【DMM.R18】ハニー×ブレイド2 X指定 58着目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】ハニー×ブレイド2 X指定 57着目
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>>960が踏み逃げだった場合は>>980が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 編成は様々だろうけど
眠らされて一方的になるのに備えてHPは3万↑にしてるな
回復役はHP6万
対雑魚用の露払い役全体攻撃戦衣はATK盛りHP少な目でいいけど
そいつに変わって出てくるサブは単体攻撃特化だがやはりHPは3万以上は欲しい
ドラゴンは毒があるので長期戦にしたくないからオートの場合でもWave5開幕と同時にドラゴンにターゲットロックする事は心掛けてる 光編成
純白フロイライン HP33k AT60k
ピュアライトハニー HP27k AT55k
フォーチュンベレー(回復役) HP41k AT47k
控え HP16kAT27k HP12kAT26k
改めてみたら控えが手抜き過ぎるw
ヘルプにUR読んでターン5だけタゲれば失敗したことない
SSRの場合たまに落ちたので強化11にしてる。そこまで差ないから失敗の方が損
もっと強化はできるけど、先が読めないから素材も金も温存 最近自力メンバでクリアできるようになった移籍組ランク50
道中:バランスパ(火力2人+回復2人)。睡眠敵から倒す。眠らされても他の敵に起こして貰える
ボス:速攻。単体高火力スキル3連打(うち2人はサブ)
ボスまで火力スキル要員3人生存で到達できれば勝確
スタメンはHP3万前後。サブはボスで各一回攻撃するだけなので1万台w
道中やや不安定なことあるからもう少しスタメンのHP欲しいなと思ってるけど星花絶賛枯渇中
手動にせにゃならん場面がかなり多いけど移籍組でここまでいけてるのは少数じゃないかなとイキってみる 強化ミッションはボスまで余裕で行けるけど毒乱射で速攻で死ぬ 回復かぁ
修正前は良いの割とあったけど修正後はほとんどがランダムだの15%だの弱体化し過ぎだわ 回廊の出現と虹星花のドロップに妙な偏りを感じるな
どちらも出るときは出まくる、出ない時は異常に出ないという繰り返し
回廊のほうは確率の範疇でもギリギリ納得できるが
虹星花は明らかに変
天国モードや地獄モード的なものがあるような気がする もうすぐストガ完全終了だからランクは多少上がるかもね
ログボ勢でも移行してりゃ次作?にも引き継げるからな 弱体自体は残念だけど、道中は睡眠がうざいだけでそこまできついのいないから
15%で十分問題なく回せてるよ
イベ衣装でいいから一人は回復入れといた方が安定はするんじゃないかな >>295
バロックでドーピングしたUR×3とエプロン
サブには自動発動でATK30%UPのハニークイーン×2でメインのURの火力をさらに上乗せ
UR1人目がバリアを剥がしたら2、3人目が毒をハメたら後は勝手に消える 睡眠ハメ、毒重複、無限バリアで不快感の塊だなこのゲーム。ただでさえ不愉快なのに状態異常のSEが更にストレスを加算させる
始めて2週間だけど折れたわ。さよなら先輩方。しばらくしたらまた来るね とまりのしつこい!って本当に不快だな
あまりに頭にきて窓殴ったら割れた破片で腕血塗れになったから今から救急で病院行ってくるわ
最悪な週末になった >>282
サムライライジングは酷かった
サービス開始二週間で強化を実質不可能なシステムに変えた上にニートでも完走不可能な周回数かつ廃人しかクリアできない難度のイベントを実装
それまでは評判悪くなかったのに一斉に人がいなくなった
底辺と比べても仕方ないが一応ゲームとして成り立ってるハニブレ2はまだマシ >>295
光しかやってないけど闇エプロン二人とお江戸
あとはフレンドと適当なSRか他属性SSRで行けた
アシストは肩見せ黒かHP補正50くらいあるやつで充分 メンバー強化は雷もやろうとしたんだけどボスと取り巻きがバリア?使ってるのかずっとダメージ0になって難度9で詰んだ
あれどうしたらいいんだバフ解除スキル無いと無理なのかな? >>309
客と見なさない層を切り捨てるシステムにしてる限り、いづれハニブレも同じ道を辿るというかもう辿ってる
利益を求めるのは当然だが、それを企業努力でなくユーザーへの詐欺や強請によって得ようとする姿勢が批判されてるんだよ
とはいえ開発費も右肩上がりだし、スクエニ級はともかく零細企業は今のガチャ価格設定じゃ、もう費用回収して軌道に乗るまで体力が持たないんだろうね
ガチャ依存の限界が見えてきてゲーム性に拘るのも馬鹿らしくなってきたし、後は終了後に投資分の回収してオシマイにするわ 緊縮財政派運営「放置!イベ使い回し!グラ使い回し!」←分かる
ガチャ強要派運営「凶悪難易度実装したよ!対策はガチャで!」←分かる
自尊心刺激型運営「PvP!ランキング!王冠!特別衣装!ほら金使え!」←分かる
ハニブレ運営「手間暇かけて全面糞化したよ!ガチャ回しても無意味だよ!」←ワカメ
糞ゲー糞運営は数あれど、運営が何をしたいのかが推測すらできないって過去に無いんじゃない?
特にこのゲーム、バグらしいバグはあまり無いから「設計通りに作って糞」に見えるんよね
クソゲーオブジイヤーでいうところのプロゴルファー猿タイプ goooh社が受託としての地力をつけようとしてるのだとすればわりと筋通ると思う
オトギがわりと盛り上がったようにDMMGAMESは体力がない会社からすれば
成功の可能性があるプラットフォームではあると思うけど
内部の生存競争は激しく、かなりのスタートダッシュを決めなければ半年コースが残当
ただ幸か不幸かgoooh社は開発を主体とするゲーム会社だったから
受託会社としての地力をつけるテストの場としてショバ代を払い続ける方を選んだ
手間暇かけてリニュするのもテストの一貫。次のゲームに必要なのかもね
ユーザー目線でいっても割り切って遊べれば終了するより続けてもらう方がありがたい >>314
なんで金取ってる側の事情をそこまで斟酌してやらにゃいかんのってのは置くとしても
今のクソバランスの説明になってない
テストしなきゃこれがクソだってわからない連中が経営してるんならとっとと店たたむか
それこそ一生下請けでドカタやってりゃいい クソライターに好き放題させておく理由にもなってないな >>314
つまりストガ民とハニブレ民はハニブレ2で次のゲームのためのテスターをさせられてると。
でもそれならテスターからの意見を無視し続けるのは筋が通らないのでは? 何で儲からない方にばっかり舵を切るのか不思議だったけど
それもまた事例ためるための実験だったのか シンプルに運営としては無能なんでしょ
細かい部分やノウハウは新ゲームに反映すれば問題ないと割り切ってるんじゃない
実験の場だと思えば筋が通るってだけで、斟酌する必要もないし
ストレスためてまでお付き合いする必要もないと思うよ 前にも書いたけど
ストガの要望はハニブレでクリアした
ハニブレの要望は次のゲームでクリアするんだろ
1年持ったらその後は適当に長持ちしてくれればいいって考え方は
まさにストガとおんなじだ もっと単純な譬えが浮かんだ
野党みたいな奴等が運営してるだけだ、とw
この運営を理解するのは鳩山や蓮舫や小物を理解しようってくらい無理なんだろうなと 閑話休題
Lvによるオプションの伸び方がイマイチ分からん誰か教えてくれ
例1) Lv1 → Lv40 増加率(%/Lv)
メイン:HP +27% +43.1% 0.41
ボナ1:HP +4% +24.8% 0.53
ボナ2:睡 +1.8% +6.9% 0.13
ボナ3:AT +6.2% +6.2% 0
例2)
メイン:HP +19.5% +35.3% 0.41
ボナ1:HP +6.3% +20.9% 0.37
ボナ2:割愛(HP固定値)
ボナ3:AT +5.3% +11.5% 0.16
メインは0.4%/Lvの伸びで一定なのにボーナスの方はバラバラ
上例の場合、ボーナス1初期値は例2のが高いのに、Lv40では例1が逆転してる
ボーナス3は例2だと僅かに伸びてるのに例1の方は微塵も上がらず
未育成のアシスト候補のうちどれを育成するか計算し辛くて敵わん >>322
まだちゃんと計測する気になってないけど、LV1上がる毎に1要素、または2要素が
UPする(3以上あるかもしれないが自分は見てない)
選ばれる要素はランダムっぽいけど、強化素材選び直しても同じものが選ばれるから
何パターンか予め用意されてて、ドロ時に決まるとかかもしれない
ボナ2や3が隠れてるのはUP機会が無駄になる説もあるけど、
LV40まで育てたらボナ3が無表記からAT28.1%まで伸びたケースもあるので
ひとまずLV40まで育てて、それ以上は伸びがいいのを育てることにしてる >>322
ヘルプより
▼ボーナスオプションの強化
戦衣のレベルがLv6アップする毎にいずれかのボーナスオプションの効果が強化されます。
ただし未開放のオプションが存在する場合、効果は強化されず未開放のオプションが解放されます。
レベル6ごとにボーナス3のうち1つがランダムで伸びる感じだね
例2は恐らく入手時にボーナス3が未解放になってたはず
だからレベル6分の遅れが出てる >>325
失礼、メインとボナごっちゃで見てた
ボナの選ばれ方と伸び率が一定かだけメモっとけばいいか >>322
星片の回廊で同一戦依5着手に入れた際に、似たような検証をして分かったことだけど、
・5着ともHP/ATKの値は変わらない(LV40)
・5着ともオプションに選ばれるパラメータ・値は別
・戦依の☆が多いほどLV1で解放されているオプション数は多い
・戦依の☆が多いからと言って、オプション値の伸びが良いとは限らない(Lv40時)
ひょっとすると、戦依の☆が多いほど晩成型でLV80とかになるとオプション値が
他よりも大きく離して成長するのかもしれないが、今のところそこまでして育てたい
オプション値を持った戦依が無いので、検証できていない。 >>319
「ユーザー目線でいっても割り切って遊べれば終了するより続けてもらう方がありがたい」
「細かい部分やノウハウは新ゲームに反映すれば問題ないと割り切ってるんじゃない 」
割り切るという言葉で適当にボカしてる部分が話題になったり叩かれたりしてるのであって
あなたが長文で書いた内容って真実性の担保がないって部分を100歩譲ってスルーしてみても
まるで意味がないって評価しかできない >>327
>ひょっとすると、戦依の☆が多いほど晩成型でLV80とかになるとオプション値が
他よりも大きく離して成長するのかもしれない
違うと思うよ 単に★の数は入手時のボーナス解放数だから
★ゼロに比べ★★★はレベル18分(三回分)多く伸びる計算だね 例2の戦衣を1Lvずつ上げながら変化を調べてみた
Lv6:ボナ1、6.3%→11.1%
Lv12:ボナ2、274→527
Lv18:ボナ2、527→827
Lv24:ボナ1、11.1%→16.7%
Lv30:ボナ3、5.3%→11.5%
Lv36:ボナ1、16.7%→20.9%
ヘルプの通りLv6ごとにどれかが上がる、という形ながら、どれが上がるか法則性は見いだせず。
例1のボナ3のように6回全てスルーされるケースもあることを考えると、初期値だけ見て採用/却下判断するのも危険だね……
現状できることは見せコアでLv40のステ確認してあとはお楽しみってくらいか
ほんといちいち糞
>>325
ボーナスは入手時点で全て解放済みでした(そういう戦衣を例に選んだので) >>328
自分含めて運営の想像なんて与太話でしかないから、その評価で正しい
推測できない、って投稿があったから推測しただけだよ
運営がどう思おうが何してこようが、自分が遊びたいなら遊ぶ、でしかないしね >>331
ああそれなら割愛された固定値のとこが伸びてるんだろうね >>333
そうそう
4者択一だとは知らず、固定値の伸びにも興味無かったので割愛してしまったw
これ使えないオプが混じってると実質的な伸びが悪化するってことだよね
チェリー&アルセーヌが最強格ってのは固定値オプが無いって点もあってのことか 19土曜日
スマアプ人気ラン 10/33位
PC人気ラン 42/61位
R18版スマオンゲーラン 22/72位
一般版スマオンゲーラン 13/34位
20日曜日
スマアプ人気ラン 12/33位
PC人気ラン 41/61位
R18版スマオンゲーラン 24/72位
一般版スマオンゲーラン 5/34位
あまり持ち直してるとはいい難い…と思ったら
よくみると一般ゲー部門が健闘しまくってますね
何が起きてるんだか…
誰か説明plz >>335
一般ゲー部門の好調の理由はわからないけど
今回のガチャは確率も低くて新戦衣もパッとしないしさらに期間も今月いっぱいと長いのでランキング的にはあまり期待できないかも
ハニコレがあるとしたらストガURにストガエプロンがラインナップじゃないかな
ハニアワもストガURだったし >>335
最近フレ依頼がばんばん届くんだけど、その8割以上が
「君、アシストの価値理解してる?」って言いたくなるような酷い様相なんよね
俺等の想像し得ない層が、俺らの想像し得ないプレイスタイルで課金までしてるとしか思えない
ひょっとしたらここの運営はそういう想像し得ない層を引き付ける何か凄まじい商法を知ってるのかもねw >>337
ユーザーの大半が馬鹿なのはどこも同じ
ここに限った話じゃない >>337
ソシャゲは簡単お手軽、ライトユーザーが多いんだよ
いちいちヘルプ読まずに直感的にやったりする
それに新規の頃はダメ元でフレ申請送りまくるしな
んでもって取り敢えずいくらか課金してみる層もそこそこ居るし
その中からハニブレ2に定着するのは極僅かだろうが 育成不能の壁を越えてる時点でいわゆるライトユーザーからは十分逸脱してると思うけどねw ハニーPはどうやったらたまるのか
ヘルプで解説が必要だと思う GW終わって約2週間過ぎたがゲームの(クソ)調整は終わったと判断して良いのか?
そして雷メンバー強化クエ9以降は都市伝説のまま(そこ運営に突っ込むと違うクエストが下方修正されそうだからあえて言及しないが)
しかしメンバー強化クエだけが異常にクリア率が下がるんだがこれが狙いかね
簡単には育成させませんよっていうのがひしひし伝わってくるんだが
ピュアフルールも1ヶ月最大3個、しかも内2個はハニp20000ってどこかの1日外泊券かって位…
ちなみに1からやってる人は何人くらいあっはーんしてます? メンバー強化クエ9から敵がすごく強くなる
でも8でも報酬が美味いと思う
8を周回してればチェリーパイやホットケーキがどんどん集まるから
8を周回してねということじゃないか >>341
R以上の戦衣を売却すれば入手できる
レートがアホ過ぎて今聞かれるまで意識から消えてたほどだがw >>342
狙ってかどうかは怪しいけど、結果的に言えば強化は色関係ないから
他の色をクリアしとけばいいので他が難易度高かったよりは実害は少ない
難度が高かったり苦手な色の日はイベを中心にこなすようにするのがよいかと
1のメンバー全員とロリっ子がLV60で、あとピュアフルールが6個残ってる
初期からいるけどリアルの都合で幾つか取り逃してると思うから
持ってる人は無課金でももっとあるんじゃないかな あー雷メンバー9はやっぱクリア不可能なのね
自分だけじゃなくて安心した
メンバー強化は属性変わっても報酬変わらないのが救いか
>>343
8だと5000貰えるSPパンケーキだったかが出ないことがあるので親愛度欲しければ最低でも9を回したい 雷メンバーの難易度は、他の属性と比較して
9→13(未実装)
10→14(未実装)
11→15(未実装)
12→20(未実装)
相当なら納得できる。 ハニー×ブレイド2の開発費の膨張によるチームの肥大化がやばいのだろうな
2アプデ前の状態で十分だったのになぁ まだ全然資産も衣装もなくてLv60にするのが遠い…
強化行ってるけど4あたりで勝てなくなるわw フレンドの名前忘れ始めた
誰だか表示しないせいやぞ >>348
3人ぐらいで作ってるかと思ってたが違うの? >>350
今だとゴミサポートのせいで殺意湧くから名前は強調しないほうがいい >>351
この前ここかストガのとこで18人体制っての見かけたな… たしか
ストガ: qoooh企画開発 qoooh運営担当 DMMGAMES配信
ハニブレ: qoooh企画開発 qoooh運営協力 RGB配信
となってた気がするが
結局ハニブレの運営担当ってRGBでいいのかな?
よく言われてるクソライターさんはqoooh所属なのかRGB所属なのかわからんけど
両方に所属してる可能性もあるか
で、RGBとオフィスの場所と社長が同じなのがリュクス
qooohもリュクスも20人弱の社員数
双方スマホ畑のソシャゲの下請けだったらしい
特にリュクスはiOS案件が中心だった模様 助っ人一覧消費しないと次でないわ属性切り替えで1P目に戻るわで
せめて糞雑魚ゲストだけでもすぐに消す選択が欲しいわ 落ちてる?
エラーが発生しました。
下記リンクよりお問い合わせください。
お問い合わせ おま環だと思ってたわ
9時ちょい前からエラーが出まくってたよ >>345
やはり1の時に比べて育成素材(特にピュアフルール)の拾得が困難になってるんだろうな
無課金だと1ヶ月に最低1個しか入手出来ないから育成させませんよってのが見え見えなんだよね
たぶん運営のハニブレ2のゲーム方針はこうだろう
うちのゲームはストリップ劇場じゃねぇ(昭和)、着せ替えゲームだ!アパレルだ
ガチャなりイベント回して着せ替え楽しめ!って事かな
本格RPGはどこ行ったって話だがw 問い合わせに行けと出る
サービス終了か 妥当なところだな >>361
ピュアフルールはリニューアル前からこんなもんだよ
親愛度アイテムは入手しやすくなったくらいだし一定の戦力さえあれば脱がせるのだけは楽になった
戦衣育成素材の方は明らかに前よりケチられてるけど 光限突
エラーコード: a2000がでて先に進めない depfileを3ヶ月買って5日後にポシャった俺のせいだな、皆の者すまん(´;ω;`) 復活したが回廊の1時間はとうに過ぎた
なかなか出ないのだから補填してくれよ運営 >>366
そうなんだ、育成素材に関してはストガに比べて取り易いから問題ないよ 再開はできるけど、再開しても毎回エラーでタイトルに戻されるだけやね。 ノ 三◆ 詫び石1個やんよ
とうとう夜逃げかと思いました 21月曜日
スマアプ人気ラン 11/33位
PC人気ラン 34/61位
R18版スマオンゲーラン 17/72位
一般版スマオンゲーラン 19/34位
なんというか少し底上げされた感?
ネックのR18版スマホオンゲーランキングが少し持ち直してる
まるで自社買いかなにかのように… 本当はやらかさないのに越したことはないけど
人のやることだからやらかすことは仕方ない
大事なのはその後の対応をどうするか
その点で言うとここの運営は最低最悪一番ダメな例として挙げられるレベルだと思う >>380
2年半続いたストガよりも今のハニブレ2の方がマシらしいぞ ハニブレ2のほうがストガより育成楽らしいね
実際はストガやったこと無いからわからないけど
慣れって怖い........ ストガ民って訓練された上級者なんですね
ハニブレ民は滅亡 ストガは12時、20時にしか強化イベント開催されない+こっちでいうブレイドコア++がくっそまれにしか落ちないからなぁ…時間的な制約はこっちのが楽
いまやってるチケットイベントのようなので貰えるブレイドコア++のようなものもそんなに数変わらんし >>382
お花は最初総スカンな事やらかして見事に持ち直した
じゃぶじゃぶ スタミナも全然違う
消費が少ないし最大量も多分多い
ランク3分の1なのにもうあっちのスタミナ量超えてるw 不具合祭で公式は燃えてるな
2になってから鎮火してないともいうが・・・
誰ぞが3ヶ月は苦情も不具合報告も機能要望も
何も言わず耐えろとか書いてて、調教もここまで行くとすごいと思った(コナミカン >>385
両方やってたけど実際ストガよりはハニブレ2の方がマシ
ハニブレ民は陰謀論まで繰り出してネガネガし過ぎじゃないかね
ハニブレを劣化させる意図はわからないけどストガからアホなスタッフが流れてきてるってのはあるかもな まぁ実際、運営がハニブレ民を嫌って、より訓練されたストガ民をハニブレ2に呼び込みたい、みたいな意図は見える気がする ネガネガってアホ極まってんな流石ストガやれてただけあるわ
クソライター共々あっちに引きこもってくれてりゃ皆幸せだったのにな ハニブレ民はとうに逃げ出してる
今ハニブレを支えているのはストガ民だが運営の思惑通りか まぁストガの強化イベントのいい?点は自陣の服全く強化せずともマルチでキャラ募集してクリア可能、そもそも一番上でも低難易度、マルチ参加さえすればスタミナ消費0でいける(そのためにとあるくそきつい育成はいるけど)てのはあるけどねぇ
なんにせよ今のハニブレは文句言われて仕方ないものと思うぞ。ストガくそだったからって、ハニブレが至高てわけでもないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています