【DMM.R18】魔王の始め方 part87 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ b196-zq67)2018/06/14(木) 19:38:28.55ID:KlGFRUNS0
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「人気異世界ノベルをRPGゲーム化。
 魔王となった貴方は使い魔と共に、世界を征服していく!」

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■前スレ
【DMM.R18】魔王の始め方 part86
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0206名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa0d-4Y+C)2018/06/16(土) 07:47:39.72ID:ImZQgE+Za
実は星3ミオのクリ耐性ダウンも未進化レベル1でダメージ3倍くらいにしてくれる
クリ耐性ダウン系がバグってる可能性はわりとありそう

このままならかなり強いからこのままの性能にしておいてほしいが
0217名無しさん@ピンキー (ワキゲー MM2b-jgxh)2018/06/16(土) 10:28:43.18ID:0HyxP0NQM
ふむ、防御デバフは今まで通りの残念仕様だけど
急所耐性ダウンは重ね掛けで同じ倍率でダメージ伸びていくな

仕様かどうかはわからないけど普通に下限割れしてますわ
0218名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a13a-4Y+C)2018/06/16(土) 10:37:51.15ID:2GKM9Ev10
挑戦状のアナスに花嫁スピナで能力低下かけまくって見たけど、
一応、英雄の誇りでバフれば普通のデバフくらいの確率で通るな
お前、能力低下無効じゃ無かったのか……
0223名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1310-Bw3Y)2018/06/16(土) 11:16:40.81ID:MGcRT+cp0
3000円×3の9000円払えば60%くらいの確率で手に入るはずだから
123たくさんと数えての「数万」いれる羽目になるのは素晴らしく運が悪い部類ではなかろか

スピナに3000円以上払う価値があるかどうかというのはまあ別の話
0226名無しさん@ピンキー (ワキゲー MM2b-jgxh)2018/06/16(土) 11:23:12.99ID:0HyxP0NQM
なお全力出すための相棒には桜マリーさんがお勧めのようです

両方の特効入るのが英雄だから将来的にはユニスの別バージョンで完成なのかな
0248名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 33e0-fOaK)2018/06/16(土) 16:45:14.84ID:449xXnOn0
もうミッドナイトブリスしかない
0249名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b196-Bw3Y)2018/06/16(土) 16:49:27.55ID:GL7hh7yA0
皆さんの要望にお応えして原作者の笑うヤカン先生を女体化して実装したモモ…
ちゃんと交流シーンも実装! 勿論シナリオ執筆者は原作者の笑うヤカン先生!
さぁ、ガチャ回せ

とか言い出したらアスモ尊敬する
0255名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 31b9-5g47)2018/06/17(日) 00:00:12.10ID:RpnaDXHs0
というかなんで目玉の嫁スピをこんな微妙な性能にしたのか
産廃とまでは言わないがデバフ屋なのに素早さアタッカーより低い、デバフは副作用あり、技も魔核も単体じゃなあ…
0257名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a13a-jgxh)2018/06/17(日) 00:25:33.31ID:qdYeYoM50
デバフの効果自体は今までのバフと比べてもかなりぶっとんだ効果してるからデメリットは霞む
素早さもメモリアで補えば悪くはない数字まで上がる

問題はそもそも直前の挑戦状で無効並の能力低下耐性持った敵が出てきてるのにデバフが信用できるのかという一点
0258名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b2f-/RsH)2018/06/17(日) 01:22:50.92ID:Su4biHvQ0
挑戦状は英雄の誇りでデバフ率上げるよりも愛撫で敵の耐性下げたほうがデバフ入ってた気がする
今のところ敵全体の耐性下げるメモリアはないから運頼みになるのが微妙過ぎる
0261名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b3d-uYXe)2018/06/17(日) 05:10:26.43ID:xDMPbPDW0
フレに話題の嫁スピナがいたので試しに消耗戦で使ってみた・・・
桜マリー、アラクネ、嫁スピナで一ターンで倒せる・・・
がスぺメモで素早さ100上げもアルラウネよりも遅く攻撃を喰らう
3WAVEで6発・・・デバフの効果は高い・・・だが、やはり素早さがネックだな
0262名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b92-m0US)2018/06/17(日) 05:47:42.86ID:Sy4tOA+I0
不死組以降のキャラが無駄に速くなりすぎたんや
どうせ敵ステはユーザーのキャラを基準にして設定されるんだし
素早さなんて敵より1多ければ先手取れるんだから無駄にインフレする必要はなかったのに
奴らを基準にして高速環境にされると、こうして普通の素早さのキャラが出た時割を食うことになる
0263名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f9b2-m0US)2018/06/17(日) 06:54:35.70ID:ixFAwRvK0
大多数のキャラは1000前後のままで、たまに飛びぬけて速い奴がいるって程度なんだけど
この手のソシャゲはすーぐ飛びぬけたキャラが基準になるからなあ

まあソシャゲなんてインフレ性能煽りが基本だからしゃーない
0269名無しさん@ピンキー (ワキゲー MM2b-jgxh)2018/06/17(日) 10:15:54.73ID:ne3PHMLUM
「素早さのバフデバフの効果がそのターンの行動順に反映されない」を仕様とした時点でアウト

完全に面白さではなく障害要素としての設計です
0271名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b3d-uYXe)2018/06/17(日) 10:23:20.29ID:xDMPbPDW0
イベント周回なら嫁スピナも桜マリーも必須ではない
逆に挑戦状では桜マリーは必要ですらない そういうことだろ
0273名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e992-7uVF)2018/06/17(日) 10:44:16.57ID:RGIo9MpP0
挑戦状の素早さを基準に考えたらだめだと思うんだけどな
遭遇那須抜けなければ全員ゴミだって言ってるようなもんだ

てか、素早さ系メモリア装備したスピナより早い魔術師英雄悪魔って何かいるか?
最近ストーリーでステマされてるけど売り上げに貢献してないエミリーだって抜けるだろ?
0274名無しさん@ピンキー (ワキゲー MM2b-jgxh)2018/06/17(日) 10:53:16.90ID:ne3PHMLUM
悪魔って時点で双子がぶっちぎるでしょ

まあパッシブだけだと大抵クリティカル確定に届かないから
攻撃バフとかと違って魔術師英雄悪魔に限定する意味自体あんまりないけども
0275名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b3d-uYXe)2018/06/17(日) 10:58:51.44ID:xDMPbPDW0
エミリーは課金限定ではない
嫁スピナは課金してまで必要かどうかと
個人的には挑戦状で使えなければ周回でも必須でないからまあ別にって感じ
かったい敵もスタンで倒せればいいんでね
0276名無しさん@ピンキー (アークセー Sxbd-V2/A)2018/06/17(日) 11:09:30.70ID:4aqSJvXKx
こういう性能で踏ん切りがつきにくいキャラで回させるには、お試しで交流を見せるといいんだぞクソモ
ついでにお試しパーティ固定クエストなんかも置いて有用アピールも重用だぞクソモ
0282名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b3d-uYXe)2018/06/17(日) 13:16:43.29ID:xDMPbPDW0
いらないとは思うけど復刻記念に星3、4、5と揃えるとか?
0284名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-m0US)2018/06/17(日) 13:33:16.96ID:pPTd2g7R0
クソモが設計担当が〜とか煽るから新キャラ依存うんぬんになったんだろう
そりゃ必須になんてならないと思うが、この運営だとやらかしそうで怖いわ
0287名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b3d-uYXe)2018/06/17(日) 14:18:07.00ID:xDMPbPDW0
そりゃ課金キャラ必須クエ来ても知らんぞ(かったい敵出てきても知らねーぞ)って
設計担当に煽られちゃこのゲームの行き先に不安がでるのはしゃあない
ツイート芸といってしまえばそこまでだけどこんなことしてないで
早く新イベの開催時期でも告知せいや
0290名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa0d-4Y+C)2018/06/17(日) 14:23:37.18ID:3KZeJlZNa
実際の数値から倍率計算できるバフと違ってデバフはどれくらいの効果か分からないから、
ただ煽られるだけだと反応に困るのよね
いままでのデバフが弱かったこともあるし
0293名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b3d-uYXe)2018/06/17(日) 14:38:48.77ID:xDMPbPDW0
>>292
使い方次第で双子は魔核開放で全体アタッカーになれるで
0295名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1310-Bw3Y)2018/06/17(日) 15:38:10.92ID:7BABW5GY0
スペメモ使い分けで対応力上がるわけだし、支援役が早いに越したことはないだろ
スピナはそれこそ支援しか能がないんだから余計にな

というか絶対幻パッシブが乗らないのを考えずに元のカード基準で設定した数字だと思うんだよあの素早さ
0298名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f9b2-m0US)2018/06/17(日) 15:41:56.39ID:ixFAwRvK0
クソモが支援役として優秀ってマジでござるかー?
速度はあるけど技が二つとも微妙で攻撃能力皆無なのに自分だけ覚醒とか噛み合ってない感じがしてるでござる
0300名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e992-7uVF)2018/06/17(日) 16:03:57.53ID:RGIo9MpP0
>>293
1T目とwave移行時どうするのそれ
アタッカー運用絶対無理とは言わんけど非効率すぎると思う
呪われてて双子をデッキから外せない人なら何も言うまい

>>294
>アタッカー限定
スピナの能力とシナジーがあるのはアタッカーのみ
・・・言わなきゃいけないことか?これ?

>単体限定は認めない
双子のアタッカー運用が個人的には微妙って思ってるだけ
エミリーの名前を出したのは対象種族でスピナが抜ける範囲だから(言えばノーマルスピナも抜けるが・・・)


話を元に戻すけど
テンプレ見るとクララも抜けるみたいだし
素早さの話で言えばやっぱり十分足りてると思うんだけどな
0302名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1310-Bw3Y)2018/06/17(日) 16:11:01.16ID:7BABW5GY0
>>300
サラマンダー編成なら1T目は双子が攻撃力下げれば盤石だよ
wave移行時はサラマンダーの魔核でダメカット入ってるから何の問題もない

というか4T周回の定番に一時期なってたと思うんだが…
0303名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a1dd-Bw3Y)2018/06/17(日) 16:27:09.52ID:m/0fi2Mz0
サンタリルって星3から成長させなあかんのか
どんだけ金使わすねん
0305名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1310-Bw3Y)2018/06/17(日) 16:29:20.92ID:7BABW5GY0
>>301
いやまさにアタッカー兼用できるアクモこそ超えるかもう少し迫っといてほしかった数字だよ
メモリア対応するにしても、今後のアタッカー側の有用メモリアに素早さつく場合も考慮すると
22差は結構微妙なラインだなあって印象

現状は完凸竜騎士(+85)なら完凸怠惰、好敵手(+115)で抜けるっちゃあ抜けるんだけど
無凸(+100)とか1凸運用(+104)してると無理なわけだし、そこら辺の制限を気にしない数字であってほしかった
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