【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part141 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』をコピペして立ててください
■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/senpro-x.html
■twitter
http://twitter.com/senpro_staff
■よくある質問
http://wikiwiki.jp/2chsenpro/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
■戦国プロヴィデンス攻略まとめwiki
http://xn--dck1bzb8cufqbe7009ew8ua.xn--wiki-4i9hs14f.com/
次スレは>>970が立ててください
無理な場合は>>980か安価指定か
【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part139
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1527060372/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最終的には股間で選ぶのが一番って瑠璃ちゃんも言ってるけど
自分ならピックアップ限定、しかもこれからほぼ確実に複刻する水着は選べないと思った
修行が足りないと反省した 2時の時点で組み合わせ発表されてなかったずら〜 筆頭さん達に戦況報告しまーす。
2位【20】の城か1位【35】の城かを迷って、1位の城を選択して睡眠
12時ログイン。
防衛部隊100隊もいる強豪連合が・・しかも12時から応援積み始めてきたにょろ!!
他 沈黙連合動き無し。 他12時から進軍開始の一人連合。
進軍してきた人って騎乗佐久間(騎乗素材がないみたいで騎乗化してなかったけど)
私の一人連合でも12時は、おにぎり全力でなんとか1位とれたけどさ。
マッチング〜おかしい。
騎乗化できないくらいでゲームに時間をかけない人で
ガチャ好きの騎乗佐久間持ちの一人連合さんを優遇させてあげてよー
2日目は1位は無理でも活動してるは2連合、他は1日ほぼ動き無しの沈黙連合にしてちょ千代 みなさんの所属してる連合は本日、日曜日だけど1位とれそうですか? 交換券なあ
5kだったらノータイムで買ってたけど… レート1700位の連合が昼に470弱積んで来た
まぁ一位は取れそうだけど >>838
(・ω・) 18時は休むよ 騎乗佐久間一人連合さんが1位取る為に防衛部隊100隊や沈黙連合に挑むようなら
僕は4位でもいいので、こっそり応援するために21時から進軍するぞな ちょい前くらいから、二日目は半ガチマッチングになったね。
以前は初日・二日目は自連合以外は微動だにしなかったのに・・。
・・まぁ、統一/未統一仕様になったら、また情勢は変わるんだろけど・・。
初日からR2000連合とブチ当たったりもするんだろな。>統一済マッチング あれ?
花嫁慶寿院ってポイント報酬とランキング報酬の別物なの?
進化系統が違う? 褒章版とpt報酬版とでは全くの別物
なので褒章版にPt報酬版を重ねても運が上がらない >>846
うっかり重ねてしまいそうなぐらいソックリやからなぁ 天下統一戦が始るとなんでこう少しユニークなお兄様の書き込みが増えるのでしょう? 騎馬だとどうせ出ないからと思って課金しないのか順位低いなw 繰り越しチケットのガチャ今回まわしてないのに
あと18回で確定になってるんだけど
これ回した回数も次の騎馬に引き継がれるの? 今日の0時の分は明日のランキングに反映されるんだっけ?
あと関係無い話ですが
騎乗化の赤い座布団?はどこで集めるのが効率良いですか? >>856
騎乗化素材は色に関係なく毎日茶人総力で永遠に解決 >>854
次の騎馬でも使えますよ的繰り越しだと思ってたありがと >>856
DMMGAMEのトップのランキングなら今日の分は明日の昼更新のやつに反映されるというのが定説 >>850
騎馬降臨は運試しに一日一回やって終わりというのが長く続けるコツよ…。 どうせ出ないと諦めて武将伝進めてたけどやっぱ可愛いわ騎馬佐久間 お兄様をこんなに守ってくれるヒロイン他に居なかったから新鮮
シナリオおじの販促ずるいですわ
普段なら引かない恒常だけの武将伝ガチャも水野目当てに引いちゃいそう 水野は今までに比べて表情がコミカルだったな。
目が><になったり >>864
軍師くん陣形見ても何もわかってなかったもんなw 火は風に対して強い
風は水に対して強い
どういう理屈?
指南書見たら説明ある? すまない、また質問を
兵法の 調達【特大】など
これって直ドロップ率のみUP?
それともクリア後の運ボーナスの時にも適応されるの? >>868
しらない、多分書いてない
そういうものだと思えばそれで終了
>>869
そう
運ドロは編成1,2番目と戦友の運の値しか関係ない >>868
火は風に煽られると燃え広がる
風に水掛けても吹き飛ばされる
個人的にはそんなイメージ 水が火に強いことはほとんどのゲームで共通してるから
そこだけ覚えてあとは流れで 元は五行相剋なんだろうけど土とか金とか属性的に他のゲームでもあまり需要ない >>871
その理屈だと防御面で有利なのはわかるけど攻撃面で有利になる理由がわからんのよね
>>873
あーもうめちゃくちゃだよ 火を消す事が出来るのが水
気体があってこそ燃え広がるのが炎
余っちゃったから水に対して強いことにしたのが風 光と闇もようわからんな
普通に考えたら光の圧勝やん 光と闇言われても太極図しか思い浮かばん
妲己みたいな戦姫まだですか ここの風を木属性に読み替えるとまあまあ納得できるというか、よくある属性相性な感じ 風属性は雷を含むからだから水に強いのはわかる
ただ戦プロの場合、光が雷っぽくも見えるしうーん
>>870
ありがとう〜 雷が風に含まれるのはだいたい四元素由来で
これは多分五行由来だから風=木
水が木を養い、木が燃えて火が生ず
転じて木が水を吸い、火が木を燃やす >>867
ラノベどころかジャンプとかでもよくある話ではあるんだけど、
人気キャラageの為に他のキャラをsageるのは勘弁してほしいなあ。
今回のお兄様、軍師らしいところ殆どないし。 その辺絶対適当だから、考察めいた思考するだけ無駄だと思う パーがグーに勝つことだって納得できないからどうでも良いな お兄様が変にハッスルするよりずっといいのと、
どう考えてもお兄様の見せ場は後半だからなあ… むしろいつもほとんどなにもしてないのに天才軍師扱いなのがお兄様ですから 新ガチャのキャラは強さ的にこれっぽっちも魅力がないな 佐久間ちゃんage過ぎるシナリオはどうかなと思った
あとお兄様が今回ぶれまくってる
桶狭間は味方は絶対助けるとか言ってるのに
三方ヶ原ではあっさり見捨てるし 最近お兄様いらないから戦姫だけで進めるシナリオも見てみたい >>892
「信長様が鉄の船でも作るでしょー」は流石にやり過ぎな感あった。 織田家臣伝のお兄様の声昔と変わってね?
昔より声が気持ち悪くなってる気がする >>892
家康って織田陣営からみたら同盟国であって自軍じゃないし
史実でも助けに行ったら家康が無茶言ってきて必敗の野戦に付き合わされる話だから違うんじゃない? >>898
わりとお兄様の中の人、武将伝ごとに声ぶれてるよね あれは宝玉の力で戦闘モードに変身してるだけだから・・; 全部お兄様の妄想で、あれはお兄様なりの理想の自分の姿 村井さんのだらしない体すごいな
おっぱいだけじゃなくてあんな柔らかそうなお腹隠し持ってたとは いろんなシチュで試してるのかな?ユーザー反応を。
村人実装も近いか。 さすがに今回の佐久間は賛否両論やな
ノッブまでsageになりかねんから後半の舵取り難しそう 明智伝のノッブが短所ばかりクローズアップされてたが、今回もあんな感じだな。
イベントでは大物っぽく出てくる事のが多いのに。
後半の巻き返しに期待したい。 みんな仲良しなのもいいけど
ヒロインが汚れ仕事もする感じ今までなかったからすごく良い
後半が楽しみだわ 夜伽は変わりすぎてて不満だったかな
もうちょっとノーマルのオモシロ路線で行って欲しかった
甘エロに傾きすぎ 史実でも信長家臣団の筆頭って言われるぐらいだったし秀でた能力があったのは確か
前半で有能ぶりをとことん出してからの佐久間追放だろうし、
上げた分ギャップをどう出してくるのかシナリオおじの腕の見せ所だろうなー
前半は単純にうざかわいかったけど後半どうなるのか期待だね >>912
わかる
その分神化はわりと飄々としてて好きだけど
当時も抜けないとか言ってた奴いたし、求められての甘々なんだろうなぁ…
次、衣装替えするなら元の感じに戻って欲しい マジでピュアユニコーンとか自重して欲しいわ
何のための人気投票だったんだって 友達呼ばわりされてキレそうになってる信長さま好きです ><; また空気読めなかったよお−
戦プロ初AA完成の時 騎馬降臨のハズレ枠でノーマル佐久間引けたけどなるほどこれは特殊
まあ俺は嫌いじゃないがピンとこない人もいるだろうな 騎馬保障を最新だけじゃなくてselect制にすればいいのにどうしてこう融通が利かねえんだ 選べるなら急ぐ必要が無くなる
短期的な売り上げはまあ落ちる 佐久間が入って肝付抜けたのは予想外だった。告知とかまったくなかったし >>903
お兄様・・・そんな理想の戦プロプレイヤーで統一戦をやってる人はいるわけないじゃん。
狐や狸とお兄は・・・フンッフンッフンフンフンと遊んでいるよ シナリオなんてちゃんと読んでる奴がいるほうが驚き、驚愕 >>925
好みによりきりじゃねーの?
エロゲにしちゃシナリオ頑張ってる方だとは思うけど
かといって俺の場合はしっかり読むほど面白いとも思ってないから
最低限状況把握できる程度に流し読んであとは飛ばしてる シナリオは販促だからなぁ
読むと出てくる戦姫が欲しくなるように書かれている…はず?
売るためにはシナリオも頑張らないとな 告知だけでいまだに登場人物が誰が誰かわからない仕様なんですが・・・ 佐久間シナリオとは言え織田軍の戦果はほとんど佐久間のお陰
ちとやり過ぎ、月島さんかよ 戦の中の局地戦に終始してる話が多いから別に戦の勝利とは関係ないし
大局に影響与えるような場面の活躍はアレンジはあれど、ほぼ史実通りだからしょうがない シナリオはあくまでDMMの中ならトップクラスでがんばってると思う
ライターの実力なのかかけられる時間の問題なのか分かんないけどムラがわりとあるのがもったいない
キャラとシナリオ以外取り柄ないんだからもっと力入れればいいのに ソラカナと戦プロくらいしか知らないけど他ゲーそんなに脚本駄目なん? おまえはもうイっている!!
のシナリオはバカだったな(いい意味で) >>933
神プロはヒロインがまず魅力なくて開始当初からネタ扱いされ、ストーリーは好みに大きく左右される感じ。
登場人物が大体の陣営でゲスばかり。
お亡くなりになったリブレスはとにかく主人公マンセーしてキャラ紹介して次、って感じだった。
花騎士はメインストーリーがダラダラ長い上、山場を季節イベントで終わらせたりするもんだから消化不良感がぱない。
イベントストーリーは舞台とキャラを変えて同じ展開の繰り返し。キャラ付けされててもストーリー上の役割が被るから個性は死ぬ。
キャラの個別シナリオがシャレにならんレベルでクソつまらない。
たまにアクの強いキャラ出しても大体スベって不評になるため、後々のイベントでテンプレキャラに改造される。
もうすぐお亡くなりになる天頂とかんぱには割と評判いい。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。