No.10:リットギア情報事務局:25分前

6/20 状態異常耐性について

リットギアをご利用いただき、誠に有り難うございます。

プレイヤーキャラクターと敵キャラクターの「状態異常耐性」が機能していない不具合がございました。
現在は修正が完了しております。

これまでは状態異常が100%付与される状態でしたが、
現在は確率で状態異常にかかるか抽選されます。
各キャラクターに設定された耐性値により抽選確率が変動します。
また、状態異常になった場合、一定ターン、同じ状態異常にかかりにくくなります。

例.プレイヤーキャラクターが毒になった → 一定ターン、毒にかかりづらくなる

※プレイヤーキャラクターに設定されている耐性値はどのキャラも同一の値が設定されています。
※敵キャラクターに設定されている耐性値はキャラにより変動します。

◆「状態異常耐性」の修正により影響がある状態異常
・毒
・出血
・麻痺
・睡眠
・暗闇
・沈黙
・恐怖
上記状態異常をかける場合に確率抽選が行われます。
攻撃力アップなどのパラメータを変動させる状態異常は含みません。

ゲームプレイが大きく変わる修正となり、誠に申し訳ありません。

運営一同、皆さまのご期待にお応えできるよう最善を尽くしてまいります。
今後とも、リットギアをよろしくお願いいたします。

リットギア運営事務局