【DMM.R18】魔王の始め方 part87 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
「人気異世界ノベルをRPGゲーム化。
魔王となった貴方は使い魔と共に、世界を征服していく!」
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/maou.html
■Twitter
http://twitter.com/dmm_maou
■原作(書籍版もあるよ)
http://novel18.syosetu.com/n6426w/
■漫画版配信サイト一覧
http://www.comic-valkyrie.com/modules/web_valkyrie/magazine/
次スレは>>970 無理なら安価指定。スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
をコピペして改行して下さい
■前スレ
【DMM.R18】魔王の始め方 part86
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1528084900/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 実は星3ミオのクリ耐性ダウンも未進化レベル1でダメージ3倍くらいにしてくれる
クリ耐性ダウン系がバグってる可能性はわりとありそう
このままならかなり強いからこのままの性能にしておいてほしいが >>204
クソモの確率上昇中に騙されて確率小の愛撫を売り払った俺のが川井総だわ >>207
m9(?ω?*) こいつ最高にクソモモモモモモwww
ま、まあ☆4ならそのうち出るって……多分 術水にも負けてる星5の武器だけにあらず(無凸)のことも忘れないであげてください 完凸したら強いから……
せめてMP以外に、素早さなり急所倍率なりあれば良かったのにね ゲージ増加系は完凸でゲージ90増えて各種ステが上がる1割が一番使える
メモリアのレベル上げる必要が無いのもいい 攻撃スキルが無いキャラの攻撃スキルモーションを見て楽しむ ふむ、防御デバフは今まで通りの残念仕様だけど
急所耐性ダウンは重ね掛けで同じ倍率でダメージ伸びていくな
仕様かどうかはわからないけど普通に下限割れしてますわ 挑戦状のアナスに花嫁スピナで能力低下かけまくって見たけど、
一応、英雄の誇りでバフれば普通のデバフくらいの確率で通るな
お前、能力低下無効じゃ無かったのか…… イベントで嫁スピナにぴったりなスペメモくるに違いない 原作知らずに何となく最近手を出してスピナ好きになったけどスピナのためにこのゲームに数万出すのはちょっと躊躇するわ 3000円×3の9000円払えば60%くらいの確率で手に入るはずだから
123たくさんと数えての「数万」いれる羽目になるのは素晴らしく運が悪い部類ではなかろか
スピナに3000円以上払う価値があるかどうかというのはまあ別の話 >>110
356の殴り合いで3時間半経過するんですね理解ります(´・ω・`) なお全力出すための相棒には桜マリーさんがお勧めのようです
両方の特効入るのが英雄だから将来的にはユニスの別バージョンで完成なのかな あかん、初期からやって来たが復刻周回する気になれない・・・
新イベはよ >>228
ひでえなと思ったけど確かに死んでもらわないと全力出せねえな >>232
大人(意味深)
オウルはマリー(幼)のうちはしゃぶらせるに留めてたけど桜マリーとか本番なしなん? >>233
洗濯が超得意な人か…
ルーアルの扱いからして残念なことになりそうだが
>>234
真のローガンなら育ったマリーにも愛を注げるはず ☆5ガチャでとっくに魔核5になってるべるへごさん来襲
シルフも2体余ってんだぞクソモェ!! ファヴさんは人気投票の結果女体化の恐怖から救われたはずだ TSはおちんぽと同様、人を選ぶ
ドラちゃんを水着にしよう 皆さんの要望にお応えして原作者の笑うヤカン先生を女体化して実装したモモ…
ちゃんと交流シーンも実装! 勿論シナリオ執筆者は原作者の笑うヤカン先生!
さぁ、ガチャ回せ
とか言い出したらアスモ尊敬する 運営も手駒使い切って瀕死でその場しのぎの復刻中だししゃーない
水着まで凌いで一儲けして秋には終了告知と予想 というかなんで目玉の嫁スピをこんな微妙な性能にしたのか
産廃とまでは言わないがデバフ屋なのに素早さアタッカーより低い、デバフは副作用あり、技も魔核も単体じゃなあ… デバフの効果自体は今までのバフと比べてもかなりぶっとんだ効果してるからデメリットは霞む
素早さもメモリアで補えば悪くはない数字まで上がる
問題はそもそも直前の挑戦状で無効並の能力低下耐性持った敵が出てきてるのにデバフが信用できるのかという一点 挑戦状は英雄の誇りでデバフ率上げるよりも愛撫で敵の耐性下げたほうがデバフ入ってた気がする
今のところ敵全体の耐性下げるメモリアはないから運頼みになるのが微妙過ぎる 異常耐性と低下耐性は別パラメータ
そもそも愛撫は耐性下げる効果じゃない なぜ散々使ったはずの愛撫がデバフと思い込んでしまうのかこれがわからない フレに話題の嫁スピナがいたので試しに消耗戦で使ってみた・・・
桜マリー、アラクネ、嫁スピナで一ターンで倒せる・・・
がスぺメモで素早さ100上げもアルラウネよりも遅く攻撃を喰らう
3WAVEで6発・・・デバフの効果は高い・・・だが、やはり素早さがネックだな 不死組以降のキャラが無駄に速くなりすぎたんや
どうせ敵ステはユーザーのキャラを基準にして設定されるんだし
素早さなんて敵より1多ければ先手取れるんだから無駄にインフレする必要はなかったのに
奴らを基準にして高速環境にされると、こうして普通の素早さのキャラが出た時割を食うことになる 大多数のキャラは1000前後のままで、たまに飛びぬけて速い奴がいるって程度なんだけど
この手のソシャゲはすーぐ飛びぬけたキャラが基準になるからなあ
まあソシャゲなんてインフレ性能煽りが基本だからしゃーない >>257
だなあ
素早さがーって言ってる奴は、一体何のスペメモ付ける気なのか 素早さが細かく気になるのはそいつ以外のメンバーのメモリにも自由が欲しいからじゃない?いかなる敵より速くどんな味方より遅いアタッカーに愛好載せて居たいんだろ、気持ちはわからんでもないが・・・ すばやさとかクソ
丸パクリしたら怒られるからとゴミ独自要素付け加えた結果がこれ ゲーム的にはあったほうがおもろいやん
ただ行動順が素早さ固定じゃなくて早いやつは遅いやつを待ってから行動できるとかあって欲しいけど 「素早さのバフデバフの効果がそのターンの行動順に反映されない」を仕様とした時点でアウト
完全に面白さではなく障害要素としての設計です イベント周回なら嫁スピナも桜マリーも必須ではない
逆に挑戦状では桜マリーは必要ですらない そういうことだろ 現状新キャラ依存じゃないとクリア出来ないクエは存在しないから、別にそこまで気にならんなぁ 挑戦状の素早さを基準に考えたらだめだと思うんだけどな
遭遇那須抜けなければ全員ゴミだって言ってるようなもんだ
てか、素早さ系メモリア装備したスピナより早い魔術師英雄悪魔って何かいるか?
最近ストーリーでステマされてるけど売り上げに貢献してないエミリーだって抜けるだろ? 悪魔って時点で双子がぶっちぎるでしょ
まあパッシブだけだと大抵クリティカル確定に届かないから
攻撃バフとかと違って魔術師英雄悪魔に限定する意味自体あんまりないけども エミリーは課金限定ではない
嫁スピナは課金してまで必要かどうかと
個人的には挑戦状で使えなければ周回でも必須でないからまあ別にって感じ
かったい敵もスタンで倒せればいいんでね こういう性能で踏ん切りがつきにくいキャラで回させるには、お試しで交流を見せるといいんだぞクソモ
ついでにお試しパーティ固定クエストなんかも置いて有用アピールも重用だぞクソモ 敵が素早さ1200とか言ってこなければこれで良いんだけどね…… バフ役より遅く敵より速い
両方こなさなきゃならんのが攻撃役の大変なところよ 素早さ1200要求の敵は挑戦状以前にも普通にいるしな(上回る必要があるとは言ってない) いらないとは思うけど復刻記念に星3、4、5と揃えるとか? >>281
クソモコインがどうなるか分からないから取れるなら取っておいた方が吉よりかと クソモが設計担当が〜とか煽るから新キャラ依存うんぬんになったんだろう
そりゃ必須になんてならないと思うが、この運営だとやらかしそうで怖いわ あの煽りツイなければ、まあ課金して取るほどでもないかで済んだのにな そりゃ課金キャラ必須クエ来ても知らんぞ(かったい敵出てきても知らねーぞ)って
設計担当に煽られちゃこのゲームの行き先に不安がでるのはしゃあない
ツイート芸といってしまえばそこまでだけどこんなことしてないで
早く新イベの開催時期でも告知せいや まあ煽りは悪手だな
ただでさえ気の短い奴多いんだし、キャラ紹介だけ出して使い道はユーザーに勝手に想像させとくくらいでいい 本当は設計担当なんていないんですけどね
人員不足で全部クソモが兼任ですわ 実際の数値から倍率計算できるバフと違ってデバフはどれくらいの効果か分からないから、
ただ煽られるだけだと反応に困るのよね
いままでのデバフが弱かったこともあるし 急所耐性が0より下がるとか、そういうとこを推していけばいいのに
なんか売り方がヘタだわ >>274
早すぎる上に全体を持ってない双子を
アタッカーで使ってる人はほぼいないと思うんだが
>>286
よくある被り救済措置じゃないかな >>292
使い方次第で双子は魔核開放で全体アタッカーになれるで 何かいるかって質問で「アタッカー限定だ単体は認めん」は読み取れないなぁ
例に出してるエミリーも単体だから余計に スペメモ使い分けで対応力上がるわけだし、支援役が早いに越したことはないだろ
スピナはそれこそ支援しか能がないんだから余計にな
というか絶対幻パッシブが乗らないのを考えずに元のカード基準で設定した数字だと思うんだよあの素早さ 双子をバフ役にしてサラマン子と組ませると、バッファー兼魔核アタッカーになれてとっても強いぞ! 正直系統パッシブより幻パッシブだった方が強かったと思う クソモが支援役として優秀ってマジでござるかー?
速度はあるけど技が二つとも微妙で攻撃能力皆無なのに自分だけ覚醒とか噛み合ってない感じがしてるでござる >>293
1T目とwave移行時どうするのそれ
アタッカー運用絶対無理とは言わんけど非効率すぎると思う
呪われてて双子をデッキから外せない人なら何も言うまい
>>294
>アタッカー限定
スピナの能力とシナジーがあるのはアタッカーのみ
・・・言わなきゃいけないことか?これ?
>単体限定は認めない
双子のアタッカー運用が個人的には微妙って思ってるだけ
エミリーの名前を出したのは対象種族でスピナが抜ける範囲だから(言えばノーマルスピナも抜けるが・・・)
話を元に戻すけど
テンプレ見るとクララも抜けるみたいだし
素早さの話で言えばやっぱり十分足りてると思うんだけどな >>295
速いに越した事は無いのは確かだが、1056で文句言われてもなーってなる
アークデーモン1078や桜マリー1064と大差無いぞ >>300
サラマンダー編成なら1T目は双子が攻撃力下げれば盤石だよ
wave移行時はサラマンダーの魔核でダメカット入ってるから何の問題もない
というか4T周回の定番に一時期なってたと思うんだが… サンタリルって星3から成長させなあかんのか
どんだけ金使わすねん 自分の中では4T攻略=英・黒・全のリピートだなあ
英雄1枚だと残るけど、2枚だと確殺ラインに届くやつ >>301
いやまさにアタッカー兼用できるアクモこそ超えるかもう少し迫っといてほしかった数字だよ
メモリア対応するにしても、今後のアタッカー側の有用メモリアに素早さつく場合も考慮すると
22差は結構微妙なラインだなあって印象
現状は完凸竜騎士(+85)なら完凸怠惰、好敵手(+115)で抜けるっちゃあ抜けるんだけど
無凸(+100)とか1凸運用(+104)してると無理なわけだし、そこら辺の制限を気にしない数字であってほしかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています