【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part132 [無断転載禁止]©bbspink.com
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DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/soradystopiax.html
公式twitter
http://twitter.com/sorakana_staff
wiki
http://sd.swiki.jp/
※前スレ
【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part131
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次スレは>>970
無理なら安価指定
踏み逃げの場合は有志が宣言の上立てる
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured テンプレ1
Q.起動できない。挙動がおかしい。重い
A.ハードウェアアクセラレーションをON(表示が若干乱れても構わない場合OFF)
キャッシュをクリア、64bit版にする(対応可能なら)、adblockを切る
特にメンテ後はキャッシュクリアをお勧め
Q.☆3って要らない?
A.☆3→4→5と最高レアまで進化できるため☆5にしたいなら取っておいて良い
Q.合成費用が高い
A.(キャラLv+強化素材Lv)×100ゴルドのため高レベル時は高くなる
ゲリラクエスト等で拾える☆3,5イミテートを利用すると良い
Q.お金が足りない
A.多段攻撃のキャラ(アルネ、☆5東風原、☆5水卜、灼屋、雷滝等)で攻撃すると多く落とす
マテリアのゴールド3rdを装備させると効率が上がる。敵毎に落とすゴルドに上限があるので注意
絆ガチャで出た☆1,2キャラを☆1イミテート×5で強化し売却すると、そのまま売るより効率が良い
Q.死体蹴りって?
A.敵の体力が無くなっても後続が続けて攻撃を続けること
ターゲットを指定しておくと発生しやすい(毎WAVEリセットされる)
一見無駄撃ちだがゴルドやゼーレ等が増えるのでお得
Q.敵のターゲット指定は変更できる?
A.攻撃開始後も、各味方キャラの行動直前まで変更可能
Q.プレイヤーレベルを早く上げたい
A.忘却の墓標3-1(ランド2エリア1)が一番AP効率が良い
Q.シンクロって何?
A.100%でキャラ専用マテリアが手に入る。シンクロを上げる方法は同一キャラで強化
(☆3→1%、☆4→5%、☆5→20%) 調和の翼(1%,5%)で上げられる
戦闘に参加することでもランダムで微増する
Q.好感度が上げにくい
A.好感度アイテムは日曜ゲリラ、またはイベントマップで手に入りやすい
Q.キャラやアイテム枠が足りない。課金のみ?
A.右上のMENUから星石交換所で枠を増やせる
Q.進化素材が全然落ちない
A.進化素材は全然落ちない。毎月ドロップ率1.5倍週があるようです Q.起動できない。挙動がおかしい。重い
A.ハードウェアアクセラレーションをON(表示が若干乱れても構わない場合OFF)
キャッシュをクリア、64bit版にする(対応可能なら)、adblockを切る
特にメンテ後はキャッシュクリアをお勧め
Q.☆3って要らない?
A.☆3→4→5と最高レアまで進化できるため☆5にしたいなら取っておいて良い
Q.合成費用が高い
A.(キャラLv+強化素材Lv)×100ゴルドのため高レベル時は高くなる
ゲリラクエスト等で拾える☆3,5イミテートを利用すると良い
Q.お金が足りない
A.多段攻撃のキャラ(アルネ、☆5東風原、☆5水卜、灼屋、雷滝等)で攻撃すると多く落とす
マテリアのゴールド3rdを装備させると効率が上がる。敵毎に落とすゴルドに上限があるので注意
絆ガチャで出た☆1,2キャラを☆1イミテート×5で強化し売却すると、そのまま売るより効率が良い
Q.死体蹴りって?
A.敵の体力が無くなっても後続が続けて攻撃を続けること
ターゲットを指定しておくと発生しやすい(毎WAVEリセットされる)
一見無駄撃ちだがゴルドやゼーレ等が増えるのでお得
Q.敵のターゲット指定は変更できる?
A.攻撃開始後も、各味方キャラの行動直前まで変更可能
Q.プレイヤーレベルを早く上げたい
A.忘却の墓標3-1(ランド2エリア1)が一番AP効率が良い
Q.シンクロって何?
A.100%でキャラ専用マテリアが手に入る。シンクロを上げる方法は同一キャラで強化
(☆3→1%、☆4→5%、☆5→20%) 調和の翼(1%,5%)で上げられる
戦闘に参加することでもランダムで微増する
Q.好感度が上げにくい
A.好感度アイテムは日曜ゲリラ、またはイベントマップで手に入りやすい
Q.キャラやアイテム枠が足りない。課金のみ?
A.右上のMENUから星石交換所で枠を増やせる
Q.進化素材が全然落ちない
A.進化素材は全然落ちない。毎月ドロップ率1.5倍週があるようです テンプレ2
●属性の関係と状態異常
http://i.imgur.com/CbEcWBJ.jpg
●タイプ別成長比較(個体差により数十程度の差が存在する)
※タイプごとにLvアップ時の成長にそれぞれ補正が加わる
※補正値は範囲内でランダムなので基性以外の最終的なステータスにはバラツキが生じる
・基性: 補正なし
・攻性: HP:0~25 .ATK:5~13 DEF:-3~5 HEL:-3~5
・守性: HP:25~50 ATK:-3~5 DEF:5~13 HEL:-3~5
・耐性: HP:50~100. ATK:-3~0 DEF:0~0. HEL:25~50
・優性: HP:0~25. ATK:-1~3 DEF:-1~1 HEL:0~25
●有用マテリア素材 ※その他確保したいものは下記の素材表を利用すべし
◇プレート
└ ベリロス(パワード1st、2nd)、トパズィ(パワード3rd)、アンドラ(ゴールド2nd)、アダマス(ゴールド3rd)
◇石
└ 灼火(パワード1st)、轟雷(パワード2nd、ゴールド2nd)、霊陽(ハーミット2nd)、夜魔(パワード3rd)
◇アニマ
└クロクス(パワード1st)、ニゲル(ナイト2nd)
◇ハーブ
└ ケテル(ラッシュ1st)、ゲブラー(パワード2nd)
◇果実
└ 全部
◇シリンダー
└ エリクシール(ゴールド2nd)
◇回路
└ イプシロン(ブレイバー3rd)、ツェータ(ヒーラー3rd)
◇証
└ 全部
錬成用素材表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1CwpvDFuKRjmMdayj78yCJUY5KSsl-aEN2ENh4bkup_A/edit#gid=0 どうしてアウアウが途中に
自演でもしてたんか?まあいいけど1おつ >>1乙
前すれにテンプレが張られてるのを見てかわりにテンプレはるかー、って思ってたらこうなっちゃった >>8
あ、そうなのか。気を遣わせて申し訳ない
こっちでもミスったのかと思ったわw ボニー!モーガン!レイス!にぃににジェットストリームアタックを仕掛けるのれす! マテリア素材的なものってイベ前半と後半で種類違ったりする? >>1
おつカナ
あと10日あるし3人+化オワタしあと2人だしいけそうやな(慢心
>>13
同じはず >>12
素材ドロップについての質問なら、偏りがあるって答える
個人的に前半の14や後半の27、28あたりを周回すると足りない素材がでてきたりする >>15
これがあるからステミの15-50周が結構苦痛なんだよな
前半終わって余裕あったら14回って素材集めつつ回数稼いでるけども・・・ 前半で15を50周、後半で30を50周して残りの周回分を14なり周回しつつ素材を確保してる
ステミの専マテは1人はステップアップで取れるから、実質2人分だからそこまで苦痛じゃないな
無理に前半で済まそうとしない方が結果的に少ない周回で済むと思う 今回のイベで遂にアイテム枠が限界に・・・
上限なんとかしてくれ >>13-15
ありがとうございます
イベ終わってから「足りねー!」ってならないかヒヤヒヤしてた
最近枠が酷過ぎてマテリアとか全部後回しなので・・ 15と30を50周すればよほど運が悪い人じゃない限り2人分作れるよね >>11
そこには踏み台にするのはかわいそうなのですれ違いざまにボディ磨く相棒の姿が! 外骨格アーマーと化したモーガン氏によるセルフまんぐり固めおよび強制だいしゅきホールド >>21
ウッカリ報酬で貰える子のマテを作ってしまう罠
よりにもよって一番出にくいのが20個だったりすると地獄 15も30も素材のドロップ傾向一緒だからなぁ
運が悪いと2キャラ分すら怪しいし・・・ タナトスは未来のおら達
つまりレヴィアたんのために命を賭ける 夜千代のシンクロ攻撃100%UP、防御、最大HP50%DOWNて書いてあるのに
装備したら防御と回復が50%DOWNしてる
これってバグ報告したほうがいいのかしら ララとレヴィアたんが欲しいけど紅雪ちゃんしか来ない予感。 誰来ても嬉しくない?
しかし正月からずっと殺しに来るラインナップだ >>32
イベント内でちょこっと顔出しするんじゃないかな まあでもうぐいすは旅好きじゃなくて紅雪帰ってくる家で待ってる系だからあんまり出掛けるイメージ無いな… イナバと中の人が同じだからコウセツチャンチョーツヨーイっても違和感ないね 軍団戦の話読んでいて何時の間にか心臓の音が聞こえなくなった〜ってあったけど
当然相棒も気が付いてるんだろうけどその辺どう考えてるのかな システムおじ
ロードマップおじ
バランスおじ
この三名は絶対に次回作では外すんだぞクレオラボ 軍団戦初級無限機関をやってる俺にとってはどんなイベもヌルゲー 言うほど多くなくね?
季節イベも降臨も2週間あるし ログボが星石碑文…
セレクトって書いてないからただの石ガチャチケットか
で、コンプがいつもの☆5()碑文だな 降臨は☆5とマテリアさえ作れば後は軍団の調和でシンクロ100%にしちゃうのもありなのか あー別に進化させる必要は無いからシンクロマテリア作る用に一人ゲットであと軍団戦か 降臨は敵の強さにもよるけど素直に周回したほうが早いと思うがなぁ 収集は後半のが効率良し実質降臨だけだよね
てっぺんコラボもストーリーないし 収集イベの方も欲しいタイプさえ出てしまえば回復薬飲みながらex5やらなくていいなあ >>52
でも一番気を付けるべきは中身も読めない中華製品の流用だと思うの アンチマテリアルライフルだし単体致命1HIT期待していいんですね? 20連射位するかもしれないぞ
そろそろクリノアよりデカいダメージ出せるキャラ出してもいいと思うんだけどね 現状クリノアとストブリが抜きんでて単発ダメあるからな
クリノアなんて2016のキャラなのに
総合ダメなら単体致命組のほうが一応出るらしいけど浪漫を感じない たーちゃん復刻待ってたー!てかみたいれす組と紅雪ちゃんガチャもあるし財布がやばい ひたすら軍団ぐるぐるしてたらファイアシンボルが400個超えてたわ・・・
枠が!足りない! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています