【DMM.R18】千年戦争アイギス9702年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
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■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
公開停止中
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※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス9701年目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1526687965/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured SteamでCiv5買ってみようかと思ったけどmacは日本語対応してないのか…
英語あんま自信ないしやめとくかな
やっぱ新しいWindows買うかなあ >>736
インディーゲーはアイデア勝負みたいな所あって
それなりに作りも簡単シンプル長時間遊べるのもリプレイ性によるもの
ってものが多いからスイッチは合うと思うな
でも多分海外市場含めてみたらインディー全盛はやっぱPCなんだろうけど メガテンは万人受けしないからじゃなくて逆にコアなファンから見て幼稚化してるから叩かれてんじゃ
ニッチ向けったって昔は今のペルソナくらい売れてたんでしょ ティアリングサーガはいろいろと斬新だったけど、最終章(だっけ?)で最強キャラ総入れ替えってのは斬新過ぎた FFTAのヴィエラはレア装備持ち多かったから全裸になるまで剥いた思い出
ゲームバランスは崩壊してたけどストーリーは大好きだよ 最初弱くて大化けするキャラ・・・
サマルトリアの王子とか? >>723
あれ主人公たちがやってたゲームがFF12そのものでヴィエラ強いのはフランがプレイアブルキャラだったからって理由付けを見てちょっと面白かった
TA側でヴィエラ以外でプレイアブルな三種族も12での登場機会多いからっていうのも割となるほど感 FFTAはヤクトでモーグリが死んだ時が怖くて仕方なかった
慣れてきたころにはむしろヤクトに誘い込んでいた ティアリングサーガはクリアしたのに記憶にない
ベルウィックサーガはどっかで詰まって投げちゃったわ >>750
ステはかなり上がるけど、装備品が貧弱すぎて結局最後の五連戦ではあんま役に立たないんよなあ >>741
なんか子どもの頃はキャラロストに対する拒絶反応がすごくてな
モンスターファームとかも死んじゃうから無理だったわ 大器晩成系はロマンあるよな
個人的には全体的に急成長するよりも、突然覚えるスキルによる一芸特化が好き 聖戦の系譜も敵50人だったか倒すと星が増えて必殺率上がって俺TUEEEEE出来たんだよなあ
人の血を吸いまくると強くなるんやね ノートはmacの売り上げ好調だけどPcgameするならWindowsPcやろね おっ、この緑風は大器晩成スキル持ちか
よーし将来強くなるなら経験値あげて育成しちゃうぞ! リメイクドラクエ4のマーニャとかレベル70辺りから突然謎の急成長してたな
大器晩成なイメージなんて全くないのに 曜日左下から出てくるグレースをタイマンで倒せました
メッフィー強すぎるもう強化いらないね >>730
ドット絵もだけど、海外インディーズはいいゲームそこそこあっていいよね
>>743
なお大半はクソゲーの模様
酷いと1000円くらいしてプリセット使っただけのチュートリアルゲーとかあるゾ!
キックスターター詐欺紛いかましてゴミゲー出して終わったり
終わらないアーリーアクセスだったり、アーリーを免罪符にバグやら放置したり
インディーズの闇の深さも中々・・・
ただやっぱヘタな鉄砲数撃ちゃ当たるで、バシバシ出してると良ゲーも生まれるのは面白い 盗賊系が真面目に育てれば壊れる系は結構好き
思えばトラキアもティアリングサーガも盗賊ゲーだったぜ
敵の装備してる壊れ武器を全部かっぱらってそのまま敵にお返ししてあげるのがたまらない >>735
というよりも銀聖霊とプラスで副産物を求めるか取り敢えず銀聖霊だけを集めたいかの違い
チャレクエはスタ1だけで回せるけど副産物は花束だけで曜日聖霊は確定だし他の聖霊も出るかもしれないけどスタミナとカリスマを両方使う
どっちでもそう大した違いはないから好きな方を選びなさい >>756
なるほどなー
俺の屍を越えていけとか絶対無理だなw FFTAは面白かったけど記憶に残っていないという、えっ? キャラロストは大嫌いだけどロマサガ2は普通に出来たな
なんでだろ >>757
覚えるスキルのせいでザラキとかタルンダ先輩とか言われる可能性も無い訳ではないがな ロストは俺も苦手だな
悪い大人だからロードしちゃうわ >>759
マックはブルースクリーンになってぶっ壊れるとかないからね!
ウィンドウズは毎日使ってると2年か3年でノートなんてブルスク連発し出すけどマックは余裕で5年以上もつ
ノートに限るなら圧倒的にマックだね!がっつりゲームやる前提でならウィンドウズ!ノートはマック!これ鉄則! シュタゲみてるけど、ハーレム度上がってる(´・ω・`) 闘技場でソドマスリセット忘れからの会心率1桁、全力降参するも初手会心 大器晩成··マジカルバケーションの犬しか思いつかなかった >>751
あー感情移入というか親近感持ちやすいから人間ヴィエラとバンガでそんな差が…
12のバンガはモーニが手伝ってくれるかバッガモナンが襲ってくるか位だったし
クランの最初のメンバーがモンブランとモーニってそう言う…面白いなあ ロマサガ2は主人公をつくったらいきなりパジャマとおっさんがでてきて何をミスったのかと困惑した思い出 俺屍2はパッチ当てたら祭り会場消えて進行不能になったな・・・
評判聞く限りやめて正解だったっぽいが >>769
仕様上同一キャラ使い続けられんからじゃね
8人一周すればもどるし ロストゲーはロードと友達になるから嫌いになるのもわかるわ そういえば育てると大化けするキャラと言えばサガフロ2のディアナもそうだな
ただ育てた所で使える場面が殆どないから誰も育てないと思うけど FF13は雑魚戦も結構難易度高くて面倒なんだよな、後、武器の強化の説明も分かり辛かった 蒼炎で特に出番なく大器晩成で経験値ドカ食いするだけのサザくん
専用職武器貰えず出番的にヘザーさんのが使いやすいサザくん
終章で強制出撃さえなければネタにされるだけで終わったと思うんだが ロストゲーでも運が絡まなきゃまだな1%ででるクリティカルとか・・・ こっちの落ち度でキャラが死ぬなら仕方ないがイベント等の逃れられないキャラ死亡やめろ
んじゃ操作可能にするなやボケェ! >>779
あくまで都市伝説レベルだけど開発時期は被ってるし共通点は割とあるし意識して散りばめた部分も実際ありそうよね
マーシュミュートリッツがそれぞれ相方種族違うのも男女差性格差で好きなキャラ違うからとかも面白かった ロマサガ2のキャラとかベア以外ほぼ名前覚えてないくらい空気だったから仕方ない こねこねがアレクセイ一味の様子を見に行きたがってるんだけど信じて送り出してもいいよね? >>759
MacもWindows(現所持機はもう古過ぎてキツい)も昔から両方使って来てるけど一長一短で困るわ
Macは漢字Talk、WinはXPから使ってる
今はMacBook ProとVista積んでるゴミ FF13はシステム自体は面白いんだけどブレイク前提なんで雑魚が固すぎるのと
その同じ固い雑魚とひたすら戦わされるのが結構苦痛だった
あとストーリー進行でレベルに縛りが付いてるのはきらいです ロストゲーはリセット禁止して遊ぶのが醍醐味
Wizとか吐きそうになるけど >>791
ラズ死亡悲しかった
俺のメイン突撃兵だったのに… >>794
「へへっ、一人でもヤるってさ 嬉しくなっちゃうぜ」
コーディーはやっぱりMURABITOされてたんだろうか ワーレンの闘技場でドーガが1%クリティカルを食らって数時間無駄にした俺に効く話題だ・・・
ドーガって運の成長率低くてきらい、あそこのボスが落とすめがみぞう食わせとけって事かよ サガシリーズは基本的に主役や味方より敵の知名度の方が圧倒的に高いという ラップの宣伝動画久々に見たくてあれこれ検索してるんだけど動画全然出てこなくてムズムズする
どこ行っちゃったのあの動画 >>794
アイギスにはラベールもミシェーラも居ないから駄目です ティアリングは勝手に育ってしまった最強キャラが敵に寝返るんだよ
あそこで詰んだ ロストゲーといえばDiabloシリーズのハードコアは面白かったなあ、とくに2は
死ぬとキャラデリされるから外人と一緒にダンジョン潜るといつPKされるか怖かったな
モンスターの大軍の中にポータル開いてあるデストラップとか興奮度1000%よ 偶然と言えば同時期に鈴村健一が別キャラでステラと叫んだ事もあったな 封印のクラリーチェが闘技場で命中8%クリ1%のウォーリアに必殺食らったのが今までで一番酷い確率の出来事だった気がする
昔は闘技場使いまくって20にするの好きだったけど今じゃ逆に使わない方が面白いな ハクスラでもないのに武器の強化とか誰得だよって常々思ってます ティアリングサーガは専用武器ゲーだった覚え
ヴェガとエリシャの強さが異常だった きくちももこ学生の頃Mac使ってたけどあの時も大概クラッシュしまくりだった気がするんだよな
大福Macの見た目はかなり好きだけど サガフロ1,2は自分でやるより動画見てる方が面白いのは間違いない >>812
同時期の主人公でシン・アスカと飛鳥シンがいなかったか 最近はロストゲーでも余程のことが無い限りロストはしないようになってるのが嬉しい
ただDarkestDungeonてめーは駄目だ ティアリングはクリシーヌさいつよだろ
必殺と盗むを両方持ってるソードマスターなんてコイツくらいだろ
ステは本とセーブ&リセットで補うものとする FFシリーズは人が死ぬ=感動 みたいな方向性が気持ち悪かったわ
シナリオが子供だましだった アイギスにも疲労度システムとキャーすると捕虜にされて身代金払わないと魔物にレイプされてキャラロストするようにしようか >>826
そんな貴方に奇跡さえありゃいいんだよ全てをぶっ飛ばす物語FF13 仲間が死んでそう・・・で終わるゲームもちょっと嫌だがな >>828
補給線絶って三体スタック6部隊で囲まなきゃ!! サザはこんなの絶対強くなるじゃんからあっクラスチェンジないのか… ティアリングは強キャラは公子ルートの方に大体ぶち込んで育たず
ホームズ編の方はいくらでもじっくり厳選できる分再合流した時点で悲しい事になるからなぁ
ホームズ編の方でやりこみすぎた結果ユニーク武器は全部必殺+50武器になっちゃってるし >>831
ハマキュベってアニメでそんな強いイメージなかったのに
なんなんあれ
シロッコジオはジャガイモなのに ドリームマスターなんかもはや死ぬのがギャグだったな >>827
赤カブ「ワハハハハ」
オルロ「ぶっさ、迷宮送るわ(マジギレ)」 >>831
ハマーンinキュベレイを倒す方法ってこれしかないよな 続編やってないし俺の理解度が足りてないだけかもしれないけど、FF13のシナリオは頭痛くなるばかりで耐えられなかった
ゲーム部分とBGMは良かったんだけどなぁ >>742
うーんありがとうこんど来て、覚えてたら回らせてもらいます フロ1はめちゃ面白かったやん
フロ2も面白いけどテンポがねー…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています