【DMM.R18】クラン戦記 Part3 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8b79-DJU/)2018/06/24(日) 19:58:58.69ID:aDmFO6130
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ワッチョイ導入のため(↑)の記述を2行書くこと!
※1行目の記述はワッチョイ導入スクリプトとして認識されるため実際には表示されません

■公式サイト
http://pc-play.games.dmm.co.jp/play/clansenki_r/

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■次スレは>>980
無理なら安価指定。踏み逃げの場合は宣言してスレ立て
スレ立ての際は1行目に
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をコピペして改行して下さい

前スレ
【DMM.R18】クラン戦記 Part2 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1529429801/

【重要】
スレ保守は>>24以上必要
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0033名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8118-XQuB)2018/06/24(日) 21:13:49.48ID:TJlhcxFk0
強LR装備とか強OPごろごろ引いてる人もいるんだなw
単純に確率の問題だとしても、結構装備格差でてきそうだな。
いや、もしかしてガチャの回転盤どこで止めるかで確率操作できる裏技とかでもあるのか!?w
0036名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13aa-B5Fg)2018/06/24(日) 21:19:11.35ID:KZmlC9/D0
そもそも石がないのにLR隕鉄作りまくれるのがおかしいでしょ
0038名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b2f-WDJb)2018/06/24(日) 21:19:23.87ID:Ut1khiOL0
>>34
それは流石に仮の数字じゃないの?
もしくはステ振り次第で1ケタ多くできるとかさ
15分で満タンになるような数値なら
積載OPの数%なんか誤差でしょ
0040名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8118-XQuB)2018/06/24(日) 21:25:49.01ID:TJlhcxFk0
最大HP20%アップが3つ重なったLR防具とか引いた人いたら、最終盤まで使えるんじゃないかな?
採取5%✕3装備の人がいるなら、あり得るよなぁ。
0043名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4996-qn6i)2018/06/24(日) 21:41:25.20ID:h5K9wSDg0
>>40
ブログによると、武器には33のオプションが付く。
確率が均等と仮定すると、最終確率は、
LR鋳鉄が当たる確率×33の3乗(35937分の1)となる。
仮に事前に7万人集まって平均2個LR装備を手に入れたとしても、
当選者数は3.9人程度しかいない。

レス主は、7万人中の約4人の中に当てはまるわけとなる。
0044名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d9d3-P7M3)2018/06/24(日) 21:43:57.45ID:VuJ6MSPI0
102
絶妙な前スレ>>999>>1000のやりとりとこのスレ住人の品のよさに
ゲームの成功を確信した
0045名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4996-qn6i)2018/06/24(日) 21:50:47.95ID:h5K9wSDg0
43だけど、訂正。

LR装備中のLR武具の確率は7分の1だった。
それも考慮すると、7万人中で1人以下の確率で、
神爪が当たったことになるか。
0051名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d9d3-P7M3)2018/06/24(日) 22:05:04.63ID:VuJ6MSPI0
HP20%って10部位全部につくんだな
ワールドボス戦とかで
「来たHP600%盾、これで勝つる」とか全茶で流れたら良いゲーム
たんなるPT募集で
「HP6倍盾募集」とかになったらカスゲー
0053名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4996-qn6i)2018/06/24(日) 22:09:03.90ID:h5K9wSDg0
自分のラインナップは、こんな感じ。

LR鋳鉄の籠手 魔防1 クリティカル抵抗20 魔防5
UR鋳鉄の杖 クリティカル上昇3 魔攻5
UR菓子の戦棍 最大HP10 クリティカルダメージ10
UR皮の脛当て 移動速度3 回避3
SR樫弓 採取速度5
0054名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b984-XQuB)2018/06/24(日) 22:12:50.64ID:yMpghrKr0
>>50
安心しろ、俺なんか初日からやってるけどLR1個もないからなw
URは14個作れたからそれなりに引き継ぎ悩んだが
0056名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d9d3-P7M3)2018/06/24(日) 22:18:57.69ID:VuJ6MSPI0
ブログの表誤記だとおもってたがやっぱ誤記か
脚の速度の欄縦111ってなってたが123が正しいのか
しかし3%ってどんくらい速いんだろな
最終反映値が3割増しとかあるかね?1%ついたやつはあるが引継ぎするか悩むな
0057名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d918-8g2T)2018/06/24(日) 22:19:21.00ID:6W5QJ1YR0
みんなの傾向見ても何がいいんだか分かんない便乗

LR鋳鉄の斧  OP魔攻5/魔増1/魔増1
UR隕鉄の杖    物増5/MP5
UR鋳鉄の鉤爪   積載3/物攻1
UR鋳鉄の兜    クリ抵20/HP10
UR鋳鉄の脛当   HP20/HP20
0059名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3141-jGjM)2018/06/24(日) 22:20:21.97ID:NTLprpe30
(´・ω・`)作成後回し勢の方が結果いいもの作ってるんじゃないいの
(´・ω・`)こつこつやって結果素材を無駄使いしてるとLR無いって状況に
0061名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d9d3-P7M3)2018/06/24(日) 22:24:00.28ID:VuJ6MSPI0
>>57
これな物理武器に魔法OP、魔法武器に物理OP
俺のLR爪魔系OP3っつっすわ
0067名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9984-GwbS)2018/06/24(日) 22:29:35.47ID:CGn2Nsj00
もうガチャ回せないんだっけ?
移動速度3%2%付いたUR皮靴が出来たが他はパッとせんな
LR出来2つ出来たけど皮と麻とかしょっぱい上に追加効果がゴミ過ぎる
隕鉄装備0だしスタートからテンション下がるわ
0068名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d9d3-P7M3)2018/06/24(日) 22:30:37.90ID:VuJ6MSPI0
>>64
いやそれはないだろないよな御影!オープンフィールドじゃないんだぞ!
MAPの端から端まで競争してキャラ何個分の差になるんだ?
そんなはずないさないよな!御影!俺は信じてるぞ!
0074名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d9d3-P7M3)2018/06/24(日) 22:34:27.77ID:VuJ6MSPI0
>>71
そういうことか!ってそういう意味しかないか!!
申し訳ない
0077名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4996-qn6i)2018/06/24(日) 22:39:35.59ID:h5K9wSDg0
>>74
移動速度上昇は、10部位中脚にしかつかないから、当り枠。
実用上では、3%は自己満足に過ぎない。
もし10%もあれば、体感的に気づくレベルになるだろうから、
メジャーバージョンアップ時にそうなるかも。
0089名無しさん@ピンキー (JP 0H63-8g2T)2018/06/24(日) 22:55:09.92ID:DrB2wh1PH
もし軽くてサクサクとかだったら続けてもいいけど
重いのに張り付きオンラインとかだったらすぐ辞めるつもり
そして事前を見るに後者の可能性が高い予感がする……
0093名無しさん@ピンキー (JP 0H63-8g2T)2018/06/24(日) 22:59:31.10ID:DrB2wh1PH
開始直後に重いのは覚悟してるけど
その後にサーバが空けば大丈夫かといえば
一昔前のMMOみたいにわざと面倒臭くして
アイテム課金させることを運営が考えてないか不安

たいしたことない武器に一回数個しか取れない
素材を千個とか万個とか平気で要求したりしそう
そういうことすると人がすぐいなくなる
0096名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4996-qn6i)2018/06/24(日) 23:04:41.05ID:h5K9wSDg0
>>89
ググってみた。

ライトユーザー=カジュアルユーザーとは、その利用者間において
想定される平均的な利用時間ないし平均的な利用時間よりも少ない
利用者を指す。

日本人の平均余暇時間は1日わずか2.6時間である。

よって、社長の考えるカジュアルユーザーとは、
一日のゲーム時間が2.5時間以下のユーザーである。
実際は、他のゲームとかもやるから、
一日にクラン戦記をやる時間が1時間程度のユーザーを
ターゲットにしているのでは。
0098名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3141-jGjM)2018/06/24(日) 23:11:38.65ID:NTLprpe30
(´・ω・`)採取の時短か量かで悩んどる
(´・ω・`)委託?炎星?らしいから複数遅れる前提なら時間ズレるから不要なのよね

(´・ω・`)チョウライオー!!
0107名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b970-GwbS)2018/06/25(月) 00:00:49.02ID:5baXBEp80
MMO最盛の頃はログインしたらギルチャで雑談しつつ準備して1時間ぐらいしてからID行って
帰ってきたらまた雑談して落ちるぐらいだったから
DMMでそんなことできる気が全くしないんだぜ、、
0113名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2967-Vash)2018/06/25(月) 00:36:19.64ID:XjCrbSdR0
気力体力共に衰えて適当にポチポチしてれば終わるブラゲに流れ着いた身としては
MMO全盛期の頃みたいにPT組んで数時間ガッツリレベル上げなんてもう無理なんだよな
0114名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d9d3-P7M3)2018/06/25(月) 00:37:50.60ID:Z+bv+OH10
>>112
これにつきるな
>>96
2.6ってまじかよ
暗黒中世の農奴より少なくねぇか?
0119名無しさん@ピンキー (JP 0H63-8g2T)2018/06/25(月) 00:49:11.08ID:x6ZJgFYJH
>>113
ほんこれ

昔のMMOの感覚そのまんま再現してもおっさんにはついて行けない
その上ブラウザだから昔より動作が重いなんていったら大爆死確定だが
どうも事前を見た限りではそうなりそうな予感がしてならない……
0120名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b59-lC4z)2018/06/25(月) 01:01:54.82ID:HHHy6x7a0
クロームで重いっていってるやつは、
もしグラボつんでるんだったら設定で
「ハードウェア アクセラレーションが使用可能な場合は使用する」
をONにすると幸せになれるぞ
0122名無しさん@ピンキー (JP 0H63-8g2T)2018/06/25(月) 01:15:06.22ID:2s9zLHDiH
じつは事前の重さ自体は他の事前と変わらないかもね
ただアイテム合成するとか20回回すとか遷移が多いとか
なんか色んな条件で重く体感するところはありそう

でも本番はプレイヤー同士の通信が生じるから
到底こんなもんじゃ済まないと思うけど
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