【DMM.R18】ハニー×ブレイド2 X指定 58着目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足す。ワッチョイ無しのスレは破棄 。スレタイ改変禁止
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行までそっとしておいてください
公式
http://www.dmm.co.jp/netgame_s/honeyx/
公式twitter
http://twitter.com/HoneyBlade_info/
前スレ
【DMM.R18】ハニー×ブレイド2 X指定 57着目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1525402870/
次スレは>>960が宣言してから立ててください
立てられない場合は速やかに安価を指定してください
>>960が踏み逃げだった場合は>>980が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 言うてストガもそんな無茶苦茶儲かってたわけではないからなあ
空自体が年商2億に満たない売上げだし
ランキングイベでアクティブ人数大したことないのがわかってるから太い課金者はいただろうけど
月毎の額に割り戻したら他ゲーの有名廃課金より桁が一つ小さいんじゃないかな
いずれにしろランキングそのものの指標がはっきりしないしトップ以外はどんぐりの背比べなのか
って感じしかしなくなってきてるのだが ランキングに関してはどんぐりだろうから余り気にしても仕方ないと思うけど
ストガに関しては運営主体はDMMGAMESだから売り上げも原価も
そちらに乗っている可能性が高いし、実態はもうちょっと高いんじゃないかな >>563
よく言うわ
そのオマケ部分のゲーム性の差でストガに残ってたんじゃねーのかよ ブラウザゲームで戦闘は最重要な要素
人気作はみな戦闘や攻略が面白い しかし >>561 見るとサイレント・マジョリティはブラウザゲームとしてではなくスマホゲームとして評価してるみたいだなあ
特に一般版の元気はどこから出てきてるんだ… ストガの最終日が月曜日だから、とりあえず引き継ぎコードを使うのに人が流れてると思う
再来週ぐらいには落ち着いてそう ハニブレ民はやる事も楽しみも無くなり苦痛しかないのよねあれだけキャラ愛でひいきしてた自分ですらインしなくなったし
自分以外にハニブレ民おるかい?
てかストガ民ターゲットにするならハニブレ潰してストガ2作れば良かったじゃないのさ トモダチのステータス誤表示いつのまにか修正されてたんだな
アシストの概念がわかってない馬鹿フレはごっそり削除できたわ ストガのキャラがデートイベントで出てくると顔が異質すぎてそれだけでうげえってなる
特にセフィーナ >>568
無い無い
FGOはオートもできない周回強要ポチポチゲーだしグラブルだって重くてまともにレイドできないハニブレ1みたいなものだし
>>571
そりゃたくさんいるでしょ
このスレで愚痴りながらやってる人も多いし昔からの戦力あれば親愛度上げるのは楽になったし
2になってからゼロからやる方がかなりの苦行だと思うしむしろハニブレ2からやってる人そんなにいないだろ
ランキング上がってるのはストガ勢の中でも苦行に耐えられる少数精鋭が重課金してるだけかと
>>573
ストガのセフィーナは悪くないのに何であんな目になっちゃったんだろうな まず准科?が読めない。じゅんか?そしてこのグループ何なの? マップの時も以降ログインしなくなったトモダチいたけど、
ハニブレ2はランク100以下にはきつかったのか壊滅
ハニブレ1からのランク130の戦友も逝った。 >>575
じゅんか
附属中学ってことだけどそう書いたらいろいろとまずいから
>>576
こっちは大半100以下だけど7割くらいはまだ残ってるが このスレでの情報を総合すると
ストガ2だと引き継ぎ資産で課金奴隷ストガ民が払わない。
そこでハニブレ2と言う名のストガでストガ民からの2回目のお布施狙い。
ハニブレ1民は引き継ぎ資産があるがマジつまらないので引退する。サバ負担軽減。
ストガ民はストガがマジつまらないのに課金していたから課金するだろう。 なんでキリスだけ模擬戦で入手出来んのや?
しばいたろか!われ! >>577
ありがとう。えー、じゃあ中等部とかでいいじゃんと思う間もなく補足もありがとう 女子高生と女子校生の使い分けみたいな苦悩が伺えるな あきらかに未成年なキャラクターなのに児童ポルノ法に引っ掛からないんかね
エロゲはこういうの多いけど セフィーナがたまたまメインATK良かったから育てて気づいたんだが
こいつRなのに限界突破4回あるんだな
なんの差なの? 連投スマン
素材溜まって3回目の限界突破してみたらバグっぽいな
https://i.imgur.com/Q9WAbiB.png
既出だったらごめんなさい >>584
未成年に見えるキャラもいますが登場人物は全員18歳以上ですっていう設定をどこかに書いておけばいいんじゃないかw
法は2次元に適用されないがもしハニブレが引っかかるならほとんどのDMMブラゲーも引っかることになると思う >>574
スレで愚痴ってるがもうログボ勢ですらない、オッドアイ娘が気になるから模擬戦だけはたまにするが
こっちも100以下は8割方去った、メンバースキル依存で効率プレイしてた委員長ほど、戦衣下方修正のあおり食らって脱落してる印象
継続してるのは未だランク50以下のスローライフ委員長達が殆ど
ストガの課金者にはチケットなりばらまいたみたいだし、ストガに比べればこれでも温いらしいから2で本腰入れたマスター?も一定数居るだろう、後はガチペド紳士狙いか
1の要素を気に入ってた人間には、もう嫁のおっぱい眺める位しか続ける理由が無いんだよ >>587
模擬戦交換所でもらえる戦衣はそのうち変わるかと思ったけど、
そんなはずも無くアシスト数値の良い戦衣が出るまで延々引かされ続けるのか
せめてパラメーターの種類と上限を見れるようにしてくれよ うちは古参で強者が多いせいか、50人中32人が130だけど一人も脱落者なし
逆に120以下はどんどん入れ替わる、その分申請来るからアクティブ率は常時9割超えてるけど
リニューアル時のドタバタはひどいもんだったけど、
ミスというより運営の本性が見えたって感じだから脱落する人は遅かれ早かれ脱落したんじゃない 130とかまであげてると色々引っ込みつかないんじゃね?
素材やらカネは有り余ってるから困ることないってのあるだろうけど
この様じゃ1で育成途中の人や2からはじめた人はまず逃げ出すよ 金は足りん
金が無くて強化できんから強化素材も未強化戦衣も有り余ってる
特に2になってからは強化する戦衣は厳選しないとすぐに金が尽きる >>590
オッドアイは動物に対しての呼称
人に対してはヘテロクロミアを使う
「ヘテロクロミアのロイエンタールと疾風のミッターマイヤーか!」
の台詞でヘテロクロミアを先に覚えた俺的にはオッドアイ呼びに違和感あった
なので調べてみた >>595
永遠に再実装しないと思うよ
今の戦闘バランスじゃプレイヤー虐殺祭なだけ
ストガの末期と同じと思えば、ガチャと糞シナリオが増えるくらいかと >>596
調べてみた
ヘテロクロミアは正式な医学用語だから魔法や呪いで変色した場合はオッドアイの方が相応しいらしい
ここの運営は何も考えてないから(断言)オッドアイの方がいいかも >>578
ストガ古参だが、苦労して強化した天衣が引き継がれるならまだしも、また0からやり直しなんて移行しないよ ハニブレのMAXレベルって130から上がらないね
ストガの時は1周年の時にMAXレベルが120(130だっけ)に上げられたけどその後は放置だったね
だとするとこのままレベル上限変わらないとハニブレもサビ終がみえてるんかな 27日曜日
スマアプ人気ラン 4/33位
PC人気ラン 22/61位
R18版スマオンゲーラン 7/72位
一般版スマオンゲーラン 6/34位
今回の更新も相変わらず好調のようだ…
我々は所詮マイノリティ?
サイレント・マジョリティに比べれば何の影響力もないのかもしれない
しかし一般版民が何を楽しんでいるのかが気になる… >>601
2リニューアルはどう見ても終わらせるための調整
メインシナリオもこのまま放置でサ終でしょう サ終するのはもう構わんけど全員の初体験と朝チュン前タオルのストーリーはどっかにうpしてほしい >>604
ストガの終息と同じだろうから
サ終だからとサービスしないよ、ここの運営
ヌレパラやイディオムみたいな対応は無理無理 >>602
昨日より上がってる・・・だと?
ストガ流入勢おそるべし リニューアルに失敗すると高確率でサービス終了しちゃうからね
ストガ終わらせるならハニブレはしばらく残しておいて欲しいよ ランク30で、以降SPサポート終了のお知らせが来た(実際にはランク15で終了済)。初期に特異点ゲートをクリアできなくて育成が異様に滞る原因この設定ミスじゃないか? >>603
2へのリニューアルはバトルシステム一新などかなり金かけてる
終わらせるのが目的のリニューアルなわけないよ
終わらせたいのなら余計な手間を一切かけずサ終告知すればいいだけ (´・ω・`)内容的にはサ終もやむなしと思わせるようなクソリニューアルだけどね >>610
かなり金かけてるって根拠が希薄すぎない?
ユーザーにはそんなことわかりようもないのに何で詳しいの?
新作出すから人材募集してたのは会社が書いてて明白なんだよね
で2からこっち運営の塩対応からはじまり
ありとあらゆる要素がクソパレードな時点で
新作のための”肥やし”にすることが決まったと思われても仕方ないよ現状 初めはまともにリニューアルするつもりだったけどストガ 終了から新作に力を入れる方針になって中途半端と化したって感じがする 初期スタッフがほとんどやめちゃって後釜がうんこなだけでしょ 実施内容
:「キリス模擬戦」の実装
:「模擬戦 交換所」にセフィーナ、シルク、ミント、キリスの衣装の追加
:新イベントの準備 中途半端なリニューアルだったとしても
レイド未実装のまま開始一ヶ月経ってるにもかかわらずランキングヒトケタなんだから間違っていたとは言い切れないな
少なくともストガ民には刺さるリニューアルなんだろう 初期勢はもう財布から搾れるだけ搾り取ったでがらしだってこった
もう用はないから辞めるならさっさと辞めてね
あ、ストガ勢はこれから頑張ってガチャ回してねwww
こうですか? >>613
バトルシステムは一新
SDキャラを新しく用意、SDキャラ用の全戦衣も用意する必要がある
これを金かけずにやれる方法がある?
VR実装は半年前からアナウンスしてたから除外するけど 新イベントか
まだ今のイベント続いてるってことは、ストガキャラの追加でも来るのか? ▼メンテナンス及びアップデートについて
実施期間:5月29日(火)14時00分〜16時00分
※実施時間は前後する可能性がございます。
実施内容
:「キリス模擬戦」の実装
:「模擬戦 交換所」にセフィーナ、シルク、ミント、キリスの衣装の追加
:新イベントの準備
キリスもゲットできるらしい 内製なら社員をいくらこき使っても経費は変わらないので(極論) >>621
模擬戦でキリスget出来ると喜ばせといて相手がクッソ強くなってるんじゃないだろうな
ここのアプデ&メンテは何しでかすかわからんからな >>621
今は交換券を1日55枚ずつゲットできるから、一ヶ月1650枚で3人交換できる
来月から一人400枚になったとしても、1日でもサボったら4人交換するのは無理
フラストレーションが溜まりそうな予感しかしない >>619
もともと下請け会社だから外注してないんじゃね?
手間はかかってるだろうけどさ
イベント戦衣はSDないから着替え専用になっちまったし 終わる終わる言うけどストガ亡き今ハニブレが会社の生命線だろ
終わらせてどうするんだ >>626
そう思ってたんだけと
敵側のキャラがイベント戦衣になってない? どうするも何もユーザーが離れていけば終わるしかないじゃん >>629
ログ読めよ
今のところは客ついてるのに終わらせるためのリニューアルみたいな説まで出てるんだぞ まあそれ言ってる人はリニューアルに金かけてる根拠は希薄って言いながらそれ以上に根拠無いのにどう見ても終わらせるためのリニューアルだって言っちゃうダブスタっぷりだけど >>626
タダ働きの社員にやらせてるんなら経費はかかってないだろうね
普通は社員一人を1日使う基本経費×人数×日数分の費用がかかるけど
手間かかれば人数も日数も増えるわな >>632訂正
従業員をタダ働きさせても働かせる環境を用意して維持する経費はかかるから
無料でやってくれる外注にでも頼まないと経費かかるわ >>622はジョークで言ってるんだろうけど本気でそういう考えしてる人もいるってことだなw
それかリニューアルでやる気無くなったけど一人でゲームやめるの嫌だから不安煽って一緒にやめる仲間増やそうとしてるだけなんじゃないかって思われても文句言えんぞ そいつ踏み逃げして次スレ立てず謝罪もせずにコイカツ画像張って煽ってた荒らしだろうから触んなよ >>628
そういえばそうだな・・・
2からユーザーには戦力を与えない方針なんだなw
>>631
2プレイした正直な感想
会社が新作に注力して人材募集してた事実
その二つを組み合わせただけよ
ちゃんとまともなサービス提供してたらいわれないし >>518 お待たせ
ttps://1.bitsend.jp/download/533df5dd7698e2c09fc9178786afcf54.html
ttps://1.bitsend.jp/download/f3bba6a56e6731a3d308af55c4f599df.html
ttps://1.bitsend.jp/download/816b87563063fdbefb37b097e3133bba.html
ttps://1.bitsend.jp/download/b4ef6be17966bd109a688715f1ea72bb.html
ttps://1.bitsend.jp/download/8901c5bd8889dbeb9823552a0923052e.html
ttps://1.bitsend.jp/download/cbb5089183980157d8dd116c41612567.html
ttps://1.bitsend.jp/download/9415693e2735968a4a0a0bda3071feca.html
ttps://1.bitsend.jp/download/b73351b90c6a882bd67cb960301e5c3d.html
ttps://1.bitsend.jp/download/d1ed16bc8f1b487544e40b418d1f6204.html
ttps://1.bitsend.jp/download/5c7001de46e0fc68f9637942dcb1e352.html
ttps://1.bitsend.jp/download/93f05a73686fdec4b7e36773f5c18595.html
ttps://1.bitsend.jp/download/abdbdb0156acf568597739dbec0741d5.html
ttps://1.bitsend.jp/download/d8b1a5cd959f903cb0dd4e0ef17f1468.html
ttps://1.bitsend.jp/download/a402279bff52bc1f74ff5e33e54f6906.html
ttps://1.bitsend.jp/download/16b0ba879fc560a797a74e1760f8a8ac.html
ttps://1.bitsend.jp/download/0c3624908fe52e8577dbb152fdd12f9d.html
ttps://1.bitsend.jp/download/16cb86cf4c610f8e7e25b6fd89aa2053.html
ttps://1.bitsend.jp/download/79e5b7b96b2481baf41cf1645b2f0b5c.html
ttps://1.bitsend.jp/download/29ddef1d1737b0a3d4f5cf1b1fd3c290.html
ttps://1.bitsend.jp/download/54f8b2018e89207016a55c7b8e07603a.html
ttps://1.bitsend.jp/download/bfc78fd69006f30dfcdb22a42783498d.html
ttps://1.bitsend.jp/download/2f52d10da674cf02585e54ccfaf398e5.html >>638
おお
感謝・感謝
お疲れ様でした
ありがたく拝見させていただきます 終わらせる、というか厳密にはいつ終わらせてもいいようにしてる、という状況じゃないかね
それなりに手間かけてストガ勢仕様に変えつつも、現体制は人員削減して最小限のリソースで回してる感じだし
1の末期はお世辞にも盛況とは言えない有り様だったし、ビジネスモデルとしては失敗と判断された結果がコレなんだと思う
SDモデルも一見手間かけてる様でも、多分一から作ってるのは胴体部分だけでサイズも全キャラ共通、手足着替えはテクスチャ貼り替え、物理非対応(関連データ作成の手間要らず)で結構省エネ構造になってる
まあそもレイド実装しない現状で工数増やしてまでSD化した理由がイマイチ謎だけど
なおモデル軽量化の代わりに敵表示を2体増やしたのでユーザー側は省エネになってないもよう >>596
それはすまんかった
ちなみにオッドアイ書いたのは最近アニマルプラネットで猫番組視てて思い浮かんだだけw
ねこまにあは いいぞ。 2リニューアルに金はかけたぞ!社員の月収分な!
こうですねわかりました!! >>636
新作に注力っていうのがどの程度の話かさっぱりだし人材募集なんて離職率がそれなりに高い中小なら出してても
だからどうだという話
10人とかそういう規模で募集かけてるならともかくそんなことはわからないし根拠になってないと思う
そもそもハニブレに注力してストガを疎かにしていたとかさんざん言ってる人いたのにそれが次のゲームに即移るための
作業であったとか全然整合しないしイミフでしかないんだよね まずその新作とやらの実態も見えなくてそこそこ売り上げも出てるのに終わらせて得をする人間がいない すいません、集めたチェリースレイヤーは重ねた方が得ですか?それとも単独で使うべき?
一応単独で使ってますが重ねると後戻りできないので 追加機能:敵味方の状態変化のダイアログ←いらんだろ
不具合:解除したアクセサリー←別に直さんでも問題ない
ってユーザーの要望はそんなとこじゃねえ。
敵のする重ね掛けをなんとかしろや報酬をけちるなっていうのをガン無視か。。 今の所は重ねないほうがいいね
オプションがゴミで捨てることになるなら重ね素材にしてもいいけど
てか今もチェリスレ回廊出てる?
もう三週間以上はチェリスレもバロックも見てないわ
それまでは結構な頻度で出てたのに うちは逆でやっと最近出だした感じ、低確だからむらっけ半端ない
戦力的な面でもそうだけど、着替え的な面でももうちょっとベース上げてくれんと
全員分手に入れられるのはいつのことになるか >>648
ありがとう、そうしますm(_ _)m
あと回廊は今日出ました、バロックは4、5日前に一度出ました 一応、2日に1回のペースで回廊開くんだが、
チェリスレなんか1回も出たことない
バロックが2回、夢見のセーラーが3回くらいしか出たことない そういえば、交換所に最初からある夢見とチェリスレのバナーって何? 夢見の回廊やったら結局別のバナーが出たけど。 お前らお疲れ
また明日な
って言えない悲しさよ (泣)
ストガ終了悲しいね >>653
分かりにくい書き方ですまん。もとからあったのとは別の夢見交換用のバナーが出現するんだ。 >>651
回廊が二日に一回程度しか開かないぐらいしか特異点ゲート回ってないならそんなもんじゃねえか? >>654
運営「ストガに突っ込んでたお金はハニブレにいれてどうぞ?」
サ終にキレキレの単発とか、分かりやすいよなぁ セフィーナって、こっちで言うと、みなおポジションの人だったのか。
そういや、話の節々が正統ヒロインっぽいな、という感じはしてたけど。
それが別ゲーの別主人公と親密になるってのは、本当に良いのかと、ふと思うな。
ひょっとしたら、こっちの委員長は平行世界における向こうの主人公と同一、
という扱いなのかもしれんが。 >>652
無印の頃にやってたレイドの名残
回廊から出る劣化品ではなくパラメーターが固定になってる >>658
あっちはストーリーはほとんど存在しないようなものだからまあ
セフィーナよりむしろ主人公との恋愛イベント貰えたミントの方がメインヒロイン感あるな ハニブレだって主人公のキャラ付けないに等しいし、
双方ともにキャラ付けしてない場合はあまり気にならん気がする
どちらかの主人公にがっつりキャラ付けしてあるゲームは嫌になるかもね セフィーナは可もなく不可もなく無難な黒髪セミロングで
初期メンバーだからやっぱり平凡なヒロインタイプかな?
ストガの黒髪で他に人気なのはラブルだが。
ラブルはみおなをもう少し童顔にして更にボインにして性格は
とまりとからんを足したようなおっとりタイプで
まつばみたいに寝るのが好きという。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています