? >>50
SKIPなんてずっとついてない。下山お参り状態でいいよレベル。先陣切ったメンツがどんどん凸してるから上位はさらに地獄絵図。
A年金生活するにも序盤は一斉にA3スタートだから週の始めはF5を5回でOKまである >>51
それ、どうやら過去の終了ゲーを完全に流用してきたものらしい。
元ゲー:童話大戦!アクメテエロス
元ゲーでダメだから実写のに使おうとなったらしい。2015年11月に終了後、実写のが2016年から出てきて未だに続いてる罠w 実写ゲーってどこかで豊臣秀吉がAV女優のカード見て俺は無理だと思った 以前、レイドボス相手に与ダメ色々試したが、追試
ジェダイトの敵防御減の威力について、☆5ジェダイト(防御30%減)について検証
結論から言うと、敵の防御力が元々低い場合にはクソの役にも立たない
初級3-9の敵やレイドボス相手だと、与ダメは3%程度しか増えない
ちなみにガードブレイクも5〜6%程度しか変わらない
こういう相手には、ローズ・クォーツの被ダメ増の方が効果が高い
ただ、ローズ・クォーツの被ダメ増は、スキル説明の数値ほどは伸びなかった
以前はきっちり伸びていたように思ったが、ダメージを見間違えていたようだ
☆5ローズ・クォーツで約16%上昇した(スキル説明だと20%)
一方、防御が高い相手だとかなり効く
上級7-1の犬っころ相手だと、☆5ジェダイトで与ダメは1.35倍程度に上昇
ちなみにガードブレイクは1.55倍だった
どうも防御は、高ければ高いほど、1ポイント辺りの価値が上昇する模様
ちなみに攻撃力は、どれだけ高かろうと1ポイント辺りの価値は変わらない
攻撃力が1.1倍になれば、与ダメも1.1倍になる
なので武器の強化は、素の攻撃力が高い場合にはあまり意味がない
例えば☆6七彩装備だと、無強化220でフル強化320なわけだが、
素の攻撃力が1000とかある場合、攻撃力は1220と1320で、与ダメは8%しか変わらない
つまり非常にコスパが悪いので、強化するなら武器より防具の方がいい
まぁ素の攻撃力が深刻に低いなら話は別だが、
それよりとっととレガリアボード開けてこいって話だ
またこのことから、高LVになると防御力の方が価値が高いので、
アリーナの高ランクでは防御を重視した方がいい
これを疎かにすると、一気に大ダメージを受けてしまう
攻撃力は、高ランクだとどれだけ上げてもムダ ヘルファイア先輩昔は出来損ないゲーの上に立つ門番してたのに
もう老化しすぎてしまったか >>55
これかwww 「戦国愛撫 -CHIGIRI」
実写は実写でファン層あるのかもしれん!(特にスマホゲーで何故か多い)
スマホ専用ゲーで2015年秋開始でいまだにコレも続いてるという・・・ 緑デブのしぶとさはやばいもんな
とりあえず防具全部+5にしておくか >>58
スマホ専用なのか
ビックリマンチョコみたいな背景にAV女優が裸で出てて武将の名前が書いてあるとかだった
1000年後くらいに発掘されたら確実にセンスについて問われる >>57
ヘルファイアされるという言葉があったくらいだしなぁ >>46
それ確かなの?
前に調べたら開始頃の記事いくつかみたかぎり
自分も敵も70%(70/100)の能力に
減少されてる補正って書かれてたけど >>56
ジェダイト☆6(LV38)アリーナで使ってたけど
確かにタコとか他メイン火力のサポにはなるんだがいかんせん本人の火力ががウンコ過ぎてな
素火力2000近くまで上げてもスキル1の方が単体なのに強い人にはダメ100〜200以下とかザラで(スキル2は全体沈黙あるからまぁ…
結局は一応本体も火力は出るドパとか急所付加させるモリオン安定だった
せっかくスキル1にHPドレイン効果あっても与えるダメがウンコじゃ意味がない
まだガードブレイクのがマシだった アリーナの敗因のほとんどはAIの八百長だから深く考えるだけ無駄 >>64
>詳しい数値はわかりませんが、アリーナでは自チーム・相手チーム共にHPなどのステータスに減少補正がかかるようです。
>以前は70%もの補正が適応されていましたが、補正が緩和され勝ちやすくなっています。
>ランクが低いほど減少補正が少ないので、低ランクほど勝ちやすいです。
>セブンナイツで2016/4/7(木)に行われたアップデートに追加という形で
>アリーナランク補正がかかりましたね。
>初心者のプレイヤーにも気軽にアリーナに参加できるように低ランクのプレイヤーほど
>ステータスに補正値が付与されるとのことですが、ほとんど負けなくなりましたね。
詳しい数値は発表されていない >>66
まぁ、パールがいかに手早くオペ開始してアンバーのバフをはがせるか、って感じよね 敵の方がヒール回復力高いって話しは結局どうなるん? しかし、その仕様が改善され、
味方パーティーへの補正は変わりませんが
敵パーティへの補正が、
エグイことになっているようです!!
ある報告では、敵パーティーへの
下方補正は・・
20〜70%ではないかとあります!
これ読む限り
70%だとそれまでと同じで
アプデ後には敵が20%くらいの能力まで落ちて激弱になったって読めるな >>72
ヒールは使用者の魔法力依存だから
相手のステが上がってるのなら回復量もそりゃあがるわさ(´・ω・`) メインクエストタブまじまじと見てたがUI構成おかしくね。
章選択に初級の✩だけ表示しているの謎だわ >>74
ミラー戦で相手の方がステ上がってるのか・・・ 元ゲーみるかぎりでは
初期には減少補正であって
プラスの補正って記事は見つからん
なんでこれの回復量多いのかは謎 オーソドックスな対人ゲーの指針として
・アリーナの敵が強い=強者でなければ勝てない。重ねゲー勝負になる。運営の収入源はガチャ。廃課金が有利
・アリーナの敵が弱い=弱者でも勝てる。回復割りゲーになる。運営の収入源は回復薬。ニートが有利
の二つが考えられるわけだけれど、
単価的には一見すると前者の方が儲かるように見えるが、実際はストレスによるユーザーの引退速度から半年ほどのスパンで見ても後者の方が儲かる
このゲームは廃課金は虹の頭打ちとクソAIによる理不尽な敗北、回復割りやニートには「一戦10分^^」の洗礼が待ち構えていて
不思議なことに悪いとこ取りをしている気がするんだが、運営は廃課金でもニートでもあまり差がつかないようなランダム要素によるゲーム性()でも追及してるのか >>56
なるほど、参考になる
つまり、与ダメアップのアビリティ持ち且つガードブレイクのスキル持ちが最強になるって事だな
それで全体スキルに沈黙の追加効果なんてあったら最高って事だね エメおば固すぎるんだよ
AIが回復、自己バフは最優先っての止めろ 後者の方が儲かるというデータはどのゲームの実績から持ってきた話でしょうか 同レベル同士の戦いは完全な泥仕合だな
必死に削ってもヒーラーが全回復
倒しても倒してもトルマリンが蘇生蘇生
あほらしくなってきた 敵味方関係なく有利不利のある対戦ってそれもう対戦である意味無いよねって思ってる
簡悔も接待も一切無しで公平にやらせてほしい 固すぎるって言ってるやつは火力ちゃんと突破させてるのか? どんなに倒しても最後に相手が全員復活回復したら負けるという時間泥棒 >>84
通常攻撃が倍速でスキルモーションは等倍速だから、スキルの撃ち合いならほとんど短縮されない説 火力は主にスペクトラなんだから簡単に凸出来ないぞ
回復が凸しやすいかつ基本的に火力より高いのが悪い もっとも解決する案としてはアリーナ報酬を1/10にしたら誰もやらなくなって平和な世界になる アメジストは直接攻撃だけじゃなく凍結石化解除ダメも反射できるようにしてくれ >>74
対戦相手が自分自身の時にこっちは500ヒールなのになぜかCOM側は700越えだった話じゃね
何スレ前の話か忘れたけど 敵COM側のステだけ上げてんじゃねーのっていう >>89
そりゃスペ無凸で使ってたらステ惨敗なんだから突破済みが固いのは当たり前じゃないか?
トルマリンはどう考えてもクソだけどな レガリアバーストの時まれにバグって5人の真顔が表示されるの吹くわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています