【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part619 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立て時の1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を挿入でワッチョイ
■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/taimanin-asagi.html
■対魔忍アサギ 決戦アリーナ
http://www.lilith-soft.com/sns/asagi/index.php
■Wiki
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/
■初心者講座
下記URL内の「選り抜き初心者講座」の項目を参照
http://www.tgsmart.jp/article.aspx?a=21390
■アサギシミュレータ
http://toshocho.github.io/asagi_sim/
■TABA Tools(タワー薬消費シミュレーター、ランクボーダー)
http://taba.tabtros.com/
■したらば避難所
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ 避難所 Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1405132970/
■前スレ
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part617
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1528150488/
次スレは>>970
無理なら指定
スレ保守は>>24以上必要
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】
A(攻撃力) B(HP)
┌───┐ ┌───┐
リーダー. │攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
ヘルプ.. .. .│攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
│ │ │ │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
└───┘ │ │
防デッキ1 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
└───┘
※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮
・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
(=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順
【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
(例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
また、複数枚発動した場合、効果は加算される
(例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない 【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP
防御60%DOWN = 全攻撃 150.0%UP
【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当 545枚引いてやっと出たマン
27万円相当と考えると「課金の道は修羅の道」だね URですら500枚越えた爆死をよく聞くようになったし
アニバLRではどんな最高爆死記録が出るのやら >>1
乙
逆に考えるんだ爆死できるほどチケが稼げるようになったと! LRはきつい
確か去年以外特攻URじゃなかったっけ?
URでいいよ・・・ 記録し始めてからガチャ1万枚程度引いて、出現率0.61%
特攻(正月)LR、HRガチャ、SRガチャを含めてだから若干ブレはあるけど、1/200よりはわずかに上みたい
ちな、3周年のLRアスカは0/780、LR着物ゆきかぜは1/1150と引き弱w
それにしても課金してたら500万円以上、やっぱり「課金の道は修羅の道」だね >>1乙
災禍めっちゃぐうシコだったわ…枯れ死ぬかと思った
(これでSRなのが本当にありがてぇ…) 災禍って何か仲間になるみたいな感じだけど、あの糞みたいな姿のままなのかな?
それだけはマジ勘弁 >>14
限定LRは正月とボスガチャのアイ、それに特攻アスカだな
救済措置としてのURLRどちらか確定だったんだろうが
何の救いにもならなかったけど チーカマや魚肉ソーセージプレイが好きな人だっているんだから好き好きでしょ。
簡単に取れるSRが抜けるって人が一番の勝ち組だと思う 災禍はマンコからアナルの流れは評価するけど毎回構図が残念なんだよなあ
尻災禍の表絵みたいな構図でアナル犯せと UR10%チケ3枚全てRになって草
甘くないなぁ… そろそろまともな攻撃スキル報酬こないかな
防御報酬ばかりだから攻撃が手薄だわ 攻撃はフェリシア、アイナときて今回の柳
防御がリーナ、ソニア、あさつきか
天下無双()さんは一度も天下を取れないという高度なギャグ
>>23
あのポーズでアナルから精液排便してくれたら最高なのになあ
ウンコは別にあっても無くてもいいけど 課金した次のイベントわUR出やすい気がする(´・ω・`) オークがずっとイングの後ろにいるからアングル学習したかと思ったが
やっぱりケツはケツだった シーン2は邪魔というか尻足さなかったらもっと正面アングルの
ドエロが見れたんじゃないだろうか フレに二人も嫁イングスキルマいるな
一人は芸人だからまあわかるけどもう一人はエンジョイ勢だと思ってたからエリクサー使ったっぽい 夏イングsl1と嫁イングsl2にスキルup使うならどっち?コピーは蛇sl5だけ >>34
誰のことは知らないけど俺もエリクサー使った
運営が懲りたか、最近強いカード連発実装されなくなったおかげで
今回みたいな異常に強いカードが出たら遠慮なく使える マラソン期間にURアップや限突を使う意味は薄いよね
鬼をワンパンできないならまだしもいつでも使えるんだし エリクサーは8月のマラソン特攻見てから考えたいな
夏イングもそこで出たしそこでぶっ壊れ出なかったら既存カードに使う 迷ってたスキルアップを使う機会が来たか
2枚しかないけど >>33
リリスてか決アナって微妙な構図多すぎ
これがオークソフトだったらドエロな構図になってな 陵辱ジャンルとは言え堕とす側より堕とされる側にもっとスポット当て構図でやって欲しいわな (無課金だけど、10連ガチャ1回目で花嫁イングたん引けたなんて言えない)
(HR以上確定チケットで、さらにもう1枚引けたなんて、やっぱり言えない) 俺も2枚引いた時あるけど無課金だと他に欲しいキャラがきた時に運を取っといてくれって思っちゃうんだよな まあこんだけキャラ多いと凝った奴で違いと出そうと思うんじゃないのかね
大抵ユーザが望まない方向でやるのが定期だがw
今回のはほむHRの構図とエロシナリオはよかったわ初めてシナリオ全部見た気がする 染キャラとかは比較的引けるけど、こういう万能につよいきゃらの時だけ引けない あんまり爆死報告見ないけど、影では4周年絶望な人もかなりいるんだろうな… >>48
前スレを見るんだ…
爆死してるけど、出るまで引いてるだけやで… 爆死つっても手持ちのチケ1000枚以上の残してるやつばっかだろ
ここの連中のいい加減なファッション爆死報告には嫌気が差すぜ 本当に爆死したならとりあえず2・3日はゲームには触れずスレも読まなそう こういう時のために復刻でまでチケ稼ぎしてるわけですし 残りチケットが30枚しかないわ
復刻朧とスト紫欲しさに回しまくったのがアダになった そういえば青ミのチケ稼ぎ5億芸人100人おらんかったか もう4桁以上持ってるから毎回は走らないって人もそれなりにいそう チケ稼ぎも特攻持ってる前提だからな
当時はまだそんな稼げるようになる前のイベントだったし >>59
当時から稼げるイベだったよポイント稼ぐのはキツかっただろうが
2周年アサギとコピ凜ありゃlv100ARは突破できるし赤薬浪費してもそれ以上にチケの存在はデカい
とにかく対魔忍デッキ完成してりゃ荒稼ぎできてた 次の復刻レイドからURが1.5倍に変更になったから特攻UR所持者も多くなり
復刻5億勢は増えるかもな URスキルアップは来週まで待たないでも嫁に使えばええよ
どうせ次イベガシャも報酬もLRだし イングほしさにチケ230枚HR20枚SR10枚とステップ3回と20連×2やったけど2枚しかでなかった。
次のアニバ?はマラソンで手に入るチケとステップ3回と課金20×2で狙わなければならない 俺は凜子、不知火、アスカ
不知火もアスカも取れんかったけど
愛しの凜子だけは何が何でも取らなきゃいけない 今年の葵渚のペースなら7月不知火、8月凜子そっから飛んで11月不知火、12月凜子だと考えられる
クリスマス凜子来たら楽しみだなぁ >>66
4周年はUR以上確定20連あると思うから安心してほしい
去年はそれを3回引けてUR交換券が2枚貰えた このイングって、沙耶リダでもアリ?
対抗はsl3ノエル(3倍)として アサギ0はもういいからユキカゼ3だしてくれ
フルプライスで凜子と不知火のボリューム増し増しで
むしろユキカゼなしでいいぐらいだけど
まあユキカゼ3とかもう一生作られんのやろな 嫁イングコピーかつ嫁イング発動したときのことを考えると
レイドなら枚数があるからノエルでも嫁イングでも大体数値同じだけど、アリーナだとノエルのが強い そろそろ交換券自体売ってくれないかな
とくに古いのは複数枚買えるようにしてさ スマン ↑のは沙耶のsl考慮してなかったわ スルーしてくれ >>71
いつものUR確率UP20連ガチャがUR以上が確定になるのか?!
ということは課金すれば高確率で特攻手に入る・・か!?
良い情報ありがとう!
>>69
アスカもいいよな! 4周年は親にパートたくさん入ってもらわないとやばいな
金が追い付かないかも >>77
去年は特攻LRだからな、何回目だよこの話し >>80
URなら50%でLRがでるとかなんだっけ?
LR今4種類くらいだから10%か。3回引いても無理か 確定で1枚URかLRが出て確率はURLRで半々だったはず
ピックアップでどれくらい確率上がってるかわからないけどふだんのUR1枚確定よりは厳しい 去年は20連で浴衣アスカ出たから助かった
LR0.5%のさらに特攻のほうを引くと考えると400分の1だからチケットだと厳しい 凸3しているカードが多いと基礎防御が7〜9万とかになるから
思ってたより嫁イングの性能出ないな
リリーや夏イングの代わりにリーダー運用できるかと思っていたが、無理そうだ チケ91枚HRチケ15枚UR10%チケ3枚消費
UR以上なし! R以上のカードをレアコインじゃなくて紫の欠片とかと交換できるようになればいいのに
今のレアコイン交換はほんま無意味や レアメガチャに過去の限定カードやSR報酬入れればおkなだけなのにね レアメダル300枚で福袋ガチャみたいな過去のカードが出るガチャ券と交換可能
みたいなのはやって欲しいわ
もう餌目当てに回すだけの価値しかないし レアメは育成餌用ですらなくなったわ
ガチャのゴミと犬で十分足りる
最近ガチャ運死にすぎてゴミは溜まる一方よ そういやゴールドはカンストして久しいけどメダルレアメはまだまだカンストしそうにないな メダルもレアメダルもカンストしてないから集める楽しみがある メダルは週制限で回復薬と交換
レアメはガチャ券と交換ならいいけど
ここの運営だとやらないのはわかってるから諦め
もうフレンドに挨拶でメダル集めとかまったくやってねーわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています