【DMM.R18】宝石姫 Part38 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (オッペケ Sr87-MJ9l)2018/05/12(土) 18:55:00.98ID:3k2m6flDr
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次スレは>>950が立てること
>>950が反応無い場合>>970が立てること
無理な場合は安価指定

前スレ
【DMM.R18】宝石姫 Part37
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1525999505/

七彩煌耐性持ち
日曜…ガーネット:拘束 → タイガーズアイ
月/火…アメジスト/ルビー:炎獄 → 耐性持ちなし
水…サファイア:凍結 → モルガナイト
木…エメラルド:気絶 → オパール(五賢)/アベンチュリン
金…ダイヤ:石化   → オブシディアン
土…トパーズ :沈黙 → トルマリン
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0052名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f98-FfOT)2018/05/12(土) 21:11:53.74ID:/YoOFrL60
>>50
SKIPなんてずっとついてない。下山お参り状態でいいよレベル。先陣切ったメンツがどんどん凸してるから上位はさらに地獄絵図。
A年金生活するにも序盤は一斉にA3スタートだから週の始めはF5を5回でOKまである
0054名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f98-FfOT)2018/05/12(土) 21:13:25.99ID:/YoOFrL60
>>51
それ、どうやら過去の終了ゲーを完全に流用してきたものらしい。
元ゲー:童話大戦!アクメテエロス

元ゲーでダメだから実写のに使おうとなったらしい。2015年11月に終了後、実写のが2016年から出てきて未だに続いてる罠w
0056名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5692-uCqk)2018/05/12(土) 21:15:37.21ID:XGycnGuM0
以前、レイドボス相手に与ダメ色々試したが、追試
ジェダイトの敵防御減の威力について、☆5ジェダイト(防御30%減)について検証

結論から言うと、敵の防御力が元々低い場合にはクソの役にも立たない
初級3-9の敵やレイドボス相手だと、与ダメは3%程度しか増えない
ちなみにガードブレイクも5〜6%程度しか変わらない
こういう相手には、ローズ・クォーツの被ダメ増の方が効果が高い
ただ、ローズ・クォーツの被ダメ増は、スキル説明の数値ほどは伸びなかった
以前はきっちり伸びていたように思ったが、ダメージを見間違えていたようだ
☆5ローズ・クォーツで約16%上昇した(スキル説明だと20%)

一方、防御が高い相手だとかなり効く
上級7-1の犬っころ相手だと、☆5ジェダイトで与ダメは1.35倍程度に上昇
ちなみにガードブレイクは1.55倍だった
どうも防御は、高ければ高いほど、1ポイント辺りの価値が上昇する模様

ちなみに攻撃力は、どれだけ高かろうと1ポイント辺りの価値は変わらない
攻撃力が1.1倍になれば、与ダメも1.1倍になる
なので武器の強化は、素の攻撃力が高い場合にはあまり意味がない
例えば☆6七彩装備だと、無強化220でフル強化320なわけだが、
素の攻撃力が1000とかある場合、攻撃力は1220と1320で、与ダメは8%しか変わらない
つまり非常にコスパが悪いので、強化するなら武器より防具の方がいい
まぁ素の攻撃力が深刻に低いなら話は別だが、
それよりとっととレガリアボード開けてこいって話だ

またこのことから、高LVになると防御力の方が価値が高いので、
アリーナの高ランクでは防御を重視した方がいい
これを疎かにすると、一気に大ダメージを受けてしまう
攻撃力は、高ランクだとどれだけ上げてもムダ
0058名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f98-FfOT)2018/05/12(土) 21:17:32.40ID:/YoOFrL60
>>55
これかwww 「戦国愛撫 -CHIGIRI」

実写は実写でファン層あるのかもしれん!(特にスマホゲーで何故か多い)
スマホ専用ゲーで2015年秋開始でいまだにコレも続いてるという・・・
0062名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr87-MJ9l)2018/05/12(土) 21:21:08.16ID:3k2m6flDr
>>58
スマホ専用なのか
ビックリマンチョコみたいな背景にAV女優が裸で出てて武将の名前が書いてあるとかだった
1000年後くらいに発掘されたら確実にセンスについて問われる
0065名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f96-uwJI)2018/05/12(土) 21:26:14.85ID:WC7UPUyB0
>>56
ジェダイト☆6(LV38)アリーナで使ってたけど
確かにタコとか他メイン火力のサポにはなるんだがいかんせん本人の火力ががウンコ過ぎてな
素火力2000近くまで上げてもスキル1の方が単体なのに強い人にはダメ100〜200以下とかザラで(スキル2は全体沈黙あるからまぁ…
結局は一応本体も火力は出るドパとか急所付加させるモリオン安定だった

せっかくスキル1にHPドレイン効果あっても与えるダメがウンコじゃ意味がない
まだガードブレイクのがマシだった
0067名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfa2-NaFp)2018/05/12(土) 21:30:44.64ID:Mhd7TnWA0
>>64
>詳しい数値はわかりませんが、アリーナでは自チーム・相手チーム共にHPなどのステータスに減少補正がかかるようです。

>以前は70%もの補正が適応されていましたが、補正が緩和され勝ちやすくなっています。
>ランクが低いほど減少補正が少ないので、低ランクほど勝ちやすいです。

>セブンナイツで2016/4/7(木)に行われたアップデートに追加という形で
>アリーナランク補正がかかりましたね。

>初心者のプレイヤーにも気軽にアリーナに参加できるように低ランクのプレイヤーほど
>ステータスに補正値が付与されるとのことですが、ほとんど負けなくなりましたね。

詳しい数値は発表されていない
0071名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6318-uwJI)2018/05/12(土) 21:36:11.96ID:rbJGQrRj0
http://xn--eck2b2aw3dvj419xjkr3kgca2366b.xyz/archives/68
補正が掛けられるまでは、
両パーティーともに、
全てのパラメーターを70%程度、
下方修正されていたようです
0073名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6318-uwJI)2018/05/12(土) 21:39:57.34ID:rbJGQrRj0
しかし、その仕様が改善され、
味方パーティーへの補正は変わりませんが
敵パーティへの補正が、
エグイことになっているようです!!
ある報告では、敵パーティーへの
下方補正は・・
20〜70%ではないかとあります!

これ読む限り
70%だとそれまでと同じで
アプデ後には敵が20%くらいの能力まで落ちて激弱になったって読めるな
0078名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f72f-P7e1)2018/05/12(土) 21:48:43.54ID:ax3WWaXg0
オーソドックスな対人ゲーの指針として
・アリーナの敵が強い=強者でなければ勝てない。重ねゲー勝負になる。運営の収入源はガチャ。廃課金が有利
・アリーナの敵が弱い=弱者でも勝てる。回復割りゲーになる。運営の収入源は回復薬。ニートが有利
の二つが考えられるわけだけれど、
単価的には一見すると前者の方が儲かるように見えるが、実際はストレスによるユーザーの引退速度から半年ほどのスパンで見ても後者の方が儲かる

このゲームは廃課金は虹の頭打ちとクソAIによる理不尽な敗北、回復割りやニートには「一戦10分^^」の洗礼が待ち構えていて
不思議なことに悪いとこ取りをしている気がするんだが、運営は廃課金でもニートでもあまり差がつかないようなランダム要素によるゲーム性()でも追及してるのか
0079名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6ff8-79TQ)2018/05/12(土) 21:49:14.74ID:6xu7hPkA0
>>56
なるほど、参考になる

つまり、与ダメアップのアビリティ持ち且つガードブレイクのスキル持ちが最強になるって事だな
それで全体スキルに沈黙の追加効果なんてあったら最高って事だね
0093名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5e92-bFqk)2018/05/12(土) 21:59:17.05ID:CDvUkwVx0
>>74
対戦相手が自分自身の時にこっちは500ヒールなのになぜかCOM側は700越えだった話じゃね
何スレ前の話か忘れたけど 敵COM側のステだけ上げてんじゃねーのっていう
0096名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 137a-iZ12)2018/05/12(土) 22:01:20.63ID:KOJJWq/R0
相手がパールだけしかいなくなって全部バフがはがれてる状態で
こちらのエメがバリア張ったら相手のパールに緑のアイコンがついて固くなったんだよ
それみてから深く考えるのをやめた
0097名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 631b-BsV1)2018/05/12(土) 22:02:38.09ID:mcyGGnK60
前スレ立ててくれた方感謝です
自分は前スレをワッチョイなしで立ててしまい、連続してのスレ立てが出来ず
ここの苦行僧に迷惑をかけたものです
前スレでは自粛謹慎ROMしてました
改めて前スレ建て直しに感謝を
0108名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr87-MJ9l)2018/05/12(土) 22:19:29.26ID:3k2m6flDr
>>74
ステータスが補正されて70%になってるっていうから、それならヒール回復力が高くなることはないかと思ったんよ
マイナス補正は多分無いんじゃない?マイナスされてる敵ヒーラーが1000単位の全体回復使ってくるわけ無いし
0113名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6796-k37M)2018/05/12(土) 22:38:54.96ID:0hI+bqE10
>>111
エメおば、被ダメ80%カット
ルビー、防御80%カット

ダメージ計算:攻撃 × ( 120/(100+防御) ) =基礎ダメージ
ちなみにルビーの与ダメカットの方もエメおばと同じ仕様
0117名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6796-k37M)2018/05/12(土) 22:46:32.78ID:0hI+bqE10
>>114
なにいってんだトパーズメンバーはおっぱいだけしかないのに
そのおっぱいすらディスるとかどういう了見だ

3Dモデルのおっぱいはちょっとだらしない感じがして微妙な気はするけど
0118名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf8a-uwJI)2018/05/12(土) 22:48:24.84ID:bXJtnthZ0
アリーナは本当SSでも強い奴と弱い奴の差が激しすぎてすごいことになってるな
F5依存してる奴多すぎて対策されたらマジでゲームが崩壊するまであるな
0123名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5ed3-bFqk)2018/05/12(土) 23:02:04.02ID:QtFyMTiH0
アリーナのロードが長い=戦闘時間が長い=エメアンバーがいる
ということで、始まる前にロード時間が長いときにF5をすることでエメアンバーを回避できないものか
0124名無しさん@ピンキー (スッップ Sdb2-0YQs)2018/05/12(土) 23:04:48.91ID:1+bIjO7/d
アリーナの挙動、敵有利ってわけじゃないと思うけどなあ
SSSでF5してないが9割安定して勝ててるし
人間悪いことの方が印象に残るってやつじゃないか
0134名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4337-k37M)2018/05/12(土) 23:17:44.34ID:FbuKmRYy0
手駒の揃い方もあるんじゃね?
ダイヤサファイア居たら大抵は勝率上がるだろうけど
エメトパとかだとさらに回復ユニット入れて時間切れで勝ちを拾いに、とかなんだろうし
0136名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1282-bFqk)2018/05/12(土) 23:20:13.65ID:WaY1ZVEI0
うんちあはテクロスだから怒涛のメンテとか監獄送りとかあるんやろなぁ
あと所持していないユーザーとの不公平感を無くす為にナーフとか
0145名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af9b-k37M)2018/05/12(土) 23:31:21.92ID:VzrarBCG0
アンバーってHPとブロック
どっち装備した方がええんかな
HPのが良さそうだけど
デフォでブロック50%持ってるから上乗せしても良さそうなんだが
0146名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4337-k37M)2018/05/12(土) 23:31:24.00ID:FbuKmRYy0
うんちあは開幕から何日メンテやら不具合起こすかは興味はあるが
30日分の事前ガチャ終わったらいつの間にか始まってそうだし面白そうに見えない
0147名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 332f-uwJI)2018/05/12(土) 23:33:24.57ID:uHhQ1k2v0
わかるわ
運で手に入れた適当な物で四苦八苦しながらやってる内が一番楽しい
結構課金したゲームは触るのも嫌になるほどつまんなくなった
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