【DMM.R18】千年戦争アイギス9702年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
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■したらば避難所
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■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
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■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
公開停止中
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※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス9701年目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1526687965/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 闇魔法メインで使ってたらアンデッドに白目剥かされた 序盤で仲間になるのは大抵糞雑魚だけど
最初から使ってるから愛着湧いてそのまま使い続ける >>649
すまん、「ウワサに名高い」と表記すればよかった 成長補正の強い奴を育てる時の盛り上がりの無さと
成長補正の弱い奴育てた時の強さのばらつきに戦慄するのとどっちがいいのだろうか と思ったが1行目もバルマムッサ虐殺(たったっけか?)だからTOじゃないですかー TOは作中セリフで当然のように「一般市民が兵士にレイプされてる」とか出てくるんだっけ オウガ64も面白いんだけどテンポが悪いんだよなー なんだよ誕生日って 何故か毎回黒チョコボ並べてたな
初期に話術作ってチョコボ増やしてた
空を飛んで移動するところにロマンを感じていたのかもしれない FFTはフェニックスの尾のおかげでアンデッドがクソ雑魚だった記憶 >>646
そんなパターン初耳!
弱い奴はどんなに頑張っても強キャラには勝てないんだよ!!!! >>656
兵士が女子供に狼藉を働いてるみたいなセリフはある タクティクスオウガPSPの日本語版の出来はひどい
US版だと色々修正されててこっちのほうがマシ
でもセリフの英語が難しい >>665
ラムザ一人旅やってた時すっげえキツかったっつうかどうやって超えたか覚えてない チョコボ騎乗は面白い発想だったのに
5人しか出撃できない枠を鳥で一つ埋めるのは… >>624
何に関わってダメになったのかわかっちゃいました FFT放送つけたらユーヴォの森辺りだっつってた
大分進めたな TOとか中小メーカーでああいう野心剥き出しの作品作るとこってもう見かけないねぇ 今ゲームで野心むきだしのゲーム作るとしたらガチャ形式になるんじゃないの 途中で降板して河津が引き継いだFF12面白かったやん オウガシリーズは64が一番好き
何回データ消えて何回全クリしたかもはや覚えておらぬわ やったことないけどラムザ1人旅ってとにかく最初逃げ回って自分にエール送りまくるのかな 有名声優起用!
美麗グラフィック!
リセマラ機能実装済み! 今となっては松野ゲーは完成しないってイメージしかないなぁ でもFFTってやる事の9割はジョブ経験値稼ぎだよな
敵と戦うよりも味方と殴り合ってる時間の方が圧倒的に長い PS1の頃になんのけなしに買って驚いたゲームといえば、アーマードコアだな FFTってクリアしてないけど
「このジョブでレベルダウン罠踏んでこのジョブで上げなおす」みたいなのがあったような無かったような でもFFTAとFFTA2は何時間やったかわからないくらいハマったわ
なんでやろ
特にFFTA2は難易度はクソ温かったのにやり込み多かった >>681
魔神リィーリってこいつみたいなのを想像してる >>683
それまで任天堂チェックに通らなかったお蔵入り寸前のゲームが一気にあふれ出たんだろうな >>681
割と真面目に骨の方が好きだわ、レオタードの方はラスボス感が足りない
中身おっさんだし PSP版FFTのゲストは頭ワルワルだったね
ちなFF12は大好きです(全ギレ) なおプレイしたのはインター版
>>676
おいらインター版しかしらないけど、最初のは倍速なしのジョブとかもないって聞いて
戦闘ゆるゆるテンポだけど好きなように育てられていいなーって思ったな >>690
ぼくもヤズマット以外はおおむね好きだよガンビット面白いしアーシェがえっちだし >>686
刻印4つ集めるのにクエ再受注不可とか本当に頭おかしい オウガ64はセンチュリオンシステムの意味不明さが無ければまぁ
伝令入れて性能低下しまくった数PTの群れより同数の連携してないガチ編成PTのが明らかに強くて小回り利くのがもうね プレイステーション1 2辺りの時代が気軽にメーカーが参入できた時代だったんだろうなぁ
今そこら辺のベンチャーがPS4や箱1とかに出そうなんて無理ξもん >>663
SRPGではないがメルルのアトリエでは主人公の側にいるメイドは最初は弱いし能力の成長も遅いけどレベルを上限まで上げると能力値最強になる >>678
俺はそうやったな
リアクションの中でも瀕死HP回復とかオートポーションとかハメドるは禁止してたから
後は言わずもがなの算術とかも縛ってた
けど世の中にはラムザのレベルアップ禁止一人旅(ステージクリア後にリセットして汎用ユニット使って進める)でなんとかする人がいる FFTAはクリアしたけど微妙、TA2はクリアしてないけど面白かった 素手アーシェに味方殴らせつつカメラアングル調整するんだろ >>683
僕が中古屋で買った太陽のしっぽ、最高に意味不明だった
もうただ頭からっぽにして世界を走り回ってたわ
FF12のガンビットって斬新さに心震えたけどその後どうなったんだっけ
13や15はやってないんだよなぁ え、最強の矛は許されたの?
でもFF12は好きだよ アイギスユーザーとは相性はいいと思う PS1当時はゲームバブルだったから
色んな業界が一儲けしようとお金が大量に流入してたね
それまで聞いたことない会社が沢山あったな オウガとかは割と駄目なとこははっきり駄目って言えるのに
メガテンとか駄目出しされるとキチガイが噛み付いてくるのはなんなん >>692
キーアイテムが枠圧迫するせいでクエクリア順チャート組まされるのがね
あとレベルアップ時のステ厳選しんどくて辞めた 序盤くっそ弱いけど最終的にめっちゃ強いのは普通のRPGだとそれなりにあるよなでもキマリはやっぱよえーや TAの主人公がTA2の主人公の先生としてちょっと出てくるのほんとすき >>694
ソニーが開発用の青いプレステを安価でばら蒔いてたんだっけ?
あの奇ゲーカオス感は今のインディーズゲーとかにも無いな FF12が好きな王子ならPillars of Eternityも好きなはず
最近IIが出てめっさ面白いぞ >>702
聖霊救出初級が今だと確定だったっけかな?
他の聖霊はいらん、ってんならいつも通り低コストとか ドラクエモンスターズだとスライム、ドラキー、ドラゴンキッズの+高いパーティー作ったりしてたな >>695
へーアトリエシリーズは遊んだこと無いから今度暇になったら漁ってみようかしら
>>701
第1次参入ブームがFC
2次がPSで3次がソシャゲって印象 FF12ほんと好き
普通にやっても面白いけど縛りプレイだと状態異常魔法とかもかなり使うしほんと面白い
インター版は火力インフレしまくりでちょっと別ゲーだったけどsおれでも倍速とか快適だった 最初弱いけど実は強い系はティアリングサーガか何かにいた
育つとゴールドナイトになるやつが最初に思い浮かぶなあ >>703
メガテンやデモンズとか明らかに万人受けなんぞ最初から狙って作ってねぇ作品は
てめぇ合わないなら最初から買うなよって返答が来る
万人受けする作りじゃクソゲって風潮も正直ハァ?って思わなくもないんだけどな >>699
12は成長の方向性すらもユーザーに投げててコアゲーマーには評判だけどFFだから買うみたいな層に総スカン食らった
その反省を活かしたのが13のオプティマ
ロール(タンクとかヒーラーとかアタッカー)を事前にメンバーに割り振ったのをいくつかプリセットして戦闘中に切り替える
大技来そうだから3人タンクにして防御能力極限にして耐えようとかそういう戦況判断ゲーになった >>702
曜日聖霊の初級中級で他聖霊もついでに出たら良いなと思いつつ回るか花束集めつつチャレクエのファランクスとか毒沼マラソンするか
スタミナ効率と銀聖霊だけが目当てならチャレクエで良いんじゃないの でもンモゥ族とかバンガ族とかプレイヤー側にいないのはイヴァリースだからプレイした人間としてはちょっと寂しいよね >>703
オワコンほど痛いとこ突かれるとムキになって火消ししようとするから
とは言えオウガだってオワコンもいいとこだけど FFTAは主人公が弱いFFでは珍しいゲームだった
というかヴィエラ優遇しすぎではないかアサシンとかアサシンとかアサシンとか 最近は要求されるグラからレベル高そうで
新規参入厳しそう オウガバトルの方はゲーム周りが良かっただけで過大評価かもしれんが
TOは確信犯的にあんな緻密な作品なんてめったに作れるもんじゃ無いぞ
今思えばスト2の出現に近いものがある
失敗したら企業体力的に潰れる大博打だわ 初代バーチャファイターとか戦神伝とかのむき出しのポリゴン時代 FF11が世界観と設定とシナリオものすげえよく練られてるから
あれオフゲ化したら割と人気出そうなんだけど絶対採算合わねえから無理だろうな >>663
FEシリーズとかままあったよ
ガキの頃はネットとかなかったからね 最近はグラじゃなくてドットとかピクセルも人気だぞ
steamだけど キングスフィールドとかPC版で開発挫折したゲームをPSで魔改造して出したんでしょ?
ソニーの開発機材バラマキがなかったら後に続くアーマードコアもなかったと言う FFTは中学生の頃やってキャラ死んだら使えなくなるとかクソゲーじゃん!って思ってすぐやめちゃったな
大学生の頃にはFEにハマってキャラロストの緊張感が面白く感じるようになったから今FFTやったら面白いんだろうなーとは思ってる >>715
CCボーナスで大化けするナロンやな
聖戦の系譜のラケシスやリーフと似たようなもんやね >>712
ただそうなのは普通の方で後に出たメルルのアトリエplusだと能力値が修正されてそんなことは無くなってるのが残念なところ >>720
んん 銀聖霊はやっぱり低コストなのかなありがと 今じゃスイッチの方がインディーズの希望なってるんだから世の中わからんもんだな ナロンって親父が帝国最強の金騎士のおっさんだからまぁ妥当
ティアリングサーガは最初の闘技場で武器をギリギリ変化(だったか?なんか呪い武器になるか壊れ武器になるかの判定)1回手前の状態で量産して後で壊れ武器量産して遊んだ記憶
ルナの剣を大量にモンスタードロップでかき集めて上の方法で1本づつ必殺+50武器にして蹂躙してたわ
どっかの塔とかでドーピングアイテムが出る乱数まで粘りまくるとか色々疲れたまじ はえ〜・・・13の戦闘ってそうなのか
無駄に忙しくなってそう
>>721
FF12の話が最初出たときイヴァリースだって聞いてFFTA思い出して楽しみだったのになぁ
ノンケ向けのヴィエラ族だけかよ!とは思った
あとFF14も最初イヴァリースっぽかったのになかったことになってんの悲しかった
>>703
今も続いているシリーズか、すでに終わったシリーズかの違いじゃない? アイギスがココまで続いてるってのもドットのおかげってのは中々否定できない >>732
FFTは蘇生楽だからロストさせるってよっぽどだぞ >>735
銀聖霊は目下のところ最強効率の迷宮砲兵があるからあれでそこそこためておくとなかなか減らない >>724
グラとかはショボくても問題ない気がするが最近のインディーズゲーは値段が申し訳なくなってくるレベル
steamとか値段二桁とか普通にあるからなぁ SteamでCiv5買ってみようかと思ったけどmacは日本語対応してないのか…
英語あんま自信ないしやめとくかな
やっぱ新しいWindows買うかなあ >>736
インディーゲーはアイデア勝負みたいな所あって
それなりに作りも簡単シンプル長時間遊べるのもリプレイ性によるもの
ってものが多いからスイッチは合うと思うな
でも多分海外市場含めてみたらインディー全盛はやっぱPCなんだろうけど メガテンは万人受けしないからじゃなくて逆にコアなファンから見て幼稚化してるから叩かれてんじゃ
ニッチ向けったって昔は今のペルソナくらい売れてたんでしょ ティアリングサーガはいろいろと斬新だったけど、最終章(だっけ?)で最強キャラ総入れ替えってのは斬新過ぎた FFTAのヴィエラはレア装備持ち多かったから全裸になるまで剥いた思い出
ゲームバランスは崩壊してたけどストーリーは大好きだよ 最初弱くて大化けするキャラ・・・
サマルトリアの王子とか? >>723
あれ主人公たちがやってたゲームがFF12そのものでヴィエラ強いのはフランがプレイアブルキャラだったからって理由付けを見てちょっと面白かった
TA側でヴィエラ以外でプレイアブルな三種族も12での登場機会多いからっていうのも割となるほど感 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています