【DMM.R18】千年戦争アイギス9702年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
公開停止中
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※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス9701年目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1526687965/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured FFTはいいゲームだったな
アイギスをFFT風にしてくれたらやるのにな >>590
誰が誰だか全然わからぬ…
>>592
今のところ出てきてないな
今まではマジトモの魔神様とバロウスちゃん、帝国演習でアイギス神器に興味示してただけで基本単騎だから >>594
ユーノも持ってないのに痴女を語ろうなんて片腹痛いわ
むしろ全体的に痛くて腹下してるわ
うんこ出まくりだわ あとは眼鏡かな…
眼鏡=頭いいとか偏見もいいとこだろとか思うけど実際そう見えるのは事実 >>607
配置はミア、エクス、ミヤビ、めっふぃーの四方でございまする 実際やったらクラスバランス御世辞にも良いとは言えんけどまぁ名作よな もうほぼ覚えちゃいないけど仲間にできる数少なすぎた記憶 シドで蹂躙するもよし、みならい戦士でアルマを返せと吠え続けてもよし
暗殺兄妹でランダムに一喜一憂するもよし >>616
これエクスちゃんなのか
なんか弄ればミアちゃんなしの素コス行けそう タクティクスオウガ→FFT→運命の輪と着実に劣化していって哀しかった いや〜FFTは面白かったけど仲間がいつ死んでもいいようにアグリアスとかムスタディオとか途中からストーリーで完全に空気になるし練り込み浅いわ >>612
ずっ友は眼鏡の知的補正と山賊装束の頭悪そう補正がぶつかりあってプラマイゼロ感ある >>622
あのバランスブレーカーじじいはあかんかった ユニークキャラ除いたら3枠しか空きが無くて
それも2章の3人に取られると言う
なので、2回目以降のプレイでは
同級生の皆さんはジークデン砦で戦死してもらう事にしてる ムスタディオはやっつけろ♡があるぶんまし
アグリアスはむせ返るようなヒロイン力を持ちながら空気化するのがもったいない >>630
確かに出撃出来る数が少なすぎるのはあったなぁ SRPGというかキャラクターが沢山いる系のゲームは不遇だったり弱い子をどうしても1軍起用したくなる
わかれ オウガバトルとタクティクスオウガは、実はやったことないのだ 当時は二度とオウガ続編をプレイできない絶望と怒りでスクウェアゲー一切やらなくなったな
後でオウガ64とか別の人が作ってたけど 帝国ガチャで良し黒来たと思ったらキュウビ被り…しかも下限カンスト済みなんですけどぉ? >>634
処理落ち頻発音劣化12からのゲストが大暴れするPSP版こと獅子戦争なんてなかった、いいね? タクティクスオウガはレベル上げがだるかった
あと待ち時間が長い
SFC版しかやってないが
FFTはどっかで詰まってそのまま投げちゃった >>634
獅子戦争は松野ノータッチだし色々出来悪いからしゃーない
まあ松野が関わってても運命の輪は出来悪かったけど でも伝説の「これから町の人たちを一人残らず殺そうと思うんだ」と、
「この女はくれてやるッ!好きにしろッ!」は見てみたい >>636
友達の間で雑魚扱いされてたキャラを贔屓してずっと使ってたら後半の伸びすごくて最強キャラになったときの驚きと喜びな >>636
2週目プレイなら…
アイギスに2週目は… あ、データ2があるか 触ったこともないけど >>645
二行目はTOのセリエ輪姦殺害イベントだから伝説のオウガバトルじゃないで わかるシャイニングフォース1で頑張ってアダム育ててた
あいつ超後半加入のくせに弱すぎて でも好きだったのはドミンゴです 闇魔法メインで使ってたらアンデッドに白目剥かされた 序盤で仲間になるのは大抵糞雑魚だけど
最初から使ってるから愛着湧いてそのまま使い続ける >>649
すまん、「ウワサに名高い」と表記すればよかった 成長補正の強い奴を育てる時の盛り上がりの無さと
成長補正の弱い奴育てた時の強さのばらつきに戦慄するのとどっちがいいのだろうか と思ったが1行目もバルマムッサ虐殺(たったっけか?)だからTOじゃないですかー TOは作中セリフで当然のように「一般市民が兵士にレイプされてる」とか出てくるんだっけ オウガ64も面白いんだけどテンポが悪いんだよなー なんだよ誕生日って 何故か毎回黒チョコボ並べてたな
初期に話術作ってチョコボ増やしてた
空を飛んで移動するところにロマンを感じていたのかもしれない FFTはフェニックスの尾のおかげでアンデッドがクソ雑魚だった記憶 >>646
そんなパターン初耳!
弱い奴はどんなに頑張っても強キャラには勝てないんだよ!!!! >>656
兵士が女子供に狼藉を働いてるみたいなセリフはある タクティクスオウガPSPの日本語版の出来はひどい
US版だと色々修正されててこっちのほうがマシ
でもセリフの英語が難しい >>665
ラムザ一人旅やってた時すっげえキツかったっつうかどうやって超えたか覚えてない チョコボ騎乗は面白い発想だったのに
5人しか出撃できない枠を鳥で一つ埋めるのは… >>624
何に関わってダメになったのかわかっちゃいました FFT放送つけたらユーヴォの森辺りだっつってた
大分進めたな TOとか中小メーカーでああいう野心剥き出しの作品作るとこってもう見かけないねぇ 今ゲームで野心むきだしのゲーム作るとしたらガチャ形式になるんじゃないの 途中で降板して河津が引き継いだFF12面白かったやん オウガシリーズは64が一番好き
何回データ消えて何回全クリしたかもはや覚えておらぬわ やったことないけどラムザ1人旅ってとにかく最初逃げ回って自分にエール送りまくるのかな 有名声優起用!
美麗グラフィック!
リセマラ機能実装済み! 今となっては松野ゲーは完成しないってイメージしかないなぁ でもFFTってやる事の9割はジョブ経験値稼ぎだよな
敵と戦うよりも味方と殴り合ってる時間の方が圧倒的に長い PS1の頃になんのけなしに買って驚いたゲームといえば、アーマードコアだな FFTってクリアしてないけど
「このジョブでレベルダウン罠踏んでこのジョブで上げなおす」みたいなのがあったような無かったような でもFFTAとFFTA2は何時間やったかわからないくらいハマったわ
なんでやろ
特にFFTA2は難易度はクソ温かったのにやり込み多かった >>681
魔神リィーリってこいつみたいなのを想像してる >>683
それまで任天堂チェックに通らなかったお蔵入り寸前のゲームが一気にあふれ出たんだろうな >>681
割と真面目に骨の方が好きだわ、レオタードの方はラスボス感が足りない
中身おっさんだし PSP版FFTのゲストは頭ワルワルだったね
ちなFF12は大好きです(全ギレ) なおプレイしたのはインター版
>>676
おいらインター版しかしらないけど、最初のは倍速なしのジョブとかもないって聞いて
戦闘ゆるゆるテンポだけど好きなように育てられていいなーって思ったな >>690
ぼくもヤズマット以外はおおむね好きだよガンビット面白いしアーシェがえっちだし >>686
刻印4つ集めるのにクエ再受注不可とか本当に頭おかしい オウガ64はセンチュリオンシステムの意味不明さが無ければまぁ
伝令入れて性能低下しまくった数PTの群れより同数の連携してないガチ編成PTのが明らかに強くて小回り利くのがもうね プレイステーション1 2辺りの時代が気軽にメーカーが参入できた時代だったんだろうなぁ
今そこら辺のベンチャーがPS4や箱1とかに出そうなんて無理ξもん >>663
SRPGではないがメルルのアトリエでは主人公の側にいるメイドは最初は弱いし能力の成長も遅いけどレベルを上限まで上げると能力値最強になる >>678
俺はそうやったな
リアクションの中でも瀕死HP回復とかオートポーションとかハメドるは禁止してたから
後は言わずもがなの算術とかも縛ってた
けど世の中にはラムザのレベルアップ禁止一人旅(ステージクリア後にリセットして汎用ユニット使って進める)でなんとかする人がいる FFTAはクリアしたけど微妙、TA2はクリアしてないけど面白かった 素手アーシェに味方殴らせつつカメラアングル調整するんだろ >>683
僕が中古屋で買った太陽のしっぽ、最高に意味不明だった
もうただ頭からっぽにして世界を走り回ってたわ
FF12のガンビットって斬新さに心震えたけどその後どうなったんだっけ
13や15はやってないんだよなぁ え、最強の矛は許されたの?
でもFF12は好きだよ アイギスユーザーとは相性はいいと思う PS1当時はゲームバブルだったから
色んな業界が一儲けしようとお金が大量に流入してたね
それまで聞いたことない会社が沢山あったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています