【DMM.R18】オトギフロンティアR 361冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい
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※次スレは>>950が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください
公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
http://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティアR 360冊目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1528032665/
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人_、__イ ヽ\_ノ⌒し
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured これは>>581のレスひとつでブーメランを完遂する高度なテクニックだぞ 自分が嫌いな流れになってて萎える事が多いスレを何故見続けてしまうのか >>604
チェインU以降ってどうやって使うのかとずっと考えてたけど
いつの間にか3段階ゲージが実装されてたのか・・・ 上で貼られてた天空2億マン多分コープス復活したら光以外2億越すと思う
即死ずきん無しな自分でも火と闇は3〜4T時点でで1.5億ペース出てたし
だから早くフリーズ直して この形式長くて面倒だなと思ってたら短くしてくれたんだな
こういうのは素直に賞賛させてくれ
その結果石減るのはしょうがないと思ったんだけどもしかしてクリア石も減ってなくない? >>611
何度か話題になったが全2×100=200から表3×30+裏4×30=210でむしろ増えた 流石に最新キャラだけの状態は羨ましくも無いな
交換できてもしないだろう
でも引き自体はすごいと思う 別に戦力として最新キャラが必要なわけではないし早めにエロ回収だけできると考えたらいいんじゃね
どうせそのうち手に入るし(1月キャラ全然でない勢の感想) ガチャ引けばいいよ
って言えないのがツライ
リューシャとか入れてもそれだけだとグングニルで蒸発してしまうし 今回ずっとベンチ温めてたジャンヌが刺さったわ
すごい勢いでデバフしてくれる 下手に最新キャラ入れるより火力抑えてデバフ入れた方が安定するしな
そこそこ火力出しつつ攻魔デバフが有能なトリルちゃんマジウタヲバカニシナイデ!! うおおおやっとうちにもごんちゃん来てくれた!
今夜はウナギ食おう >>611
ここの運営はプレイヤーから苦情言われる要素をできるだけ事前に排除しようと意識してる感がある
ガチャの確率は除く >>612
増えてる…だと…!?
賞賛じゃたりねぇわ何この運営 >>621
それはすごく感じるな
石も貯めようと思えば2000,3000も割とすぐだし(ただしピックが引けるとは言っていない デバフがキッチリ決まれば良いんだけど
たまにレジられまくるからなぁ
50%だと6連続レジぐらいは普通に起こるし(ハマり3倍の法則) 始めて10連4回したんだけど☆5ヘンゼルだけって結構新規に辛い仕打ちよのぉ おはうなぎ
妲己ちゃんお迎え出来て嬉しい!けど小ストーンとオトギストーン無くて覚醒出来ないの悲しい 突入ターンにジョカたそに先手取らせて通常攻撃
そのままターン終了までに25%まで削れば2連グングニルは来ない
が調整面倒なので花魁ジュリレジスト社員のダメカで脳死放置 >>608
いい引きだな
サブ垢なんて自分におりゅされる覚悟が無い奴はやらない方が・・・ >>629
石ほしければ精霊クエで何個か交換できるじゃろ? 現在→過去→現在みたいな流れはアメドラとかでもよく見る手法だし別に分かりづらいってことは無かったなあ アメリカ版オトギフロンティアとかあったら絶対ドロシー無双だろなぁ 確かにすばらしいな
しかし4層難易度下げてくれ
3層から4で急激に難しくなった気がするぞ >>625
ほんまこれ
ピックアップ仕事しなさ過ぎてピチュンする前のシュボボボボのときの動悸息切れ腰の痛みがヤバい クリア出来ないなら3層回ってればいいよ
育てば4層最終臨界も概ね何とかなる そういえば、時系列の最後から始まって、そこから巻き戻って全ての始まりで終わる映画があったな つい1か月前まではジョカつえーと思っていたのに
気づいたら1、2ターンで75%以上削ってグングニル連発食らわず楽勝になってたナニコレ怖い 件の人は天空F5前提で語ってるのがもにょるわ
○○落ちたらF5してやり直し5時間かかったわwwwとか 4勝てない人はトリガーのグングニルの前後に闇精霊のチェイン2をぶちかませばいいのよ
前座から溜めておけばちゃんと貯まってるはずだぞ >>638
いや回ってればいいよと言われてもねぇ
スキルのドロップ率違うんだろ?
いきなり難しくなりすぎんだよもう交換なんてとっくの昔に終わってんだよ1回だけだし シナリオ3で完結してるんだから4以降は高難易度に挑戦する人向けだから簡単にする必要はないのよ >>644
んじゃ手持ちキャラにスキル装備晒したらどうだい?
多分解決策見つかるぞ ユニゾンスキルとかずっと最終周ってても落ちないことのほうが多いんやで・・・ そこの壁はスキルレベルだからなあ
俺も復帰してからしばらく四層の壁は分厚く感じた 手持ち晒したらアドバイス出来るかもしれない
出来ないかもしれない 時系列の最後から始まって、そこから巻き戻って全ての始まりで終わる・・・?
桃華月t・・・うっ、頭が・・・ 単純に戦力不足だね、で終わってしまう可能性
その場合どうしようもないな 始めて12時間の無課金新規にじょか4越せる可能性はありますか? 12時間じゃ無理だな・・・とりあえずジョカを完全体まで育成できる10万までポイントためようか 進化石がどうにもならんな
課金したとしても難しいな 時系列ごっちゃごちゃに書いて最後に全部繋がるミステリー小説とか面白いんだけどね
謎かけなしでやるメリットは少ない >>644
最終ですら300周する間に1個落ちれば御の字レベルだけどそれでもええか? 光ボスは入手しやすい初期〜2017闇☆5がお察しな上に今回デバフ重ねようにも入手難易度的にダウパ系より厳しいダウマ系要求で新人は楽できなくて当然だろの中でもきついのは間違いではない
でもまあ新人が楽にクリアできるようなバランス崩壊ゲーじゃねえからで終わる話 ダウマ系全然入んねーんだけど安定とか無理すぎ
体力低いキャラ狙うちするし
意地でもオートさせない気が伝わってくる 4層は旧最高難易度なので育成ほぼ終わってるのが前提、位置づけは初期からあまり変わってない
スタン対策してダウマ5回復3くらい積んどきゃいけるんじゃないかな >>661
くっそもうフレじゃねーか
いつもお世話になります<m(__)m> シナリオ用に4じゃなくて3を露骨に簡単にしてあるだけなんだよな
ただの放置でいいのに今できるベストすら尽くせないライトがレイドの超周回に耐えられるわけないから無理して難しいほう目指さなくていいぞ 第4の難易度はジェオンうららの頃から普通に強いんで・・・ ダウマ1-2回程度じゃほぼ無意味だし
無理に入れようとし逆に手詰まりになってるんじゃないかな
力こそパワーでささっとけずって チェイン m9(・ω・) ドーン すればいいんだぜ >>669
4層フルオなら火力ドーンもそこまで敷居高くないよね
ダ馬入れるよりフレ厳選のが個人的に楽だと思う
最終火力ドーンは事故るからチキン編成だけど スキル交換も1回で新参に4層さえ突破させない糞運営
さっさと4層の難易度下げろそしてスキルドロップ率上げろ
交換回数増やせ 前からやってた人は引き出しが多いので対処法が選択できるのは当たり前じゃーん
やる必要はないけどどうしてもやりたいなら課金すればスグできるよってのが運営側からの回答
http://i.gyazo.com/e9a2d77c59528f80f4c97a2a6da7f5b7.png
レシストシャインLv5×5とか用意すればゆゆーじゃないかな ユニゾンは中妖精取れたら3周回にしてるわ
時間かかりすぎてな フレ募集しようかと思って数週間ぶりにフレ欄見たけど
1人だけ最終ログイン1日前で他全員24時間以内にログインしていて草
って思ったけど
「精霊」見るとまじでログボ勢わかっちまうなこれ・・・
今の時点で全精霊がLv1ってどう見てもプレイしてねえ 新参が4層突破できないなんて当たり前としか思えないんだよなぁ 新参で4も倒そうとかそれはわがまま
でも俺が新規の時も3まで余裕で倒せちゃったから4も行けるって思っちゃうんだよな
運良ければ4も倒せちゃうし
もう3段階でいいわ1.3.5の難易度のみでイベントはクリア回数で見れるようにすればいいよ
後普通のクエの方もそうだけどもうAPに対して消費が少なすぎて何回やらすねんて状態
オート機能つけるか消費大で回る数減らせるとか
なんかしらテコ入れしてくれよ 4も何とかいけるようになった新参だけど面倒なので3を楽に周回している
終わるまでにはデルタビーム取れる 新参だけど俺も4行けるわ
前回のは最後の奴行けなかったけど別に全く問題無かったしどうでもええ クリアだけなら復活しまくればいいんじゃね
回数制限あるのかな?
周回は現実的じゃないな 今回のユニゾンはキャラ分だけで終了させた
朱雀の味を知った今ジョカの旧仕様だと自然回復分すら回る気にならん デルタビーム置いといて真っ先にオトギ石5個貰った
あると思います ちゃんと画面見ながらどのタイミングで何がダメで勝ててないのかチェックして原因潰していけばそのうち勝てるようになるもんだけどね
というかゲームってそこが楽しいんであってそこを投げるならゲームに時間使うのは無駄以外の何でもないと思うの 「わからないところがわからない」と同レベルなんやろ イナ10%、シェン20%、ジュリエット10%、エンシェント装備50% =90%
あとロミオと火力で4はいけた、0いっぱいで楽しかった >>686
人間さんは定期的に初心者クエをやらされるからね
全員初心者なのはしゃーないわね 前回爆死したから1回しか引かなかったけど、ブラドnewで良かったわ
相変わらずピックアップとはって感じだが 今までは脳死高火力でぶん殴ってれば大体勝てたからな
こうやって対策練らないといけないくらいの難易度の方が個人的には楽しい
ただその割には報酬がショボすぎなんですがね… 対策もなにも最近は脳死カットパでごり押しなのだ...エンシェントの暴力 俺が新規ではじめてすぐの頃は3までしかいけなかったですし
というかその次のユニゾンも3までしかいけなかったゾ 俺の手持ちだとダウマして全力オートで殴るのが正攻法だったんだよな
低火力悲しいなぁ タイトルコールで「オトギィー!・・フロンティ!」ってなっちゃう子誰 天空神殿ってコープスウェイブの加速回数で大分変わる感じ?
前回は3700万だったのに2600万しかいかなかったわ >>698
そりゃtnkよ
オトギフロンティア〜↑がカバ
オトギフロンティア! が泥C 火力上がりすぎてユニゾンも早けりゃ2Tで終わるからな、ボス1Tでトリガー全部貰ったらそら事故るわ
ジェオンの頃なんて火力ある編成でも3T、7T8Tの乱れ桜に注意して云々みたいなかんじだったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています