【DMM.R18】FLOWER KNIGHT GIRL 〜X指定〜 part3264 [無断転載禁止]©bbspink.com
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花騎士達と世界を救う本格派RPG!新感覚のワンボタンで簡単操作!
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■避難所
【DMM.R18】FLOWER KNIGHT GIRL 避難所 part2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1454687466/
■前スレ
【DMM.R18】FLOWER KNIGHT GIRL 〜X指定〜 part3263
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1526316034/
次スレは>>900
無理な場合は安価指名
踏み逃げの場合は有志が宣言して立てる
テンプレは>>1のみ
>>2以下は状況に合わせて貼ってください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>729
攻撃バフが100%乗ってる時に追加で15%増えても基礎100%+115%で215%
ダメージアップだと200%×1.15で230%
攻撃バフが弱いわけじゃなく
一定以上になると加算より乗算のが効果が大きいというだけ
元の攻撃バフの数字がある程度ないと乗算も弱い >>729
バフ同士が乗算だからだよおおおおおおおおおおおおおお
10×2より5×5×2のほうが数字でっかいよねええええええ
基本の攻撃バフはみんなもってるからどうしても数字が大きくなりがちなんだよおおおおお
だから攻撃バフが低くてその分他のバフに力を割いてるタイプのほうがあああ
乗算計算式の関係上、最終ダメージが大きくなるんだよおおおおお 開花込みで攻バフさえ持ってないキャラなんてごく一部しかいないからな
ダメージバフのが強くならない状況は現状まずない はず >>734>>735
均等に上げたほうが強いのになんで攻撃だけ妙に低く見られてるのかが不思議だったんだ
装備が乗らないってだけじゃなくてバフ所持キャラの数の問題だったのか
それなら納得した 難しいことは考えず大体全員持ってる攻バフは見ないでクリパスキルパとかだけ見て組んでたらまあいい感じなるやろ精神 初期の頃は虹なのにPTバフがない子がいたとか今じゃ考えられんな
今やったら暴動おきそう やっとはきゅうううクリアできた
これでようやくフサからモヒカンくらいに昇格?
色々強化されて以前より随分楽になった気がするね
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org526210.jpg 姫カトレアやヒガンバナなど、一人で各50以上の攻撃バフもちは結構いる
ダメージバフはまだまだ少数派 乗算だから攻撃バフが伸びれば伸びるほど効果も大きくなるから
攻撃バフでも合計300%とか持ってる奴は乗算の土台としてかなり侮れないはず >>733
サクラさんがあらあらうふふで煽ってくるのか 便乗してお花の質問いいですか
AFNには難しすぎてわからないんだけど移動力を攻撃力に追加するあれってバフかける前の基礎値に加算ってことでいいんだよな? ブプレおっぱいさん昇華したらとんでもない火力おばけになった
なんだよこれ あくまでダメージバフよりはってだけで攻撃バフ自体は別に低く見られてるわけではないような こういうダメージ検証とかしたい時に戦闘画面のまま編成いじれる
テスト戦闘あればいいのにとか思っちゃうね >>748
基礎値に加算で合ってる
それ込みで各種バフが乗るから意外とバカにできない >>749
追撃はクリと属性のるからヒツジ入りクリパに入れると脳汁溢れるぞ! 攻バフはみんなもってるからどうあがいても数字が一番でっかくなる
乗算なんだから数字は分散させるほどいい
だから牛乳をもっとバターにしろ農協、ふざけてんのか (´・ω・`)誰かが攻バフ弱い価値が無い乗算はサイッキョおほーって言い続けるとあふんの小さなのうみそはその情報でいっぱいになってしまうの >>749
スキル構成がやべーわな
エノテラ絵師のキャラはみんな強いな、人気は正義か こまけーこと考えなくてもなんか強そうなの並べりゃ全部勝てるからいいやって思う いくら10より5×5にしたほうがでっかいといっても50だったらもう50のほうが強いからね
数字の暴力には勝てないからね ありがとう
今回ウサギノオ引いて周回専用機かと思ってたけどうまく使えば出番有りそうかな
>>749
クジラで出てくると50%の確率でダメージ稼いでくれて好き
確率だから今一つあてにしにくいところはあるんだけどもキャラに合ってていいアビだと思う >>750
いまは合計200%くらい普通にいけちゃうので、ダメバフ15%に対して攻撃バフだと45%くらいないと見劣りするからなぁ
今やるべき対象かは置いといて、スイレン・クルクマ・ふにーのテコ入れ数値自体はぶっちゃけ普通なんだよなぁこれでも
そして攻撃バフが増えるとまたダメバフの価値が上がるという・・・インフレスパイラル止まらんわ 再行動しなくても強いししたら更に強い何せバフ50に3回スキルで追撃だからな
でも期待値とかの計算はあふんだからわからない 功バフ×ダメバフって
グラブルの属性攻刃×マグナ×EXと同じ流れが花騎士にも来てたのか(いまさら
…花騎士でやることじゃなくね? 期待値ってなんだよ俺らの期待値は無限大だろ特に毛根(これでも理系院卒です >>762
1.65勢は1.65ってだけでかなり強いのに
何を思ったかバランスおじが1.65勢をハイパーインフレさせたからおかしな事になってんだよな >>765
0はいくつ掛けても0だってあふんなオレでも分かるよ
分かるよ シュウメイにエノテラがぶっ飛んでるんだからてこ入れは正常よ なんで持ってるだけで強い1.65倍勢に他にも強いバフとかをマシマシにするのか、コレガワカラナイ
泣いてる虹いっぱいいるんですよ! >>766
といってもこれでエノテラの追いついたかどうか程度で、クリタエやシュウメイギクには及ばないからなぁ
付与がある分やや上かもしれないが、クルクマ・ふにーはスキルが全体な分エノテラよりも微妙ってのもあるし
スイレンさんは・・・まあ嫁の人でも困惑してるレベルなので 最強格であったスイレンが霞むくらいシュウメイやエノテラ等の1.65をインフレさせたから
インフレ1.65を除けば今でも最強格なはずのスイレンが
テコ入れ対象という異常事態の事を言ってる まあ正直付与1.65はそこらへん持ってると付与効かないところじゃないと出さなくなる >>770
ねーデージーが開花した時は
かなり下位の弱虹とされていたDGが手のひら返しでお祭りになったのに
いまあの性能で新虹が登場したらハゲの怒りが有頂天なのだよ
インフレは怖いのだよ バッカラの開花バフがインフレぶっ壊れとか言われてた時期懐かしい もし目に見えるほどはっきりインフレしたら日経は上がるのか下がるのか
金の価値はあがりそうだ 去年の8月にお花初めてスペチケ迷ってるときに嫁スイレン取れ、
嫁スイレンは今後1年頂点に君臨し続けるって言われたのが遠い昔のようだ 性能なんてしょっちゅう変わるんだからチンコで取れって言ってるでしょ! >>752
まずはトータルのダメージぐらい出して?って思うわ スイレンさん今でも頂点クラスなんですがテコ入れとかいうわけわからんことに
「属性付与アビなんてもってる時点で最終的にはどこまで行っても負け組だ」的な論理に今後はなっていくのかな トータルダメ表示だけは地味に要望ずっとあんのに完無視じゃのお デルちゃん昇華後にクリアビ強化来たからデルちゃんのクリアビも強化されるかがこの頃気になるの
>>777
ウメさんのおっぱいも素敵だろ 嫁スイレンからの半年の1.65勢のインフレは本当に酷かった
マジで何を考えてあそこまでインフレさせたのか全然わからねえ 付与自体、場所選んで出すもんだし
オジギソウクラスにならないと常時出撃てわけにはいかんな 嫁スイレンはあの強さで付与持ってるしインフレ進んでる今でも一級品だと思うけどなぁ >>777
大小に囚われるでない
ウメさんはよいぞ まあダメ競争みたいな空気を作らないことが結構大事だったりするからね
下手にシステムで煽るとそっち関係のなんとかしろって不満も強くなる 5000円でニシキギ当たったけど破級サボでめっちゃハマるね
てか開花絵かわいいな >>787
「1.65倍持ってるキャラは他のアビが微妙」
「バフが強いキャラは大概1.2倍や1.65倍持ってない」
の傾向を堅持すれば構成あれこれでもっと選択肢も出たろうに
全マシマシのキャラを安易に出して目先の集金に走った結果、大規模な全体のインフレ化を招くことに
バランスおじィ! 火力上げてやられる前にやれをインフレさせる一方
デバフパでゲージ稼いでハゲビどーんの裏道も用意してあるあたりは評価できる >>792
可愛い
変態
破級で今の所それなりに刺さる
結構な当たりだった 回避で運ゲーもいける
反撃は… ガッツでがんばれ!! なお嫁スイレンもこの前の調整でまたインフレした模様 >>704
janeからLIVE5chに乗り換えたわ
はじめは違和感ありまくりだったが
スキンいじったりして1週間ぐらいで慣れた 1.65勢だけどスキルやバフが微妙なデージーは神調整だったんやなって・・・ 別に対人アリーナやランキングのような競うコンテンツがあるわけでも無いしインフレ上等でよくない? むしろそれ無しじゃ俺は破級のクリアは無理だったわ。さすがにハゲビの効果まで減衰させるとかはなくてよかった(今の所 自分の嫁が他キャラに置いていかれるような感じが耐えられないってのもわからんでもない クリタエアグロ2強みたいのはよく見るけどぶっちゃけステージ次第泣きがする >>805
ニシキギは先場所勝ち越して幕内に復帰しましたぁ!
でも今場所も絶対終盤戦までギリギリになるに決まってますよぉ!
力士はさておきふんどしニシキギはアリだと思います 2-1か・・・こっからギリギリを攻めていくんだろうな アグロとかクリタエの1ターン目クリ確定って強いんか? 周回:1ターンパ
強敵:デバフ&回避&ソーラー
なんかそんな感じで部隊編成しとるな >>765
無限大な夢のあとの何もない云々と歌った名曲が >>805
NZN「花騎士は土俵から降りて下さい」 クリタエアグロとか字面だけみるとカードゲームの新デッキ名みたいよね >>812
1T確定クリ&クリダメ60%増加で実質1T100%再行動みたいなもの、それ自体は師匠やうさも持ってるけど
残りのアビが非常に有用なのがね、後者2人とちがってスキルが変動や3回攻撃という点も大きい >>812
厳密には違うが数字で言うなら1T目限定ダメージアップ105%って所か バランスおじはうっかり好評なアビ作ると連発するから
1.65と乗算アビの評価が良かったから全部のせてみました!ぐらいのノリだろう
最近だと敵数少なくなると火力上がるアビがバランスおじのマイブームだと思う うーさーとかは本人がスキル系持ってないから他のメンツで整えて初めて活きる
1Tクリ確定なのに本人に1.65倍を持たせたクリタエは本当にバランスおじがよくわからない クリタエアグロは安定感と自己完結ぶりで実際強いが
単純な火力となるとクリパ+αの方が威力高い感じがする
無論初手特化な前者とクリ確定じゃない分ムラが出る後者じゃ単純比較できないけど 単体や3回に比べたら変動スキルはダメ倍率落ちるけど配置で雑魚殲滅からボス削りと汎用性あるしな >>817
>>818
強いのはわかるが1ターン目限定って対策されそうで怖いのよね 新アビが他アビとの組み合わせでバグが出ないかどうか色々掛け合わせて
その試作シリーズを順次新キャラに割り振ってるのか?
制作スケジュールぎりぎりなんだろなあ ガーベラに昇華きたら希望のアビ全部乗せなんでしょ? >>803
ド変態水着ニシキギちゃんお願いします!!
普段はパーカー羽織ってるけど進化絵でばさーっと団長さんに見せてくれる感じで >>812
自身クリダメと合わせてダメージ2.1倍だから実質再行動より強い
あと再行動と違ってモーション1回だけだから周回する時再行動よりちょっと早い バランスおじは最近ノリでやってるようなバフ盛りしてるから頭に来るな。
その日その日の気分でいじってるんじゃないかアイツ。 対策されそうというか既に場所によっては対策されてる >>823
すでに破級序章とかで1T対策はされてたりする
なお今は1戦目は1Tで突破される模様 >>823
そんなマップ破級と破級の2つしか無いよ >>823
既にウメサクラで対策されたのに更なるインフレでそれをすり潰して
結局1Tが最強のままってのが今って感じじゃないかな >>804
西部だろうなぁ
ソフバンは今年はきついわ
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