【DMM.R18】宝石姫 Part40 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足して下さい。
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/jewel-h.html
■公式Twitter
https://twitter.com/Jewepri_STAFF
次スレは>>950が立てること
>>950が反応無い場合>>970が立てること
無理な場合は安価指定
前スレ
【DMM.R18】宝石姫 Part39
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1526261137/
七彩煌耐性持ち
日曜…ガーネット:拘束 → タイガーズアイ
月/火…アメジスト/ルビー:炎獄 → 耐性持ちなし
水…サファイア:凍結 → モルガナイト
木…エメラルド:気絶 → オパール(五賢)/アベンチュリン
金…ダイヤ:石化 → オブシディアン
土…トパーズ :沈黙 → トルマリン
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured どいつもこいつもサファイア、パール、アンバーは固定メンバーだからな
サファイアをCT20するだけの並性能にするモルガは強いで サファイアが圧倒的に多数だからとにかく凍らないのが大事なんだよな
エメと凸アンバーいれば対サファイアかなり安定する 名指しで対策されてるわけだからなサファイアだけは
異常なキャラだよ モルガナイトいるとサファイアははっきりいって怖くない
ただそれ以外が怖い 特に石化怖い 大体石化で死ぬ 異常回避できないダイヤさんくらいは自力で何とかしろよ >>563
アンバー凸れないのはそもそも甘え以前に引けてないってのもあるからね
課金修行ならあんな糞ガチャでやれいわれるものならとっとと下山しても構わないまである、年金でちまちまやってるがほんと地方でアンバーだけでないw ダイヤさんは凍ったり石化してもアビ効果継続してるから異常回避する必要がないんだよ >>564
トルマリンだけレベル制限つけるべきだな40のWHP装備トルマリンとかマジむりぃ、手首灼こ・・・ ダイヤはアンバーでも何とかなるしモルガが凍らせてくれたりするからね
サファイアは攻撃力も馬鹿にならないからやっぱエメおばが欲しいところ ちぐはぐな構成にモルガ刺したってなんともならんよ
凍結のインパクトがすごいだけで自己強化バフ 異常無効6ターン 食いしばり CT増加で 凍結なくたって強いもん ルビーの1アビ吸った上で無効化もあるし
モルガで対策になるってのは自分もサファイアとかダイヤがいて同型に対してアンバーの隙を作りやすくなるってとこ 相手にモルガナイトを入れることを強要している時点でサファイアは仕事しているといえる サファイアいないから
モルさんは真っ先に退場してる印象しかない >>463
で、40凸じゃないと甘えとかいってるお前は当然50位以内にいるんだよな? 相手にトルマリンを入れることを強要している時点でトパーズは仕事をしてい・・・いや、それはないな、絶対ないわぁ・・・・ 敵のモルガが大ハッスルして氷結モグラ叩きしてくるのちょっと面白い >>578
最近、普通に年金生活でもちらほらアンバー36・38・40はみかけるよ・・・他だれも凸してないのに最優先でアンバだけ凸する人らも増えている現実
アンバ1枚しかなくて全く凸れないから仕方なくこっちはトルマリン40にしてますわwww てかヒーラーはアリーナではスキル制限かけろと もしくはCT二倍にしろと
回復・復活かけ放題でゾンビアタックが正攻法みたいになってるやんけ・・・ アンバもトルマリンも入れてない俺は結構異端なんだな
勿論連勝なんか全然出来ずにA2でもみもみしてるわ 俺らが修行してるんだからトパーズさんも修行しなさい トパは悲しみ背負ってるな・・・別にメタってるわけじゃないのに環境に巻き込まれてるというか
パールもトルマリンもトパ対策なんて全く考えられてないのにモロに刺さってる え、トパーズみたいなおっぱい好きなのにあの子だめなの >>584
ほんとソレな。アンバーがスペ並待遇になってる現状。もうトパカスは地方に落としてしまえw
すでに新キャラ込み地方の何名ものキャラに負けてる時点でお察しレベルどころではすまない… ルーキーぼく
見た目だけで育成をしてて話についていけない >>592
まず7歳が一人もいない新人だけど俺もおっぱいだけで選んでPT組んでるぜ
アリーナはまだ一回もいったことないぜ アンバーもトルマリンも趣味じゃなくて・・・
パールは入れてるけど まあランキングは割と上位にいるし、キャラもかわいいし未プレイなら釣られても不思議じゃないやろ セラフィナイト:なんか暗そう
アンバー:ニート
トルマリン:ドジっ子
アベンチュリン:唯一まとも? >>583
トルマリンはエースが引けなくて詰まったとかの人が相手に勝ち拾うためのものって感じだから入れてない人も多い
アンバー無しは間違いなく異端 アベンチュリンはペタンと座るのが可愛いが誰も使ってない >>597
おんしゃには世知辛いげーむよのぉ、わしもなんじゃよ・・・ >>603
姫というよりは・・・間延びキャラだね、いわゆるおばあちゃん(ぉぃ
ホームA:あははぁ〜(以下略) ホームB:いやぁ〜(以下略)
ホームC:いやぁ〜(以下略)ないかなぁ〜
攻撃A:えぇ〜い 攻撃C:とぉ〜う
やられB:やだぁ〜 やられC:もぉ〜う
勝利:あははぁ〜、かっちゃったぁ〜(以下略) 全体回復が強力すぎて、単体回復とかゴミみたいなものだからなぁ・・・>アベンチュリン 阿部ちゃんは誰もキャラ性について語らないから
どんなキャラか全くわからん 事前☆6がうようよいる入門ゾーンで
新規ちゃんは勝っていけるんだろうか もっとこう…キャッツアイのおっぱいすげぇとかペリドットのくるぶし舐め回してぇとか
そういう平和な世界だったらよかったのに 七歳と回復がいなかったらそれなりに平和だった可能性はある トパールさん連呼され過ぎてトパーズなのかオパールなのかパールなのか 実を言うと七歳でちんこが反応したのってトパーズだけなんだよな… 元ゲーコピーでバランス調整放棄してるのでそんな可能性は無い >>607
雲上のフェアリーテイルのネモちゃんの声優だから最初はそういうキャラかと想定していたが、まるで真逆で
かなり大人びた感じでアメシストみたいな雰囲気が大人しめに少しなった感じ
「ウフフ・・・・修行を行ってはいけませんよ、マスターさん♪」あ、修行だねマスター!キャラよりこっちのがイイヤ!(ぉ >>617
名前でも居場所を奪われるとか悲しすぎるだろ >>611
リセマラ垢みたいなのも出てくるだろうし、だんだん緩和されるんじゃない?
アリーナ以外の要素でも新規お断り要素満載だから何とも言えんけど DMMでリセマラってどうやるん?新規垢作りまくるの? 防御や回復はアリーナで制限かかったら活躍できる場所どこにもなくなっちゃう https://imgur.com/a/PPCuaUo
画像は広い物だけどレガリアバースト打つ時一瞬だけ映る集合シーンって結構可愛いポーズとってるんだよな >>628
垢100個登録してるとか稀にみるよ、あほだなぁと思うけど世の中いろんなのが居るんよ リセマラの亡骸はアリーナ編成を設定してないからマッチングしないだろ
あるとすれば事前組怨霊に下山させられた新規怨霊が微妙に増えていく程度で >>630
同キャラ二人組でやると意外とかっこよかった 通信エラーでリロったらアリーナの結果変わった
勝ったのに勝ったのに勝ったのに! >>634最初のカットインでウインクするのも決まってるしこれってキャラ関係なく場所の振り分けでモデリングポーズ決まってんのかな >>630
キャッツアイの風速がすごくて草
垢100とかマジか もはやフルスペクトラ構成はアンバーいない分ボーナスとか
すげえよアンバーは >>559 あり きれいに計算できた レガリアは独自だよね
覚醒?みたいのはあったけど個別だったので フルスぺ編成ってこんななるのかね?
サファ
エメおば
ダイヤ
トパメン
ルビー 殺せない限りは回復しないのに刺さるスキルも特にないし
時間が伸びたら状態異常重ねてもアンバーに解除させられるし
敵のバリアとかは抜けないし単なるクソ構成なのでは >>635
もう一回やればたぶん結果戻るよ
最初勝ってエラー→リロード最後の最後で相手が凍らなくて負け→リロで元の結果に戻った >>642
フルスぺ編成ならこっちかな。ガネ(アメシ)をアンバーに変えると完璧構成
サファ
エメおば
ダイヤ
ルビー
ガネorアメシ 隊列変えると総合力は変わらないのに
バースト威力は変わったので ステ値参照してるみたいだけども >>642
トパメンoutガネinかな(´・ω・`) パール入れない編成増えてきてる?
まあ確かに都合よくオペってくれる方が珍しいし除名案件か パール降臨周回すれば40になれるんだと思ってた時代もありました・・・ レガリアバーストはせめてレベルに応じてCT短縮付けてくれれば使い道あるのになー
現状100回使用のQPチケ貯め修行してる僧以外使わんだろ >>646
>>648
やっぱりというかガネのが人気ね
純粋に凍結石化の為に攻撃バフを上げるのに前線2を選んだ結果トパメンもありかと思ったけど
それならエメおば、アメシのがまだましか・・・ まともなメンツいないから一定の仕事するパールは絶対外せない
潤沢な上位の奴らは知らん いやパール抜いて殺すんじゃないその逆だ
オペろうがオペしなかろうがどの道相手全く倒せず10分戦わなきゃ終わらんのだから
パールなんて入れるだけ無駄なんだよ フルスペエメとか時間内に試合が終わるビジョンがみえねえ… 七歳のターンは敏捷が早けりゃ早く経過するんじゃないか >>649
エメおばいる場合はパール外すケースが主流っぽいね。エメおばがいない場合に仕方なくパールという代用扱いになってる現状か?
最悪泥仕合になったらエメおばありのが有利なケース多いし、相手のパールはエメおばのおかげでもう怖くないから凸アンバーが狙い撃ち
されるケース減るからね。 >>652 一応消費コスト Lv4かlv9止めしとくと多少早くなるはず
行動回数だから 実感少ないけども 相手倒して勝とうと思ったらアンバー崩すのに必要だけど耐久パやるなら別にいらんて差では? >>657
人数減るとターンは加速する、1ターンに一回通常を全員が行うのが1ターン
ターン経過は自分が行動するとカウントされてるから敏捷遅い方が有利
戦闘全体としては高敏捷で初手先手スキルのが大事だろうけどね 今はエメおばサファダイヤパールアンバーだけどトルマリン育て終わったらパール抜くで
これからは耐久10分勝負が主流の時代や スキル撃つかどうかはターン経過関係ないから負けさせたい側の内部スキルCTを長くしてるんだろうな >>658
エメおばいたら勝率って面で耐久超有利だから回復入れてパールはお払い箱
それ以外の人は回復染めより火力染めで倒すこと考えたほうが恐らく勝率高い
パールは対アンバーやエメおばって意味では有用だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています