【DMM.R18】クラン戦記 Part3 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8b79-DJU/)2018/06/24(日) 19:58:58.69ID:aDmFO6130
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
ワッチョイ導入のため(↑)の記述を2行書くこと!
※1行目の記述はワッチョイ導入スクリプトとして認識されるため実際には表示されません

■公式サイト
http://pc-play.games.dmm.co.jp/play/clansenki_r/

■公式Twitter
https://twitter.com/clansenki

■公式ブログ
http://mikage.co.jp/blog.html

■4gamer
http://www.4gamer.net/games/406/G040698/20180113003/

■次スレは>>980
無理なら安価指定。踏み逃げの場合は宣言してスレ立て
スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
をコピペして改行して下さい

前スレ
【DMM.R18】クラン戦記 Part2 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1529429801/

【重要】
スレ保守は>>24以上必要
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0051名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d9d3-P7M3)2018/06/24(日) 22:05:04.63ID:VuJ6MSPI0
HP20%って10部位全部につくんだな
ワールドボス戦とかで
「来たHP600%盾、これで勝つる」とか全茶で流れたら良いゲーム
たんなるPT募集で
「HP6倍盾募集」とかになったらカスゲー
0053名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4996-qn6i)2018/06/24(日) 22:09:03.90ID:h5K9wSDg0
自分のラインナップは、こんな感じ。

LR鋳鉄の籠手 魔防1 クリティカル抵抗20 魔防5
UR鋳鉄の杖 クリティカル上昇3 魔攻5
UR菓子の戦棍 最大HP10 クリティカルダメージ10
UR皮の脛当て 移動速度3 回避3
SR樫弓 採取速度5
0054名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b984-XQuB)2018/06/24(日) 22:12:50.64ID:yMpghrKr0
>>50
安心しろ、俺なんか初日からやってるけどLR1個もないからなw
URは14個作れたからそれなりに引き継ぎ悩んだが
0056名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d9d3-P7M3)2018/06/24(日) 22:18:57.69ID:VuJ6MSPI0
ブログの表誤記だとおもってたがやっぱ誤記か
脚の速度の欄縦111ってなってたが123が正しいのか
しかし3%ってどんくらい速いんだろな
最終反映値が3割増しとかあるかね?1%ついたやつはあるが引継ぎするか悩むな
0057名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d918-8g2T)2018/06/24(日) 22:19:21.00ID:6W5QJ1YR0
みんなの傾向見ても何がいいんだか分かんない便乗

LR鋳鉄の斧  OP魔攻5/魔増1/魔増1
UR隕鉄の杖    物増5/MP5
UR鋳鉄の鉤爪   積載3/物攻1
UR鋳鉄の兜    クリ抵20/HP10
UR鋳鉄の脛当   HP20/HP20
0059名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3141-jGjM)2018/06/24(日) 22:20:21.97ID:NTLprpe30
(´・ω・`)作成後回し勢の方が結果いいもの作ってるんじゃないいの
(´・ω・`)こつこつやって結果素材を無駄使いしてるとLR無いって状況に
0061名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d9d3-P7M3)2018/06/24(日) 22:24:00.28ID:VuJ6MSPI0
>>57
これな物理武器に魔法OP、魔法武器に物理OP
俺のLR爪魔系OP3っつっすわ
0067名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9984-GwbS)2018/06/24(日) 22:29:35.47ID:CGn2Nsj00
もうガチャ回せないんだっけ?
移動速度3%2%付いたUR皮靴が出来たが他はパッとせんな
LR出来2つ出来たけど皮と麻とかしょっぱい上に追加効果がゴミ過ぎる
隕鉄装備0だしスタートからテンション下がるわ
0068名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d9d3-P7M3)2018/06/24(日) 22:30:37.90ID:VuJ6MSPI0
>>64
いやそれはないだろないよな御影!オープンフィールドじゃないんだぞ!
MAPの端から端まで競争してキャラ何個分の差になるんだ?
そんなはずないさないよな!御影!俺は信じてるぞ!
0074名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d9d3-P7M3)2018/06/24(日) 22:34:27.77ID:VuJ6MSPI0
>>71
そういうことか!ってそういう意味しかないか!!
申し訳ない
0077名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4996-qn6i)2018/06/24(日) 22:39:35.59ID:h5K9wSDg0
>>74
移動速度上昇は、10部位中脚にしかつかないから、当り枠。
実用上では、3%は自己満足に過ぎない。
もし10%もあれば、体感的に気づくレベルになるだろうから、
メジャーバージョンアップ時にそうなるかも。
0089名無しさん@ピンキー (JP 0H63-8g2T)2018/06/24(日) 22:55:09.92ID:DrB2wh1PH
もし軽くてサクサクとかだったら続けてもいいけど
重いのに張り付きオンラインとかだったらすぐ辞めるつもり
そして事前を見るに後者の可能性が高い予感がする……
0093名無しさん@ピンキー (JP 0H63-8g2T)2018/06/24(日) 22:59:31.10ID:DrB2wh1PH
開始直後に重いのは覚悟してるけど
その後にサーバが空けば大丈夫かといえば
一昔前のMMOみたいにわざと面倒臭くして
アイテム課金させることを運営が考えてないか不安

たいしたことない武器に一回数個しか取れない
素材を千個とか万個とか平気で要求したりしそう
そういうことすると人がすぐいなくなる
0096名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4996-qn6i)2018/06/24(日) 23:04:41.05ID:h5K9wSDg0
>>89
ググってみた。

ライトユーザー=カジュアルユーザーとは、その利用者間において
想定される平均的な利用時間ないし平均的な利用時間よりも少ない
利用者を指す。

日本人の平均余暇時間は1日わずか2.6時間である。

よって、社長の考えるカジュアルユーザーとは、
一日のゲーム時間が2.5時間以下のユーザーである。
実際は、他のゲームとかもやるから、
一日にクラン戦記をやる時間が1時間程度のユーザーを
ターゲットにしているのでは。
0098名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3141-jGjM)2018/06/24(日) 23:11:38.65ID:NTLprpe30
(´・ω・`)採取の時短か量かで悩んどる
(´・ω・`)委託?炎星?らしいから複数遅れる前提なら時間ズレるから不要なのよね

(´・ω・`)チョウライオー!!
0107名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b970-GwbS)2018/06/25(月) 00:00:49.02ID:5baXBEp80
MMO最盛の頃はログインしたらギルチャで雑談しつつ準備して1時間ぐらいしてからID行って
帰ってきたらまた雑談して落ちるぐらいだったから
DMMでそんなことできる気が全くしないんだぜ、、
0113名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2967-Vash)2018/06/25(月) 00:36:19.64ID:XjCrbSdR0
気力体力共に衰えて適当にポチポチしてれば終わるブラゲに流れ着いた身としては
MMO全盛期の頃みたいにPT組んで数時間ガッツリレベル上げなんてもう無理なんだよな
0114名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d9d3-P7M3)2018/06/25(月) 00:37:50.60ID:Z+bv+OH10
>>112
これにつきるな
>>96
2.6ってまじかよ
暗黒中世の農奴より少なくねぇか?
0119名無しさん@ピンキー (JP 0H63-8g2T)2018/06/25(月) 00:49:11.08ID:x6ZJgFYJH
>>113
ほんこれ

昔のMMOの感覚そのまんま再現してもおっさんにはついて行けない
その上ブラウザだから昔より動作が重いなんていったら大爆死確定だが
どうも事前を見た限りではそうなりそうな予感がしてならない……
0120名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b59-lC4z)2018/06/25(月) 01:01:54.82ID:HHHy6x7a0
クロームで重いっていってるやつは、
もしグラボつんでるんだったら設定で
「ハードウェア アクセラレーションが使用可能な場合は使用する」
をONにすると幸せになれるぞ
0122名無しさん@ピンキー (JP 0H63-8g2T)2018/06/25(月) 01:15:06.22ID:2s9zLHDiH
じつは事前の重さ自体は他の事前と変わらないかもね
ただアイテム合成するとか20回回すとか遷移が多いとか
なんか色んな条件で重く体感するところはありそう

でも本番はプレイヤー同士の通信が生じるから
到底こんなもんじゃ済まないと思うけど
0131名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sae3-1Ki3)2018/06/25(月) 02:16:34.64ID:DdyB7rlma
>>130
戦闘力やわ、ごめん
0133名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8b6d-1Ki3)2018/06/25(月) 02:28:35.24ID:G0D+4aFA0
製作側が積極的に情報出してるのとかなり挑戦的な内容、あと単純に絵がいいから期待してる
ただゲームバランス調整が出来ない今のこの界隈でこんなややこしいのわかる奴居るのかな。という不安。でも聞いたことはあるけど、MMO知らない人が多いから漠然とした需要はあるよね。
0137名無しさん@ピンキー (JP 0H63-8g2T)2018/06/25(月) 02:48:47.84ID:2s9zLHDiH
ブラウザでMMOって試みは画期的だし歓迎したいけど
もし制作側が昔のMMOをそのまま再現しようとしたら
高確率で失敗しそうな気がする

ひとつは技術的に通信で重くなるのがまずある
もうひとつは当時のMMO世代が今はおっさんになってて
もうMMOをヤリ込む気力も時間もないんじゃないかってこと

さらにあとひとつはゆとり世代が受容するかどうかだけど
最初からクリゲのソシャゲに慣れてるから分からん
まあもしかしてかえって新鮮に見えてワンチャンあるかもね
0138名無しさん@ピンキー (アウーイモ MM5d-eDxx)2018/06/25(月) 02:52:37.91ID:ZegRLb8DM
生産素材間違ってて量産しなかったやつおりゅ案件はありそう
そしてさっさとマーケットで大量に売りさばいたやつとの格差が凄いことになると
0142名無しさん@ピンキー (アウーイモ MM5d-eDxx)2018/06/25(月) 03:03:40.73ID:ZegRLb8DM
DMMってリリースで群がるけどエロ見て少し遊んだら次のゲーム行くやつ多いからな

多分、御影が思ってるほど1ヶ月以内の離脱率は低くないだろうな
0145名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3141-jGjM)2018/06/25(月) 03:24:52.48ID:Aa65vZf/0
(´・ω・`)経費とAUでバランス見て段階的に増加させたいってのはわかるけど
(´・ω・`)2週間くらいの短期レンタルみたいのできないのかしらんらん

(´・ω・`)>>142の言う通り、離脱数やば僧
(´・ω・`)自分ができないのに他人はレベリングしてるとかホントきっつい
0146名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d14b-GwbS)2018/06/25(月) 03:30:43.61ID:vDkVghQC0
UR鋳鉄武器の破片が1個しかないけど、UR鋳鉄斧とUR鋳鉄鉤爪どっちがいいかなぁ
ドロップ系必須の鉤爪がレア度高い方がいいのか
戦闘用の斧をレア度=基礎値高いのにして、ドロップ系はOP次第だから始まってから低レアでも厳選していくか
悩ましい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況