【DMM.R18】宝石姫 Part38 [無断転載禁止]©bbspink.com
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次スレは>>950が立てること
>>950が反応無い場合>>970が立てること
無理な場合は安価指定
前スレ
【DMM.R18】宝石姫 Part37
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1525999505/
七彩煌耐性持ち
日曜…ガーネット:拘束 → タイガーズアイ
月/火…アメジスト/ルビー:炎獄 → 耐性持ちなし
水…サファイア:凍結 → モルガナイト
木…エメラルド:気絶 → オパール(五賢)/アベンチュリン
金…ダイヤ:石化 → オブシディアン
土…トパーズ :沈黙 → トルマリン
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 戦友にplv100の人いるんだけど初期組って結構もうカンストしてる感じか? これたぶんあと1週もしたら
10位以下に落ちてるよ
俺がやめたゲーム大抵そう
俺は平均的プレイヤーよりわずかに堪え性がないんだろうな アリーナで7分台でエメラルド以外片付けこちら全員生存でもエメラルド単騎で時間切れ正にクソゲあの遅延野郎なんとかしろ むしろ俺は宝石の一個下の先生、学校でしようよ(実写)の方が気になるわ
7位っていったい何があったんだ、、、ヘルファイア先輩ですらここまで上位には
滅多に来なかったような(;´・ω・`) >>39
そういえばゼノマギアもレベル100だったなあ・・・装備解除に変な費用がかかり・・・サービス終了も早く・・・あっ(お察し 敵の30ガーネットのスキル1で急所クリとはいえ1600とか食らったりするんだけど
どうやって出してるんだあれ
敵に味方ガネのバフ乗ってたりしませんか?ってレベルで火力違う >>43
ランクS3以上なら元ゲーのアプデ前なら敵側に最大70%の補正が乗っています
元ゲーはリリースから二ヶ月半くらいで補正の幅が弱まって入門とかFランクでは敵に-50%補正乗る形になったけど
これは元ゲーの初期をコピーしているからお察し 230%のトパスキル1ですら2000以上食らったりするし、そんなもんなんじゃないか
ガネとトパは素の攻撃力が高いのか知らないけれど単体攻撃がやたら痛い印象 >>40
登録人数10万人突破!それにともなうSSR券配布+それに伴う大量リセマラ複垢登録によるアクセス数の可能性が高いらしい・・・ てかアリーナで相手にこちらのバフがかかったのを見たことあるしバグだらけなんじゃねぇか しばらくぶりに来たけど、アリーナのスキップ機能ついた? >>50
SKIPなんてずっとついてない。下山お参り状態でいいよレベル。先陣切ったメンツがどんどん凸してるから上位はさらに地獄絵図。
A年金生活するにも序盤は一斉にA3スタートだから週の始めはF5を5回でOKまである >>51
それ、どうやら過去の終了ゲーを完全に流用してきたものらしい。
元ゲー:童話大戦!アクメテエロス
元ゲーでダメだから実写のに使おうとなったらしい。2015年11月に終了後、実写のが2016年から出てきて未だに続いてる罠w 実写ゲーってどこかで豊臣秀吉がAV女優のカード見て俺は無理だと思った 以前、レイドボス相手に与ダメ色々試したが、追試
ジェダイトの敵防御減の威力について、☆5ジェダイト(防御30%減)について検証
結論から言うと、敵の防御力が元々低い場合にはクソの役にも立たない
初級3-9の敵やレイドボス相手だと、与ダメは3%程度しか増えない
ちなみにガードブレイクも5〜6%程度しか変わらない
こういう相手には、ローズ・クォーツの被ダメ増の方が効果が高い
ただ、ローズ・クォーツの被ダメ増は、スキル説明の数値ほどは伸びなかった
以前はきっちり伸びていたように思ったが、ダメージを見間違えていたようだ
☆5ローズ・クォーツで約16%上昇した(スキル説明だと20%)
一方、防御が高い相手だとかなり効く
上級7-1の犬っころ相手だと、☆5ジェダイトで与ダメは1.35倍程度に上昇
ちなみにガードブレイクは1.55倍だった
どうも防御は、高ければ高いほど、1ポイント辺りの価値が上昇する模様
ちなみに攻撃力は、どれだけ高かろうと1ポイント辺りの価値は変わらない
攻撃力が1.1倍になれば、与ダメも1.1倍になる
なので武器の強化は、素の攻撃力が高い場合にはあまり意味がない
例えば☆6七彩装備だと、無強化220でフル強化320なわけだが、
素の攻撃力が1000とかある場合、攻撃力は1220と1320で、与ダメは8%しか変わらない
つまり非常にコスパが悪いので、強化するなら武器より防具の方がいい
まぁ素の攻撃力が深刻に低いなら話は別だが、
それよりとっととレガリアボード開けてこいって話だ
またこのことから、高LVになると防御力の方が価値が高いので、
アリーナの高ランクでは防御を重視した方がいい
これを疎かにすると、一気に大ダメージを受けてしまう
攻撃力は、高ランクだとどれだけ上げてもムダ ヘルファイア先輩昔は出来損ないゲーの上に立つ門番してたのに
もう老化しすぎてしまったか >>55
これかwww 「戦国愛撫 -CHIGIRI」
実写は実写でファン層あるのかもしれん!(特にスマホゲーで何故か多い)
スマホ専用ゲーで2015年秋開始でいまだにコレも続いてるという・・・ 緑デブのしぶとさはやばいもんな
とりあえず防具全部+5にしておくか >>58
スマホ専用なのか
ビックリマンチョコみたいな背景にAV女優が裸で出てて武将の名前が書いてあるとかだった
1000年後くらいに発掘されたら確実にセンスについて問われる >>57
ヘルファイアされるという言葉があったくらいだしなぁ >>46
それ確かなの?
前に調べたら開始頃の記事いくつかみたかぎり
自分も敵も70%(70/100)の能力に
減少されてる補正って書かれてたけど >>56
ジェダイト☆6(LV38)アリーナで使ってたけど
確かにタコとか他メイン火力のサポにはなるんだがいかんせん本人の火力ががウンコ過ぎてな
素火力2000近くまで上げてもスキル1の方が単体なのに強い人にはダメ100〜200以下とかザラで(スキル2は全体沈黙あるからまぁ…
結局は一応本体も火力は出るドパとか急所付加させるモリオン安定だった
せっかくスキル1にHPドレイン効果あっても与えるダメがウンコじゃ意味がない
まだガードブレイクのがマシだった アリーナの敗因のほとんどはAIの八百長だから深く考えるだけ無駄 >>64
>詳しい数値はわかりませんが、アリーナでは自チーム・相手チーム共にHPなどのステータスに減少補正がかかるようです。
>以前は70%もの補正が適応されていましたが、補正が緩和され勝ちやすくなっています。
>ランクが低いほど減少補正が少ないので、低ランクほど勝ちやすいです。
>セブンナイツで2016/4/7(木)に行われたアップデートに追加という形で
>アリーナランク補正がかかりましたね。
>初心者のプレイヤーにも気軽にアリーナに参加できるように低ランクのプレイヤーほど
>ステータスに補正値が付与されるとのことですが、ほとんど負けなくなりましたね。
詳しい数値は発表されていない >>66
まぁ、パールがいかに手早くオペ開始してアンバーのバフをはがせるか、って感じよね 敵の方がヒール回復力高いって話しは結局どうなるん? しかし、その仕様が改善され、
味方パーティーへの補正は変わりませんが
敵パーティへの補正が、
エグイことになっているようです!!
ある報告では、敵パーティーへの
下方補正は・・
20〜70%ではないかとあります!
これ読む限り
70%だとそれまでと同じで
アプデ後には敵が20%くらいの能力まで落ちて激弱になったって読めるな >>72
ヒールは使用者の魔法力依存だから
相手のステが上がってるのなら回復量もそりゃあがるわさ(´・ω・`) メインクエストタブまじまじと見てたがUI構成おかしくね。
章選択に初級の✩だけ表示しているの謎だわ >>74
ミラー戦で相手の方がステ上がってるのか・・・ 元ゲーみるかぎりでは
初期には減少補正であって
プラスの補正って記事は見つからん
なんでこれの回復量多いのかは謎 オーソドックスな対人ゲーの指針として
・アリーナの敵が強い=強者でなければ勝てない。重ねゲー勝負になる。運営の収入源はガチャ。廃課金が有利
・アリーナの敵が弱い=弱者でも勝てる。回復割りゲーになる。運営の収入源は回復薬。ニートが有利
の二つが考えられるわけだけれど、
単価的には一見すると前者の方が儲かるように見えるが、実際はストレスによるユーザーの引退速度から半年ほどのスパンで見ても後者の方が儲かる
このゲームは廃課金は虹の頭打ちとクソAIによる理不尽な敗北、回復割りやニートには「一戦10分^^」の洗礼が待ち構えていて
不思議なことに悪いとこ取りをしている気がするんだが、運営は廃課金でもニートでもあまり差がつかないようなランダム要素によるゲーム性()でも追及してるのか >>56
なるほど、参考になる
つまり、与ダメアップのアビリティ持ち且つガードブレイクのスキル持ちが最強になるって事だな
それで全体スキルに沈黙の追加効果なんてあったら最高って事だね エメおば固すぎるんだよ
AIが回復、自己バフは最優先っての止めろ 後者の方が儲かるというデータはどのゲームの実績から持ってきた話でしょうか 同レベル同士の戦いは完全な泥仕合だな
必死に削ってもヒーラーが全回復
倒しても倒してもトルマリンが蘇生蘇生
あほらしくなってきた 敵味方関係なく有利不利のある対戦ってそれもう対戦である意味無いよねって思ってる
簡悔も接待も一切無しで公平にやらせてほしい 固すぎるって言ってるやつは火力ちゃんと突破させてるのか? どんなに倒しても最後に相手が全員復活回復したら負けるという時間泥棒 >>84
通常攻撃が倍速でスキルモーションは等倍速だから、スキルの撃ち合いならほとんど短縮されない説 火力は主にスペクトラなんだから簡単に凸出来ないぞ
回復が凸しやすいかつ基本的に火力より高いのが悪い もっとも解決する案としてはアリーナ報酬を1/10にしたら誰もやらなくなって平和な世界になる アメジストは直接攻撃だけじゃなく凍結石化解除ダメも反射できるようにしてくれ >>74
対戦相手が自分自身の時にこっちは500ヒールなのになぜかCOM側は700越えだった話じゃね
何スレ前の話か忘れたけど 敵COM側のステだけ上げてんじゃねーのっていう >>89
そりゃスペ無凸で使ってたらステ惨敗なんだから突破済みが固いのは当たり前じゃないか?
トルマリンはどう考えてもクソだけどな レガリアバーストの時まれにバグって5人の真顔が表示されるの吹くわ 相手がパールだけしかいなくなって全部バフがはがれてる状態で
こちらのエメがバリア張ったら相手のパールに緑のアイコンがついて固くなったんだよ
それみてから深く考えるのをやめた 前スレ立ててくれた方感謝です
自分は前スレをワッチョイなしで立ててしまい、連続してのスレ立てが出来ず
ここの苦行僧に迷惑をかけたものです
前スレでは自粛謹慎ROMしてました
改めて前スレ建て直しに感謝を >>94
結局スペクトラ+ヒーラー凸が早いから仕方ないよ
地方凸しても状態異常含めた火力はすごく低い
というか状態異常が防御貫通で強すぎる アリーナでは回復(蘇生)スキルは使用不可になれば良いのにな 元ゲーのコピーするだけだから
即死を消すのが精一杯です
そのためにこの先の塔が無理ゲーになっても知らん >>70
そういうの出来たらすでに採用済みの☆6に食わせてるわ 防御貫通というわりに石化凍結解除ダメにばらつきがあるのは何故だろう >>102
元ゲーからアップデート権も買ってて今後ソース更新は元ゲー基準だったりするといつかやらかしそうだな
ダイヤが何故か即死使ったりとか >>74
ステータスが補正されて70%になってるっていうから、それならヒール回復力が高くなることはないかと思ったんよ
マイナス補正は多分無いんじゃない?マイナスされてる敵ヒーラーが1000単位の全体回復使ってくるわけ無いし エメおばルビーのデバフかけてもカッチカチなのはどういう計算してるんだろうあれ >>111
自分だけを守るやつが被ダメ70%減少だからな
ルビーデバフは防御力80%減少だから自己バフが利いてる間はこっちはゴミみたいなもんだ >>111
エメおば、被ダメ80%カット
ルビー、防御80%カット
ダメージ計算:攻撃 × ( 120/(100+防御) ) =基礎ダメージ
ちなみにルビーの与ダメカットの方もエメおばと同じ仕様 胸=強さなんじゃねえの。だから俺のトパーズは弱いんだ 主人公認識だとアメで控えめだからトパも大して変わらんちゃうの >>114
なにいってんだトパーズメンバーはおっぱいだけしかないのに
そのおっぱいすらディスるとかどういう了見だ
3Dモデルのおっぱいはちょっとだらしない感じがして微妙な気はするけど アリーナは本当SSでも強い奴と弱い奴の差が激しすぎてすごいことになってるな
F5依存してる奴多すぎて対策されたらマジでゲームが崩壊するまであるな レッコラも状態異常ゲーだったけど一戦サクサク以前に
アリーナでは回復キャラが軒並みウンコだから成り立ってたんやなって、、、 アリーナ開始するまでに3分くらいロードしてないか
結果出すのに無駄に思考してそう 数多の修行の末5キャラ分の☆6スペHP防具を揃え終えた
もう何も思い残すことはない アリーナのロードが長い=戦闘時間が長い=エメアンバーがいる
ということで、始まる前にロード時間が長いときにF5をすることでエメアンバーを回避できないものか アリーナの挙動、敵有利ってわけじゃないと思うけどなあ
SSSでF5してないが9割安定して勝ててるし
人間悪いことの方が印象に残るってやつじゃないか 敵が4人全員麻痺したのに的確にバリアを狙い続けて1人も倒せなかった
不殺の心得とは素晴らしいAIだな >>124
おそらく上下に補正がかかってる
有利な時も不利な時もある、たいていがPL有利 ドパーズはいろいろ言われてるけど
アメシと組んだ時の勝利台詞のカンパーイはなんかスコだ >>127
なるほど。パッと見同格でも勝てること多かったから納得した 真のセブンナイツうんちあ早くきてくれ
この糞ゲーはもう駄目だ うんちあは攻撃順が可視化しているから
リブレスver2系だろ 性能雑魚でもキャラは好きってパターンなんだよなトパメンは また3800%加速キャラが見れるのかと思うとワクワクするな 手駒の揃い方もあるんじゃね?
ダイヤサファイア居たら大抵は勝率上がるだろうけど
エメトパとかだとさらに回復ユニット入れて時間切れで勝ちを拾いに、とかなんだろうし ReBlessも終了決定するド末期まで
上位1000人くらいは元気にアリーナしていたって言うから
まぁこっちもそんなもんじゃろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています