【DMM.R18】千年戦争アイギス9766年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
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■したらば避難所
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■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
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■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス作戦図ジェネレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/tactics/
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
キャリーさんもそう思うジェネレーター
公開停止中
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※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス9764年目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1528980948/
【DMM.R18】千年戦争アイギス9765年目 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1529031217/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 操作性が異常に難しい場合とかも使い手が少なくて対策が立てようがなくて長い間勝ち続けるとかもあるかなあ
自分で使ってみるとされて嫌なことが解る場合も多いから大抵それで済むけど >>106
ええんやで(ニチャア
>>110
まあガードさせてもFがかなり有利なんだろね
この期に及んでこんな昔のSNK格ゲみたいな調整してるのか >>107
好きなものを好きなだけじゃ駄目なのかよとかいつから好きなものを素直に好きって言えなくなったんだろうとかほんとなあ
ワイワイやってたギルドに自分が最後に残されたときの哀しさは中々忘れられない >>110
ワンパそのものより、明らかなツール・マクロでの自動操作なのがアウトっぽい
それだけで勝ち得るほどの性能なのがまた ビーフ君で久しぶりにもるてなわんわん召喚したら火力高い感じしなくてびっくりした
これがインフレか 格ゲーの硬直差の概念なんてある程度格ゲーやってないと一生わからないだろうからなー なんだ?対人ゲーの話か?
PS4盤出たしダークソウル1やろうぜダークソウル1!
多分ゲームの歴史に語り継がれることになる稀代の超絶神ゲーだぞ!
対人のバランス以外はな! >>121
ここまでケツ掘りホモゲーだったかしらってレベルでケツがガバガバなんじゃが >>119
モルテナさんは貫通だから敵を選ばず火力振っていけるし依然として優秀だと思うぞい >>114
これはガードさせて-2らしいね
発生が7Fなので8Fまでの反撃なら潰せるんだけど
そんなの知らないとわからんだろうしな 対戦のバランスがいいから面白いゲームとは限らないのが難しい >>102
これはわからん殺しとかいう話以前のレベルでは・・・ 正直ダクソはストーリー等諸々見ても3がダンチで神ゲーなんだよな
王子ロスリックとかゲール爺とか全てにおいて満点の出来 あー
天井だけどスーシェンきたわあ
これでやっとおりゅ案件が一個減ってSAN値の減りが緩和されたわ >>129
金光様おりゅ?
おらSAN値上がれぐわあああああああ さっきの膝動画に対するアドバイスで「ガードして反撃を繰り返せば勝てます、まるで餅つき」みたいなこと書かれてた
格ゲーでも餅つきの時代か >>130
うあああああああああああああああああああああああああああ じゃんけんとかいう最高のバランスと知名度とお手軽さを兼ね備えたゲーム >>124
しゅまん弱いってんじゃないんだ
ただ他との差が縮まってきてるなぁと
前はもっとまかせろ!って感じで尻尾振ってた気がしてさ じゃんけんもプロのプレイヤーは相手の手の動きを見て読みあいするんでしょ じゃんけんは技に格差が無いから駆け引きが生まれない未熟なゲームだよ
階段のじゃんけんこそ至高 >>128
初代→燃え殻のグウィンの火を継いだら炉全体が燃え盛る
3→歴代の薪の王たちの火をかき集めた上で火を継いでも主人公が静かに燻る程度
やっぱ火の時代そのもの限界なんだなって思った 王子にとっては狂っている事こそ自然
SAN値が上昇したら死ぬのだ 対戦ゲーは勝とうとすると大抵相手にグーとパーしか出せない用に強要するような内容になりやすい >>138
グーを3回連続で出すとは考えにくい……ここはチョキだ!! ごめんね。革の服で押さえてるから男の娘と勘違いされるの。って夢を見た。
https://i.imgur.com/gX8UsWj.jpg カイジのカードじゃんけんをやるしかないな
じゃあ俺はチョキ集めてるから >>121
めくりのなくなったダクソ1なんか俺は嫌じゃ・・・
あとps3のデータ移させて
もう原盤集めたくない 当てて反確とかいうクソ技はグーチョキパーのどれになりますか? 男じゃなくて女だよって言いながら服を脱いでいきおっぱいをボロン
相手が納得してもそのまま脱いでいきチンポがボロン >>146
歴戦の王子が胸の膨らみを察知できない訳ないんだよなぁ 胸があろうがなかろうがどうせ襲い掛かるんだから大した問題じゃないよね >>144
自分の強みで相手の弱みを突き続けるような感じになるわな
たまに、相手に何もさせずに終わるタイプもいるけど >>155
相手のやりたいことさせないようにしてなんぼだからなあ
ガチ対戦で受けきって勝つエンタメ気質は難しい ルミアンきゅんは男の娘だったとしても金ちゃんにtntn無くなるまでフェラ抜きされるからどのみち女の子になるよ >>158
https://i.imgur.com/bKoPvCn.png
あそこまで「相手に何もさせない」を貫くデッキも珍しい
本当に何もさせてくれない >>125
一応不利ではあるのか
にしてもマクロで膝連発するだけでわからん殺しになるとか恐ろしい…
ん?膝? >>158
未だにあいつの魔術師が好き放題に笑顔にしてきてるぞ
再来週には殺されることが確定したけど ルミアンくん女としてはあまり好みじゃないけど男の娘だったら監禁したいくらい好き 格ゲーとかFPSに共通して言えることだけど新作出ても過去シリーズやってるかどうかで雲泥の腕の差があるよね
根幹のゲームシステムは変わってないから当然なんだろうけど 初心者がシリーズ続くごとに初心者入りにくくなってるのは確か 格闘ゲームというか対戦ゲームで一番大事なのは自分と同レベルの対戦相手と遊べるかどうか
モチベーションが全然違う 今更ながらビフ15クリアできたわ
みんな簡単って言ってたからナメてたら結構難しかった!
12で詰まってたけどビビアンがスキル中なら左上から下中央までバフが届くのに気づいたら15までストレートだったわ
手持ちの中でハマるキャラを探していくのは面白いけどなかなか大変だな >>150
まあ待てヒーラーやメイジには必要ないが腹筋は鍛冶屋や武闘家には必須だからの。
https://i.imgur.com/EF5iQmi.jpg コンボより立ち回りと相手知ってることが重要だからね 昔はショタおちんぽ食すのはカミラさんが一過言あったのになあ そもそもフレームの概念を理解してないと勝負にならんしな最近のは(特に3D系 >>168
おめっとさん
ビフくんはリッチに配置制限されたりしてるけど火力は変わらないから解法見つけたらストレートにいけるタイプだとは思う 仲間内でモンハンやってた時とか一番ヘタなのにいくらフレームの概念説明しても理解しなかったからなあ >>165
格ゲーはやったことないけどFPSはFPSやったことあるかで決まるよね
でも今FPSやっても昔みたいに時間とれないから新規にも負ける自信あるわ >>169
これ絶対にモンクだわ
仲間蹴りだして犠牲になったと思ったら生きてたやつだ モンハンにフレーム云々って必要になるのか?知らんかった >>174
実際は理解するだけならそんな難しいもんじゃないんだけどね…
ただヘタなのに理解しない、じゃなくてそもそもうまくなるためにエネルギーを使う
って事をしたくないからヘタなんだと思うよ 交換所にクレイヴ置いてって要望出そうかな
ダンしか落ちない アイギスのオフ会行くとよく ダークファイターに似てますね って言われるんだけどそんなに似てるかなぁ
俺の座右の銘は 光在ル所常二闇在リ だしどちらかというとカオスナイトなんだがなぁ フレーム意識するのなんてツクールで戦闘アニメ弄ってる時くらいですよ TF勢としてはサーチしてドローしてサーチして展開してルーラープトレで後攻に何もさせずに封殺するエンタメデッキは衝撃だった >>180
まだ心の闇を克服し切れてないことを見抜かれてるんじゃないかな >>177
回避の無敵時間はフレーム単位だから、最低限の概念は要る
普通は理屈なんか知らんでも身体が自然に覚えるんだけど、あまりに適正がないと無敵時間を合わせてコロリンするってのが感覚的に掴めんらしい
>>178
まあソロではやらない奴だったからなあ >>177
Fでは大剣で極みオウガ倒す際は攻撃ヒット時に発生する数フレームの無敵時間を利用して攻撃を避けたりする 負けて強くなるって自分の中では当たり前なんだけど硬貨積んで延々と連コして26WINとか相手に積みあがってるようなのがスタートラインなのもやっぱどうかしてるとは思う フレームなんて時間と等価なんだから概念もくそもねぇ ビフマップ上にナナリー置いたら大活躍じゃん
ダンサーもマーニーを適当に置き場見つけて置いてみよ
おれも15行きたいぜ スマブラの評価制みたく、勝敗以外の要素でポイントが付くシステムがでたらどうなるんだろう
結局得点稼ぎコンボのワンパになりそうな気もするが フレームなんて動画を変換する時くらいしか意識しなかったが60fpsと30fpsの差を
アイギスで味あわされるとはな >>194
スマブラはくわしく知らんが、それ勝利条件が変わっただけじゃね? ごめん復興とか迷宮の銀ユニのドロ率ってどれ位かな?
先週からわりと回ってるんだけど本当に落ちなくて困ってる 30と60と120の違いはデスクトップでマウスぐるぐるするのが1番わかりやすい バトルボーンっていうクソマイナーなゲームで引き分けの時に謎の判定で勝敗つけてたけどいつも変な感じだった カオスナイトで止めるのは甘え
インフラブラックで筋肉アピールしていけ 次のスマブラは新規入りにくそうな感じはあるな
仲良くプレイできるリアル友達がいれば別だろうけど >>199
多分10+1の11%が基本だと思う
スタ7とかだと体感30%とか50%とかありそうだけど 花村の5a5b固めで直ガしないと+1で何もしないと画面端まで一生固められるの思い出した >>204
仲良くスマブラ……?
小学生の時は頻繁にリアルファイトに発展してた記憶が CPU戦だと評価点でラスボス変わる格ゲは結構あるけどねえ
餓狼3で間合いがクソ広い真空投げじゃなく点数が二倍入る虎殺掌使うようにしたり じゃあ7回に1回落ちればラッキー、ってくらいなのね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています