【DMM.R18】宝石姫 Part39 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】宝石姫 Part38
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1526118900/
七彩煌耐性持ち
日曜…ガーネット:拘束 → タイガーズアイ
月/火…アメジスト/ルビー:炎獄 → 耐性持ちなし
水…サファイア:凍結 → モルガナイト
木…エメラルド:気絶 → オパール(五賢)/アベンチュリン
金…ダイヤ:石化 → オブシディアン
土…トパーズ :沈黙 → トルマリン
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>356
最低が3だけど実際結構出るよ
まあかける時間を考えるとその分労働した方がはるかに効率的なのにどうも理解されないね >>357
どんな編成であっても自動でこっちの勝ちにしてくれるアプリが欲しい……スキップ機能付きで>< >>342
ターン制限のあるアビは大体付与なので、開始時にそれぞれのキャラに付いてる
無制限は本人のアビで周りが強化されるので本人堕ちると消える
説明文を一通り見るかぎり「付与」だと残る まあ装備ガチャに石使いたくないなら39回してりゃいいんじゃね
手っ取り早く6装備作りたきゃ全然ありだ もう1週間くらいモルガ入り以外に負けたことないぞ
死んでほしいキャラ1位 >>356
案外☆5・☆6とかもでるよ!・・・・・ 呪 い の 装 備 が wwwwwww
正直、レア率詐欺(☆6がなんと5%、☆5も12%と高め)は装備も同じ(七彩装備があまりにでない)なので、
ガチャらないでレベル上げもかねて39かイベ周回修行に走って錬金したほうが効果的なのには激しく同意! >>365
装備ガチャの達人の言葉と思ってなんなら聞き流してもいいけど
装備は普通に均等ぐらいになってると思うよ
錬成してもスペ装備って特に絞られてる感じはないけど、ガチャ排出も同じぐらいなんじゃねえかな >>351
>>352
ありがと、ちょっと理解した
いままで見たモルガ入りが根本的に間違ってる感じなのね
ルビダイヤ入りとかなら対サファに有りかもしれんね 選択肢が絞られるから5人より4人、4人より3人のが強いぞ
敵のサファイアが強く感じるのもこのせいだ
まあ耐久編成には関係ないが モルガの最大のメリットは、凸を必要としない点だな
ヒーラーは凸しないと単体攻撃で落ちるだけの餌だからな >>370
結構どころじゃない
幅がまだあるのも駒が手元にない人がいるってだけで >>370
でもアリーナで使うキャラと七彩戦やレイドで使うキャラはまた別なんだよね…
洞窟はまだ30Fだから誰が必須になるのか分からないけど >>373
洞窟は時間制限無いから
トレジャークエスト用の火力編成で
行けるところまで行って苦しいなと思ったら
ヒーラーを入れるぐらいで70まで行けるよ 色んな経文を読もうと宝石wiki見たら五賢以下のアイコンがニッコニコで可愛すぎた
トパーズもニッコニコにしてあげて… >>373
七歳はルビーとペリ
レイドはペリやオパール
洞窟もルビーみたいに防御デバフキャラと火力キャラ
洞窟はストーリー上級クリア出来るならクリア出来るよ モルガは軽傷ですって言いながらペリドに殴り頃されるのが最高にクール うちはモルガ入りは鴨だが
まあ、結局自編成によるんじゃね コロナスマッシュを打ってくれれば勝負がつくのにかたくなに本で殴りかかるアメシスト…
もうクビにするか… 6確定防具箱からキャッツアイ防具・・・武器もそうだったけどまたごみかよ・・・七・・・ 結局エメアンバーという頂点の下で、サファモルガその他が三すくみしてるだけだからな アメ下ろすくらいなら下山した方がいいと思うぞ
あいつ以上に無駄のないアタッカーなんてもうサファイアしかいないから
誰と入れ替えても無能AIにイライラするだけだ 星6ゴミ装備も強化素材として使い道があるからセーフ ペリのエサにならないのはルビートパーズパール凸タコとかあのへん
状態異常食らってないならサファダイヤも食えるしエメラルドもなんとか
敵アンバーの死因の9割はペリ
アメシスト事故も多いがルビーデバフ入ったら落ちて良い捨て駒として真っ先に殴ってくれる モルガは通常も凍結入るから地味ウザい
痛くは無いけどこっち全部凍らされてトルマリンで復活全快された時は萎えた 手駒揃ってるなら一枠を趣味キャラにしても十分やれる
まあおそらく揃ってないからF5堕落してるんだろうけど… >>377
ちなみにルビーとオパのデバフは同時に有効なんだぞ
防御さげたあげくに80%増加するから、七歳のポイント跳ね上がるぞ 状態異常第一のアリーナでは状態異常持ってないだけで残念ながら餌なんだよなアメは片方のスキルが残念すぎる モルガナイト入ってるPTは時間切れで勝ちやすいから当たったらラッキー程度やわ そこまで育ってるのだったら流石に居たら相当ダルいかなあ モルガ進めるやつなんなの・・・お前らは使うなよ 俺が使うんだから ペリドットの博打スキルで開幕一撃殺食らうのも修行だよ 愛があればザコと言われる地方出身だって
ここまで強くなれる
以外と良いゲームと言えるのではないか? >>392
1モルガ増えてくれるなら歓迎だったけど流石にこんなのに会ったら心臓麻痺起こす あーエメおばPTならモルガは入れる方が得なのかもしれんね
とにかく1ターンを長くする必要があるし、凍結を除外出来るだけでアンバーの負担も下がるしいいことづくめね
自分でそんな編成したくないけど >>386
ペリ凸ったとしても、こっちペリ全凸なのにアンバ凸られたらおしまいだよ。アンバ36の半分も削れん
むしろサンストーンの貫通の方がやばいかもしれん。今アリーナでSで全凸サンストに出会ったが、ルビーおらんのに
貫通で2500とかダメくらってペリ二発で死んだ・・・史上最高のゴミ屑のトパーズにこそ貫通やれよとか思ったwww みんなモルガナイト積めば環境から凍結が完全消滅して完璧だな神ゲー モルガナイトは通常攻撃でも凍らせられてアンバーのスキル無駄うちにできるし
アンバーサファイア以外凍らせて狙い撃ちにもできるからダイアサファイアいなければ十分使える
それぐらい状態異常は強いんだよなアリーナでは まあモルガナイトちゃんは低確率って何だっけってくらいに凍らせてくるから… >>405
補足・・・すまん、サンストってアビに物理ダメージ40%減とかもってるのな・・・どうりで36アンバ相手にダメが全然取らなかったはずだわ… モルガさんLv1だとちょっと仕事してほしい時にいなくなるからLv上げたわ >>404
通常で凍結率そこそこあるのでスキルなしで相手アンバー動かせるってのもある
あとエメいれての耐久だとトルマリン凍結がそこまで不利にならないってのもある
全滅させる火力は無いけど凍らなかった2キャラくらいなら殴り倒せるしな >>409
今魔法居ないからねぇ…俺はロックリ先生凸ってるけど 耐久パにいたら厄介っちゃ厄介・・・なのかな・・・
正直そこまでしなくてもエメおばアンバートルマリンだけでもうどうしようもないからそこまでせんでも・・・ってきはするけど >>408
モルガナイトはスキル1が確定、スキル2が全体で高確率、通常が超高確率で確率高いよ >>414
今は単純に凸りやすいから最大HPを盛って判定勝ちしやすいってのもあるし良いんでない?
10分かかろうと7才エメだけでも勝ち目が高いんだし サファはモルガとのメタゲームになるからまだ許せる範囲の気がしてきた
だがエメアンバー、てめーらはだめだ F5前提なら750%クリティカル急所狙撃さえ出れば40アンバーだろうが
粉々にできるワンバックペリドットちゃんで運ゲーも悪くないよ
1割余裕で切ってると思われる発動確率だが気にするな 元気よくバリア持ち殴るペリを見てると涙が止まりません 10連28回目でようやくアンバーが1枚でたって滑エじで凸できなbゥったってのが瑞^相 モルガナイトもうざいけど
状態異常で止められるし食いしばらないからええわ
サファイアは早く死んで アリーナで相手より先に行動したことないんだけどこれって相手の敏捷が高いから?
まさかこれが仕様とかないよね サファイア食いしばり→倒される→ダイヤ回復、なおダイヤ確定耐えラインで凍結中
まじこれな >>416
使われる側としての話ね もうこれ以上めんどくすんなと思ったけどどの道あの3人の時点で10分だし変わらんか・・・って
ペリモリコンビの急所狙いインファイトは後発アリーナの希望の星にも見えた 高レアバシーンゲーの対人なんてどこもそんなもんだろ むしろサファイアからしたらモルガなんて入れて戦力落としてもらえるとラッキーとしかとらえてないと思うの・・・
何処まで行ってもCT20増があるし
本気で困るのはサファイアしか持ってない人だけだと思う モルガで対策されようがサファイアよりアドバンテージ取れてダメージも出せるキャラなんて今の所存在しないからな
最大6ターン行動不能無効とかチート >>432
石油王課金2000万の戦力で無課金・微課金の50万・100万程度の雑魚をなぎ散らすだけの対戦ゲーとかよくあること。
そもそもスマホゲー・ブラゲでまともな対人を期待するのは辞めた方がいいわな 完凸マリンは10分試合覚悟して判定勝ちするしかないって諦めてるわ
低敏捷のせいで基本最後に氷石化がとけるから無駄に復活が噛み合うし… >>433
そうね…サファ以外に二の矢三の矢普通に持ってるはず じゃあどうしたらサファイア捨ててくれるんですかああああああああア ゲームとしては最初から終わってるからな
遊ばせようという意識で作ってないんだから このゲームは正直アリーナしかやることないからアリーナ嫌なら即別ゲーム行ったほうがいいからな
ここもアリーナ関係の話しかほぼないし >>436
流石に2000万相手なら喜んで負けるわ
皮肉抜きにゲームさせてくれてありがとうの感謝の気持ちでいっぱいになる しかしそのアリーナは大半が報酬目当てで嫌々やってるだけという
これもうわかんねえな >>441
せめて戦乱みたいに対人は一イベント、他にも重要な要素ありますよならまだよかった…
何から何までアリーナありきだからね。対人ゲーのアカデミアとかこれよりえぐいし…
宝石(+迷宮)のおかげで当分DMM自体から下山したの多い気がする
その後の夏に待ってるのはテ糞スのうんちあと、蒼カナ運営の後釜のバルダーとかだしな、宝石が一番マシでしたというさらに絶望な未来しかない… >>442
あ、それ戦闘力の話ね。まあ、それでも課金が月数十万・年数百万単位ってんだからな・・・そういう対人廃課金がいるゲームだと
出来がわるくても1年以上も持つというんだからな・・・そりゃ日本のネットゲームはガチャ量産ばっかで進歩しませんわ・・・ パクりコピーゲーでサービス開始からの動きとか見てると独自性とか期待出来そうな感0だしなあ サファ持ってる勝ち組僧への憎しみからモルガに走るのはわかる
サファとモルガ両方編成に入れてる人はよくわからん ダメージ計算式までセブンからそのままもってきてるんだなこれ… サファイアはもうこおりごおりですかなんて言ってくれないからな、仕方ない ダイヤ対策なのか、Lv34のオブシディアンが居たんだけどラーヴァスキン連発してきて普通に勝てた
アイオライトもそうだけど、こういう防御スキルの優先度高いように思えるね >>448
上でちょいちょい言われてるけどアンバーの潰しあいで相手の手を減らしてこっちの手を増やすから
残り4人の自力が必要でモルガがいればサファイアいらないとか抑え込めるとかじゃない てかそれでモルガいれてもカモにしかならないよ >>451
HP回復(50%以下のみ)>バフ>異常回復>その他
って感じっぽい
とりあえずHP回復が最優先で発動してる
んで異常回復よりバフ、HP回復が優先されてるとこまでは確認できた 100歩ゆずって凍結とバフ50%は許しても無効6ターンとか許されないだろ 今日も今日とてサファイアゲー
ほぼ勝ち確の場面から凍らされ回復されで5連敗
はーやってらんね モルガが氷漬けにしたダイヤは無敵のHP回復アイテム過ぎて困る 相手は集中的に1キャラずつ潰してきてこっちの攻撃はバラけさせるの止めろ
10分やってゲージ1割削れてないって意味が分からん (´・ω・`)CT20増が確率じゃないのもクソ
(´・ω・`)スキルを2,3連発されるのにこっちはスキル攻撃0回のターン制崩壊
(´・ω・`)後半なら根性で残るせいで後半凍結連発するし うんちあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています