【DMM.R18】宝石姫 Part38 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (オッペケ Sr87-MJ9l)2018/05/12(土) 18:55:00.98ID:3k2m6flDr
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前スレ
【DMM.R18】宝石姫 Part37
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1525999505/

七彩煌耐性持ち
日曜…ガーネット:拘束 → タイガーズアイ
月/火…アメジスト/ルビー:炎獄 → 耐性持ちなし
水…サファイア:凍結 → モルガナイト
木…エメラルド:気絶 → オパール(五賢)/アベンチュリン
金…ダイヤ:石化   → オブシディアン
土…トパーズ :沈黙 → トルマリン
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0554名無しさん@ピンキー (スッップ Sdb2-iw3n)2018/05/13(日) 14:39:02.44ID:JvZK6O16d
>>544
F5に怒っているのはSS以上を狙っている人だと思うぞ
そんな変更で喜ぶのは背伸び微課金無課金ぐらいのもんだ
課金している奴は勝てるのにプレイ時間の差で追いつけないわけだしな

手動付けないなら倍速上げるかスキップ追加
キャンセル退却にもちゃんとペナルティー

この辺が落としどころだな
0559名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4388-Iyo3)2018/05/13(日) 14:41:29.37ID:tTPJ+b4x0
S1でミラーバトル発生したからなんとなく数値眺めて思ったけど
アンバーの回復が同値だったから装備レガリアはちゃんと反映されてるんだな

ガネやエメとかいないからバフバグみたいなのは多分発生してない

ダイヤの回復から見て敵HPは66%に減少してた
どうでもいいけどダイヤの回復って30%じゃなくて29%しか回復してなかったり適当すぎ
0566名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 961c-hxfH)2018/05/13(日) 14:51:13.84ID:HUKI7ZD30
現状だとガチャか七戦で七引かないと大幅な遅れでスタートだからガチャ引いたほうがいいんじゃね?引けなかったら下山すればいいだけだし
0568名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 963c-k37M)2018/05/13(日) 15:00:34.83ID:ztAMjmiC0
インカは異常効けば便利なんだろうけど如何したら生きるかってのがイマイチ分からんよな
結局動き止めたい肝心のアンバーや緑のおばさんやサファイアにはそのままじゃ異常全く効かんから意味無いし
0569名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f72f-k37M)2018/05/13(日) 15:02:33.65ID:pD0sTyOp0
インカは22連で3体出てきたけど☆6にする虹なんてないし、その虹あるなら他の必須キャラ凸するから……で育成できないんだよな
寝室を見るための好感度アイテムも同じく
0570名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9618-tzn+)2018/05/13(日) 15:04:36.77ID:rAo3ZEA60
アンバーの状態異常解除が1回で複数の状態異常を解除するからおかしいですよ!

アンバーの状態異常解除は1回につき1つにするように要望を出そう!
0576名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf21-P7e1)2018/05/13(日) 15:21:28.18ID:5NEpBtYq0
2凸使ってみてるけどインカはやわらかいのと50%復活だから回復スキル誘発しちゃってアド取られる流れが辛いな
麻痺ったSDが可愛いからままええわ
0578名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f98-FfOT)2018/05/13(日) 15:28:04.86ID:jEZ/CP7z0
>>553
すまん、インカ4人いるんだわ、虹ないし虹を使って凸る優先度低いから放置なだけ、虹は他優先したいし虹たりねぇ
むしろ枠圧迫しそうで辛いまである…
0579名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f98-FfOT)2018/05/13(日) 15:30:00.58ID:jEZ/CP7z0
むしろ新キャラよりもあまりに露骨にアンバーを絞りまくってる時点でもうお察しまである罠・・・
五賢より率絞って七彩並に極悪確率にしてそうなアンバーwww 
0586名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f98-FfOT)2018/05/13(日) 15:36:14.00ID:jEZ/CP7z0
>>568
アンバーはまだパールでオペお祈りゲーなダケまだまし(オペかかったらその後は状態異常効くし)
回復の泥仕合(3ターン目突入)でサファも運が良ければオペ2回でサファにまで状態異常効く(逆に効かされてるパターンもくらったことあるし)

だが、緑オバのバフ連打はほんとどうしようもない。バフ→オペ解除→バフ(ターン上書き)…
緑オバいるとサファ・ダイヤ・アンバーの極悪度が跳ね上がるからほんとヤバイ…
0591名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 332f-uwJI)2018/05/13(日) 15:45:41.84ID:M0is0oj70
エメおばのクソな所は反応の速さだ
自分の通常ターンでバリア効果切れたら即バリア張り直してくるのはあかんわ
1ターンくらい無防備な姿を晒すくらいすればいいのに
0593名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9675-Iyo3)2018/05/13(日) 15:48:48.23ID:CwjjoDaK0
>>588
サファいない奴は大体それで判定勝ち狙いが多いな
0596名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f96-Iyo3)2018/05/13(日) 15:51:29.64ID:j3G04neB0
しかし有名どころの宝石は軒並み出てる感じだけど、スペクトラの追加はどうするつもりなんだろうな
衣装があるってことは衣装替えキャラでお茶を濁すわけにもいかないし
すぐにキャラが頭打ちになる気しかしない
0603名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9675-iw3n)2018/05/13(日) 15:57:46.33ID:ZHL0sz2P0
>>588
パール入れてるエメ使いは火力不足になるから判定勝ちできるけど、サファ、ダイヤ、ルビー、アンバー編成とかかなり強い
単発スキルが状態異常込みで軒並みエメに潰されるから相手に動かれまくる
0604名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfa2-NaFp)2018/05/13(日) 16:02:42.83ID:FMqV9he+0
ぶっこだとストーリーに出た
巫女っぽいコーラル
銃使いの黒い軍服っぽい子
白ゴスと横乳見えそうな子
この3人は進化後の絵まであるのでユニット化確定クマ
0609名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 332f-uwJI)2018/05/13(日) 16:08:39.73ID:M0is0oj70
あくまでリブレス先輩という前例で語るなら
手動になると勝率の低いオートと勝率の高い手動を選ぶ事になる
負けペナがある以上大体の奴は手動を選ぶんだけどその結果画面を毎日長時間見続ける必要が出てくる
結果出てくる言葉は「快適になった」ではなく「めんどくせえ」だと思うよ
0610名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afe4-bFqk)2018/05/13(日) 16:10:04.16ID:VROANAxH0
>>597
リブレスが終わったのってアリーナ手動化のせいなのか?
チェコガチャとかイベント難易度の簡悔修正とか
不具合連発してすみません、人増やして二重チェックします、からの不具合連発
辺りが原因だと思ってたんだが
0612名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5211-k37M)2018/05/13(日) 16:12:17.46ID:Vg/A1VoF0
敵味方ともバフと回復以外ランダムなのになんで手動で不公平にするの?
一方的にボコボコにしないとストレスだって人は対人あるゲーム触らない方がいいと思う
0614名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 963c-k37M)2018/05/13(日) 16:13:11.44ID:ztAMjmiC0
こう言っちゃなんだけど手動アリーナの苦行に毎日耐えられるのって
現時点のアリーナで一切文句言わずに作業繰り返してるような人だけだよな
0617名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfa2-NaFp)2018/05/13(日) 16:14:33.96ID:FMqV9he+0
手動でこのスピードだと100%過疎る
そりゃ上位ガチ層は歓迎するだろうけど
理想は作戦およびスキル優先順だけ戦闘開始前にプリセット出来るタイプ
0621名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 963c-k37M)2018/05/13(日) 16:17:10.40ID:nlPzYAKC0
手持ち充実してきたからレイド最大ダメ更新しようとしたら
やりすぎてワンパンしそうになったあぶねぇ・・・
さっさとレベル上限解放してほしいぜ
0622名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f96-uwJI)2018/05/13(日) 16:23:12.91ID:xSshbHa+0
>>615
hitomi とかE-hentaiが筆頭だけど
ウイルスサイトや洋物画像のページに勝手にリンクして飛ばされたりするから
そういうのは直リンクされても迂闊に踏むなよ?いくら対策ソフト入れてあれば大丈夫
ったってリンク貼りやがった奴はそこまで責任持つ奴いねぇからな
0633名無しさん@ピンキー (スッップ Sdb2-iw3n)2018/05/13(日) 16:46:30.23ID:JvZK6O16d
>>613
エメに攻撃吸われるとかなりキツいよ
解除ダメージだけで死ぬ低レート帯ならダイヤサファイアだけでもキツいだろうけど高レート帯だとこっちもそのぐらいじゃ死なない
そうなるとスキルを無駄うちさせられるエメはかなりうざくなってくる
こっちのダイヤとかサファイアの単発で解除を無駄うちさせられない事が多いからね
0634名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5211-k37M)2018/05/13(日) 16:52:53.29ID:Vg/A1VoF0
後ろ四人が倒れてエメだけ立ってるのが印象的だがそれまでの間に嫌というほど単体スキル潰されてるからなあ
耐久だけならオートブロック持ちやアメをワントップで置けば十分固いが異常無効が恐ろしい
0636名無しさん@ピンキー (スッップ Sdb2-iw3n)2018/05/13(日) 16:56:44.00ID:JvZK6O16d
後ろ4人を範囲だけで倒せなくなるからな高レート帯
そうなるとデバフを入れるか強力な単発を通す必要が出てくるけどこれがまたエメに吸われる
0641名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2310-Iyo3)2018/05/13(日) 17:06:42.82ID:oThvKfBh0
言うて前ほどエメおばはそこまでうざくは感じなくなってきた…
それが修行の末に行き着いた境地なのか、大して脅威に感じなくなってきたからなのかは分からないけど
0646名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9292-uwJI)2018/05/13(日) 17:10:08.67ID:i5JWVaDj0
>>633
上のほうだと勝敗分けるだけの強さはあるのね
S程度だとオペ投げるかアンバーのCT中に天弓で崩す以外に多分決壊させれないのとそれがあったであろう状況で勝ち確なのに1人で時間浪費してるエメおばの印象でひたすらウザイとなってしまった
0649名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfa2-NaFp)2018/05/13(日) 17:21:47.24ID:FMqV9he+0
上方修正しかしないよ
セブンナイツがそうだから
またセブンナイツと同じようにやったつもりで再現出来ていないから
糞弱いスキルとか出来るよ
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