【DMM.R18】宝石姫 Part39 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】宝石姫 Part38
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1526118900/
七彩煌耐性持ち
日曜…ガーネット:拘束 → タイガーズアイ
月/火…アメジスト/ルビー:炎獄 → 耐性持ちなし
水…サファイア:凍結 → モルガナイト
木…エメラルド:気絶 → オパール(五賢)/アベンチュリン
金…ダイヤ:石化 → オブシディアン
土…トパーズ :沈黙 → トルマリン
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そう言えば、今日でイベント終わるけど次の予定はいつ頃来るんだろうね? イベの予定あるのかな…… ただ作業があるだけのいつものゲームだから楽しくは無いんじゃね
DMMゲーは全部そうだけど ターコイズの腰振り美乳揺らしぴょんぴょん
ローズクォーツの谷間みせウィンク
ダイヤモンドのシャイニングフィンガーソード
個人的に3大宝石たのしい瞬間
特にタコはあれ無自覚でやってるんだろうと思うと捗る サファ一強だけど、いないならいないで代わりにモルガ入れれば十分戦えるな
サファ多すぎて腐ることがほとんどない ロードめちゃくちゃなげえな
とりあえず石6000個貰ったから11連引いたけどもう1回引いてもいいよね?
装備ガチャは回すべきなのかこれ >>319タコのぴょんぴょんはプロレスラーが気合いれるのにぴょんぴょんするあれに見える >>313
サファイア、ルビー、アンバー、トルマリンで無双出来るぞ ほぼサファイア+アンバー+エメラルドが入っているからな
体感9割
あとのメンツはお好み
なおトパーズメンバーは >>321
装備ガチャは回しちゃいけない、これだけはガチ >>320
モルガナイトは最近増えてきたトルマリンを凍結させるから効率悪く思えてきた……
トルマリン凍結させたらそれ以降全部無駄になるんだもん>< >>321
装備ガチャは罠や
通常クエでも結構落ちる
それを強化していき☆6へ
あとはテンプレを ありがとう20連したら石1500たまったから思いっきり回そうとしてたわ助かった アメシスト使ってるとこっちが全員凍結や石化してる間に相手が炎獄で自滅して勝利するパターン多すぎるから凍結対策はあえてしてない
俺の手持ちだと対策したら逆に勝率下がるまである >>326
レベル1モルガにしとくんやで
下手に生き残るから半端な仕事されるんだよ
モルガ落ちてくれれば他の強スキルの確率も上がるしな モルガナイトは敵の一部を凍らせて
各個撃破するための要因と思えば良い
トルマリンみたく凍らせてはいけない敵を凍らせて
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ってなることもあるけど
総体としてみれば安定度が増す 始めたばっかのタイミングだとどうせ進化もろくに出来ないし
ストーリー進める為に武器ガチャは一番手っ取り早い強化なんだがな 始めたばかりの頃は素手で頑張ってたわ
モンク僧のように そもそも装備ガチャって石で引くものじゃないと思う
ゴールドで引かないんだって最初思ったわ よしじゃサファイアの状態異常無効を氷結に限りPT全員に拡張しよう エメと40ヒーラーが合わさると状態異常運ゲー以外どうにもならん
アメサファダイヤとヒーラー以外の攻撃力ってほぼ飾りだな 残り1分からのトルマリン全員復活からの全回復
はいクソゲー 3-9で☆4☆5装備集めてからスタートな!
ってのも酷だから、1回2回くらいは回してもいいと思うけど
キャラガチャ1回ゴミを引いたと思えばまだ有意義だろう多分 モルさんレべ1って落とされても凍結無効効果発動してるん? 素直に聞きたいんだけどモルガ入れて勝率あがるの?
凍結対策はわかるんだけど、凍結だけ対策してもわりとどうしようもない感じがあるんだけど 上の方はサファイア凸るとか言って頑張って引いているけど
ひとまず一匹いればキャラガチャこそ別に引く意味ないじゃん
四皇全部揃うまで完全封印でも差し支えない 時間あるなら39で掘ればいいけど時間ないなら装備ガチャ回した方が強く出来るよ >>339
逆に言うとまともなダメージが入るのがアメサファダイヤのみというクソゲ >>342
有限ターン数のは有効で、常時発動のは無効になるって聞いた……けど、実際の挙動は知らない >>342
状態異常無効系のアビリティは各キャラに付与するタイプなので親元が落ちても平気
能力上昇系アビリティは本人ありきの永続効果なので、親元が落ちると消える 1モルガはやってみたけど残り4人がよっぽど強くないと凍結防いでも序盤から単発スキルの集中がきつい
あとタイムアップがHP残量の仕様上エメおば耐久パに致命的にまで弱くなるのがなぁ・・・トルマリンが天敵になる アメシストはコロナさえ撃てればダイヤもサファイアも敵じゃない
なおアンバーは許されない >>343
敵の一部を凍らせるってことは
その分味方の集中攻撃が発生しやすくなる
特にアンバーは蘇生を持たないので
敵を一体落としてしまえば回復不能な打撃になる
さらにモルガナイトは魔法攻撃なので
モルガナイト、パール、アンバーの攻撃で
クリティカルでも出ればバリアを剥いでない
パールを落とすこともある >>343
有能4人なら上がる5人いるなら上がらない 回復2にしとけば残り3人が動くようになるからへたに5人アタッカーでやるより仕事するよ 課金するなら装備ガチャはあり
しないならなし、それだけのこと
実際OP選別まで含めたスペ装備錬成は地道な装備掘りなんかじゃやってられん OP厳選を装備ガチャでする方がよっぽどやってらんねえ 装備ガチャなんて☆4確定(笑)なんて大きく書いてあるし
実際回したら☆1☆2だらけのゴミ箱なんじゃないの イライラするだけのアリーナ糞バトルなんてどうでもいいから通信から結果だけ拾って見せてくれるアプリとかないの?
ついでに負けだったら自動でF5してくれるとなお良いんだが >>347 >>348
サンクス
マジかよさすモルさん
4彩VSサファ1の盤面で全体凍結→解除→ふんばり→全体凍結であぼんしたんだよね… モルガナイトさんは地方でありながら戦況をいい方にも悪い方にも引っ掻き回してくれるな
アンバー以外全員凍結したら拍手喝采
トルマリンのみ凍結したら非難轟々 >>356
最低が3だけど実際結構出るよ
まあかける時間を考えるとその分労働した方がはるかに効率的なのにどうも理解されないね >>357
どんな編成であっても自動でこっちの勝ちにしてくれるアプリが欲しい……スキップ機能付きで>< >>342
ターン制限のあるアビは大体付与なので、開始時にそれぞれのキャラに付いてる
無制限は本人のアビで周りが強化されるので本人堕ちると消える
説明文を一通り見るかぎり「付与」だと残る まあ装備ガチャに石使いたくないなら39回してりゃいいんじゃね
手っ取り早く6装備作りたきゃ全然ありだ もう1週間くらいモルガ入り以外に負けたことないぞ
死んでほしいキャラ1位 >>356
案外☆5・☆6とかもでるよ!・・・・・ 呪 い の 装 備 が wwwwwww
正直、レア率詐欺(☆6がなんと5%、☆5も12%と高め)は装備も同じ(七彩装備があまりにでない)なので、
ガチャらないでレベル上げもかねて39かイベ周回修行に走って錬金したほうが効果的なのには激しく同意! >>365
装備ガチャの達人の言葉と思ってなんなら聞き流してもいいけど
装備は普通に均等ぐらいになってると思うよ
錬成してもスペ装備って特に絞られてる感じはないけど、ガチャ排出も同じぐらいなんじゃねえかな >>351
>>352
ありがと、ちょっと理解した
いままで見たモルガ入りが根本的に間違ってる感じなのね
ルビダイヤ入りとかなら対サファに有りかもしれんね 選択肢が絞られるから5人より4人、4人より3人のが強いぞ
敵のサファイアが強く感じるのもこのせいだ
まあ耐久編成には関係ないが モルガの最大のメリットは、凸を必要としない点だな
ヒーラーは凸しないと単体攻撃で落ちるだけの餌だからな >>370
結構どころじゃない
幅がまだあるのも駒が手元にない人がいるってだけで >>370
でもアリーナで使うキャラと七彩戦やレイドで使うキャラはまた別なんだよね…
洞窟はまだ30Fだから誰が必須になるのか分からないけど >>373
洞窟は時間制限無いから
トレジャークエスト用の火力編成で
行けるところまで行って苦しいなと思ったら
ヒーラーを入れるぐらいで70まで行けるよ 色んな経文を読もうと宝石wiki見たら五賢以下のアイコンがニッコニコで可愛すぎた
トパーズもニッコニコにしてあげて… >>373
七歳はルビーとペリ
レイドはペリやオパール
洞窟もルビーみたいに防御デバフキャラと火力キャラ
洞窟はストーリー上級クリア出来るならクリア出来るよ モルガは軽傷ですって言いながらペリドに殴り頃されるのが最高にクール うちはモルガ入りは鴨だが
まあ、結局自編成によるんじゃね コロナスマッシュを打ってくれれば勝負がつくのにかたくなに本で殴りかかるアメシスト…
もうクビにするか… 6確定防具箱からキャッツアイ防具・・・武器もそうだったけどまたごみかよ・・・七・・・ 結局エメアンバーという頂点の下で、サファモルガその他が三すくみしてるだけだからな アメ下ろすくらいなら下山した方がいいと思うぞ
あいつ以上に無駄のないアタッカーなんてもうサファイアしかいないから
誰と入れ替えても無能AIにイライラするだけだ 星6ゴミ装備も強化素材として使い道があるからセーフ ペリのエサにならないのはルビートパーズパール凸タコとかあのへん
状態異常食らってないならサファダイヤも食えるしエメラルドもなんとか
敵アンバーの死因の9割はペリ
アメシスト事故も多いがルビーデバフ入ったら落ちて良い捨て駒として真っ先に殴ってくれる モルガは通常も凍結入るから地味ウザい
痛くは無いけどこっち全部凍らされてトルマリンで復活全快された時は萎えた 手駒揃ってるなら一枠を趣味キャラにしても十分やれる
まあおそらく揃ってないからF5堕落してるんだろうけど… >>377
ちなみにルビーとオパのデバフは同時に有効なんだぞ
防御さげたあげくに80%増加するから、七歳のポイント跳ね上がるぞ 状態異常第一のアリーナでは状態異常持ってないだけで残念ながら餌なんだよなアメは片方のスキルが残念すぎる モルガナイト入ってるPTは時間切れで勝ちやすいから当たったらラッキー程度やわ そこまで育ってるのだったら流石に居たら相当ダルいかなあ モルガ進めるやつなんなの・・・お前らは使うなよ 俺が使うんだから ペリドットの博打スキルで開幕一撃殺食らうのも修行だよ 愛があればザコと言われる地方出身だって
ここまで強くなれる
以外と良いゲームと言えるのではないか? >>392
1モルガ増えてくれるなら歓迎だったけど流石にこんなのに会ったら心臓麻痺起こす あーエメおばPTならモルガは入れる方が得なのかもしれんね
とにかく1ターンを長くする必要があるし、凍結を除外出来るだけでアンバーの負担も下がるしいいことづくめね
自分でそんな編成したくないけど >>386
ペリ凸ったとしても、こっちペリ全凸なのにアンバ凸られたらおしまいだよ。アンバ36の半分も削れん
むしろサンストーンの貫通の方がやばいかもしれん。今アリーナでSで全凸サンストに出会ったが、ルビーおらんのに
貫通で2500とかダメくらってペリ二発で死んだ・・・史上最高のゴミ屑のトパーズにこそ貫通やれよとか思ったwww みんなモルガナイト積めば環境から凍結が完全消滅して完璧だな神ゲー モルガナイトは通常攻撃でも凍らせられてアンバーのスキル無駄うちにできるし
アンバーサファイア以外凍らせて狙い撃ちにもできるからダイアサファイアいなければ十分使える
それぐらい状態異常は強いんだよなアリーナでは まあモルガナイトちゃんは低確率って何だっけってくらいに凍らせてくるから… >>405
補足・・・すまん、サンストってアビに物理ダメージ40%減とかもってるのな・・・どうりで36アンバ相手にダメが全然取らなかったはずだわ… モルガさんLv1だとちょっと仕事してほしい時にいなくなるからLv上げたわ >>404
通常で凍結率そこそこあるのでスキルなしで相手アンバー動かせるってのもある
あとエメいれての耐久だとトルマリン凍結がそこまで不利にならないってのもある
全滅させる火力は無いけど凍らなかった2キャラくらいなら殴り倒せるしな >>409
今魔法居ないからねぇ…俺はロックリ先生凸ってるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています