>>628
選挙方法をめぐって、組合員Kは、投票の匿名性が保障されるよう無記名投票にすべきと強く主張しました。
現在のテクロス社の状況として、挙手や記名式では、一部の経営陣や管理職からの不利益な扱いを受けることを恐れ、自由に意思表示できないと考えたからです。
組合員Kがこの点は、妥協しなかったことで、投票は、無記名投票とし、立候補者2名が、投票箱をもって、各フロアを回っていくスタイルとする、という形に落ち着きました。

投票に至る過程の中で、社内チャットツールにおいて、一部管理職による威圧的な発言が行われるなど、締め付けと思われる動きもある中で、2018年1月31日に選挙が行われました。
即日開票の結果、人事部所属の方の得票が3票多くなりました 。ただし、白票が多数投ぜられたこともあり、有権者の過半数には達せず、二人とも労働者の過半数の信任は得られない、という結果に終わりました。

ここらへんを見る限り
「お前の動き望まれてね〜から」って言うようにしか見えないのは気のせいやろか?
無記名にしているにも関わらず賛同を得られないわけやしなぁ・・・