【DMM.R18】宝石姫 Part38 [無断転載禁止]©bbspink.com
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次スレは>>950が立てること
>>950が反応無い場合>>970が立てること
無理な場合は安価指定
前スレ
【DMM.R18】宝石姫 Part37
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1525999505/
七彩煌耐性持ち
日曜…ガーネット:拘束 → タイガーズアイ
月/火…アメジスト/ルビー:炎獄 → 耐性持ちなし
水…サファイア:凍結 → モルガナイト
木…エメラルド:気絶 → オパール(五賢)/アベンチュリン
金…ダイヤ:石化 → オブシディアン
土…トパーズ :沈黙 → トルマリン
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 敵の方がヒール回復力高いって話しは結局どうなるん? しかし、その仕様が改善され、
味方パーティーへの補正は変わりませんが
敵パーティへの補正が、
エグイことになっているようです!!
ある報告では、敵パーティーへの
下方補正は・・
20〜70%ではないかとあります!
これ読む限り
70%だとそれまでと同じで
アプデ後には敵が20%くらいの能力まで落ちて激弱になったって読めるな >>72
ヒールは使用者の魔法力依存だから
相手のステが上がってるのなら回復量もそりゃあがるわさ(´・ω・`) メインクエストタブまじまじと見てたがUI構成おかしくね。
章選択に初級の✩だけ表示しているの謎だわ >>74
ミラー戦で相手の方がステ上がってるのか・・・ 元ゲーみるかぎりでは
初期には減少補正であって
プラスの補正って記事は見つからん
なんでこれの回復量多いのかは謎 オーソドックスな対人ゲーの指針として
・アリーナの敵が強い=強者でなければ勝てない。重ねゲー勝負になる。運営の収入源はガチャ。廃課金が有利
・アリーナの敵が弱い=弱者でも勝てる。回復割りゲーになる。運営の収入源は回復薬。ニートが有利
の二つが考えられるわけだけれど、
単価的には一見すると前者の方が儲かるように見えるが、実際はストレスによるユーザーの引退速度から半年ほどのスパンで見ても後者の方が儲かる
このゲームは廃課金は虹の頭打ちとクソAIによる理不尽な敗北、回復割りやニートには「一戦10分^^」の洗礼が待ち構えていて
不思議なことに悪いとこ取りをしている気がするんだが、運営は廃課金でもニートでもあまり差がつかないようなランダム要素によるゲーム性()でも追及してるのか >>56
なるほど、参考になる
つまり、与ダメアップのアビリティ持ち且つガードブレイクのスキル持ちが最強になるって事だな
それで全体スキルに沈黙の追加効果なんてあったら最高って事だね エメおば固すぎるんだよ
AIが回復、自己バフは最優先っての止めろ 後者の方が儲かるというデータはどのゲームの実績から持ってきた話でしょうか 同レベル同士の戦いは完全な泥仕合だな
必死に削ってもヒーラーが全回復
倒しても倒してもトルマリンが蘇生蘇生
あほらしくなってきた 敵味方関係なく有利不利のある対戦ってそれもう対戦である意味無いよねって思ってる
簡悔も接待も一切無しで公平にやらせてほしい 固すぎるって言ってるやつは火力ちゃんと突破させてるのか? どんなに倒しても最後に相手が全員復活回復したら負けるという時間泥棒 >>84
通常攻撃が倍速でスキルモーションは等倍速だから、スキルの撃ち合いならほとんど短縮されない説 火力は主にスペクトラなんだから簡単に凸出来ないぞ
回復が凸しやすいかつ基本的に火力より高いのが悪い もっとも解決する案としてはアリーナ報酬を1/10にしたら誰もやらなくなって平和な世界になる アメジストは直接攻撃だけじゃなく凍結石化解除ダメも反射できるようにしてくれ >>74
対戦相手が自分自身の時にこっちは500ヒールなのになぜかCOM側は700越えだった話じゃね
何スレ前の話か忘れたけど 敵COM側のステだけ上げてんじゃねーのっていう >>89
そりゃスペ無凸で使ってたらステ惨敗なんだから突破済みが固いのは当たり前じゃないか?
トルマリンはどう考えてもクソだけどな レガリアバーストの時まれにバグって5人の真顔が表示されるの吹くわ 相手がパールだけしかいなくなって全部バフがはがれてる状態で
こちらのエメがバリア張ったら相手のパールに緑のアイコンがついて固くなったんだよ
それみてから深く考えるのをやめた 前スレ立ててくれた方感謝です
自分は前スレをワッチョイなしで立ててしまい、連続してのスレ立てが出来ず
ここの苦行僧に迷惑をかけたものです
前スレでは自粛謹慎ROMしてました
改めて前スレ建て直しに感謝を >>94
結局スペクトラ+ヒーラー凸が早いから仕方ないよ
地方凸しても状態異常含めた火力はすごく低い
というか状態異常が防御貫通で強すぎる アリーナでは回復(蘇生)スキルは使用不可になれば良いのにな 元ゲーのコピーするだけだから
即死を消すのが精一杯です
そのためにこの先の塔が無理ゲーになっても知らん >>70
そういうの出来たらすでに採用済みの☆6に食わせてるわ 防御貫通というわりに石化凍結解除ダメにばらつきがあるのは何故だろう >>102
元ゲーからアップデート権も買ってて今後ソース更新は元ゲー基準だったりするといつかやらかしそうだな
ダイヤが何故か即死使ったりとか >>74
ステータスが補正されて70%になってるっていうから、それならヒール回復力が高くなることはないかと思ったんよ
マイナス補正は多分無いんじゃない?マイナスされてる敵ヒーラーが1000単位の全体回復使ってくるわけ無いし エメおばルビーのデバフかけてもカッチカチなのはどういう計算してるんだろうあれ >>111
自分だけを守るやつが被ダメ70%減少だからな
ルビーデバフは防御力80%減少だから自己バフが利いてる間はこっちはゴミみたいなもんだ >>111
エメおば、被ダメ80%カット
ルビー、防御80%カット
ダメージ計算:攻撃 × ( 120/(100+防御) ) =基礎ダメージ
ちなみにルビーの与ダメカットの方もエメおばと同じ仕様 胸=強さなんじゃねえの。だから俺のトパーズは弱いんだ 主人公認識だとアメで控えめだからトパも大して変わらんちゃうの >>114
なにいってんだトパーズメンバーはおっぱいだけしかないのに
そのおっぱいすらディスるとかどういう了見だ
3Dモデルのおっぱいはちょっとだらしない感じがして微妙な気はするけど アリーナは本当SSでも強い奴と弱い奴の差が激しすぎてすごいことになってるな
F5依存してる奴多すぎて対策されたらマジでゲームが崩壊するまであるな レッコラも状態異常ゲーだったけど一戦サクサク以前に
アリーナでは回復キャラが軒並みウンコだから成り立ってたんやなって、、、 アリーナ開始するまでに3分くらいロードしてないか
結果出すのに無駄に思考してそう 数多の修行の末5キャラ分の☆6スペHP防具を揃え終えた
もう何も思い残すことはない アリーナのロードが長い=戦闘時間が長い=エメアンバーがいる
ということで、始まる前にロード時間が長いときにF5をすることでエメアンバーを回避できないものか アリーナの挙動、敵有利ってわけじゃないと思うけどなあ
SSSでF5してないが9割安定して勝ててるし
人間悪いことの方が印象に残るってやつじゃないか 敵が4人全員麻痺したのに的確にバリアを狙い続けて1人も倒せなかった
不殺の心得とは素晴らしいAIだな >>124
おそらく上下に補正がかかってる
有利な時も不利な時もある、たいていがPL有利 ドパーズはいろいろ言われてるけど
アメシと組んだ時の勝利台詞のカンパーイはなんかスコだ >>127
なるほど。パッと見同格でも勝てること多かったから納得した 真のセブンナイツうんちあ早くきてくれ
この糞ゲーはもう駄目だ うんちあは攻撃順が可視化しているから
リブレスver2系だろ 性能雑魚でもキャラは好きってパターンなんだよなトパメンは また3800%加速キャラが見れるのかと思うとワクワクするな 手駒の揃い方もあるんじゃね?
ダイヤサファイア居たら大抵は勝率上がるだろうけど
エメトパとかだとさらに回復ユニット入れて時間切れで勝ちを拾いに、とかなんだろうし ReBlessも終了決定するド末期まで
上位1000人くらいは元気にアリーナしていたって言うから
まぁこっちもそんなもんじゃろ うんちあはテクロスだから怒涛のメンテとか監獄送りとかあるんやろなぁ
あと所持していないユーザーとの不公平感を無くす為にナーフとか GW終わって平日日中はやれないしF5も使っていないのにSSいきそうだ
下山者増えたのかな 何作品も散々セブンナイツのパクリをやり続けて来たのに
次もセブンナイツのパクリで構わないというプレイヤーの心の広さ いうて一般ゲーのパクリとかDMMの十八番やん
独自システムの方が珍しいで 現実はこのゲームに廃課金してるような奴は
どうせ他ゲでも躊躇なく廃課金するだろうから結局無課金に居場所は
ねぇってなるんだがな ブラゲーって初期の何もない状態からある程度の戦力確保するまでの間が一番楽しい気がする
あとバグ祭りと炎上騒ぎw 同盟トップ飛び抜けすぎワロタ
どんだけジェム割ってんだよ アンバーってHPとブロック
どっち装備した方がええんかな
HPのが良さそうだけど
デフォでブロック50%持ってるから上乗せしても良さそうなんだが うんちあは開幕から何日メンテやら不具合起こすかは興味はあるが
30日分の事前ガチャ終わったらいつの間にか始まってそうだし面白そうに見えない わかるわ
運で手に入れた適当な物で四苦八苦しながらやってる内が一番楽しい
結構課金したゲームは触るのも嫌になるほどつまんなくなった >>145
ステータス補正以外に同じ効果は上乗せ無いからHP >>144
今日はブッパ祭だからね
無双してたSランクの奴ら負けるなこりゃ ある程度制限された状態で工夫しながらやってると楽しいからね
戦力が安定してルーチンワークになるとそういうの無くなってきて飽きやすくなる >>112
>>113
防御アップじゃなくてダメカだったのか thx テクロスさんの新作はさておき他にも触ろうと思える事前がちらほらあるし楽しみだなあ
その新作の裏でタブ閉じてても動いてる宝石寺は兼業しやすくていい >>148
マジか
てことはアンバーがPTにいる時
メンバー全員がブロック装備意味なし? >>148
もしかして装備で急所+30にモリオン編成してもモリオンの50%で上書き? >>156
モリオンに急所装備2つつけても100%にならないし
加算はされてないという見方が有力
合計100%超えてるモリオンでも50%くらいしか急所発動しないっぽ 元Sランクにいた人に聞いたけど
ここってメンバーに割らせてるだけって話だから
中身は大したことないよ
ある意味情熱はすごいが 知らずに装備してたわ
200ルクスくらい飛んだと思ったけど
他に装備が無いからこのままでいいや >>158
あーペリドットの急所率おかしいと思ってたんだよなー
ありがとう スコア1000万超えてるな
七彩再弱のトパーズさんが土曜日の当番を押し付けられたばっかりにひどいイジメに・・・ >>154
>>156
検証してた感じいまのところそれが有力って事
したがって現状だと武器も急所か敏捷が一番よさげ
先手打てる分敏捷がやや有利って感じね チャレンジ高難易度とは何だったのか。本物の隠し高何度D早く出せよ無能運営 リブレスは終盤の塔イベで5000はいたぞ
でもSSRチケ300枚くらいとれるイベントで一切課金されなくなったから
結局人が多くても収益が少なければ切られる >>163
武器枠増やしてもアタッカーは急所×2のつもりだったけど、その仕様なら急所と敏捷の両方装備できるな、検証助かる チャレンジ何で宝石姫と魔晶が一緒にいるんや
あいつらは寝取られたのか >>164
そこからB1が3000位で大体1000人だな
A3狙えるけど上がらない方が面倒くさくなさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています